100均topics コストコ利用者は100均も好き♥

コストコではドンと買い、100均ではチョコチョコ買い♪
コストコ生活と100均グッズを使いこなしてる人は多いハズ(* ̄ー ̄)ニヤリ

100均の新情報や、利用法のアイデア等の情報交換に~
( 〃▽〃)

写真;DAISOのガラス容器。 蓋も透明で冷蔵庫の中がスッキリ見えて、蓋もしやすい、洗いやすい。で、収納上手のプチプラ♪
一番下には、コストコの博多新だしの出し殻で作ったフリカケですm(_ _)m
返信 481-500/500件最新の投稿へ
DAISOに買い物に行ったら、食パンの形をしたスポンジがありました。他にもねこの形やくまの形がありました。
今日DAISOにて4月6日からまた300円ごとにシールが、もらえ集めると景品が安く買えるやりますよ。今回はフライパンと鍋です私も欲しいから集めなければ。
100均プリンの黒ごまバージョン。
コクを出そうと生クリを入れてみたけれど、それは失敗。コクを出したかったら、練り黒ごまを入れないとね。きな粉と黒蜜代わりにメイプルシロップを掛けて食べました。盛付けがアカヌケてなくて失礼(笑)。
おお、昨日から渺渺様と視界が被ってる気が(笑)
今日DAISOで、このプリンの素を見かけて、買おうかどうか少し悩んだところでした~!
結局シャービックにしちゃったんです。
画像見たらやっぱり食べたくなりました。
また行かなきゃ♡
(*^o^)/\(^-^*)!
シャービックのメロン味が好きだったなぁ。牛乳消費のために買わなきゃ♪
きな粉をもて余したので私も買って作ります。来週からダイソーでシール、集めしたいからついでに買えば良いなあ。
きな粉はメイプルシロップとあせて捏ね整形したらきなこ棒に、
バター、砂糖、きな粉を同量ずつあわせ練ると、きな粉バターに。トーストに塗ると美味しいデス。
アドバイスありがとうございます。こないだ旦那がきな粉をつけたお餅を、食べたらむせだしきな粉いらないと言われ、一人で食べるのは困ってたので助かりました。
ダイソーにてマスクケース買って来ました。ディズニーのにはマスクが二枚付いてるみたいです。私が買ったのはマスクは付いてませんでした。
ダイソーに布団の圧縮袋買いに行ったら無くて、今日また別のダイソーに行ったらありました。皆今片付けしてるから売り切れたのかなあ?ついでに見てたらマスクは無かったがマスクを作るセットはありました。
圧縮買って来たのに足りなくてまた買いに行って来ました。そしたらフルーチェ見つけて買いました。今は色々な味がありビックリしました。
100均のフルーチェはプロパー商品より量が少ないけれど、食べきりサイズでちょうどよい量なのよね。
そうなんですか知りませんでした、フルーチェはヨーグルトあまり好きじゃ無かったので、今まで食べたことなく最近は好きになり、ヨーグルト食べるので見てフルーチェも食べたいとなり買いました(^○^)
フルーチェでレアチーズケーキとか、色々レシピがあり次はレアチーズケーキ作りたいです。
おバカ報告(///∇///)バカデ~ス。

これからの季節にマスクには冷感をと、このようなものをスプレーしてみたらどうかな? とマスク内面にプシュとしてみたら、メントールにむせるわ、目に染みるわで初回コールド大負け。
これは元々、粘膜に近い場所に接する衣料に使ってはイケないものでした。アカンやつ(恥)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
反対側につけたら良いかなあと思ったが、それでは効果無いかなあ?
H&D「びょーびょー、コールド負けとクールかけてるのかぁ~? 座布団やるぞぉ~」
そうそう、外側にプシュッとした後少し放置しメントールの刺激を飛ばしてからなら、香りだけ楽しめる感じデス。
わぁ~い、座布団頂けた~\(^^)/!

自分のあまりのバカさ加減にちょっぴり腐ってたので、うれしいデス!ありがとうございます!
100均ひんやりマスクの探求その2。

DAISOで「水で濡らすだけで冷たくなる しろくまクールタオル」なるもので、マスクを手縫いしてみました。
耳ゴムはこの生地のロックミシンが掛かっている部分を利用。

早速に水に濡らして仮使用。
それなりに肌触りはひんやりしとります。
が、マスク部分を不織布の3重構造を見習って3枚重なっているんで、息苦しいわ、とほほ~。
ちなみに渺渺手縫いマスク、婆さまにはすこぶる評判悪し、アベノマスク以下。
涼しそうと思ったら厚さがあると息苦しいですね。渺渺さんの手縫いマスク良さそうなのに、私なら欲しいです。