謹賀新年 2018

謹んで新年のお慶びを申し上げます

ご挨拶コメはまとめた方がよいかな〜と思い、僭越かつ勝手ながら立てちゃいました。卵オーナーさんご提案の雑煮写真やおせち写真などなどもよし、また写真なしでもご遠慮なく、新年ボケ始めツッコミ始めも無問題!
だってそれが雑談板だもの♡

本年もみなさまのご多幸を祈念いたしまして、楽しくまいりましょ〜!
返信 1-40/74件最新の投稿へ
謹賀新年 2018
皆様、あけましておめでとうございます(。-_-。)
本年も、オージー共々よろしくお願い申し上げます(#^.^#)
謹賀新年 2018
Happy New Year 〓。.:*・゜

皆さま、おめでとうございます!
今年も白犬と一緒によろしくお願いします(*˙˘˙)♡.*゚

トリミング屋さんからお借りした写真です♪
プリンさま
明けましておめでとうございます!

いつかリアルオージーくんに会ってぎゅーっと抱きしめたなぁ❤
みなさま 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お雑煮、こちら(愛知県尾張南部)はすまし汁に餅菜、かまぼこといったシンプルなものです。
写真撮ろうと思ったら、今朝のお雑煮は昨日のポトフの残りに餅が入ったものでした(*_*)
白犬さん良くなって、良かったですね、何をしても可愛いですね(^o^)

みなさまあけましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ
謹賀新年 2018
みなさま
あけましておめでとうございます(^^)
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(* >ω<)

最近はバタバタしていて、なかなかコメントできずにいました(^_^;)
今年も、のんびり、ぼちぼちとコメントさせていただきます(笑)

年末から実家に帰ってきているので、
母が作ってくれたお雑煮の写真を貼っておきます☆
母が作るお雑煮は白味噌のお雑煮です!
だから、具材があまり見えないという...笑
具はシンプルで、金時にんじん、大根、紅白蒲鉾、餅です♪
みなさまにお披露目するには、少し恥ずかしいぐらい質素ですが、
どうぞご覧ください(*/□\*)
Toshiさん♡
明日、コス詣で行くから、リアルオージーに会えるよ♪是非、和泉へ〜♪( ´θ`)ノ
え?遠い?ちょっとドライブさぁ〜( ̄▽ ̄)

白犬ちゃん、綺麗にトリミングしてもらって、更に可愛くなりましたね〜♡永遠にナデナデしてあげる〜)^o^(
謹賀新年 2018
明けましておめでとうございます!
2018年が皆々様にとって、充実した年でありますように・・・。

昨年は色々と遊んでくださり、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪


11月に、今年は二泊三日で名古屋に行けるかも、なので。
羽島にも初訪問できる、かな??
東北方面にもお邪魔したい野望はあるのですが・・・。


近所の公園からの2018.1.1初日の出です☆彡
アラームのセットを1時間、間違えていて~。
目が覚めたの6:34で~、6:41に家を出て~。
どうにか初日の出に間に合った、貴重な写真です(爆)
謹賀新年 2018
明けましておめでとうございます
今年もマイペースになりますが、皆様とのおしゃべり楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いしますヾ(*ΦωΦ)ノ

義実家での食事写真です、ほとんど義母が支度してくれました←
ぴゅうこは、ふぐの白子を下処理して殆ど1人で頂きました←
ココアさま
明けましておめでとうございます!

実家のパグちゃん、元気なったかな~。メロンちゃんも元気で散歩してるかな。

今年もよろしくお願いします(*´―`*)シロイヌモネ❤
メロンは元気です、散歩大好きです前より連れててます(^o^)
パグはそれなりに頑張ってます、食欲はありますよ。
謹賀新年 2018
H&D「明けましておめでとう♪だゾォ~♪」

ウチのお雑煮は、丸く薄切りにした大根と人参、鳥モモ、豆腐、里芋をおすましで...
でも、煮崩れするから半日もしない内に「丸じゃない~!里芋べったり~!豆腐の崩壊やぁ~!すまし汁ドロドロ~!」になり、最終的にはブレンダーで潰してカレー(笑)
しかも、餅は出してきな粉を付けてクチャクチャ...見た目、悪いったら( ≧∀≦)ノアハハ
でも、カレーも、きな粉も微妙に出汁の風味が合うんだな~♪ちゃんと最後まで食べる♪

H&D「オーナー、見栄はって、かなり写りのイイ雑煮だゾォ~♪」
謹賀新年 2018
あけましてやれやれ…。
今年のおせち、一部写真です。
黒豆、田作り、伊達巻、八幡巻、昆布巻(鮭)、定番で作るものの一部です。
他に栗きんとん、煮しめ、ブリ西京焼き、なます、かな?

お雑煮は、鶏手羽元の出汁で、梅人参、小松菜、かまぼこ。焼いたお餅を入れてます。実家では普通のかつおダシでしたが、私が好みに変えちゃいました。
謹賀新年 2018
H&D「ぬぁ~にぃ~! オージー君!ウチの事務所でグラサン着用許可~? もっと稼いでから来~い!...あ、でも独立はダメだゾォ~♪」
今日は休みだからゆっくりしてるが、明日からは仕事です頑張るぞ(*^▽^)/★*☆♪
皆様、あけましておめでとうございます♪

昨年雑談版デビューし、いろいろ助けられ、たくさん笑わせてもらいました。
今年もまた皆さんとお話できたら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

ぽちくろさん、黒豆ふっくら煮えてますね~♡
おいしそう(´ー`)♪

ココアさん、明日からお仕事とは、お疲れ様です!

