【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会2

コメ数500までとのお知らせを受けまして、性懲りもなく第2弾を立てちゃいます。
たまたま韓流話が多くなってはいますけど、こだわりはありませ〜ん。
イケメンならもちろん、ボンキュッボンの悩殺美女でも、目に入れたいけど入らんかわゆすな子役でも、キレキレ美筋なアスリートでも無問題で〜〜す。

むくむくと出でよ妄想茸!
ずんずんと伸びよ妄想竹!
返信 361-400/500件最新の投稿へ
ぱらりんさんもお一人様でニヤニヤしました?
くだらなさに力抜けて面白かったですよね。
名前忘れましたが、田中圭くんのクールな先輩さん、よく脇役でお見かけするんですが、嫉妬ヤキモチからのシャウトが最高でした!
「半分。」 鈴愛&涼ちゃん 親になる♪
だめんずだった涼ちゃん、妊娠を機にカタギに戻って働き始めました。
3姉妹も鈴愛に優しくしているし順調です。
幸せそうな二人をみて嬉しいです。
ブッチャーとなおちゃんが口を滑らした「律は上手くいってない」 ニヤリ (▼∀▼)
戻ってこ~い、リ~ツゥ~

金曜の「あさイチ」と土曜の「チコちゃん」に間宮君が出演してましたね。
涼ちゃん、涼ちゃんの長いマツゲがアタシに薫風を送ってくるわん。クンクン

「あさイチ」では工様もインタビューで出演。ステキでした。
今週は月日が流れるのが早~い!
予告では、もう子供がデカくなってる(笑)アレ?律チラッ!?なになに、上手くいってないって?どうなるのかな~(*´∇`*)ドキドキ
涼ちゃん、監督業 再開??また一波乱有りそうですね~(´・ω・`; )

あぁぁ~あさイチは撮ってな~い!工くんのインタビュー見逃したわーーー(T^T)
「守り人 最終章」やっとこさ5話まで見ました!

いや〜ジグロ!過去も今もカッコ良すぎるよ〜〜(*´Д`*)惚れるよ〜〜!
「タンダのもとに戻るのだ」
ジグロとバルサだけの魂の会話、それによってなされる槍舞いの戦いが、美しくも悲しく愛おしさに満ちててチャグムを泣かせる(*´Д`*)
そしてログサムの息子にも何かを悟らせるのねー。

なにげに武田鉄矢が元王の槍だった長老として登場、ハンガーヌンチャク的な物を持ってるの笑う( ̄∀ ̄)刑事物語か!

次からは、戦に出たタンダを探す…幸せになるための旅かな。タンダは瀕死の重傷を負うはずだけど〜〜。
バルサの、男より不器用な愛情表現がどうなるか(チューするのは分かってるが)グフフ。
「半分。」
涼ちゃんが別れて欲しいって。
鈴愛激怒。

鈴愛はとことんまでやって納得して夢を諦めた人。
涼ちゃんは他人に横取りされ夢を諦めた人。

鈴愛は家族になって娘を育て上げる事に目標を持った人。
涼ちゃんも同じ方向を見ていると思ったから多少の不満は飲み込んでいた。
それなのにやっぱり4年前から裏切られていた。
しかも花野ちゃんの誕生日12/23になって年明けから映画撮影が始まるってどんだけ黙ってた?どんだけ裏切ってた?そりゃ怒るわ。
でも「死んでくれ」って。鈴愛語録や。
今週はまだまだ荒れるね。だってタイトルが「帰りたい!」東京が決着ついて来週は岐阜からか?それで里帰りした律と会うってことにならんかな~
「守り人」最終回を残し、ざっとですがなんとか見れました。

タンダは、バルサがジグロとの約束を果たすのを待っていたのね。バルサのことをとことん受け入れる気でいた。
しかしバルサからチューに行くとは。いや、でも受け身なのも違うか…。バルサだもんね。

ヒュウゴは相当にあれこれと企みを…
チラッと以前の吊るしシーンが出てきてニヤリ( ̄∀ ̄)

実をいうと最終回の途中から見てたけどどうなってるのかよく分からなかったのです。これでやっと全体が分かって来ましたわ。
キレッキレでしたね~!死んでくれってまた、極端な(笑)もういっそ、そうならば諦めもつくからって事?
涼ちゃ~ん!100歩譲って監督諦められんのは分かる。でも『弓子さん』って呼び方はどうなのさ?そりゃ気持ち悪いって言われるわさ~

