コストコユーザーによる業務スーパー話2

おかげさまで盛況の「業スー」話。
よりよい商品を探し求める、コストコユーザーならでは?の、おススメやそうでないものなどなどのお話はこちらに。
返信 441-480/501件最新の投稿へ
レモンティーの炭酸…
それはいいかも〜〜!

買おうか迷った時に、愚息が「レンチンや湯煎は手間だなぁ」などとほざいたので、買うのやめたのです。半解凍からいけるならやってみたーい(^O^)/

愚息よ…お前の好物はほとんど、仕込みから2日以上かかるものばかりなんだぞ。なのに、レンチンごときが「手間だ」だとぉ〜〜?(-。-;
あおいさん こんにちは
業スーのレアチーズは買いましたか?お近付きの印にどーぞ( ^ ^ )/■コストコのリッツとコラボしました。
苺は側面に貼っただけですが、レアチーズに苺の香りが移って、ちょっと嬉しくなります

と、ここまでは素敵な奥様なのに、食べ進めたら失敗でした〜( ´▽`)oh
レアチーズが離水するので、バターで固めたリッツが水分を吸ってしなしな〜(-_-)苺は大きくて頭がピョコ

肝心のレアチーズですが、甘さはしっかりあるけど濃厚さは控えめ。家で少ない材料で作った時や、スーパーのカップデザートが近いかな?気軽なデザートって感じ。何かでアレンジしたらもっと美味しくなりそう

あおいさん。当たりやハズレがあったら教えてくださいね
単調になりがちな わらび餅に抹茶とあんこ♪( ´▽`)こりゃいいぞ〜味変でお箸が進むよ〜

chikahoさんありがとうございます(^人^)なんと!4日も冷蔵庫に入れたのに硬くならなかったんですね!20円上がったけど問題は金額じゃなく保存方法だったので、おかげで買う気満々ですp(^_^)q
ささっ、気になってた方々。一緒にアイスノンに挑戦しましょう!

夏はわらび餅星人と化する夫が喜んでくれるといいなぁ〜きな粉に砂糖を入れなくて良いから自分で勝手に食べてくれそう(^^)私はパンやホットケーキやタピオカドリンクに入れてみたーい!
はじめまして。
ようこそ業務スーパートピへお越しくださいました。
よろしくお願いいたします。

ご購入され実食されたご感想等をまたこちらにご投稿下さると、たいへんうれしいです。
きゃぁ、ナニこれェ。
美味しそうすぎるぅ。
見ただけでわかるもん。
うちの冷蔵庫、よく見てもあんこ出てこないよぉ( ;∀;)。

もしシナモンがお嫌いでなければ、きな粉&シナモンパウダーのわらび餅も美味しいですよ。
以前、京都の甘味処でわらび餅を頼んだら、きな粉、抹茶、肉桂の三つ巴で出てきました。
余計なお話でしたらごめんなさい。
そーですよね~メンドクサイ~

お出掛けに持っていきたいって事で、牛乳は、痛むから、炭酸水で割ることにしたのですよ(^^)
タピオカは、加熱で戻さないと芯が残り…って、はい、残ってます(^^;大きく膨らんだタピオカではありません‼まぁ、私が、ああゆう形状のものは、ある程度の硬さがないとなんか気持ち悪いというか…なので、もしかしたらタピオカでないって、お小言が(--;

もう、高校生、母は、手間をかけすぎないこと…この先は人様のお世話になるはずと…
味覚も馴れれば、何て事はない、自分で手間かける気がなければ、それなりのお味になっていきます~自分で作らないなら、文句言わずに黙って食べること!これになれるための、3年間の弁当って事で、私は、冷食たよりに、手ぬき弁当を持たせた母です(-_-;)ダメ ハハ スミマセン
こんなラブリィなデザートこさえてからぁ♪
いただきま~す。
おフランス産のタルトレット ヘーゼルナッツチョコクリーム 178円(税抜)。当たりです←個人の感想です♪

