【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会2

コメ数500までとのお知らせを受けまして、性懲りもなく第2弾を立てちゃいます。
たまたま韓流話が多くなってはいますけど、こだわりはありませ〜ん。
イケメンならもちろん、ボンキュッボンの悩殺美女でも、目に入れたいけど入らんかわゆすな子役でも、キレキレ美筋なアスリートでも無問題で〜〜す。

むくむくと出でよ妄想茸!
ずんずんと伸びよ妄想竹!
返信 321-360/500件最新の投稿へ
「K2」互いに早くかたをつけようと、乱暴な駆け引きに次ぐ駆け引きで緊迫度が増してきました〜。
残るは最終回のみ。てことは、また最後にまとめてドンの謎解き大どんでん返しを詰め込んでくるわけね。

ラーメン娘の行動には甘々で泣いちゃうジェハだけど、奥様にはキツくてズルい男なのねー。ダメダメ、奥様はドMなのに〜〜。
厳しく責めるその目に、内心ゾクゾクしてるのに〜←想像…もとい妄想…いや、見ればわかるはず←そうか?
返信が遅くなりました~!
気づいたら週末になっとるし。

雨のご心配本当にありがとうございました!
ぴゅうこ家近辺は全く問題無しでした。仕事の行き帰りに、びしょ濡れになったことと、子どもの塾を休ませるかどうかで夫と喧嘩になったくらいです(笑)←(喧嘩の途中で特別警報が出たから休ませました。ぴゅうこの勝ち。ウシシ)

それにしても朝ドラ、少し失速気味です。(個人の感想です)
今後の展開が読めないという意味では毎日楽しみにしてるけど、秋風先生今日はどんな変人っぷりかな♡とワクワクしていたあの頃とは違う…
工氏がようやく出てきたから今後に期待したい!K様のタメにも、いやーん、工氏ったら!的な展開が欲しいですね。
「精霊の守り人 最終章」やっと身始めました( ̄∀ ̄)
オープニングかっけぇわよバルサ!
でもって、吉川ジグロが、
めっちゃカッコいいいいいいいい〜〜!
惚れてまうやろぉぉ〜〜!←違

何気に米良美一登場、びっくり。
キッカワ、いい歳の重ね方した魅力的な男性よね♡
チョイ年下が残念?だけど、楽しみな男優さんです。
デビュー時の今にもキレそうな少年が、燻し銀の演技にチラ見えする隠し持った刀の切っ先の様な輝き、惚れますわ〜♡

おっと、突っ込むでェ〜
身始め? 過発酵で身が変化し始めたとか? ほぉ〜
おぁっ「見始めました」です。
見えてなかったよ〜〜( ;∀;)

ジグロが渋カッコいいのは見える( ̄∀ ̄)
過去の話が出てきて、なぜジグロがバルサを連れて旅に出たか、カンバル王が執拗にジグロとバルサを追った理由がやっと分かりました。

しかし、東出タンダの兄貴が正蔵(こぶ平)って、無理ありすぎないか?
「半分。」のろけ話聞くのが耐えられない。おめでたいオツムの二人がおめでたくなろうとしてるけど、結局は現実逃避だし。
楡野家の家族の反応がもう分かり易くて。
お母ちゃん、娘がもうすぐ30歳だから誰でも良いから結婚してって思っている。結婚はゴールじゃないぞ。誰と結婚するかでその後は決まる。二人でもっと良くしていけるかは相手の人間性による。
予告を見たくないのに見ちゃったら、羽織先生come back!!
工様の元カノか?という態度も可笑しくて来週が少し楽しみです。
今日の「半分。」今晩は名古屋のみなと祭りの為、早めにつぶやきます。

実家で結婚申出のご挨拶中、笑い出して止まらない涼ちゃん。うん、私も不謹慎な脳なのでテンション高くなって笑い出すって理解できるけど、ひどすぎる涼ちゃん。
でもじいちゃんが一緒に笑ってくれて救われたね。
さて厳粛な神前式で白無垢の鈴愛、綺麗だよ~と思ったらやっぱり・・・全国の視聴者はテレビに向かって言ったと思う。「やってまった」

