EGG'S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に

EGG'S CAFE支店『Wellness』 入院 通院 介護 持病...の情報交換と一息に
雑談板の寄生虫の宇宙人タマゴ達が、たまには、お役にたとうと、入院、通院、持病、介護...の情報交換と、一息いれるEGG'S CAFE支店『Wellness』を開業致しました。
タマゴ達から「なんの力にもなれないけど、茶の一杯くらいは出してやる」との事です。

どうぞ、ご来店下さいませm(_ _)m
H&D「おう♪2杯目は金(イイね♥)払えよ~♪」
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ちょい本題からは外れますが。
本日爆弾を食らいました(謎)。毎回会話が成立してるとは言い難いのですが、なんと今日「うちに帰りたい」と、言ったんです。聞き直したら、うんうんと返事をするので間違いないでしょう。でも「胃〇う」で……。納得してもらしかないです。

で、家に帰り食後に食器を洗ってたら急に思い出し、堰を切って……。何分やってましたかね? どうせ一人ですから迷惑かけないので……(多分初めて)。少~しだけ気が晴れました。こちらにも書けたし。
ウチの、肺炎ワクチンの後の気だるさを「お前のせいだぁ~‼」って言い切ってくれた口の悪い婆様でも、帰るときに「あ~んあ~ん ○○が帰ってしまう~‼」とか急に喚き出すンです。
爺婆の全部を叶えてあげれないけど、出来ることだけを重てってるうちに大きく返せるんじゃないかなぁ~とね( -∀・)
事が起きてから半年が過ぎました、日常は居ないのが前提になりつつ有ります。医療費や介護系?の通知で存在してます。
そうそう、レンタルしてたベッドの引き取りをお願いしたら二点出て来ました。ひとつはベッドから、もうひとつはベッドの移動で邪魔になるソファーを動かしたら残し物が……。ペットが良くやる「隠し」に近いのかな。
ソファーの方は見たとたんに笑っちゃいました、あちらこちらに隠して大量消失してたんです。探し切ったと思ってたのですが……。
浩志 さん
卵オーナー さん

お二方のコメントを読んでなんだかホロリ。
せつない…( ;∀;)。
浩志さん、ウチも保険証や介護書類、次々に無くして役所の常連です(泣)
で、探すと、たいてい前回探したのが見つかるドミノ状態です(笑)
卵オーナー さん

こちらにコメントします。

もしよかったら「手ぬぐい ケア帽子」「手ぬぐい 医療用帽子」などで検索をかけると、作り方がいろいろ出てくると思います。

手ぬぐいだと洗えて清潔だし、色柄のバリエーションがたくさんあるので、ご本人も楽しめるかも。
ありがとうございますm(_ _)m
直線縫い2本で出来たので、さっそく、ウチにある手拭いで作ってみました♪
H&D「オーナー、唐草模様で作る誘惑と戦ってるゾォ~♪」
ひょうたん柄で作るとか。
「六瓢」=「無病」(むびょう)の縁起物よね。皮肉に取られるといけないけど。
電光石火の早業!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚スゴッ!!
こちらでも話題になったかな?ドライシャンプー。もしくは身体を清浄するときの温かいタオルで、頭をふくと少しスッキリすると思います。あと、頭髪用の収縮するネットを使ったことがあります。手芸がうまくないので(^^;)

枕には、汚れ防止汗を吸い取るためにタオルを巻いていたのだけど、摩擦のためか頭の後ろがハゲてしまったあります(゚ロ゚)
ループの短いタオルやガーゼタオルが、良いと思います。
大変だと思いますが、お手伝いしてもらったり、工夫したりして乗り切ってください。ハゲ?いえ、陰ながら応援していますo(^-^)o
家のお年寄りも、なんやらかんやら、しまい込んだり、なくしたりしてましたσ(^_^)
干からびたパンの下から、家の権利書がでてきたのは、オッタマゲました(゚Д゚)
いずれは、こうなるのかと思ったら、今のうちに整理整頓しとかないと…、やってないけど(大汗)
後ろハゲ、なりかけてますねぇ~、しかも横と頭頂が伸びてボサボサがポンデライオン...

爺婆、どうでもイイもの(ひょっトコのお面)とかは大事に残してるクセに、書類はすぐに捨てたり隠し混むンですよねぇ~
ありがとうございましたm(_ _)m
昨日の試作品を婆様に持ってったら喜んで早速かぶってました。
H&D「で、オーナーはガマンできずに唐草模様に手を出したゾォ~♪」
帽子がうれしいのはもちろん、卵オーナーさんのその速攻的てんこ盛り気遣いが通じたのでしょう( *´艸`)。

子ども用80cmTシャツの胴の部分の筒で帽子を作る方法を紹介しておられる方のブログも読みました。
Tシャツ生地も柔らかくてよさそう。

卵オーナーさんの事だからアイディアでバリエーションが増えそうだわ、カフェで売ってね。
疲れが溜まって風邪気味なとこに、このところの不安定な天候と寒気で、案の定風邪が悪化。食欲がない時用に補助食にしているビスケットを出して来たんだけど…普通のお菓子並みにつまんでるんじゃねぇアンコ!もうなくなっとるやないけ!
ぽちくろさん
ビタミンをおすそ分け
あったかくしておやすみなさい(=^ェ^=)
情けが身にしみまする〜〜( ̄∀ ̄)
不調続きで、おせち準備もイマイチうまく回っていかず、まともにできる気が全然しない…ので、コソッと赤い肉補給に行きました。食べてる最中から、血が巡るぞ!指の先までどわーっとあったまるぞ〜〜!という身体の反応。
どんだけ血肉を求めとるのか私の身体。
てか、普段足りてなさすぎか。肉とかいつも取られちゃうからな〜〜。

それに、お昼とか適当にパンかじるようなことしてちゃやっぱりいかんのよね。分かっちゃいるけど、ばたつく昼に手間を掛けたくなくて、ついつい簡単に炭水化物にしちゃうのがあかんのよね。反省はするけどなかなか改善に至らず…。
皆様方。病歴と手術歴、その他諸々の情報を個人別に記録してますか?
突発的に「何か」が起きると慌てる事然り。
診察券はカード入れサイズの保存袋が便利、10枚は無理でも5・6枚なら入ります。更にコレをお薬手帳が入るチャック袋(色違いで識別)に保険証の類色々と一緒に仕舞う。コレで病院セット完了。

最近、入院だけで5施設を回ったのですが体制や入院のさいのアレコレが微妙に違うんです(まあ、病状からして違うから……)。二度手間になりますが、本当に必要最低限の物だけ持って行くのが良いでしょう。お持ち帰りは面倒より癪に障る?
可能ならば土曜日受診は避けたほうが良いと思いました(無理に近いでしょうけど)。診察科にもよるのですが、平日の医師ではなく別な場合(アルバイト?)は……。詳細は述べられないのですが、明けた月曜日の診察を見ていて素人なりに違いに気付いたからです。あまりにも違い過ぎました。
これにてトピ埋め完了