パンを語ろう6

また立てました、これからもパンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
返信 481-499/499件最新の投稿へ
〽︎東村山〜〜 庭先ゃ多摩湖ォ〜…

〽︎日がな一日〜〜 気がつきゃ卵ォ〜〜
( ̄∀ ̄)
パンを語ろう6
全粒粉なんとか夏前に消費完了\(^o^)/

オーガニック全粒小麦粉
昨年の10月末に購入したので、約半年…

最終は、リスドルと全粒粉(6:4)で1.5斤の食パン(*^^*)このパン少し小ぶりなので、一升炊きの炊飯器の釜に横向きですっぽり入ります(^^;

写真は、カットしたパンです~大小のフォークと並べて見ました~

ココアさん、写真ね、やっぱり食べ物だから、大きさ比較に添えるものは、食べることに関連した物の方がいいかなって、余計なアドバイス_(..)_ゴメンネ

ラムーのパン!お買い得なのね~少し足を伸ばせば行けないこともないので、一度いってみますね‼
優しい色合いのパン生地ですね。
いただきま~す(‐人‐)。
お返事が遅くなってすみません。
私もまた食パン買いに行きたくなりました、次は違う味を買いたいです(^〇^)

m子さん。
これから比較するときは、食べ物に関係するので比較しますね。
美味しそうなパンをありがとうございます。

皆様もうすぐパントピが500になるので、また7を立てますからお願いします。
あっいっわっ(正しくは「愛は」)、心の~仕事ぉよっ♪

スミマセン、ラ・ムーの菊池桃子ちゃんに反応してしまいました(´艸`*)
パンを語ろう6
お久しぶりです(^-^)
買いパン部です。
変わったパンを発見!マーラーカオです。
味はイメージ通りで中華風の蒸しパンです。
津幡のPLANTP3やイオン河北は時々行くのに&金沢のヤマダ電機、HODAKAには行ったことがある(ついでにその近くのやまやにも行ったことある)のに全くラムーというスーパーの存在は知りませんでした(@_@)

スーパー好きの私としてはぜひとも行きたい!とうずうずしてます!(^^)!

GWの間に旦那に連れてってもらおうと思います。
ついでにもう少し足を伸ばして、海の見える公園で長い長い滑り台も滑ってきたいと思います(^^♪
黒糖味って何気に好きなんです。
ハズレがないから。
いただきま~す(‐人‐)。
渺渺さん、こんにちは♪
家族が食べないので、召し上がって頂いて嬉しいです。
黒糖味美味しいですね〜(^-^)
ご挨拶もせず失礼しました。
よろしくお願いします。

黒糖味、美味しいのにぃ。
特にこういう蒸し生地にはピッタリ。
鹿児島のふくれ菓子や沖縄のタンナファクルーが大好きなので、このマーラーカオもストライク!
歯が痛い(泣)
蒸しパンなら食べれる~、いただきます(^∧^)

これから歯医者、現実逃避(>。<)
素敵な滑り台の情報ありがとうございます。
大学病院近くの公園はいきましたが、そちらの公園の存在は知りませんでした。子ども達が喜ぶと思うので、ドライブがてら行きたいです。

ラムーもしくはPLANT3でお弁当とおやつを調達していけば完璧!
PTANTのベーカリー大好きです。
行くとつい何かしら買ってしまう。
そしてメイプルラウンド食パンの香りがたまりません。

GW 手取フィッシュランドもお出かけの候補に挙がっているので、PLANT川北店に寄ってみるのもいいかも♪
パンを語ろう6
先日の買いパンで、中のクリームの量に不満を抱き(笑)、なら、自分でカスタードを作れば好きなだけムヒヒ( *´艸`)計画を実施致しました。

パンは作れないので(笑)、中の「クリームだけ」自家製です。思うようなコッペパンが手に入らず、なるだけ口どけのよい生地をとこちらのパンで代用。
でもこれ、予想以上にフカフカ生地で口どけよしでした。
カスタードのレシピはネットで拾ったレンジで作るもので、驚くほど簡単に美味しくできてびっくり。
ええ、じゃあ、これに抹茶粉末混ぜたら抹茶カスタード、ココアパウダー混ぜたら入れたらチョコカスタードになる!?

ちなみに蓋のパン生地に塗ったのは、ミルキーソフトスプレッドです。
歯が痛いと美味しい物を食べても美味しく感じられないですね、、、。
お大事にして下さい!
明日は山口市のきららドームでメーデーフェスタが開催。
その催しの中で、県内の有名なパン屋さんが集結するパンフェスがあるんです(*´∇`*)
朝一番に乗り込む予定です!
東部のパン屋さんには行ったことないから楽しみです。
やったー!明日は山口県のパンにありつけるー♪ゆきよねさん、お裾分けしてくださーい( ^ ^ )/□
って、こういうのって嬉しくてうっかり食べちゃうんですよね(^^;;

ゆきよねさんが美味しいパンを買えますように(^人^)願わくば、お裾分けが届きますように(^人^)
まだ500になってなかったからこちらに書きます。
今日ハワイアンピザのホールを買いに行ったのに、新作のデニッシュを商品の感想で見てしまいこちらを買いました。
いつもクロワッサン食べきれるかなあと、買ったことなかったが、昨日初めてマルチグレインクロワッサン買って食べたら美味しかったです

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。