さていよいよ夫婦となりましたが、この先心配なことがある。
3才で家族を亡くした涼ちゃん、家族がいない淋しさもあった。3姉妹は涼ちゃんを愛玩動物のような扱いみたいだし。結局は自分の好きなように生きてきた。そして動物占いでペガサスだよね。
自由で束縛を嫌うペガサスだよね。
大丈夫か?この夫婦。
行き当たりばったり婚←長っ!
二人の愛が永遠に続きますように(願)

動物占いをご存知ない方へ
動物占いとは、12種類の動物(ペガサスだけは架空動物)に分けてそれぞれの特徴から性格占いをしたものである。
ブームの途中から更に4つに細分化され性格が特徴づけられた。「○○な●●」
現在では更に進化してもっと細分化されているようです。
当時は学校や職場で調べては好きな人、苦手な人とのコミュニケーションツールとなりました。

ちなみにわたくしは「お人好しの狼」でした。
動物占い懐かしい( ̄∀ ̄)
けど興味なかった私…なんか言われた気もするけど忘れた( ̄∀ ̄)

♪あなたも狼に 変わりますか〜〜
♪あなたが狼なら 怖くない〜〜
……石野真子でしたっけ?
アベマTVで少し前に始まった「なんちゃらの兄弟たち」。少し古いドラマらしい…内容は全く把握してないけど、その「兄弟たち」の中に、あの平たい顔族がいる!てことは多分悪役なんだろうなと思う…。
さっきYahoo!ニュースを見たら、斉藤工くんプライベートで広島にボランティアだって!
若いのに頭が下がるわ(*゚∀゚*)
ペガサスといえば、「ペガサスの朝」五十嵐浩晃だったっけ?
♪暑く燃える まるで陽炎さ~

陽炎といえば、「愛はかげろう」ガムだったっけ?
と、エンドレスに続く。毎日、暑いね…(¯―¯٥)
思い出した。中学の頃ちょっとやんちゃそうな先輩に「真子ちゃ~ん」って挨拶された。
ウブなアタシは無視~その後は何もなく。
しまった。男らしい先輩(←思い出が美化されている)とお付き合いできたかも?
♪愛はかげろう 束の間の命〜〜
ここだけしかわからない( ̄∀ ̄)

ガム?がむ…雅夢、でしたかね?

暑いから、終わらないね〜〜
気を紛らわさないと、脳内が「暑い」だけになる…
「愛はかげろう」
♪窓ガラス流れ落ちてゆく雨を~中略~忘れ去られた部屋の片隅

部屋と言えば
♪部屋とYシャツと私 愛するあなたのため~平松愛理

えっと、まだ続ける?
♪束の間の命〜〜
の後が、何故か百人一首下の句につながってしまっている脳内。
「はげしかれとは祈らぬものを」
って違うのに〜〜
陽炎なのに、山おろしはない!

「憂かりける 人を初瀬の山おろしよ
激しかれとは 祈らぬものを」
歌は歌でも三十一文字…あかん脳やな

♪カンカンノウ カンカンノウ♪←末期
7/17、今日のはまだ見てない状況で書き込みします!
金曜日書き込みした時、金曜日の分はまだ見てませんでした。あの後見て、あまりの面白くなさに、ただただ怒りしか無かったですよ(笑)
北川さんは何を考えとる?
いや脚本家の方のストレスは、それはもう想像もつかんとは理解しとる。
んでも、こんな脚本をNHKはGOするんだなぁ…

んで、昨日ね。
お母さんとの嫁入り前の会話はちょっと泣けたけど、最後コケるのは必要なのでしょうか…いや、いらんがな。
脚本のせいでスズメちゃんが憎くなってくるやん。
ほいで、動物占い同じ狼やん…
(調べてみた(笑))

ごころっこ様!!
スズメちゃんと同じ狼らしいですよ。
ごころっこ様と同じ狼なのは超嬉しいです。
でも私達、スズメちゃんとは似てませんよね…??
私も感化されて「守り人、はじめました」(^.^)
いい加減に見とかないとね(汗)

