100均topics コストコ利用者は100均も好き♥

コストコではドンと買い、100均ではチョコチョコ買い♪
コストコ生活と100均グッズを使いこなしてる人は多いハズ(* ̄ー ̄)ニヤリ

100均の新情報や、利用法のアイデア等の情報交換に~
( 〃▽〃)

写真;DAISOのガラス容器。 蓋も透明で冷蔵庫の中がスッキリ見えて、蓋もしやすい、洗いやすい。で、収納上手のプチプラ♪
一番下には、コストコの博多新だしの出し殻で作ったフリカケですm(_ _)m
返信 441-480/500件最新の投稿へ
八墓村(゚o゚;シッテル?

た~たりじゃ~ やつはかむらの た~たりじゃ~

ろうそくでなくて、チンアナゴだったら怖くない(笑)
パンダのヘアゴム欲しいっ~。
編んだKIDSどんぐり帽子につけちゃおうかな~。
八つ墓村のタイトルと「たたりじゃ」だけは知ってます( ̄∀ ̄)

頭にろうそくを立てるのは五徳をかぶるんでしたっけね…

でも、かんざしがわりにさしたら笑えそう。
パンダ陶器加湿器、まだお家にありません!300円だからおこづかいがたりない(?)
何事も放置プレーはいかんのね~
気をつけようっと(^^;)
かぎ針、毛糸、くまちゃんヘアゴムと材料はオール100均で揃えたKIDSどんぐり帽子の出来上がり♪
プラスチック製のランチマットあるっしょ~
あれの下の方にネオジム磁石テキトーに並べてテープで張り付けて、流し台の内側に張り付けたらさぁ~
お皿を洗う時の水はねガードになって便利~♪
チョッとの枚数だからって無精してエプロンしなかったら、お腹がビチョビチョになるのが無くなったのよねぇ~♪
キャンドゥにて「エニーロック」のバッタもんみっけ〜_(:3 」∠)_裏を見ると適用範囲は20cmまでの袋とありこれは本家「エニーロック3号 298円」とほぼ一緒でお得かな?耐久性はどうかな?
と思い1つだけ購入。左はIKEAのクリップが良く無くなるので大きくて目立つこちらを購入。
使用感はまた別日に覚えてたら報告します?!
                 (´⊙ω⊙`)
あわわロディコレクション左上のヱヴァモデル。
買いましたぁ~♪
例え百円でも食器はもう買っちゃいけない、いけない(@_@)と思うのに、
一目惚れして買ってしまった~
( ;∀;)。

色合いが波佐見焼のブロックマグのカラーを彷彿とさせるし~(オレンジ除く)。

お揃のマグもあったけどガマンガマン。
コーンスープを入れると映えるよね。
ぐぬぬ。
コス子さんの商品紹介(麻婆豆腐)で思い出しましたが。
ダイソーでハイカカオチョコみかけました。
70%、80%、99%の3種類。
99%です。90ではなく。←三度見した
ネット情報では「味のバイオレンス」って。
コストコで去年買ったスイスデリスのダークチョコを持て余してる私では、この濃度にはちょっと手が出せません。。。
100均トピが、私のスマホの最初の画面から消えていた(>。<)

久しぶりにDAISOパンダ部より、ペーパー加湿器(^^)
ちなみにマスクは、給食当番用しかなかった(゚◇゚)ガーン
私が行ったダイソーには、普通と小さめサイズのマスクありました。
ねこグッズがあり台所のハサミ買いました。
昨日母親にダイソーでねこグッズが出たからと言ったら、母親はねこが使うグッズだと思ったみたいです
今ダイソーにねこの柄のグッズが出ましたよ。我が家はハサミを買いました。トングも気になったがプラスチックだから、熱いと溶けないかなと心配で買ってません。
近々DAISOに行って見て来ます。
情報ありがとうございますm(_ _)m。
ダイソー無いところもあるが、子供用マスクありましたよ。キャラクターの形のマスクがあり一瞬欲しくなりました( *´艸`)
大きめのDAISOに来たけど、ネコさんキッチングッズは見当たらなかったわ、田舎の片隅にはまだ流通していないかな。

普通のマスクはもぬけの殻。
キッズ用は、不織布ミッキーシリーズとマイメロ、唇のイラストのおふざけマスクだけ残っていました。
私が買った所もハサミだけ売り切れてました。
マスク私が見たところは子供用しかありませんでした。
マスクが無いから手作りしたいから、材料買ってきてと母親に言われて、100円に買いに行ったらカーゼ一つだけしかなく、ゴムも残りわずかでした。
滅多に行かない場所のキャンドゥに行ったら、
パンダコーナーができていました・・・。

まぁ~さんサマに見せびらかすために、買ったような気も~(笑)
エコバッグも、ペットボトルカバーも、水色っぽい色もあり。
他にはお弁当バッグ2種類2色、もありました。
毎度ホイホイありがとさん(^^;)))
3大100均の中で、一番行きにくいのがキャンドゥなんですわぁ…
すっかりインドア派のクマ、中途半端にシミッたれたけど取っておいたエコバッグやポーチの幾つかを断捨離しました。
もう増やさない!…のつもりが…ローソンのスタンプ集めて貰えるキティちゃんの保冷バッグを考え中(=^ェ^=)

