コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 481-501/501件最新の投稿へ
皆さんにたくさんレシピを頂いていますが、返信漏れがあると失礼なのでボチボチ個々に返信致します。
多投となりますがご容赦下さいませ。

切干しのソース味とナポリタンですが、ちょっと初心者には躊躇しちゃいます。
最近の料理番組やク○○○○ドのようなレシピサイトで「なんちゃって」とかアレンジが紹介されますが、自分が子供の頃にあった作り方とは違った物に微かに抵抗感を感じるんです。これが歳をとったというのでしょうか。
子供の頃は好きでは無く殆ど食べていないのに、なんでしょうね。
でもセロリをポン酢マヨに付けると永久にでも食べられる人なので醤油マヨはやってみます!
ただ切干大根の固めの茹で方が食べれるかどうか、はりはり漬けも紹介してもらったからやってみます。

大根餅は手間なんですか。
「おやき」も切干大根入りありますね。
手間をかけて作ってもね、食べるのは一瞬。
褒められもせず、美味しいとも言われずお礼も言われず。
あーあ 褒められればやる気元気井脇なのに!
プリンさん チョコさん
お二人へ合わせての返信で失礼します。

はりはり漬け
松前漬け
南蛮漬け

ひゃ~(@_@)目が回ってます。
漬けワールドまだ出てきそうですか?
どれも保存が利くし美味しそうです。
細切昆布はたしか冷蔵庫に「がごめ昆布」の細切りが眠っているから作れる。
スルメは無い(汗)コストコの柔らかイカじゃ生臭いか・・・
人参はコストコの2㎏買わなくっちゃ、行かなくっちゃ。人参シリシリも好きです(脱線)

「切り干し大根」で検索すると煮物ばかりでした。検索の仕方を変えたら他にもあるんですね。
500g使い切れそうに思えてきました。
冷凍庫に保存できるスペースが問題だが。
ハッハッハーッ( ̄∇ ̄)

春雨がわりってスープですか?
あっ!ググります。
渺渺さん、冷食の揚げ物が出たので質問ですが、まぐろカツはどうなんでしょう。
私、まぐろフライは手作りするくらい好きなんです。
あの大きな1袋あったらお弁当に便利そうなんだけど。
買う勇気出なかった~今回、セール品でも無いのでね。
ごころっこさーん、お久しぶりです。
元も子もなく申し訳ないのですが、切り干し大根の煮物がお好きなら、それを小分けに冷凍保存でよろしいのではないかと思ったり。
雑でごめんなさいね。
息子が好きでお弁当によく入れていたのを思い出します。
納豆むすめさん 作り方簡単ウェルカムです。
納豆は大人になってから克服しました。
1番好きな食べ方はカレーライスにのせます。
実家では食卓に上らなかったんですよ。

しょぼろ納豆をググりました。
微かな記憶では、雑談トピのミナカンかキタカンのトピで話題になったやつ???
あれは漬け物入り納豆だっけ?ひき割り?ハテナ

作り方を書いて頂きありがとうございます。
ご飯を沢山食べちゃいそうで、ある意味ほかにオカズ作らんのカーイって怒られそうです。
ソース味とナポリタンは、確か…
料理番組の王道「きょうの料理」で見てました。だからへんちくりんな、素っ頓狂な味ではないはずですよ。
切り干しは焼き目がつくくらい炒めた方が美味しいだろうと思うけど。でもなんでやらないかって問題は…私自身が焼きそばもナポリタンもさほど好物じゃないから( ̄∀ ̄)。味は多分悪くはないと思うんですが…カレー粉入れてもいいかなとか考える事はできますけど、イマイチ食指が動かないのはソコ。苦手な食材で好きじゃない料理するのって、あんまり気が向かないもんね…。食べさせようとかリクエストされれば作るけど。
入り浸ってスミマセン。
ご参考までに名古屋天白店(平針)のチラシは西日本版でした。