ひと口かじるなり、ヘーゼルナッツの香りがふんがぁとします。
チョコレートの味よりはひたすらヘーゼルナッツの風味が優勢です。
以前にご紹介したアルフォートもどきのビスケット生地よりは、こちらの方は幾分かクッキー寄り、でもまぁビスケットです(笑)。
ナッツクリームがお好きならイケる味です。
2枚で342kcalあります。
何気におそろしい子でした((( ;゚Д゚)))ガクブル。
コレ、食べました(^O^)/
私個人はアルフォートもどきのが好みだったですが( ̄∀ ̄)悪くないですよねー

ただこの手のものではブルボ◯のコーヒー&チョコのイメージが強過ぎて(-。-;
何気に安くて美味しいですもんねアレ…
それを思うとコスパは今ひとつ( ̄∀ ̄)
「いよいよ冷食解禁?」
「毎日となると全部自作は難しいから」
「それは分かってるって」

今まで、たまのお弁当だったから、なるべく市販品は使わずに来たのですが…
が、ほとんど食べたことがない弁当用冷食。かえって楽しみになるのかな?それもなんだかなァ。
しかしヤツの好きそうなメニューは…ない…
ぐふふ、ほんとコスパよくないです(笑)。

アルフォートもどきの方がチョコレートをガツンと味わえますよね。
ブルボン商品はコスパ、味ともに優秀。
私もアイスノンわらび餅気になるが、私しか食べないから冷凍に出来るなら買いたいが、どうかなあ?
子供のころあのコーヒー&チョコのクッキー食べるのが楽しみでしたね〜〜。
今だと激安店なら100円しないで買えちゃったりするから、本当にコスパ抜群ですね( ̄∀ ̄)
フォレストクラッカー、味は美味しいですね。「カークランド以外食べる気起きないじゃないの?」…本当にそれで困ってるんですよ。カークランド見つからないから、少しでも似たもの、もしくは好きな味を探して、クラッカージプシーなんです。
フォレストは、クラッカーというよりスナック菓子に近い塩気と味付けですね。それはそれでよくできていて美味しいんです。ちょっと『おっとっと』に似てるかも。

でも個人的に「クラッカーとしては」軽過ぎて油っぽく、しょっぱい。備蓄品としても腹持ちがイマイチ。お菓子としては充分にアリだけど、クラッカーとしては違うという結論に至りました。
>四国にコストコをさん
めちゃめちゃ美味しそう〜♡
リッツ、しなしなになっちゃうんですね(>_<)
牛乳パックシリーズは去年の夏にソフトクリームを買った事あります
でも、凍らせて食べるよりも、コーヒーや紅茶にミルク代わりに入れて使い切っちゃいました(*´艸`)

また美味しいのとかイマイチだったとか報告させていただきます
わかるぅ~。
わたしも子どもの時からそのビスケットは好きだった~。
コーヒー味はなんでも好きだったなぁ。
コーヒー牛乳に始まり、コーヒービーンズチョコ、コーヒーガム、コーヒークリームのパン。
ブルボンは他に藤色の包装のルマンドを一番贔屓にしてました。

業スー菓子の発掘の旅は続く!?
ぎょぎょぎょ!
バナナチップもカロリー高いと思ってたけど完全に負けたわ。タルトレットを完食した頃には恐怖のドン底ね。2枚で軽めのカップラーメンと同じなんて(((((( ;゚Д゚))))ガクブル
でも、ヘーゼルナッツでふんがぁー体験もしてみたい。気になるよ〜(´д` ;)おフランス菓子 恐ろしいざんす

そんで、私的 業スーお菓子発掘品はコレ!
ココナッツオイルで揚げてるから案外高カロリーなバナナチップ。1袋800kcal (ー ー;)まぁタルトレットほどではないか…。油が酸化してなくて芋ケンピみたいな硬さで、甘さは他より強め。これだけで ずーっとボリボリいける。
68円のくせに旨いではないか!サクサク軽くて野暮ったい物よりこっちが好き。セール中にまた買おう!
袋だけでごめんなさーい
あのソフトクリームの素。マシーンが無くて使い道が分からなかったけど、夏になったらアイスコーヒーを飲むから買ってみよう(^^)きっとアイスノンとも合いそうだし(^m^)