律ん家も上手くいってないって伏線あったし~岐阜で再会からの~ラブ♥️なんて展開、あるかな?そんな簡単にはいかないか。
かんちゃんの喋り方、ツボですわ(〃▽〃)
守り人、まだ全然( ̄▽ ̄)
いやん、バルサったら~!確かにバルサは受け身じゃないですね(笑)なんなら襲う勢い?
えぇっ!吊るし~♥️あぁ、早く消化しなきゃ。

そうそう、ハ・ジウォンさんのドラマが8/3から始まるみたいですョ~♪
『チェオクの剣』BS日テレ(BS141)で、昼12時からです。またカッコいい系の役なのかな?
いやいや、襲いはしませんが( ̄∀ ̄)
バルサの照れと深い思いが見えるシーンでしたよ。ずっと武人の顔をしてるけどその時だけは…( ̄∀ ̄)ふふふ。
ちなみに吊るしは、チャグムの回想シーンでほんのチラッとだけですからね。

「チェオクの剣」NHKでやってた時、ちょくちょく見てました。アクション満載で、ごくたまにですがチェオク(ハ・ジウォン)のお当番が( ̄∀ ̄)アクションキレキレで、カッコいいけど悲しい役でした。

ワイルド系イケメン(どっかで見た気がするけどワイルド系は皆似てて分からん)と、マジメ系で主従だけど相弟子みたいな関係の男性(「イ・サン」のイ・ソジンが演じてます)の間で揺れるけど、実はどちらも!決して許されない想いなのですよ〜〜、うふふふ。
「守り人」最終回まで見ました。
帝がやっと帝らしく、父らしくなりました。ヒュウゴは深慮遠謀すぎるけど、結局はドS王子が好きで己れを賭けてるんだ〜〜。吊るされるのが好きならそれはそれでいいコンビ←違
トロガイは不気味すぎるし、ガカイは小狡すぎる。そして最後にバルサを迎えるタンダのセリフが優しすぎる♡バルサも一瞬で癒されるに違いない( ̄∀ ̄)
「守り人」を見終わったので「花郎」も順調に消化してます。見てなかった前半部分もやっと見れましたが…花郎に入る直前に、ジディとソヌは吊るされてたのね。でもあんまり萌えないなと思い、そうか着衣だからかと思い直し←
やっぱキレた筋肉が見えないとねぇ←

とはいえ、美形揃いはやはり何度見てもよきかな。惜しむらくは厚着←
「半分。」
すいません。お待たせしました←マッテナイ
ヽ(^.^; 連日の暑さにやられてしまい火曜日から調子がイマイチでした。パワ-ギレ
明日から岐阜が舞台になるので東京を片を付けとかないと←ダカラ、マッテナイッテ

化粧で武装して元住吉監督の家へ涼ちゃんを迎えに行く鈴愛。
初めてじゃない?詳しく自分の気持ちを吐露してハッキリと別れたくないと言ったの。
そうだよ。律にもそうやって詳しく話していれば人生が変わっていたかもよ。
でも涼ちゃんと元住吉監督は相思相愛、二人は1つ♥
岐阜には一言も言わず突然の帰省。
サプラ~イズ♪ もう皆ビックリ仰天(゜◇゜)
まぁ事前にバレた日にゃ面倒くさい事になるのでここはしれっと作戦成功。

ラストにブッチャーからの律ーーっ来たー!
明日からの猛暑もお盆もアタシ頑張る!頑張れる! ♪たとえば~きみがいるだぁけで、こころがつよくなれること!♪~○○倶楽部オヒサ~
待ってました♡
というか展開についていけず、2週間ほど放置してまして。
世の皆様はどう感じてるのか?と思いながら今日纏めて視聴しました。

まぁ、賛否両論あるだろうなーという感じですかね。
え、そこで律の実家に電話するのか?
理解出来ん!!

ドラマって、例えばSFとかファンタジーなら色んな展開があっても許せる反面、実生活に近いと自分に置き換えて見てしまう面があると思うのです。
なので、余計にイライラするというか許せないんですよねぇ。

もう止めよう、と思いながら見てしまうのは何故なのか…不思議ですが最後まで見るだろうな、とは思ってます。

話か変わりますが「この世界の片隅に」見られてますか?
今期のドラマの中では、かなり心に響いております。
はい、待ってました~(笑)
ぷっ( *´艸)相思相愛!!え?あれ?もしや工くんの出番終わり!?寂しい~(T^T)でも入れ換わりに律が出るのか(〃▽〃)
良かった、楽しみはまだ続く(笑)

