パンを語ろう6

また立てました、これからもパンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
返信 441-480/499件最新の投稿へ
じんのびさん
おー これは大好きなやつだよ!
食べたいよー(*´∇`*)
毎回 エンゼルクリームは速攻でなくなります
これは フードコートでお茶して帰ろう。
ココア さ~ん!

ラ・ムーができたのですかぁ?
ここから脱線して長くなります、お許しください。

わが家からコストコへ行く道中をちょいとそれた場所にあるラ・ムー。
ラ・ムーはね、岐阜県に自前の製パン工場を持っててPB食パン等はそこで作ってます。
本部の岡山では自前の大豆加工工場や乳製品工場も。
なので、PBのお豆腐26円、食パンは90円くらいだったか、生うどん12円、小粒納豆タレ無し3パック39円。
あとは、北海道乳業のヨーグルトがひとつ39円、スポット的に入るプリン系のデザートが普通に買えば確実に100円以上するものが50円で買えたりするのが面白くて。

店舗外にある売店のソフトクリーム100円の美味しさ! コストコFCのソフトより好きかも←個人の見解です。

そういえば、店舗内で焼き上げているパンをわたしはまだ買ってなかったです。
長々と失礼しました。
ラ・ムーは業務スーパー並みには全国にないのが残念だ~。
どんな大きさなのか、伝わりにくいですね(^^;)
柚子ポンポさんごめんなさい。
お名前間違えたのは私でした。
本当にごめんなさい。 m(_ _)m
人に間違い指摘してお恥ずかしい。
今後不手際ありましたら遠慮なく突っ込んで下さい。
パンを語ろう6
H&D「おお!デカいよな‼」
反省中につき、デカいパン指加えて(咥えて)食べるの我慢します。

あぁ…又ユビフエ増殖… _| ̄|○

ユビフエメイメイ、阿保&キモい理由により封印希望します。
反省の意味を込めて、自分の名前を間違えてみる。

『めーめー』

あ、オーナー様のナリスマシ。
パンを語ろう6
新生ユビフエメイメイ
おーまいがー!
メカゴジラ
スターウォーズ帝国
タイタン
タ、『卵帝国メカゴジラ似卵オーナーの逆襲』 本日公開❗️
アニメゆるキャラ観たかった…
めいめい@中部さ〜ん、気にしないでくださいね(o^^o)

今後も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま〜す!
ワォ〜、私の想像を超える大きさでした(´⊙ω⊙`)
世俗の諸々の世知辛さやらはさておき、

♪そうさここは、パ~ントピ!
パ~ントピ!

ユーウツなんかぁ、ふきとばしてぇ~、チミもパン食べよ~♪
パンを語ろう6
つい先日、私も食パン専門店の一本堂さんに行ってきましたー♪
バーバパパのドーナツを買った帰り道、すごく近いのに気付き、ダメ元で寄ってみました。
※店舗によって違うと思いますが、一本堂さんは、開店から大体1時半毎に二種類位のパンが焼き上がります。

私が行った時は3人並んでいましたが、また新しく焼き上がったばかりの時間帯だったため、まだ温かい二種類のパンを買うことができました。

滅多に来られないと思い、ドーナツを沢山買ったのに食パン2斤買っちゃいました(*´Д`)
パンを語ろう6
明治のスプレッタブルと迷って、パントピのネタになるかとこんなもの買って、食パンに塗ってます。
ほのか~に薄甘く不二家ミルキーの味。
パンを語ろう6
今回、一本堂で買った食パンは二種類。
国産小麦を使った「日本の食パン」
チーズが入った「ちーず」

画像は、ちーずを自宅でカットしてみたもの。
ちょっと空洞がありましたが、渦巻き状にチーズが入っていてちょっとカワイイ(・∀・)

焼き立てで美味しいので、日本の食パンとちーず、どちらも何も付けずにそのままモグモグ(๑´ڡ`๑)ゴチソウサマ♡
一本堂さん、宇部市にもあるんです!
こんな田舎にびっくりです(笑)
私もチーズ食べました。
美味しいですよね。

レーズン?ラムレーズン?食べたいのですが、宇部の一本堂さんはレーズンは夕方に焼きあがるので食べたことありません。
次回時間調整して買いに行ってみます!