シブイ吉川つながりで7/22にWOWOWで浅田次郎原作の黒書院の六兵衛が始まります。
初回のみ無料放送なので見られる方はどうぞ~
六兵衛さんが小笠原流だから難しかったとかいってましたよ。記者会見映像はググれば有りました。
何ですと~~ぴゅうこさ~ん!
ぴゅうこさんと一緒は嬉しいけど、

いいえ!鈴愛とは全く違います!
大一番でずっこけたり←やった事ある
人の話の上っ面しか見なくて色々失敗する←やった事ある
一杯一杯になるとがなり散らす←やった事ある
まわりにかなり助けられている←自覚ある
音痴←これは違う。お歌は担任に褒められた。1度だけ。多分他に褒めるところが無かった。

違うもん、全然違うもん!

先週後半はキツかったですね。
もう見るの止めたろかと思ったもん。
しかし工様や健様やその他イケメンの為、耐えました。

ボランティア先の工様、サインも書かれたらしいです。不謹慎ですがお会いしたかった。
ごころっこ様ったら!!
まんまスズメちゃんに似…以外自粛。
スズメちゃんは置いといて、どうかな。動物占いの「狼」は変わってると言われたら嬉しいんだって。当たってるかも…

工氏がボランティアに行かれた地域の皆様は喜んだ事でしょうね~♪
芸能人はその存在だけで人を元気づける事が出来て素晴らしいですよね。
そういえば遠い昔、友達に「ごころっこって変わってるね~」と言われ「よし!」と心の中で大喜びだったことを告白します。動物占いを知るはるか昔の話。YES!

今日の「半分。」
電話がまた進化してコードレスになっとったね~アイロンもコードレス。

鈴愛、ちゃんと茶席こなした~
ちゃんとすり足、縁踏まず偉いぞ~
次女さんビックリしてはった~

新居の天井がトタン屋根や~
涼ちゃん、遺産をアレに使ったやろ~
K2、最終回でしたが…
うん、思った以上に詰め込み&急展開。理屈はどうあれ、ゲロ甘ラストに向けて細かいことは気にするなっていう展開なのね…ワカチコワカチコ〜

結局はジェハの美貌頼みな、ゆってぃシナリオね。アクションと胸キュンがあればいい人向き…ま、確かにそれでいいっちゃいいのか( ̄∀ ̄)強いて言えば、もう少し筋肉?←過発酵
鈴愛のお茶作法、まさかと思ったら本当に『ネタのため』でしたね(笑)だよね~そんな(花嫁)修行するヒマなかったはずだもんね~

開けちゃイケない箱の中身……多分みんな思ってるよね、アレだって。100匹放すって言ってたアレ。明日はちょっと、見るのに覚悟が要るかしら(笑)

しかし、朝ドラってまともに見たの久しぶりですが、あんなに『天の声←?』に反応するのアリなんですかね??
K2、なんだこりゃ?な終わり方でしたね~
奥様は最期の最後に旦那の愛を確かめられ、ジェハ&アンナはラブラブ…悪者はすべからく処分!無理やりハッピーエンド?に持ってったな~(笑)
で、結局何だったんだっけ?みたいな、消化不良感(((^^;)

トータルで、風呂場乱闘が1番盛り上がったかな(笑)
無意味にコスメ出すなら、無意味に風呂シーン増やしてくれても良かったのにな~(*´∀`)
話の発端だったはずのクマールゲートはボンヤリと「政財界の癒着による不正取引と暴利」しか分からんのに、なんかうやむやなまんまでワカチコ解決しとるし( ̄∀ ̄)

本当に無理やり、悪い奴は堕ち、イケメンはゲロ甘に持ってく臆面の無さね。
だったらホント、もっとサービスシーンやお当番さん出して〜〜!だよね( ̄∀ ̄)

メインスポンサーのコスメにサンド、どうだとばかりに露骨に出てくる。癒着?
( ̄∀ ̄)
今日の「半分。」でちょっと分からない場面があったんですけど。
どうして涼ちゃんの頭を引っぱたいた?
アレ必要?
涼ちゃん、がばっと起き上がり鈴愛にどうしようとしたの?トタン屋根の言い訳?
鈴愛もイライラしてる事があってつい手が出ちゃったの?
後で頭ナデナデしながらお金の行方を追求していたけどセリフと動きの整合性が無いよ。