ブッチャー、ハワイ行ったのか~!良いなぁ…
日本が暑すぎて、グアムに『避暑』に行きたくなりますわ(笑)
ぴゅうこさん!「この世の~」見てます!てか、さっきまで見てました!
録画しているのは見てないですが先週ついリアルタイムで見てしまい気持ち持っていかれました。桃李くんのニヤニヤ顔も好物なので!
これってアニメになりましたよね。
レンタル会員期限が切れすっかり映画から遠ざかってますが、アニメのCMもこんな感じでフンワリだったような?
これから辛い展開になるのでしょうか?
あっ!言わないで!BBAの楽しみを奪わないで下せぇ~ ありがたや~(合掌)

もうね、鈴愛のジコチュウは大目に見ましょう。むちゃ人間くさいで片付けときましょう!

月~土曜は健くん、日曜日は桃李くん
やった!イケメンコンプリート!

まだまだ新ドラマを見れてないですが「高嶺の花」は初回から(録画で)見てます。カーリー以外の格好いい活け花が見られるのが珍しいので。
チェオクの剣、見続ける(録画し続ける)か否かを判断すべく、ちゃちゃっと1話見てみました~!あら!奇皇后の護衛長が!他にもアチラコチラで見た顔(主におっさん)が!
で、まんまと視聴(録画)決定~(((^^;)
あぁぁ~HDD容量が~!見る時間が~(笑)
Kさん!やっぱりワイハーですよ!暑くても湿度が違います!体が楽です!
ブッチャーの記念写真、わざとだと思うけど張りぼてみたいな写真でしたね。
笑えました。クイズタイムショックを思い出しました。造花のレイをかけ飛行機のステップを降りてくるところまで想像しました。(分かる?)
工様は去ってしまうのか?
もしそうだとしても律もチョイチョイ出てくるし律の子供もイケメンでした。大事に育てていきましょう!
律は簡単に離婚しないよね。鈴愛と違って。
和子さんの病気があっての帰郷でしょうか。
律の嫁さん、石橋凌さんと原田美枝子さんのお嬢様ですって。たしかに存在感あったね~
ワイハー行きたい~!せっかく行くならゆっくりしたいし。かといって予算的な問題もあるから閑散期しかムリだし~(;-Д-)行けるとしたら、旦那定年後かな(笑)

ブッチャーの写真ね~(笑)さすがに写真の為にワイハーロケ行かなかったか~(*´艸`)
えっと、ごめん…飛行機のくだりは??最近のヒデちゃん司会のタイムショックしか見てないからかな(-ω- ?)

えぇ~!律の嫁さん、そうなんだ!なるほどね~!ってか、ソコが夫婦なのすら知らなかったですわ( ̄▽ ̄)
家族写真も、普通に揃って写ってたし。和子さんに心労かける訳にはいかんだろうし。
んんん~どうなるんでしょうね~?
クイズタイムショックご存知ない?
ショック・・・_| ̄|○
タラップ(ステップ違う)が出てくるのってアップダウンクイズだったかしらん←こっちの方が古い?押坂忍さんでしたっけ?
ぴゅうこさん、今晩の番組なので間に合わないかもですが。
「この世の~」の原作者のドラマが19:30からNHKでやります。広島の話です。
今日は広島平和記念日。
広島県福山市の工業高校で投下以前の街並みをバーチャル映像で再現する部活があるそうです。
年配者に聞いて細部に至るまで再現するように作り込んでいる最中だそうです。
現在の広島に行っても鉄骨のドームしか見られませんがバーチャル映像を見て当時の生活感まで感じられ胸をうたれました。
戦いはいやだ。大人の事情で撤廃条約に参加しないわが国。本当にそれで良いのか。
調べ隊、出動~!
タイムショックは木曜19時から、アップダウンクイズは日曜19時から。で、タラップのはアップダウンクイズだったみたいでーす(*^^*)

チャンネル権が全面的に父にあった我が家。日曜は多分野球とかだったのかも?
木曜は、まだ帰ってきてない時間だろうから、何かしら見てたとは思うけど……さっぱり記憶がない…(°▽°)

クイズ番組で子供の頃に見た記憶があるのは、なるほどザ・ワールドと、アタック25くらいかな~?
この時期からお盆にかけては、戦争をとりあげた番組や話題が増えますね…この時期だけってのも引っかかる。

子供のころからその手の話やら本やら手当たり次第してきたのですが、ある時からパタリとやめてしまいました…
なんというか、描かれ方も語られ方も私にはどこか足りないんです。
さまざまな形での犠牲は本当に胸が痛むけれど、戦争って被害者は100%被害者って視点はちょっと違うかもなと私は思うのです。
単に美しい話は疑いたくなる性格だってのもありますが…