今日は山口市の乃が美さんに行きました。
焼きたてふかふか、写真も撮らずにランチに頂いちゃいました。
一本堂さんと乃が美さんが出来て、スーパーの食パン買わなくなりました。
一瞬、コーンパン に見えた、ちーず食パン♪
黄色が食欲をそそります(*^^*)
薫りまで届きましたよ~

美味しい食パンって、危険、危険…ぺろって一本食べてしまいそうになりますよね⁉
ごちそうさま(^_^)v
ラ・ムー地元には無いけど、一番近くてドコにあるかなと調べてみたら、お隣の石川県、しかも家から30分程の、時々行くディスカウントストアーの向かいにありました( ・∇・)

早速行って、食パン買って来ました。
大きくて、安い!味も甘くて食べやすかったです。
そして¥100たこ焼き&ソフトクリームも良かったです。

ラ・ムー、業務スーパー、PLANT3と近くに激安店が揃っている津幡うらやまし~
柚子ポンポさんの優しさと「仲良くして」の一言で復活しました。
こちらこそずっと仲良くお願いいたします。 m(_ _)m

ここのパントピ、「買いパン」「見るパン」があってパンを焼いたことがない私が初めて書き込みした原点です。
食いしん坊さん誰でも来てぇ〜♡エアでご馳走になっちゃいましょう♪
発起人はココアさん。(デカいパン、旦那様と仲良く食べたかな?)
柚子ポンポさんもパン仲間♪ 一緒に楽しみましょうね♡
「ちーず食パン」に魅せられて、近くの一本堂さん検索。
車で1時間弱ぐらいにありました♪ (╹◡╹)

渦巻き状になったフカフカ、ソッとめくってみたい誘惑に誘われませんでしたか?「レーズン食パン」画像探してみたら、こちらも渦巻きがよりハッキリ。

今日はエアで、ソッとツーとめくってモグモグ…ウフッ♡
ご馳走様です。
パンを語ろう6
食パン、スプレッドつながりで、娘のお土産の姫路市名物「アーモンドバター」
写真は黒胡麻入り。他にはプレーン、きなこ、抹茶があるそうです。
これが食べたくて、早起きして家事をこなしている。私の密かな楽しみ(*^。^*)
ゆきよねさんも「ちーず」を食べられたのですね(^^)
一本堂さんはFCで全国各地にあるようですね。
ラム酒漬けのレーズンを使った「れーずん」、私も食べてみたいのですが、販売時間に合わせて買いに行くのが難しく、いつ買いに行けるか思案中です( ´Д`)=3
ゆきよねさんがゲットされたら、どんな感じか教えていただけると嬉しいです♪

乃が美さんも美味しいですよねー。
こちらで話題になった頃、調べてみたら意外と近くにあったので、すぐ買いに行きました。
この時はまだオープンしたばかりだったのですぐ買えましたが、最近は行列ができています(^_^;)
パンを語ろう6
細かくカットされたチーズ、なんだかコーンに見えますよね!
私も写真を撮りながら、m子さんと同じように思っていました(笑)

焼き立ての美味しい食パンって本当に危険ですよね〜。
何も考えていなければ、半斤位あっと言う間に食べちゃいそうです(゚д゚)ウマー
朝のひそかな楽しみ、わかるわかるぅ( *´艸`)。

姫路の名物、アーモンドトーストって美味しいですよね。
わたしはケンミンショーで知りました。
特にムッシュさんはアーモンドバター(トースト)の老舗(発祥?)だと。
実際に姫路に行った時はムッシュさんには行けず、駅から姫路城へ向かう途中の喫茶店でアーモンドトーストを頂きました。
美味しかったですが、自分的にはアーモンドバターをもう少したっぷり塗って食べたかったです( *´艸`)。
めいめいさんのお宅からも、買いに行ける範囲に一本堂さんがあるようですね(^^)

れーずん、ちーずよりもハッキリした渦巻きみたいですよね♪
ちーずに引き続き、れーずんの食パンも切ってみたい〜(笑)
で、その後ソッとめくってみたい…(๑´ڡ`๑)
今更だけどフレームに丸いパンだけ。って別の人が見ると5cmなのか30cmなのか分からないので、比較対象を入れると伝わりますよ。
私はよく自分の手や指先を入れます。簡単なのでやってみてね

ココアさん、最初より写真が見やすくなってますよ〜p(^_^)qその調子
高カロリーは美味しいε-(´∀`; ) はぁ〜
あのパン思ったより美味しかったです。
旦那は味を付けなくても美味しいと言ってました。

四国にコストコをさん。
解りましたこれからは比較する物を、置いて写真撮ります。
ちなみに計ったら23センチもありました。

渺渺さん。
ラムーは行ける所にありますが、たこ焼きしか買いに行ってなかったので、次からは中も見てきます。
ココアさ~ん!