そういえば、私も缶のコンデンスクリームをコーヒーに入れて消費しました。(今セールで380g 148円税抜のね)
以前、やっすーい!と思って買ったら「ん〜違うんだよなぁ〜。ミルク感少ない。だからクリームなのか」って事で(T ^ T)私にはイマイチ。缶なのも使いにくい。
コンデンスミルク好きには満足できない商品だったけど、コーヒーや海老マヨに入れるならいいかな?って感じでした。

期待を裏切る美味しい物もあれば、大味もある。業スーでのお買い物はちょっと勇気がいりますね(⌒-⌒; )
コレコレ~!
チャネラーの業スー菓子板で絶賛されていたバナナチップス。
同じく絶賛されていたメガチョクとどちらにしようかと悩んで後回しにしたら、メガチョクがちょっとハズレだったのですぅ、くぅ~。
登山のお供にいいなぁ、バナナチップス。

タルトレットは午前中内に1枚と決めました(笑)。
食べたら三口くらいで食べられるのに、小さめ茶碗1杯のご飯のカロリーあるなんてね。
どうかしてる山本の懐かしの麺シリーズ。

醤油を食べました。
おっしゃる通り淡い出前一丁、ほのかにかすかにごま油がいました。
わたしは味噌や焼きそばより塩味を感じましたが、普通に美味しく頂きました。
イオンのPBラーメンでさえ40円なのに。
この山本製粉ラーメンはこの出来で30円しない。
やはりどうかしている(笑)。
スバラ式。←( *´艸`)ハラダムネノリファン、イル?

しばらくわが家の即席めんストックは、どうかしている山本製粉シリーズでいこうと思います。
油揚げ麺のポソッと感に抵抗さえなければ、充分納得できるクォリティで、このコスパは本当に「どうかしてる山本ラーメン」( ̄∀ ̄)

どうも塩ラーメンが一番ガツンとくる塩っぱさのようですねぇ。
こちらで4月もセール開催と聞き、行って来ました。

どうかしてる山本ラーメン 味噌味へ入門しました。
ググると初心者は味噌味が当たり障り無さそうだったので。

ほほ~ここの皆んな嘘ついてない~
疑ってた訳じゃ無いけど、人それぞれの味覚があるので、恐る恐る、余ったらどうしようでした。
あの有名メーカーのは食後「やっぱりね。はぁ~」なんですが、山本ラーメンは「また機会があったら食べてもいいよ」と上から目線な好印象。
本当だ。味噌の味付けがいいね。
皆んながコンプリートしたくなるの理解しました。

ちなみに名古屋平針店、ミントタブレット、アイスノンわらび餅またまたありませんでした。残念。
フォレストクラッカー引き続き値引価格だったので買い足し完了。
ぽちくろさんが仰るとおりクラッカーではなくスナック菓子ですな。

切り干し大根500gを買ってしまった(汗)
私一人で色が変わらないうちに消費するには...レシピ募集中(至急)
どうかしてる山本ラーメン魚介豚骨醤油を食べました
コレ系のつけ麺のスープをうっすーくして脂も抜いた感じ…?
このお値段でこのお味なら満足ですw

粉雪ショコラ濃苺って言う生チョコみたいなのを買ったんですが、ちょっと私にはイマイチでした(>_<)
何か後味が苦いような不思議な味が…
苺大好きだから期待しすぎたのかもしれません…

>ごころっこさん
切り干し大根、煮物意外だとサラダとかスープとかですかね…
色が変わらないようにだったら冷凍しちゃうのも手だと思いますが…
味を伝えるのって難しいし、なるべく客観的な表現にしようとしてはいるの〜。
なおかつ端的に。食べる時にはいろいろ考えながら感覚を探るクセが元々あるから、難しいけど面白いんですけどね。なんとか伝わっているのかな?