チラシに載っている商品って縮尺率メチャクチャですよね。
チラシに載っている50円のアイスチーズケーキバーは手の平くらいの大きさです。
文字が読めるように大きめに載せたんでしょうか。
昼ご飯を食べる時間が無く運転中に食べられたらとストロベリーを購入。
3色の国旗が?→リトアニア産です。
原材料名のトップがナチュラルチーズ(乳成分含む)チョコと続く。
だからか、ミルク味とは違うアイス。
でもチーズは乳成分?あれ、表現が難しい。
チーズどこにいたかな?粘りがチーズのせい?
業スーは安さ前提じゃないの?そうなら50円で40gは割高感でしょうか。味は外れではないですよ。
nacoさーん ようこそ♪
煮物の冷凍保存はやってますよぅ。
今回、材料が500gでね。おかずカップいくつ作るんじゃ~いとなるので質問致しました。
基本、一人で食べるので昼夜と同じ物は~
他にもいい利用方法あったらぜひぜひ教えて下さいね。
コレ美味しいですよねー!!
サクサク止まらない(*´-`)
まとめ買いしたかったのですが
ラス1だったので
また近々買いに行かねば。
おぉ、マグロフライ。美味しそうですね。
見落としていました。
というより、業スーの油で調理するタイプの冷食はハムカツが初めてでして。
お手製に勝るものは無いでしょうが、検索するに骨なしでお味も上々のようです、見かけたらチャレンジしてみますね。
おつまみにお弁当に便利そうですもの( *´艸`)。
春雨がわりは、何でも使えると思います。
春巻きとか、中華炒めなどの炒め物、サラダ、和え物、、
切り干し大根、噛み応えもあってダイエットにも向いてる?、
我が家のお助け食材です(^-^)/
ダイエットに、切り干し大根をそのままおやつがわりに、ぽりぽり食べるのもありですよ~
m子さん そのままボリボリ食べてみました!
そのままもありです!
口に入れたら大根の爽やかさを感じて次に甘みが続きました。
よく噛んで食べないとお腹の中で膨らんで大変な事になりますね。
ダイエットに良いってそういう事なんですね。
今までの切干大根の食べ方で1番好きかも。
むしろわざわざ煮物にしなくてこのままでいいです(爆)ありがとうございます。
今思い出した…ちょっとユニークな精進料理の本で、切り干し大根をから炒りした「スルメもどき」。カチカチになるかもだから、少量のゴマ油なんか絡めたらいいかもしれないですねー。
私も見てたら切り干し大根が欲しくなりました、ダイエットにも良いなら次に行ったら買ってしまうかも(^〇^)
はっと気がついたら、もうコメント数500が近づいてきてました( ̄∀ ̄)
新トピ立てましたので、ほど良きところで移動をお願いしま〜〜す。
ココア様

気をつけて!
切り干し大根は、栄養価も食物繊維も多くて良いのですが、生の大根より干す事によって糖質がぐーんと増えるので、食べ過ぎ注意!
GI値も高めなので、先に他の野菜を食べるとかして、うまく利用してください。
私も、栄養士さんから豆類と共に気をつけてと指導を受けてます。
切り干し大根の戻し汁、甘いですもんね。味付けには捨ててはもったいないけど〜( ̄∀ ̄)
そうなんですかなら食べるなら、少しにします何でもはまると、飽きるまで食べたいので気を付けます。
ココア様

そうなんですよー!
以前の私もそうでしたが、ココア様は気に入ると『ソレばっかり食い』になって、オマケにダイエット出来るならって沢山食べちゃうとヤバイので、口出ししましたm(_ _)m
実際の私は、ヘルシーな筈の豆乳を飲み過ぎで太ったしねf(^_^)

グラノーラもそうですが、量を控えれば食物繊維もカルシウムもビタミンも含む良い食材なので、上手に利用してください。
少し誤解があるようなので…つぶやきます…

栄養指導としては、
切り干し大根の煮物→調味料をたす→ご飯が進む
甘めの味つけもあって、カロリー制限のある方や糖尿病の方は、意識したほうがよいおかずの位置づけだと思います。

ココアさん

はじめは、50g位の小さい袋を買ってみて、一度、そのまま召し上がってみてください。たぶん、ポテチのようにイッキ食いできるものではないと(^^;

消費に困るのね…かみごたえがあり、少し甘味辛味があり、少量でお腹が膨れて、お安い…下手なお菓子類を食べるよりも、調理しない手軽さでいいのかなっておすすめですよね(^^;

失礼しました(*^^*)