マ行の法則は気がついていたけど、モがおらんじゃんと思っとった。いた!元住吉祥平、工様♪身内じゃ無いって。

見ちゃいけないって見ろって事だよね~の箱。
朝からアレ見せるの?イヤ~ン制作費いくら?
バリバリとトタン屋根に落ちる雨音を聞きながら『何でこんなうるさい家で寝てるんだっけ?』って考え始め、あれ?私のお金は?あれ??
で、涼ちゃんに雨の音がイヤだと軽いジャブ。しかし涼ちゃんには響かず まさかの行動に思わずバシッ!
淡々と遠回しに言っても響かないので、飴ちゃん攻撃に転換?ナデナデしながら真相を聞き出す作戦に出た、って所でしょうかね??
早口スズメ、凄かった(笑)
結局ラブラフ…はい、ごちそうさま。

そう言えば、この夏の新ドラマ『ゼロ』に涼ちゃんが!涼ちゃんのホンワカとは全然雰囲気違~う!金髪やーん!綺麗な顔立ちだから、キリッとした表情だと、また違った魅力が♥️
はっΣ(゚Д゚)違うの、浮気じゃないのよ~!気が多いだけ~!←オイΣヽ(゚∀゚)
アレレ、予想ハズしちゃった~!
なぁ~んだ、てっきり蓋が固くてバシャーんと派手に『アレ』ぶちまけて阿鼻叫喚!かと思ったのに(笑)ま、ある意味 安心?いや、鈴愛にしてみたら大問題発覚!?

涼ちゃんから出資金が出てるのを知った祥平さんは、どうする!?明日は波乱かしら?いや、土曜なら引き延ばしか?←ムダな推理

そう言えば、ゼロの涼ちゃん。金髪じゃなくて銀髪でした( ̄▽ ̄)ワルっぽい涼ちゃん、イケてます♪
アベマでさ〜、今さらまた「成均館」やりだしてるなと思ったら…
アレちょい待て?見た顔が続々。
王様役はラーメン娘のお父ちゃん?
なんだっけ、男装女子が好きになって悩む男のお父ちゃん役って、ジェハの敵の議員だよね…
見たような顔だらけ〜〜。
BSの青い海…が最終回を迎えるかと思ってたら、今度は地上波ですって(笑)
なんだか色んなドラマが地上波←→BS繰り返ししてる気がする~

俳優陣も使い回し…じゃなくて、アチコチ引っ張りだこなのかしら?
まさか、またTV愛知で吹き替え版?

まだ花郎が半分くらい残ってんだよ〜〜
だいたいもう見たところだけど( ̄∀ ̄)
開けちゃダメの箱は夢の箱でしたね。
しかも「お終い」に出来ない脚本。
自分の手で終わらせる事が出来ないって涼ちゃん。過去の体験からそうなってしまったのでしょうか。ちょっと私も共感です。自分の手で終わらせるのが辛くて先延ばしにしている事があるので。
そういえば涼ちゃん、間宮君は今回の役作りでエンジェル?ペガサスヘアーにしたみたいです。春のドラマはキリッとしたイケメンでした。ゼロでは話し方も違いますね。
ここ何日か停滞気味だと思います「半分。」
中だるみ~の中で工様の胸元がっ開きすぎっ!
Kさん 釘付け(@_@)
細田守監督の「時をかける少女」見ました。
実写版のアニメ化じゃなかったですね。
主人公の叔母、魔女おばさんに注目。
アニメでエピソードがちょっとよく分からなかったのでググる先生に聞いたところ、魔女おばさんは実写版で時をかけた少女の年をとった女性なんですって。1980年代に学生だった少女が2010年代になり姪のタイムトラベルを理解するおばさんになっているということを劇中に匂わせているんですね。あぁスッキリ。
実写版の名前は和子(かずこ)→アニメ版は和子(わこ)となってます。
そしてそしてこれが言いたかった!
実写版で和子役を演じた原田知世さんは「半分。」では萩尾和子(わこ)さんです。不思議ちゃんな役です。偶然か作為的にか分かりませんがワクワクしました!
はいはいはいはい、キターーーー!!
素敵な月曜ありがとうーーーー!!
憂鬱な月曜なのに、朝から目がシャキーーンと覚めましたわ♥️(☆∀☆)
TVに手を伸ばす変態←私
ぁぁぁぁぁ~見えそうで見えないチラリズム…いや、殿方の はだけ具合はアレくらいが丁度良い(///ω///)♪もちろんイケメン限定。