切り干し、煮物は飽きるよね(-。-;
でも、以前料理番組でやってて、試してはいないんだけど、ソース焼きそば風とかナポリタン風とかの炒め物がありましたよ。麺と混ぜるとか、全部切り干しとか、割合は自由でいいのかも。のびないから作り置きやお弁当にいいとかやってましたねー。
さっと茹でて、醤油マヨとゴマで和えてサラダとかなら作り置きできるかな。具材を変えれば飽きない…かも?
ミントタブレット捜索隊、活動報告しますっ♪

以前は大量に置いてあった最寄り店①、綺麗さっぱりと撤去され…全くの別物が鎮座…あらら(-。-;

終売なのか?
いや、こちらの店舗では売れ行きが悪かっただけかもしれない…そう信じたい…

ごころっこさん♪
切り干し大根ですが、煮物一辺倒だった私が、先日「はりはり漬け」を作ってみました。結構イケましたよ♡宜しければ、検索してみてください♪
スープと麺は別に煮て、麺は表示時間より長めに茹でる事で油揚げ麺のマイナス面をちょっぴりカバーしています。
麺を茹でたお湯でスープ作ると麺臭さが気になるの、わたしだけ!?
家人には、インスタントの意味無いって笑われてますの。
切り干し大根の卵焼き。←いろんなレシピ有り
切り干し大根の甘酢漬け。←お酢に柑橘類の果汁を足すのが好き
切り干し大根のお味噌汁。←体が温まります
抹茶わらび餅の翌日。
開封後5日目のわらび餅をフルーツポンチにしてみました☆

グラスに缶詰のパイナップルと一口大に切ったわらび餅、イチゴを入れ、スプライトを注ぐだけ\(^o^)/簡単♪

色付きのジュースの方がいいかな〜と、最初はメロンソーダで作ってみましたが、わらび餅がよくわからない感じになってしまったので、透明なスプライトで作り直しました。
グラス下の方の白いものがわらび餅。
娘はわらび餅を入れたことに少々不満気でしたが、一口食べて…
「何これ!?おいしー♡」
ソーダ味のわらび餅みたいで気に入ったとのこと。
もっと色々なフルーツを入れたら、リッチなフルーツポンチになりますね♪

1キロあった大きなわらび餅も残りわずかとなりました。
渺渺さんに教えていただいたきな粉とシナモンパウダーでニッキ味にするのもいいなー♪と思いつつ、お出かけして食べられなかったので、そのまま冷凍庫へ。
シャリシャリなわらび餅も美味しいらしいので、食べたらまたご報告いたします♡
麺くささ、分かります。でも分けないけど( ̄∀ ̄)だって面倒だからインスタントにしたんだもん( ̄∀ ̄)

あー、でも愚息が豚骨醤油のつけ麺ぽさに刺激されてか、茹でた麺を水でしめてスープを濃いめに溶き、リアルつけ麺にしてましたね。それはそれで悪くなかったみたいですよ。
愚息がまだ小さい頃、1度だけやってみたことがあるけど、レシピとかは忘れちゃった「大根餅」。
台湾料理とかで、大量の大根を炒めたりして作るんだけど、それを切り干しで。美味しかったけれど結構手間がかかったから、それ以来作ってないです。
あおいさん、初めまして!
業スートピの投稿を読んで、あおいさんが何を購入されたのか興味津々で身悶えしてましたよ~

山本ラーメンの魚介豚骨醤油は薄くてサッパリ?
つけ麺を食べたことが無いので想像しかできませんが、茹でる湯量を少なめにするか強火で水分が飛んでしまえばそれは濃いめスープになるのかな?
私が味噌味を作ったとき急いでいたので強火調理したら、しっかりした味噌味ラーメンになりました。
コス子さんレシピの焼豚と合わせたのでそれはそれで美味しゅうございました。

切り干し大根ですが、子供の頃は食べたくなく、自分で調理を始めて8年余り。
パッケージに酢の物やスープのレシピが載っていても手が出せず煮物ばかり。
煮物は少量ずつ分けてお弁当用に冷凍保存しています。
ただ乾物状態500gは早く調理しないと変色するので、価格に負けて購入するも時間のある時に片付けるしかないのかと我に返った次第です。
流石に乾物状態で冷凍保存はできる?できない?
しかし、その前にうちの冷凍庫満杯ですき間もない。ハハハ~(^^ゞ
乾物は冷凍できますよー。すき間があればね( ̄∀ ̄)

