IKEAについて語りましょう(^o^)

皆様とまだIKEAについて語りたいので、作りましたまたお願いしますヽ(^○^)ノ
返信 1-40/196件最新の投稿へ
作っときながらIKEAに最近は行けてない、行けたら土曜日に行く予定です(^o^)
トピ、ありがとうございます!
まだIKEA生けてないけど、ずっと気になって読んでます(*^^*)
これからも、いろんな情報お願いします!
ココアさん、こんにちは(´ω`)

私もIKEA好きなのですが、長久手のIKEAにはまだ行けてません( ´Д`)
最近はどんな感じか、もし行けたらまた教えてくださいね!

年末、実家に帰ったら新三郷のIKEAには行ってきます( ´∀`)
わかりました頑張ってレポします(^o^)
なかなかレストランが行けません、前も行ったとき混んでたから、諦めました。

ちぃ婆ちゃんさん。
いつか行って見てください、楽しいですよ良かった、もう入らないと思ったが来てくださり、ありがとうございますヽ(^○^)ノ
ちぃ婆ちゃん...ローガン&ローカズ(老眼&老化,友の会)のメンバーだねぇ~♪
IKEAはナマモノです( *´艸`)フフフ
なぜローガン&ローカズがバレたんだろー?

あ、誤字だ!Σ( ̄□ ̄;)

ラインでも、よく言われます(^^;
そんな時は、全部ひらがなで返信します(^曲^)

こんなあたしですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)
全くのIKEA初心者です。ココア様、楽しいトピありがとうございます〜♪
先週の日曜日の夕方、人生初のIKEAに行ってきました。コストコ掲示板で度々話題に上がるので楽しみに行きましたが…お店側の駐車場に入るのにはだいぶ時間がかかるとの警備員さんの声に臨時PからのシャトルバスでIKEAまで。(結構スムーズ)店内は混んでましたが商品は見れました。サラダスピナーも見かけて欲しい…と思いましたが今回は下見だからと諦め(前掲示板を読み今、大後悔中)
一番のお目当だったホットドッグは長蛇の列で諦め。(コストコと比べてみたかった…)ソフトクリームは別列なのか⁉︎色々な事が分からずアタフタと初IKEA終了。結局、ミートボールとスモークサーモンを食べ、コストコと比べ様の無い来店となってしまいました〜泣
色々な食材もあるんですね〜読んでから行けば良かった〜。
またいつか行ける日のためにレポ楽しみにしています〜。
次は色々楽しめると良いですね(^o^)
私も長久手IKEA出きるまで、興味がなかったが出来たら行きたくなりトピを立てました。
2番もまだ皆様興味があるかなあと、思って立てました(^o^)
フードコートにいつも寄ります、混んでても割りと早めに出てきますよ、ただ席が座れないから立ち食いです。
先週の日曜日と今日行って来ましたー。

日曜日は夕方行ったのですが混んでました。そこらじゅうで夫婦喧嘩が勃発してました(^-^;

レストランは諦めて、カフェ?でホットドッグとシナモンロールだけ購入。ホットドッグのウインナー美味しかったです。

今日は朝10:30くらいに到着。そんなに渋滞はしてませんでした。駐車場は4階しか空きがなかったです。
ハラペコで行ったので、そのままレストランへ入りました。まだ空いてましたが、出る頃には大行列になってました。
欲しかった野菜の水切るのがあったので購入!( ≧∀≦)ノ
今日はゆっくりいろいろ見ることができましたよー。
やっぱり平日はまだ空いてるんですね、休日は混むんですね、土曜日しか行けないから頑張るぞ(*^▽^)/★*☆♪
土曜日結局忙しくて行けませんでした、また次の楽しみになりました(^o^)
お待たせしました、やっと今日IKEAに行けましたヽ(^○^)ノ
駐車場も空いてました、レストランも空いてて食べることが出来ました。
売店にお菓子の家が売ってて、安くなってたから欲しかったが、旦那が食べれるのと(゜゜;)\(--;)するため、やめました。
作りたいと食べたいは、違いますね(^o^)
初レストランよかったですね♡
ちなみに何を食べましたか⁉︎
私はいつも迷うけど、やっぱりミートボールを食べてしまいます(´∀`)