美味しいパンを食べて、元気出そうね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
先日、ココアさんに教えていただいたアンティークへ行ったら、100円パンまつりしてて、レモンクリーム入りのペストリー生地のパンを買ったのですが、中のクリームが少なくてもの足りなかった~(ToT)。

図書館からの帰り道、珍しく木次牛乳が買えた(うちの村では週イチ入荷)のでピンと閃いた( ゚∀゚)。これでカスタードクリームを作ったらいいじゃなぁ~い。
でね、さっき作ったのですよ。←わたしでも出来た
明朝の食パンに塗って食べてみます。
そっか、コッペパンなら簡易クリームパンになるのに今気づいた(笑)。
私もめいめいさんと同じく、パンは焼いたことない人なんで、皆さんの手作りパンを見ると尊敬しかないです!
それと、買うパンにしても自分が知らないパンを見ると、とてもワクワクします。
私もこちらで、買うパン・作るパンを今後も楽しみに見させてもらいますね〜(≧∇≦)

パントピの発起人・ココアさんに感謝ですね!
えー(OvO)23cm!そんなに大きかったの⁉︎

味無しパンは物足らない旦那様だったのに良いもの見つけましたね♪ 98円なんて安ーい!丸いフランスパンだからブールかな?くり抜いてシチューなんか入れたらオッシャレ〜(*^o^*)でも食べにくいか…
渺渺さんのカスタードクリームを詰めたら巨大クリームパンの出来上がり♪

はぁ〜高カロリー
あの「デカいフランスパン」旦那様と仲良く食べられて♡
良かったねぇー ♪
オマケに味付け無しでも美味しいと言われる旦那様、これまた手がかからず羨ましい〜

私もトーストだけでフランスパン食べることありますよ。
ガリガリが癖になっちゃいますが、気をつけないと口の中が痛たたた…
スープに付けパンとか付け合わせの茹で野菜のドレッシングの残りを付けたりして食べてます。
でも一番はやっぱりチーズのせトーストォ〰パン最高〰 o(^▽^)o
プールをくり抜いてカスタードクリーム…妄想中…

デカいパンだから、くり抜きが少ないとクリーム迄の道のりが果てしない。
パリパリ皮一枚残してのくり抜きだとクリームに溺れる。

どーでもいいことで悩み中 (´-`).。oO
皆さんが紹介された「買いパン」を店頭で発見すると食べたい衝動に駆られます。購入するか否か。時には忍耐力も必要になり人間として成長する…イヤイヤ大袈裟過ぎ〜 ( ̄∀ ̄)

柚子ポンポさん、「買いパン」「見るパン」仲間嬉しいです。
無理のない範囲での長いお付き合い、宜しくお願いしまぁーす! (^ ^)
さすがめいめいさん!
フ``ールだけに、カスタードのフ°ールとは!
m(_ _)m…_| ̄|○…

ごめんなさい「BOULE」ブールです。

懲りない奴と笑って下さい。ぶルーのカスタードで悪夢に溺れて来ます。
ラ・ムー、調べてみたら、私の行ける範囲にありました!魅力的な店なので、今度行ってみたいと思います(^^)

PLANTのパンも大きくて美味しいですよね~。
お値段もお手頃(*^o^*)
PLANT3川北フードコート?にJJバーガーサンドイッチという、モスバーガーみたいハンバーガーにサブウェイみたいな形式のサンドイッチを売ってます。本家?よりお得で、お味もなかなか美味しいです(誰も行けないと思うけど)

ラ・ムーと言えば、菊池桃子のボーカルのバンド。
一本堂と聞けば、すみれセフテンバーラブの一風堂、腹話術のいっこく堂がうかんでくる昭和脳(@_@)
( ゚д゚)ハッ!ここはパントピだった!
西尾抹茶のお菓子だ!いただきます(^∧^)
よく辻利と西尾とがごっちゃになって、西利と言ってしまいます(漬け物や!)

まぁ~さんが言っていた、狭山茶の粒あんのランチパックも気になります。
狭山茶→どころ→情けが厚い→東村山四丁目?
ヤッパリ昭和歌謡脳(>_<)
パンを語ろう6
まぁ〜さんが気になった関東のご当地ランチパック、狭山茶はもしかしてこちらでしょうか?

「ランチパック狭山茶入りクリーム&つぶあん」
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
パンを語ろう6
H&D「狭山 茶どころ情にあつい~♪ イチョメ♪イチョメ♪」

サーバーエラーって、出たから再度投稿で、もしかしたら2重投稿になってるかも?
その時はスマンm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。