つぶやき その42

つぶやき その42
えぇ~っと、偶数は、私のトピ番だったわね...

では、皆様、コストコ通の雑談板らしく、新人さんも歓迎で、ハチャメチャしてくださいm(_ _)m

H&D「これからの道のりは長いけど、可能性が広がって明るいって意味だゾォ~♪」
返信 1-40/479件最新の投稿へ
早速のトピ立て、ありがとうございます(。-_-。)
「前程万里」いいお言葉ですねぇ〜♡

実を言うと…この言葉、知りませんでした(-。-;ってか、読み方すら分からず、さらに「万」が「方」に見え、「ぜんぽう?ん?なんじゃ?」と思ってしまった次第でございます(。-_-。)
キャ〜、またオーナー様に怒られる〜(>人<;)
皆様、関西のオバちゃんがアホなんちゃいまっせ〜♪私がアホなだけでっせ〜♪スンマセン(°_°)
アハハ~♪ さすがローガンズのキーボード♪

かく言う私も昨日は目が疲れたのか、今朝は二度寝で気が付いたら昼前。
時間に追われつつ、近所の閉店セールに飛んで行って、オデン用に28㎝ステンレス鍋をゲット♪姑宅に寄り道して帰ってネットで調べたらAmazonより4000円安かった~(*^▽^)/★*☆♪

ウチのオデンは、何よりもジャガイモ押し!
売れるから多目に入れて煮込むと、煮崩れて最後はドロドロ...
残ったコンニャクとで、肉じゃが状態( ´△`)
ポン………Σ(´□`;)卵オーナーさん、早速トピ立て、ありがとうございます♥

クリチ入りプレッツェルも、ナナミントティーも、値下げ前に買っちゃったよーーー(T^T)アレが底値だと思ったのになぁ…
これからの長い道のりで、挽回の可能性が広がりますように~(о´∀`о)←解釈の仕方がおかしい
猫の耳に真珠。様。

この度は私の不用意な一言で傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
私の短いコメントの本意を猫の耳に真珠。様は読み取って下さり、時間をかけて考えて下さいました。本当にありがたく、申し訳なく、その結果があのような形になり悲しい気持ちです。

蒸し返すようで申し訳ありません。はじめ、私は悪意を感じました。しかしすぐその後の貴方のコメントで納得したのです。短文の理由もわかりました。すぐにご返答を頂きありがとうございました。私がそこでコメントを返さなかったのがいけなかったのですね。そこで勘違いでした、と一言言えば良かったです。

コメントに書いたように、猫の耳に真珠。様はいつも丁寧に皆様とやりとりをなさっています。私はそれを知っていました。中部倉庫に来てくださったトピも拝見しました。今更だと笑われると思いますが、猫の耳に真珠。様の一ファンです。
本当に申し訳ありませんでした。
猫の耳に真珠。様のファンの皆様、中部倉庫店の皆様、併せてお詫び申し上げます。

雑談板の皆様、楽しい会話の中で水を差すような投稿をお許しください。
また、1年記念のトピに誘導して頂きましたが、お祝いのコメントがつづく中、とてもコメントできずこちらの場をお借りしました。
プリン@和泉 さん

前トピでトッピング付き抹茶ソフトにコメント下さってありがとうございました。
寒くなったとはいえ溶けとの闘いで。駐車場の位置取り、トッピングのセッティングを何度も脳内でシミュレーションしてから抹茶ソフトを買いました。
もっと見映えよくできたらよかったなぁ。
某倉庫店出口付近で、抹茶ソフト持ってアレやコレやしていたオバサンを見かけた方、お願いですから忘れてください。

ぽちくろ さん

黒糖かりとうか黒糖ドーナツか迷ったけれど、業スーで黒糖半生ドーナツかりんとうという、奇跡なネーミングの菓子を見つけて抹茶ソフトへオン。
この黒糖味が一番、抹茶に合いました。←個人的感想の食レポです。
早速のトピ立てありがとうございます。
今週末、コストコ行く予定ですが、帰りに抹茶ソフト買いたいけど、天気予想が、寒く、食べられるのか心配です。皆さんのコメ見たら、絶対食べておかないと!ですよねー。
抹茶ソフト食べたいな〜〜。
当分インコスできないけど〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちょっと つぶやきま~す。

私が知ってる猫の耳に真珠さんはね~。
イケア版で猫の耳さんがつぶやいたことに私がちょっとした返信したら ありがとうって わざわざ律儀にコメ返してくれる とっても優しい方なの。