私、実は、切り干し大根あんまり好きじゃないんです。日向くさいにおいがイヤで。煮物も出来れば食べたくはないという( ̄∀ ̄)

でもマヨサラダは食べられました。日向くささは気にならなくなります。
洋風やソース味は合いそうと思いつつ、あのクセがどうなるか不安で、作ってみてはいないんですよね。
恥ずかしいから書かなかったけれど、即席めんはご令息さまと同じく茹でてからざるに上げて一度水で絞めるというか洗う( ゚∀゚)…。
あはは。
こうすると麺の油脂は軽減されるから。でもこの油脂がコクの下地だったりするので、メーカーが意図する味からかけ離れるものも。この方法でも美味しいのはエースコックのワンタン麺(笑)。
家人にはインスタント麺をそこまでして食べるのが信じられないと笑われてます。
キャー☆おっしゃれー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*憧れる〜

chikahoさんちのアイスノンがまだある事に驚きΣ(・□・;)ほんとに1パック?

切り干し大根って地味だけど、戻すと甘くてビックリ!好きになりました(^o^)私はサラダや南蛮漬けも。甘いからアイスノンと合う…訳ないか( ̄3 ̄)
フルーツも炭酸水に一晩浸けておくとシュワシュワするらしいから、併せると夏はいいデザートになりそう( *´艸`)。
納豆好きならしょぼろ納豆もどきもできますよ。
切干大根はさっと洗いしぼって水気をきり好みの長さに切ります。
醤油とみりん同量を火にかけアルコールを飛ばして冷ましたものに切干大根と納豆を入れ一晩漬けます。面倒ならめんつゆでも。
つゆはひたひたより少なめに味をみて足らないときはたして下さい。
おジャマします♪

切り干し大根、松前漬けにもできますよ。
細切りのスルメと昆布を使うと松前漬け、人参と昆布だけなら南蛮漬けって感じでしょうか、
お子様向けには、じゃがいもを入れて煮物にすると喜ぶかもしれません。
サイコロ状にしてもいいです。
春雨代わりに使ったりもしますが、お口に合わないでしょうか⁉︎
良ければお試しください♪
メガチョク→メガチョコ→巨大なチョコ?

と思ったら、以前オススメしないから画像を載せなかった商品の事ですね。今月のセールチラシに載ってら〜皆さまサンドイッチビスケット78円税抜の事ですぞ。ついでにバナナチップ68円の中身入りも( ´▽`)好みがあるから、美味しさの秘密は期待せずに食べる事♪ね

右上のガーリックブレッド75円も食べましたが、最初に甘さが来てからガーリック⁉︎謎の甘さ…私は臭いチーズの方が好きだな〜。こちらもサラダにパラリラして完食

驚異的なカロリーのタルトレットは夫の非常食に良さそう!最近忙しくてランチを取らずにノンストップだから、1枚で茶碗飯なら食べてくれるかも(>人<;)頼むー食べて!もし、食べなかったら私がお昼にもぐもぐ…か(¬_¬)
フォローありがとうございます。

そうなの、メガチョクはサンドイッチビスケットです。
説明をはしょって失礼しました。
写真のブルーのパッケージ(バニラ)を食べました。

旦那さまのノンストップ食事抜き、心配ですね。
野菜ジュースの1本でも口にして欲しい。

業スーのチラシついでに、そのチラシの裏に掲載されている「ちょっと厚めのハムカツ」北海道の工場製造 80g/10枚入り。
普通にB級的うまさです。
名乗るほど厚くはなく(笑)油で揚げるタイプで、変な臭みはない鶏肉メインゆえに油こくもなく衣サクサクです。
ハムカツサンドイッチにしようとしたら四角くない丸だった、あは。
でもこれはまた買ってストックしておきたいなと思ってます。
オーツ麦使ったシリアルバーみたいのも売ってましたよね…。この手のはレーズン入ってるのが定番で…私はレーズンダメなんで、買ったコトないのですが。