あぁ、明日も明後日も、ずーーーっとチラ見せしてくれないかなぁ♥️←暑さでおかしくなってます(笑)
絶賛 工様フェアの「半分。」ですが、
出ちゃったよ。黒い祥平様。
ツルッと言ってしまいました。
悪い事言っている間、祥平様の前髪は長く垂れて瞳を隠してました。この手法って漫画でよくあるやん。つい先日も「時をかける少女」で未来人の千昭がそうだった。瞳を隠す事によって得体の知れない奴とか真意が分からないって場面にする。
そして今日のラストは・・・
ちょっとーもしも、もしもだったら、涼ちゃんがどうなるか。自分の好きな人がまた居なくなるって。両親の時の深い傷があるんだぞ。
ぉぉぉぉぅ……祥平さぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
良かった…ヘタレだけど良かった…
さすがに朝っぱらから重すぎだから、まさかの事態は無いだろうとは思ってた(願ってた)けど、良かった…(T^T)

水も滴るイイ男♥️のドキドキと、まさかね、やめてよね、のドキドキとで胸が苦しい1日でした(;´∀`)フゥ~

鈴愛の妊娠で、涼ちゃん復活出来るかしら??
それにしても……ショートケーキ美味しそうだったーーー!←結局食い気かヾ(--;)
「半分。」今日は記念すべき100回♪
どんなビッグニュースがくるかと思いきや。
やっぱり元住吉祥平様は不滅です!
視聴率に貢献されてます!
なんかあんな弱々しい役柄見たことな~い。
涼ちゃんに電話かけて、テーブルの下に潜ってるって涼ちゃん待ってたよね。
残念ながら三女の麦姉でしたヽ(^.^;

私の1番好きなイチゴショートケーキ♪
あれはハーブス並の大きさです~

鈴愛、働かない涼ちゃんにキレるのは、いつ?
祝「おっさんずラブ」ヒロイン吉田剛太郎氏、俳優賞受賞!

深夜ドラマだったので見ていた人は少ないと思いますが、これ面白かったんです。
オッサン同士の愛なんて気持ち悪~いと言われそうですが、ヒロイン吉田が一途で可愛いんです。相手役の田中圭くんはじめ他全てのおっさんキャストが真剣に真っ向勝負な演技。ヤキモチの焼き方も全力。
くだらな~いけど笑いたい人にお勧めです。
おっさんずラブ、単発ドラマの時に見て吉田さんの振り切ったヒロイン(笑)ぶりに大ハマり。連ドラは録画してあるのを、まだ見れてナーイ。他の番組の合間にちょいちょい番宣ぶっ込まれてたので、何となくあらすじは分かってますが(*´艸`)
録画に消化が追い付かない……(((^^;)青い海…も、守り人も見れてない……見る前にHDD&TV壊れませんように(笑)
おっさんずラブ見てました〜〜!

子供に、キモッと言われつつ録画を昼間に(笑)
そんなに気持ち悪い感じじゃなくなんか笑えて面白かった。最初は、興味本位だったけど面白くてどハマり(笑)。あのくだらなさ最強〜〜。
フフン、守り人はぽちくろさんと語るため、見始めました!
青い海は遠いです(^.^;

男からしたらリアルすぎてキモッ!らしいです。なのでお一人様でニヤニヤしながらご覧下さい。

DVDかBDのどっちだったか。
メモリーを残量Oにしてしまい見ることも消去もできなくなった機種があるそうですよ。
遠い昔の話。ご参照までに