IKEAについて語りましょう(^o^)

皆様とまだIKEAについて語りたいので、作りましたまたお願いしますヽ(^○^)ノ
返信 81-120/196件最新の投稿へ
ココアさん
もし、口に合わなかったら心配ですよね。
食品売場にエルダーフラワーのジュースが
販売されていると思います。
まずは、それで味を確かめてみては?
気になってきたので、本をほじくり出してきました( ̄∀ ̄)
古い本なので、現在販売されているかどうかはわかりません。コーディアルに限らず、スープやスムージー、お茶などのレシピ本です。著者はイギリス人で、そのせいか日本人の味覚や感覚だと試すには勇気がいるレシピも…でも逆に思いつかない組み合わせとか考え方が興味深かったんですよねー。

発行 産調出版
企画制作 ガイアブックスジャパン
アン・マッキンタイア著
「ヒーリング ドリンク」

この中の「夏を涼しく」というページに『英国風エルダーフラワーのコーディアル』が紹介されています。
水、砂糖、レモン、エルダーフラワー、クエン酸を煮てこした物でした。
となると、生姜シロップというよりは紫蘇ジュース的な感じですね…

エルダーフラワーの効能としては、体表面から熱を放出すること、利尿作用による解毒と解熱とあります。
他には『副鼻腔炎を緩和する』『風邪やインフルエンザへの抵抗力をつける』お茶にも、エルダーフラワーがブレンドされてましたよ。
IKEAのコーディアル、アイスで飲めば夏の暑気払い、ホットなら冬の風邪対策が期待できるかも?
紅茶にも解毒と身体を温める作用があるから、合わせて飲むのは理にかなっているかもですね。
詳しい説明、あっざ~すっm(_ _)m
一昨年だったかな?ハマった「ミツカン ライム&ミント ビネガードリンク」に近い感じがしたンで、ぽちくろさん好みだろうなぁ~♪と、思ってたンです~(*^^*)
ジュースも売ってるんですね、まずはそちらを買ってから買うことにします。
ありがとうございます。
ハーブコーディアルと言ったら、生活の木にもその名前の商品がありますよね。
エルダーフラワーもあったと思います。
ヴェレダには白樺のエリキシールだっけ、白樺の樹液のシロップがあり、エルダーフラワーのように西洋では健康増進に好まれて飲まれていますよ。
あったあった~♪紙パックのオサレなジュース♪ IKEAさん、エルダーフラワー押しらしくマーマレードとのジャムもありました。
ラベルがオサレで、乙女心がキュンキュンです~♪
H&D「コーネンBBAの乙女心...ウゲェ~‼」
ぽちくろさーん!!

なるほどよくわかる!特に紫蘇ジュースの例えが(笑)
甘さなんかがどのくらいのものかわからないけど、試しに1本買ってみようかな、と思います。
わたし、人生でインフルエンザにだけはかかったことがなくて、隣でインフルエンザでうんうん唸ってるアイカタハーンの横で寝てもかからなくて、
そういえばわたしの母も妹もかかったことなくて、予防とかあんまり意識したことがなかったのですが、
今年はなんだかニュースでもものすごい流行ってるって聞いて、気休めかもしれないけど、アイカタハーンの風邪予防のためにも、近々IKEAに行く予定があるので買ってみます!
いつもステキな知識を共有してくださってありがとうございます♡
コーディアルって言うと赤毛のアンを思い出してしまう(笑)

どんな飲み物なんだろう?と幼い頃、ワクワクしたな〜〜。
口に合わないともったいないですもんね。
まずは、ジュースで試してみてください(^^)b

そういえば、先月IKEAに久しぶりに
行くことが出来ました。
ジップ付き袋と19円のじょうろなど買って、レストランでシナモンロール食べましたよ。主人はシナモン苦手なのに一口食べて撃沈(´д`|||)してましたが、私は美味しくいただきました。ただ、パン生地が少し堅めだったのでレンジでチンして食べたくなりました。
今月も娘と行く約束してるから、買って
帰ろうと思ってます♪
私も、旦那と大愚息がかかってもうつらなかったコトが( ̄∀ ̄)毎年のようにかかる人もいれば、滅多にかからないタイプもいる不思議。

効能は期待できるわけじゃないけど、インフルの薬の成分が「八角」に含まれるものだと聞いてます。だからネギ生姜ニンニクに八角入りのタレで鶏や豚肉を煮たり…まぁそんな理屈でなくても冬には美味いよね…大根入れたりね〜〜。

IKEAのコーディアル、甘さというかちょっと濃度があるかな。でもシロップほどの甘さじゃない気も。
ちなみに『インフルエンザ対策』としてのエルダーフラワーのお茶は、ペパーミントと同量のブレンド、ハチミツで甘さを加えたものでした。
「粘膜の炎症を抑え、熱を下げ、免疫性や解毒作用を高める」とあります。
オサレな、ラベルにキュンキュン
わかります!つい手に取っちゃいます。

卵オーナー様のオススメの
エルダーフラワーシロップ
いろんな効能があるんですね。
インフルや風邪予防にシミ、ソバカス
美白とか私が必要とする効能がいっぱい!