私が知ってるココアさんはね~。
多投で あわてんぼうさんだけど みんなのコメになんとか答えようと頑張ってる優しい方なの。

私が知ってるKさんはね~。
スゴく下らないコメして 誰からも相手にされないときに サっとあらわれて 助けてくださる スッゴく優しい方なの。

あれれっ??
みんな 方法は違えど 優しくて素敵な方よね!3人とも 大好き❤

以上 こむぎの告白〓でした~。

オマケ。
卵オーナーさ~ん!プリンさんの事 笑ってる場合ちゃいまっせ。イケア版 見てきなされ。お名前 点々じゃなくて ○でっせ!(* ̄ー ̄)私も立派なローガンズ…。何度も見直したよ。
H&D「こむぎ~♪ ローガンズのメインボーカル、ウチのオーナーだゾォ~♪」

スイマセンm(_ _)m
普段はタブレットなのが、時たまスマホで入力すると、ローガンズ絶叫ソロパートです(T0T)

質問があります。
こむぎさんの名前は、パンが好きで付けたのか、肌がこむぎ色だから付けたのか、どっちですか?答えたくなかったり、違ったら答えなくて良いですよ。ただ気になってました(^o^)
ココアさん♡
大丈夫かい?
困った時はお互い様だからね。一緒に考えようね。

↑コレ、謎解きを入れようとして失敗orzやっぱローガンズ

「老眼のスマホとかけまして、ラブラブの長距離恋愛とときます。そのココロは、どちらも離れる程に姿を思い描くでしょう。」
大丈夫です、また困ったらお願いします(^o^)
なら質問があります。
体重計が壊れたので買いたいが、沢山売っててどれにしようか、悩んでます。コストコのも見たが、電池がなくなるとか色々書いてあるから、ますます悩む、どんなの使ってます?
体重計!
我が家は、かれこれ13年くらい前に新聞契約延長特典でもらったTANITAの体重計をまだ使ってるの。
でも最近のは体脂肪とか計れたり賢くなってるから、買い替えたいな~と思ってるとこ!
コス子さんが先日アップされていた体重計、昨日も見てきたばかり(笑)
安いしこれでいっかー、と思いつつ、今のがまだ使えるから購入には至ってないのだけど。
買うならコス子様とオソロでもいいかなーって思ってます。
かなり薄いし小さいから邪魔にもならないし、良さげでしたよ!
ならやっぱりコストコの買おうかなあ、今のは貰い物です、旦那が会社の人にもらいました。
痩せるためにはこまめに、体重計を計りなさいと言われたから、欲しいがなかなか沢山あり悩みます。一度見てきます。コストコ行くが、体重計見てきたことはありません。
プリン@和泉 様

業スートピで無茶振りしてゴメンナサイ m(_ _)m
ホントはね、『餃子の餡…』の餡返し見てプリンさんの事スッゴク気になってしまってね。
そしたら予想以上の素敵な餡返しのお返事頂いてしまって、とても嬉しかったです。ありがとう♡
でもそのあと、ココアさんのなぞなぞで悩む羽目に。プリンさんに無茶振りした天罰よね。
餡にかけてる?業スー商品に関係ある?降参して答え聞いて、何にも関係ない答えでチャンチャンじゃフォローキツイしなぁ〜で日にちが過ぎてしまって…つぶやきじゃなく懺悔になちゃった (><)
商品とは全然関係ありません、なぞなぞです、答えは誕生日です。大人になると欲しくないが、子供が欲しがると書いたのは、誕生日プレゼントがもらえるからです。
イングリッシュマフィン、見てきたら雑穀米でした。
綿密な脳内シミュレーションの末の大作でしたか♪( ´▽`)ありがたや〜♡
その渺渺さんの姿を、市原悦子ばりに柱の陰から眺めていたかったな( ̄+ー ̄)
次回は、いつかしらぁ?某倉庫店の方〜、目撃情報お願いしま〜す( ̄▽ ̄)
え〜っと…めいめいさん、私、無茶振りされたかしらぁ?「素敵な餡返し」?はて?
業スートピを何度も読み返してみたんだけど、何処にも素敵要素はないんですけど(´Д` )
ゴメンね、オバちゃん、ローガンに加えて頭も弱いの…>_<…助けて〜(>人<;)