私も今週、新三郷のIKEAに行ってきます〜!
昨日は夕飯食べてから行ったから、クロワッサンとドリンクバーだけです、次は何か食べたい
、次はミートボール食べるぞヽ(^○^)ノ

昨日IKEAに皆様コストコで、お探しの子供のキッチン、まだありましたよ、みんなコストコのが良いのかなあ?
昨日、新三郷のIKEAに行ってきました〜!
グルンドタールっていう、マグネットでくっつく小物入れが699円になってました(´ω`)
新三郷店だけだったらすみません( ´Д`)
右下の白いお皿、ヤマザキ春のパン祭り風のヤツですよね♪
家中にある数々の嫁入りから御贈答品に至る無数の皿の中で一番の登場回数を誇りました(笑)
このシリーズで、ほぼ9割...無敵じゃん(*゜Q゜*)
そうです!そうです!笑
白いプレートって使い勝手いいですよね(´ω`)

私いつも白い食器を買ってしまうので、たまには黒もいいかも…と思って今回初めて買ってみました。

IKEAの食器はお手頃価格なので、ついつい買ってしまいます( ´Д`)
色々買われてますね、私の家の皿はキャラクターばっかりでシンプルのはありません(^o^)
実家にはIKEAで買った、白いおさらありますよ
(^o^)
かわいい植物を見つけたので本当はそれも買いたかったのですが、新幹線で名古屋に持って帰るのは無理そうだったので諦めました(T_T)

長久手のIKEAに車で行った時にまた出会えたら、買いたいです(´ω`)

キャラクターのお皿もかわいいですよね♡
来週、お正月明け平日のIKEA長久手って、もうお昼頃行ってもすぐIKEAの駐車場に止めることができますでしょうか?
久々にIKEA長久手に行きたいな、と思いまして(^^)d
今は落ち着いてるから停めれると、思いますよ、土曜日に行っても停めれまたしたよ。
冬休みが終われば、空いてると思うがどうかなあ?
ココアさん、ありがとうございます。
いつも羽島の掲示板でもココアさんのコメント見て楽しんでいます(^^)
IKEAには行って来ましたか?もし行かれたらどうだったか教えてくださいお願いします。
私はまた行けてません(^o^)
平日の昼にIKEA行ってきました(^^)
駐車場は屋上しか空いてなかったです。
でも店員さんいわく、年末年始に比べたらかなり空いてます!って(^^)
298円?の4つの機能の時計は、ブルー以外はありました(^^)
レストランで、また手羽先を食べましたが、今回のはパサパサしてイマイチ。たまたまハズレだったのかな?
フードコートとレストランは混んでましたよ。
タンブラー持参で行きましたが、持っている人は1人しか見なくて、機械によってぬるかったりコーヒーがシャバシャバで薄かったりが残念でしたね。
ジップロック?や板チョコの新発売が出ていました(^^)
そうなんですかならそのうちもっと快適に、回れるはず(^o^)
気になるからまた行かねば、ありがとうございますヽ(^○^)ノ
昨日夕方16時半くらいに行きました!初めてIKEAに行ったのが1/5でかなり正月休みでごった返していましたが、昨日は流石の平日夕方で駐車場は1割くらいの混み具合でした✳︎
夕飯を食べるつもりはなかったんですがポテト80円と空き具合につられてしまい、ミートボールとポテトとシナモンロールを食べました^ ^ドリンクバーの北欧の洋ナシサイダー美味しかったですよ。子供も喜んでいました。
もちろんガラガラ待ちなし!
家が長久手IKEAまで20分くらいです。なのでちょっと遊びに見に行くくらいでも行けそうですがもし遠くからみえるなら、近くの昨年オープンした長久手イオンやモリコロパークなど遊びにいくのもオススメです!
そして翌日の今日、本命の中部コストコに行きました!家族でのお出かけコストコはやはり遠征に感じますが大好きです(^。^)
平日なら空いてるんですね、私もまたレストランに行きたい。
コストコはコストコで、楽しいですよね(^o^)
まだ土日は混んでますか? 行きたい行きたいと思いながら、まだ一度も長久手のIKEAに行けてません(/ _ ; )
どうかなあ?前に土曜日行ったが夕方は空いてましたよ、時間帯によるかもしれませんね。
行けるなら開店と同時か夕方が、良いかもしれませんね。
ありがとうございます。朝イチか夕方以降に行く事にします。
最近、皆さん行かれてますか?
そろそろレジ&レストランは行列はなくなりましたか?
関西のIKEA、休日でも行列って感じではなかったんだけど長久手はどうでしょう?