なので「火垂るの墓」が刺さる。
当人たちは目の前の日常を少しでも良い方向に持っていきたいだけなのに、ちょっとした利害や気持ちのすれ違いやらが致命的な結果につながる。その各々の寄る辺ない立場、やり切れなく残る深い傷と悔恨と諦念と、それでも食って生きていく人間の浅ましさと強かさ。なにより当時はおそらくそれがありふれた現実で、特別でもなんでもなかっただろう、ということ。そして今はそんな現実とは本当に離れているといえるだろうか?自分は平和に過ごしていても…
「悲惨」なんて手垢だらけの紋切型の言葉で、さも答えが出たように片付けるのは違うだろ、もっと考えろと、脇からグサリとやられる刺さり方だと思うので…だからあれを嫌う人もいるんだろうと。
私は最初のシーンから痛くてまともに観れないのですけどね…

誰も悪くないなんて嘘。誰もが少しずつ悪い。濃淡があるだけ。
火垂るの墓。。刺さる、刺さりすぎ。
人間模様と本当に大変な時の本性が出る瞬間とか。それが、痛すぎて私もコレはどーも見てられないんです。息苦しくなるというか、息が吸えなくなるというか。

この世の〜見てます。今のとこなんかホッコリします。ちょっと一波乱ありそうだけど。

高嶺の花も見てます。今やってるドラマのなかで好きかも。石原さとみがキャラたってて笑える面白い。でも。。結構、深みのあるドラマで見応えがあります。あとは、おっさんラブに続くようなバカっぽさが面白いヒモメン。笑えます。めっちゃ笑える。

どんだけドラマ漬けなの私(笑)

グットドクターは、ウルウルドラマ。
けんとくん見ながらウルウルしてます。
帰宅して直ぐに録画予約しました。
情報ありがとうございます!
見るまでに少し時間が掛かるかもしれませんが必ず見ますので
取り急ぎ、ご報告まで
クイズダービー、連想ゲームとか、世界丸ごとハウマッチ。
見てなかったけど「あるあるあるある」って言うやつはなんだっけ。

アップダウンクイズも多分見てましたね。タイムショックはたまに。
クイズ面白ゼミナール、ドレミファドンとか、クイズ番組は結構いろんなのをよく見てましたよー。
逆に私はドラマから離れてしまってますね。脚本とか台詞回しとか、なぜだか楽しめないのです。
韓流も見るのはごく一部。訳し方が気になるところはなきにしもあらずですが、まあイケメンを見るためのファンタジーですな( ̄∀ ̄)

ちゃんとみるのは歴史番組やドキュメンタリー。
どんな物語もセットもかなわないですからね…
アベマTVの次の時代劇は「太陽を抱く月」だそうな。…兵馬俑と、表情がいつも同じに見える童顔娘。
地上波でやってた時にほんのちょっと観たけど、私の好きなタイプではないなーと思った…兵馬俑も含めて。

「兵馬俑」とは…キム・スヒョン氏でしたかね?なんかキロンとした塩顔、あんな顔の兵馬俑いたなぁ〜〜と思ったので、兵馬俑。

で、また性懲りもなくゲルニカ牛の「主君の太陽」もやるしね…うーむ、私にはイマイチすぎる。ゲルニカだし。

「ゲルニカ牛」とは…ソ・ジソブ氏。ピカソ作「ゲルニカ」に描かれた牛に似てるなぁと思ったので「ゲルニカ牛」または「ゲルニカ」。笑うとニタリ牛かも(『ラーフィング カウ』チーズについてるキャラ?の赤牛)。
結局、何にしても牛。私の脳内ではあの顔にツノと鼻輪つけてます。似合う。
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会2
H&D「トミーズ雅だゾォ~♪」

ピカソのゲルニカの牛部分と、兵馬俑をご存知無い方へ...
って、余計、イメージ悪くなってるやんかぁ~(TДT)
あ~どちらも観たヤツですわ…
残念……いや、良かったのか?観たいのだったら、また時間が足りなくなる(笑)

ブッ( *´艸)ツノと鼻輪~!あの人はイケメン枠なのか??
私個人の独断と偏見では「ゲルニカ」はイケメン枠ではないな〜。目立つ顔だけど。ニタリ牛だし←

「兵馬俑」は、端正なタイプなんだろうと思うけど、好みとは違うな。パーツがクッキリしてる割に、この人もあんまり表情が大きくは動かない気がする。だからお面とか「兵馬俑」な印象。だからたまに大泣きする場面とかあると「顔、動くんだな」と思う。
15:00ボクテ、ユーコ梟町に来ましたぁ~
つくし食堂すいてま~す。ちょっと待てばすぐ入れまぁ~す(ぜんちゃん風)

「半分。」今週は盛り沢山で和子さんの病など、まとめて週末に呟こうかと思いましたが、朝から鼻血ブーの事態に待てません。さぁ行ってみよう!