今月、娘と行く約束してるので買ってみます♪
早速ネットでジュース見ましたこれで後は買うだけありがとうございます。

シナモンロールフードコートで買った方が温かいのが、出てきますよ。
私はフードコートで買います。
でも袋がないからビニール袋かジッパー付きの袋がいります。後はシナモンロール入れる袋もいります。
そうなんですね~フードコートでは温かいのが出るんですね。すぐに食べる場合はいいですね。

福岡のIKEAは、食品売場に一昨年くらいから、焼きたてパンコーナーが出来まして
そこで買って帰ることが出来ます。

シナモンロールの温かいのも食べたいけど
2/17まで2階のレストランで
ストロベリー&チョコレートフェア中
なんでパンケーキと苺のケーキ食べたいんですよね(*^.^*)
そうなんですか焼きたてパンコーナー良いなあ。

私もストロベリー&チョコレートフェア気になるから見に行かねば。
おじゃまします^ ^
IKEAレストラン(2F)、窓際の中央辺りにレンジがありますよ!
私は、いつもそこで少し温めてから、いただいてます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんですかそれは知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

私はレストランよりフードコートを良く利用してます。
そっか!確かに2Fにレンジがありますね。思いつかなかったです。念願のシナモンロールがギュッと詰まった生地で想像より硬く、どんなに温めたかった事か(*_*)

IKEAの白いお皿シリーズのお茶碗が気になりました。強化ガラスで軽くて割れにくいけど、薄いのでよそったご飯が冷めやすいかな?この形はパン屋のヤマザキでは出さないだろうから、試しに買えば良かった
そんなに薄く無いですよ~
ヤマザキの白いお皿よりも10%増し位の厚さかな?
うちでは普通に使ってます。
そうそう、お茶碗一個、69円でした♪
何気にネイル。シックな色合いで◎
( ̄∀ ̄)
(゚∀゚)これこれ!さすが卵オーナー買われてたんですね。心配になるほどお茶碗が安〜いの。ただでさえ安いお皿よりも更に安い!
オーナーが普通に使ってるなら安心(^^)早く乾いて使いやすそうだし、よし 買うの決定!

シナモンロールが小さめってイメージで撮ったんですがf(^^;)キャー恥ずかしい。まだ上手にジェルネイルを塗れなくて際がガタガタです(汗)爪が割れやすいので上手くなりたいっp(^_^)q
ジェルネイルはやったことないなァ
ふつうの、従来のマニキュア、塗るとなんか爪と指先が冷えるというか呼吸困難になる感じが…(T_T)
ちっこくて丸っこい手、爪も短いから、なんか似合わないんですよね…。

夏に足の爪には塗るけど…下手じゃないと思うけど比べたことないから分からないな…少し盛り気味に、筆のコシを使って塗るとうまくいきやすいような。
ジュース買って飲みました。
飲めたので次はビンを買って来ます。
ありがとうございます。
ココアさん
口にあってよかったですね♪

私も先週買って来ましたよ―。
まだ飲んでませんが楽しみです。

娘と行く予定が休みが合わず、結局1人で
行ってフェアの苺のパンケーキ食べて
お腹いっぱいになっちゃいました(*´∀`)

ちゃーもーさん
レストランの電子レンジありました!
(ソフトドリンクの横)
ちゃんとシナモンロールの温め方までしっかり書いてありました。
これで今度から美味しいシナモンロール食べられます。教えてくれてありがとうございました。
シロップのつぐ度にダラダラと瓶の口からシロップが垂れる対策に、100均のオイルポットに詰め替えしました。
蜂蜜ほどドロドロでもないけどベタつくのが切れ良くなって、オススメ♪

で、横のコンデンスクリームは、業界スーパーで魔が差した大きさ(笑)
おぉー開ける前でよかったです。
100均で仕入れて来ます。

巨大なコンデンスミルク

どの業界?
きっと、業務スーパーのことですよね
(*´艸`)苺に惜しみなくたっぷりかけて食べられますね❤️
あらあら~、ローガンにやさしい巨大タブレットになったら、キーに指が届かない(笑)重い筋トレお盆を両手で抱え込んで打っても、間違えてるし~すまん

に、二の腕がプルプルしだしたぁ~!!
お役に立てて良かったです!

いちごパンケーキ、美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も、食べに行きたいなぁ♡
ココアさん
もう、エルダーフラワーシロップ買いましたか?