平日&休日の状況、わかるかた教えて下さい。
あ、夕方でなく
午前中~お昼頃の状況教えてほしいです(^^;
昼に来ました今居ます、駐車場混んでたが屋上なら奥が空いてました、中はすごい人ですカートなしのほうがスムーズです、レジはそんなに混んでません。
レストランとフードコートが混んでます。
先日やっと行けました。平日午前なのに駐車場がかなり混雑。
「満」「混」「空」の表示がありますが「混」だと軽自動車専用スペースくらいしか空いてないので、惑わされず「空」を目指す方が確かです。4階(屋上階)は他の階と比べて広いので、とめられる確率が高いです。
11時ごろ入店して、ホットドッグ食べてから店内を回ることに。そのくらいの時間だと混んではいるけど座るスペースくらいはなんとかなるようです。時間的にもレストランの方に行く人が多いのかな?
一通り見て回り1時前にマーケット。この頃になるとホットドッグのコーナーもかなり混雑してました。
朝10時過ぎについたら屋上の入り口前に停めれまして1割の車量でしたが30分後欲しいものだけ買い車に戻った11時ちょい前駐車場前は8割埋まりました。11時より前だとらくらくみれますよ。
昨日やっと行ってきました。
入店は午後2時過ぎでしたが駐車場はすんなり停められました。
入口から2階へ行く人は半数以下、皆さん目当ては遅いランチ?早いティータイムでしょうか?
時間があまり無くショートカットコースしたかったのですが、初めてでウロウロ…1時間余りの滞在でしたがすんごく疲れたぁ〜( ´Д`)
キッチン用品数点とスタンドライト購入しました。
フードコートは混雑してたのでチラ見だけ。
次回はゆっくり滞在しレストランも利用したいと思います。 (^ ^)
夕方に来ました一階満車と書いてあったが、すんなり停めれました、中も空いてます。
IKEAに行った時、ぬいぐるみ(抱き枕?)をぷにぷにしながら
「これのダイオウグソクムシかアノマロカリスがあったらいいのに〜〜」
「は?」←アンコ旦那

企画モノでどっかで画像を見てウケてたけど、いかんせん価格が高すぎる(企画モノ、マニアグッズだからね)
ぬいぐるみは好きじゃないけど、抱き枕なら役に立つ( ̄∀ ̄)
…ダイオウグソクムシを抱いて寝る…嫌いな人にはゾゾゾ〜〜( ̄∀ ̄)
量産しても絶対大ヒットはしない( ̄∀ ̄)一部コアなファンしか無理

チンアナゴだったら本当にただの抱き枕だけど…いいかも。
IKEAじゃウケないけどね。
朝から有料道路ぶっ飛ばして実家から爺の病院送迎任務終了(^o^ゞ。
ご褒美にひさしぶりにIKEAでフィーカ中。

こういっちゃ失礼だけれど、コストコFCのコーヒーよりIKEAビストロのコーヒーの方が美味しい。
いつもはブラックだけど、今日はカプチーノで。
補足。
IKEAのカプチーノが美味しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。