そういえば、ココアさんのクイズ、私も分からず、そのままになっちゃってましたね(´・_・`)
ココアさん、ゴメンなさいm(_ _)m
多分ね、今の体重計ってどれも多機能だから電池切れの頻度は変わらないような気がしますよ~。
ココアさんの必要とする用途がコストコで売られている体重計に備わっているなら良いんじゃないかな?
電池不要が良いなら、昔ながらの針が揺れるタイプだろうけど、ダイエットや健康管理目的ですもんね~
GSついでに閉コスし、この寒空に抹茶ソフトを食べました。
トッピングはチュロス。
まだ羽島にチュロスがあって良かった。
意外に合いましたよ(^^)
ただ計りたいだけだから、それでもよいが売ってないから、やっぱり見てきます、ありがとうございます(^o^)
プリン@和泉 さん

|ω・) ジー

壁に耳あり柱にオージーママあり?!
きゃあ~。
良いですよ、22日メロンの誕生日会しますから、来てくださいねヽ(^○^)ノ
調べてくれてありがとう、雑穀米のイングリッシュマフィンなんですね。
身体に良さそうですね。

ところで、なぞなぞ…
あの流れだと答えが、アンコ、ソース、抹茶、ソフトクリーム、マッチョ、兄弟等が答えになるような問題だったら「おぉ〜‼︎」でしたねー
誕生日、フォローできませんがな (´-`).。oO
そこまで考えてなかった( ̄▽ ̄;)
玄米もあるし体に良いから、好きです裏に、和食にも合うと書いてあるが、試したことはありません。
ぽちくろさん♪

前のトピック(41に)返信できないみたいなので、こちらにしますね~。

そうですよね。
今、自分に出来ることを頑張らなくちゃですね!
幸い、夫は優しくとても協力的です。
殆ど、養子にもらったようなものです。
総本家の婿なので、行事も多く、負担も多いと思います。
毎日感謝してます。
ここ(家庭)だけは、どうしても守りたいです。

厳しい親戚たちとは、
溜め込みすぎないよう···頑張ります。

少しふっ切れたというか、開き直りな気分になりました。
いくら気をもんでも、どうにかなるものでもないですよね。
もしかしたら私は、この為に産まれてきたのかもしれないし。

思えば、これまでの人生って、想像通りになったことなんてないわ(笑)
私の想像、はずればっかり(;´∀`)
人との出会いなんて、特にそうだし☆

ここの皆様もそうです。
良い出会いです。

こんなつまんない話題で、お目汚し失礼しましたm(_ _)m
定期的にリフレッシュ休暇を貰い、コストコへドライブしましょ。
ありがとうございました\(^^)/
明日もがんばりまーす♪
悲しいかな。謎解きに座ぶとん10枚!

私だって!!絶叫ソロパート 対マン張れます!( ̄^ ̄)

スマホ見てる時に テレビの速報が流れても焦点が合う前に消えちゃう…。
また生き物ルームにも遊びに来てねヽ(^○^)ノ
う~ん。自分の中でもいろんな意味があるんだけど…。

こむぎって どんなものにも変化できるじゃないですか。美味しい主食にもなるし 美味しいお菓子にも ケーキにもなれる。その時の必要に応じて変化できる人になりたいな~。なんて…。

ホントは ただの食いしん坊。これが1番なんだけどね ( ̄¬ ̄)
理解のあるパートナーがいたら、他の親戚なんかどーでもよいわさ( ̄∀ ̄)
大事なのは自分が納得できる生き方だから。親戚は足を引っ張っても大して助けてはくれないのが通り相場だもん。

私も思ったのと違う人生だな〜。そもそも結婚なんかしないだろうと思ってたしなぁ。想像通りいかないから、面白いんでしょうねぇ。

くれぐれも、がんばりすぎないでね〜〜
プチ楽しい事、見つけてニヤニヤしてちょーだい♡
チュロスと抹茶ソフト♡
昨日私も一瞬揺れました~
ソフトクリームでお腹いっぱいになってしまって。まだ行けたら、子ども達連れて行ってチュロストッピングしてみたいです☆
ココア様

お邪魔します 壁|д・)

体重計ですが、今ご自宅にある壊れた体重計はアナログ(乗ると針が動くタイプ)ですか?
それで不自由を感じて無いなら、ホームセンターやドラッグストアで税別で千円しないのが売ってます。キャラクターのイラスト付きもあったりします。

『ダイエットするぞー٩(°̀ᗝ°́)و』『もっと色々知りたいー』となれば、デジタル(数字で表示される)タイプがいいかな?
コチラは『電池交換』だけでなく、我が家もにん様宅も5年程で壊れました。5~10年で寿命みたいです。その点アナログは耐年数が長いですね!
『電池交換』と言っても、目覚まし時計の電池を替えるのと同じです。ウチのは単4電池4本だったかな?