ボクテが酔っぱらって律と鈴愛のプロポーズ話を楡野家の茶の間で暴露!
「スズメちゃんがね~ダメって言ったのは・・・」
聞き入る楡野家ご一同(花野ちゃん含)
動揺して縁側から落ちる鈴愛。
律は優し~く「鈴愛、今の話、本当?」
スズメ、イマノハナシ、ホントウ?
スズメ、イマノハナシ、ホントウ?
BBA 朝からテレビに向かって叫んだ!
そして鼻血ブー
もう一日中、律がリフレイン。
きゃーーー!とうとう鈴愛の本心バレた~!
いや、喫茶店で口説かれてたから『好き』は気付いてるでしょ、律~!今のなしって、おいって突っ込んだじゃん。私も一緒に突っ込んだわさ(笑)
どうなるの~?不倫はアカンで?
ボクテ&ユーコちゃんも幸せそうで良かったですね~(*´∇`*)

実は昨日、半分…のインスタを発見してしまいまして、工くんに見惚れてました♥️律もイイけど、やっぱり工くんLOVEだわ~♪
あ!あとケント!小関くん!いつぞやコス子さんとコストコ買い物を楽しんでらした、カッコ可愛いイケメンくんも新登場しましたね~♪
あれ?まさか彼の出番、終わり?
小関くんもゼロに出てますね(笑)健くんは義母…に出てるし。皆さん忙しい~!
最近アベマTV不作やなぁと思っていたら〜〜!
来週24日から「花郎」やるそうです!
…録画をやっと見終わって消したところだから、また見られるのは嬉しい!イケメンのわちゃわちゃは目の保養よねー。
HDDの容量がピンチなのでとりあえず白目をむきながら録画ドラマをよなよな視聴中。
やっと向井理の風の市兵衛最終話まで完走しました。

向井理氏の殺陣はダメダメだけれど、お話自体は軽快な展開で脇役陣の安定した演技力とそのキャラ立ちで意外と楽しめました。
原作にまだドラマ化していない章があるようなので、続編があればまた見るつもり。
視聴率、どうだったんだろうな…。放送枠名が土曜時代劇から今は土曜ドラマになっとるが(笑)。
この枠は足ガールの枠なのだった、こちらも続編、いつ!?
つい一昨日、気になってアシガール調査しましたが2月の続編決定からHP上は動いていないんです。
公式掲示板があってDVDの楽しみ方で盛り上がっているみたいです。まだかな~~♪

向井さんドラマはこちらでケチョンケチョンでしたが殺陣の力量は無くとも面白く見てました。回を重ねる毎に少しずつ重心が落ち着いてきて、でもまだまだですね。
最終回では続編あっても良さそう感じでしたからそれまで稽古頑張って欲しいな。
わぁい、アシガール(足ガールではなかった)情報ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
秋の改編期のスペシャルか、年末年始のスペシャルか。
はたまた普通に土曜の枠で放送か。
いずれにしても、待ち遠しい( *´艸`)ワカサマ~♪

風の市兵衛、面白かったですね。
向井氏、背が高くて顔が小さいから遠近感が狂う(笑)。
入浴シーンは肩辺りまでしか見せてくれなかったけど、見た目のヒョロリさよりは筋肉ついてそうだったなぁ。これが韓流だとガッツリ裸体の後ろ姿ギリまで見せてくれるのに、国営放送ゆえに品位が立ちはだかるのであった( ´△`)ザンネン。
その割に山本耕史さんは磐音でプリケツ見せてくれたけどな( ̄∀ ̄)ムフ
なぬ~、ではただの出し惜しみ!?
なおさら、続編щ(゜▽゜щ)カモン!
事務所NGとか?( ̄∀ ̄)

筋肉の付き具合は、首筋の張り方でだいたい見当がつきますよん←本当にナニを見とるんじゃ←鑑賞に値する美筋かどうかは重要←美乳美尻と同じ←要は変態

韓流の方々は総じて首の筋が太く、キリッとマッチョ(*´Д`*)お当番さんカモン。