3/1~4/30まで会員限定のお買い得価格になるようですよ(^o^)/
IKEAファミリーメンバー価格 ¥499
そうなんですかまだ買ってません。
ありがとうございます。
こんにちは^_^

こちらへ投稿するか悩みましたが、半年使用してとっても良かったのでオススメしたく投稿させていただきます。

こちら昨年9月に599円で購入しましたが、毎日使ってます。100均に類似商品がありますが、こちらの方が重さがあって安定してるので、1本の脚に水筒をかけても倒れる事はありません。すべり止めにシリコンゴムが付いてるので作業中にすべる事もなくストレスなく使えます。調理中は生ゴミ受けに、下にクロスを敷いて水筒、牛乳パック、ペットボトルを干したりと、毎日休む事なく使用してますが、ネジが緩むとかの不具合は今のところないです。

ただ、先程オンラインで確認したのですが掲載されてないんです。壊れた時の為にもう1つ購入したかったのですが残念です。
やっと念願の初IKEA行って来ました♪
滞在時間1時間(∀)

今年2月に話題に上ったこのシロップ、効能どおり何か変化ありましたか?
インフルや風邪予防にシミ、ソバカス、美白

気を付けることがあったら教えて下さい。
液だれ防止の100均ボトルも買うべきですか?
一本あけて、次のリンゴンベリーに行った所です。
効果?があったのかな~?季節変わりの不摂生と過労と精神疲労の日々を過ごせたとも言えるような気もするような~?

100均ボトルは前に写真を出したのは空いたタイミングで他のに使ったンで、新しく100均ボトルです。コレ、いいわぁ~♪キレも量の調整もバッチリ。
そのままのボトルはカワイイけどダレてベタベタなりました。
昨日IKEAに行ってきました。色々見たが買ったのは、父親が入院したら洗濯物入れたいとIKEAの青い袋と、ゼブラがら?の袋買っただけです。
フードコートでバナナ味のソフトクリームも食べました。
今なら、エルダーフラワーシロップ、IKEAに行けなくても、どんな感じか飲んでみれるンです♪
なんと、自販機限定のファンタ(笑)
ルーマニアのソカタって名前で出てますが、エルダーフラワーシロップでできとります~♪
BBAには、甘くてくどいファンタとは全然違う♪定番化して欲しいチョイ甘サッパリ。★4
★が一つ少ないのは、自販機限定だから。
久々に、主人とIKEAにお買い物に行きました!
今、レストランでやってるワールドスパイシーフェアーの ツインカレー (レモンライス付き)と、バッファローチキンウイング、とっても美味しかったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ツインカレーは、スパイスの効いたカレー4種類から2種選べて、初めてたべたレモンライスは、カレーをより複雑に美味しくしてくれます!
チキンも、ピリ辛でビールが欲しくなる感じ…スパークリングウォーターで我慢しましたが、きっと合うだろうな(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

IKEAに行かれる予定の方、オススメでーす☆
私も久々のIKEAに行って来ました!
IKEA仙台5周年!パフパフ=3

木製のターンテーブルやら、ランチョンマット、その他こまごまとしたものと、アウトレットコーナーに出てたポスターやらで、計5091円のお買い物。

知り合いとランチの約束があったので、そのまま退店したのですが、そういえば5周年イベントで5000円購入でハズレ無しのくじがあったはず。。とメルマガチェックしたら、やっぱり。
とりあえずコストコ富谷倉庫店方面の用事を済ませてから、帰り道で再度IKEAへ。

前の人が15枚もくじ引いてて、うわ、75000円以上の買い物したのか!と計算したりしましたが、私はせっかく戻ってきたのに、当たったのは飴ちゃん1個でした。(目玉はギフトカードらしい。他はグラス6個セットとかドリップコーヒーとかブックスタンドとか。。)

なんだー、とうなだれながら再度アウトレットコーナーをチェックしに行ったら、何と!新商品のロースフルトワゴン(今まであったロースゴクの一回り小さい版)が半額で出てるではないですか!3799→1899円
もちろん衝動買いです。

今のラインナップが白と黒しかないので、どうせ来年あたりカラーバリエ出すんでしょー?少なくともクーポンになるまでは手を出さないわー。と思ってたのに。。

そんな訳で、ほくほくしながら帰ってきました。
レストラン寄れなかったのだけが心残り!
今日IKEAに行ってきました。何故かわからないが混んでました。ジップロック買って来ました。
長久手IKEAに行ってきました。
土曜日に関わらずかなり空いており快適でした(*´w`*)

そして、発見ししました!スウェーデンフードマーケットのジンジャーブレッド缶クリスマス仕様!一目惚れです(b゚v`*)
中身はハート型でめっちゃ可愛いです。
今年はコストコのやつを買おうと思っていたのですがつい買ってしまいました。

スパイス関連しか投稿していないことに気がついて、どんだけ好きやねんってセルフツッコミしちゃいました(ーー;)

IKEAのサーモンも大好きです。
コストコのは量で躊躇していまいなかなか買えないので、ついリピート買いしちゃいます。
賞味期限が持てばラッピングしなおして、バレンタインデーに良いなあと思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。