『体脂肪率』や『基礎代謝量』が家庭で測れるとなると、ダイエットした結果が解りやすいから、モチベーションも上がります。
コストコのは『体脂肪率』は測れるけど『基礎代謝量』も測れるヤツだと値段がアップしますが、基礎代謝量はダイエットの基本みたいなものだから、興味があれば探してみるのも良いかも?です。

話を戻して『壊れた』とは、どんな症状ですか?
もしかしたら、誰かが知恵を出してくれて、買い換えなくても済むかもよ?
デジタルですよ、そう言えばもらって一度も電池を、かえてませんもしかしたらそれかも、ありがとうございます。一度電池をかえて見ます。
そうなんですか、私はもちろんアイコンのにゃんから、取りましたよ。ただココアが二人も居るから、にゃんは卵オーナーに、子ココアと名付けてもらいました(*^▽^)/★*☆♪
ココアさんにお願いがあります。
文章の『 。』を入れたら改行してくださると、読みやすくなってうれしいです。
わかりました。
出来たら例えの文書ください、お願いします。
それを見本にします。
こんな感じですか?それともどこか違います?
中部に行きます サマ
思わぬ展開に驚かれ、再びコメントをするには大変な勇気がご必要だったことでしょう。心から感謝いたします。

大好きなコストコ通を離れる決心をした時には不思議と涙は出ませんでしたが、この勇気ある愛情深いお言葉に昨夜は涙が止まりませんでした。

最初は見知らぬ方からの突然のご指摘にとてもショックでしたが、一方で「何故ですか」と問いかけてくださいました。それを愛あるご指摘と思っても良いのかもしれない、と僭越ながらも読み取りました。

今回のことは、ぞんざいなコメントをしたわたしに全ての責任があります。ほかのどなたも悪くないです。顔の見えない、感情が伝わりにくい掲示板上ではどんな方とも同じ距離感でお話をしなければならない、と自身で決めたことを一瞬とは言え守れなかったのが事実です。

今回ご指摘をいただいたコメントには100を超える程の莫大な数のいいねが付いています。身が凍る思いで大変重く受け止めております。

投稿をする際には、現場に足を運び、あるいはネット検索もして確認し、時間を費やし、相手のお気持ちを推察し、誠心誠意、心を込めてコメントしているつもりでおりました。
それらの投稿よりも、ご指摘のコメントが読者の皆様には共感を呼んでいます。
たった一度でも不快感を覚え、心が離れてしまえば、再び戻るのは難しいことをわたしは知っています。身を引くことで責任をとりたいと考えました。

その後の思わぬ展開で、匿名で他者を非難するかのようなコメントが一番悲しかったです。オネガイ(T-T)ソレハヤメテ〜!

今は、わたしと同じように多くの方々が、良い学びの機会だったと思ってくだされば、それで結果オーライな気持ちです。

それともうひとつ!
わかりあえるってこんなにも嬉しいことなんですね(´ー`) 中部に行きます サマからコメントをいただけたことが何よりも嬉しかったです!今朝はまぶたが腫れています。。
改めてありがとうございましたm(_ _)m

ほかのファンだと言ってくださった方々へは…
もうずっと隠れていてくださいませm(_ _)m
永久潜伏!お願いしますm(_ _)m

猫の耳に真珠。は、わたしの「こうありたい」と願う架空のキャラクターであり、実在しません。

(14日の夜にファン板の皆様にお別れのご挨拶を投稿しましたら、管理人 サマから却下されたようです(^_^;) 笑)

愚かなわたしに身に余るほどの温かいお言葉の数々、猫にマタタビ・・♡
おかげさまで、凍えた心がすっかり溶けました♡

「ありがとう」が溢れる掲示板は本当に素敵で、改めて大好きになりました(´ー`)

本当に本当にありがとうございました♡

アイシテマース( ´ω` )/♡
それってココアさんにだけ名指しで指摘する事ですか?
他にもいますよね?
粗探しして注文つけるみたいなの、そろそろやめませんか?
スマホ使用のローガンズ、HN解読に結構な時間を要しました( ̄▽ ̄)
コス通依存症様、大好き♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。