100均て、中国製が多いですよね?
そういや、ハグファンも中国製(´(ェ)`)
ダイソーでパンダ柄の手拭いを買ってきました。これでマスク作ってもらう予定です。
でも黄色にパンダだから恥ずかしいかなあ
(*/□\*)
マスクの柄や色を洋服に合わせるモデルさんもいらっしゃいますよ♪
パンダ柄や黄色い服、抵抗あるなら帽子やマフラー、手袋、バッグ、チラ見せのソックスを黄色にするとかは?
そうします。もしくはパンダグッズふやして、パンダ好きなんだなあと思われたら良いはず。
わたしもダイソーで手作りマスクの型紙(手書きコピー)を頂いてきました~。
読み解かねば(笑)。
この時期だから私も作ろうかなぁ〜
もらったけど使ってないハンカチとかなら悪く無いかも?
面白い柄、ないかなぁ〜
そうそう、こういう時は短時間で熱中して作れて達成感のある事をしたい。
肩がこらない程度にね~。
またまた久しぶりにコス通を覗いたら、未読が大変な事になってる~

自分の未読が少ないところから閲覧しとります!

丁度、職場の情報連携で「縫わないハンカチマスク」がありました。
縫わないなら手作りもハードル下がってやってみよって思いました。
切って作るのは面倒だなぁ~って。
バブリー世代はタンスの肥やしになってるハンカチ持ってると思うの~
うちは普段からコストコマスクを備蓄しているので必要ないのですが~

縫わないハンカチマスクでググるか、
私が見たのはこちら(わざと分かりにくいようにお知らせしていますが、お察し下さい♪)そのまま入力しちゃダメよ~ん
→ ※シ※ニ※ア※コ※ム※

簡単に説明しますと、
ハンカチを広げます。
ハンカチの下側(手前側)三分の一を中心に向かって折る。
ハンカチの上側の端を先程折った下側の端に3センチくらい重なるように折る。
ひっくり返して、上から少しずつずれるように3段位蛇腹状に折る。
横長に畳まれるので、両端から輪ゴムを通して3分の1に折り畳んで完成。

★輪ゴムはストッキングを細めに切った輪っか状が痛くない(色は白が違和感ない。肌色はちょっと・・・)
★蛇腹に折らなくても完成できるけど蛇腹折りしたほうが顔にフィットしやすいみたい。
ココア さ~ん!

ダイソーで猫のキッチングッズ買いました。計量スプーンデス。白にしました。

新型コロナに伴う各種デマに惑わされないにゃっ! えいえいにゃ~!
の猫の手デス。
可愛い色々欲しくなります( *´艸`)
今探してるのはねこのスポンジなどを、引っかけるやつを探してます。
こないだ妹はスプーン買ってました可愛いと言って。
ちょっと用があってセリアまで。WECKがあるらしいとの事で探してきました!

3サイズ展開で一番大きい60ml買いました。サイズ比較で家にあるチューリップ型の500mlだったかな?
会社でクリップとか入れよう(*・ω・)
あ、お揃い~(*≧∀≦*)
あ、買ったの真ん中のサイズでした…
どうしようか迷って仕事のUSBとか入れやすいサイズにしたんだった。
家にあるWECKも何かしようとして結局飴入れになってます(^_^;)
あぁ納得……どうも深さがウチのと違うっぽいな~?写り具合??って思ってました(笑)
オール100均材料で春用の帽子(コットン糸)を編んでみました。どこで買ったか忘れましたが、パンダちゃんも100均デス。

適当に編目を増して減らしたら、どんぐりベレー帽というより、大黒様の帽子のようにボリュームが出過ぎカボチャ帽になっちゃいました。
給食の牛乳購入応援の牛乳消費対策として、DAISOにて懐かしのHouseプリンプチエルを発見し作りました~。
他にゼリーエースやシャービックなど昭和BBAには郷愁のラインナップ。

今さらながら食べるとプリンというよりババロア寄りな感じだけど、カラメルうまし、プリンもあっさりした味で完食しました( ゚Д゚)ノ。
生クリで覆ったのでプリンに見えんね、(;゚∇゚)トホホ。
私も100円で買ったのじゃないが、違うのだけど買って来て杏仁豆腐とプリン作りました。後はグラタン作ったり、カフェオーレ作ったりして牛乳使って作ってます。
杏仁豆腐も作れますね!
聘珍樓のインスタント、なんだっけ杏雲だっけな、あれ、美味しいデス。
普段はあまり牛乳を使わないから、いざとなるとメニューのレパートリーがなくて。デザートなら取っつきやすいかと。
100均のは使いきりな量がいいところデス。
今更ながら、猫デザインの商品に手を出してしまいました・・・。
(関係ないのも混ざっていますが)

『ドレッシングカップ』は、ドレッシングを作りたい、というよりも。
お弁当の時のドレッシング持参に便利かな、漏れにくいかな、
と買ってみました(^^♪
我が家はハサミとスプーン買いました。左のスプーンも気になったが、そんなにアイス食べないからと思い買いませんでした。
ハサミは有り余っているので(台所でもサクサ愛用中です)、買えませんでした・・・。

私もカップアイスはたまにしか食べませんが、110円だし~、とこれは買ってしまいました(笑)