我が家はコストコのおせち製品をいろいろ初デビューしたので、朝からニンマリ♡←おそらくコストコ製品ならなんでもニンマリなのです(笑)

それと自家製煮豚+タコ入りなま酢をチビチビ無限ループで食べてまーす(´□`)(笑)。
謹賀新年 2018
えΣ(゚д゚lll)グラサン駄目っすか?
すんまへん…>_<…

ほな、こちらは如何でしょう〜?
男は黙って背中で語る( ̄^ ̄)ゞ
謹賀新年 2018
我が家のお雑煮は関東風。

たっぷりの小松菜をいれますが、今年は人参を入れ忘れちゃったよぉ...(lll-ω-)チーン

コストコのさくらどりのむね肉や福べぇのまる餅も投入。蒲鉾はコストコではなく、スーパーのお安いもので(笑)
ちなみにコストコの鈴廣蒲鉾はわさびで美味しく頂いてま~す❤そのままダイレクトで食べるのが好き(*˙˘˙)♡.*゚

まぁ~さまとまる餅の焼き色が付かないねと言ってましたが、その後再チャレンジ。長めに焼けばプーッと膨らみ、焼き色もほんのり付きました。オーブンの熱が弱かったせいもあるのかも…。
謹賀新年 2018
男は黙って背中で語る( ̄^ ̄)ゞ

H&D「おい、コストコBIGサイズのジャックダニエルのCM立候補して来い! 当たればグラサン許可だゾォ~♪」
あけましておめでとうございます。

いつも突然現れてブツブツ勝手につぶやき、そしてぷっつり行方不明になってばっかりですが、
ここでの会話はみなさんのやさしさがあふれていて大好きです♡
今年は北関東や東北まで北上することを目標に、お仕事も頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いします♡

ぽちくろさーん、黒豆残しておいてー♡
了解で〜〜す( ̄∀ ̄)

実は黒豆はいつも余るの〜(^^;;
美味しく出来てるんだけども、それが当たり前になっちゃってて…。飽きるなんて、舌が贅沢になってるんだわね。
あけましておめでとうございます。
今年一年 コス子さんファミリーをはじめ、皆様にとって幸せな一年となりますように。

みうさん同様、昨年、書き込みデビューをさせて頂き、色々と学ばせて頂きました。かわいいペットちゃん達にも出会えてたくさん癒して頂きました。
今年も 楽しませて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

我が家のお正月は年末帰省からスタート。お掃除や買い物、年末年始の行事を終え帰ります。明日からは仕事で平常生活に戻りますが、仕事の合間に私の実家に行き、母が作ってくれた、おせち料理を食べるのが今の楽しみです。
お雑煮は、かつおのお出汁で角餅 形が崩れるまで、トロトロに煮たお雑煮が好きです。
いやん♡このままで、戌年の幕開けにふさわしいジャックダニエルのポスターじゃないですか♪
シヴァんこちゃんとのコラボで、かっこえぇですぅ〜*\(^o^)/*

カウンターのジャックダニエルの文字を見つめる2人…振り返れば…グラサンオージーとシヴァんこちゃん♪
シェキナベイべー♪戌年の今年も夜露死苦〜♪

…待って〜!クビにしないで〜(>人<;)
黒豆パンにしたらどうですか?私も黒豆作ってもらったから、作る予定です(*^▽^)/★*☆♪
残っちゃうと、いつも煮汁ごと蒸しパンにしちゃいます(^^)
サツマイモも入れて、ふかふかタイプの鬼まんみたいな感じですかね。
コレはコレで好評だったりする( ̄∀ ̄)
謹賀新年 2018
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

うちの雑煮は、お餅がお椀にくっつかないように、お椀の底に輪切りの大根を敷きます。少し見えてるのわかりますかぁ?博多雑煮といえば鰤ですが、
主人が鰤が苦手なので鶏肉(親鶏)
あとは、かつお菜、人参、ごぼう、
蓮根、昆布、するめ、干し椎茸は
がめ煮ように戻し過ぎたので入れてみました\(//∇//)\
コス子さん 皆さん
あけましておめでとうございます
(一応元旦は休んでみた(笑)←何のためにw)

今年も妄想族全開だと思いますが、相変わらず変態だなぁ~と生暖かく見守って下さいませ(笑)妄想族へのご参加もお待ちしております♥

今年も皆々様 幸多き善き年になりますように(*-ω人)
新年あけました。おめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪

う~。(-_-;)
やっと お嫁ちゃん業務から解放されました~。でも 美味しいもの一杯食べさせてもらったから まっいいか❤

それでは みなさん
本年も よろしくお願いいたします
_(._.)_ペコリ
そうなんですかそれは、簡単で美味しそうですね。
黒豆入り蒸しパン、私もそっちにしようかなあ、手抜きでレンジで出きる蒸しパンにしよっと(^o^)
正月二日、おヨメ業務もろもろでみなさまお忙しいと思いますが、ここをチラ見してちょっと息を抜いてくださいね。

えっ「お前がな!」ってKさんにツッコまれそうだけど、だから投稿してんじゃん( ̄∀ ̄)

しかし「投稿」と打とうとして、
なぜか「闘魂」になってた…
本音が指からこぼれた(^^;;

猪木みたいにゃ燃えなくても、
萌えでも肉でも補給して、
闘志を叩き起こしましょう!
正月が終わるまで、そして正月もお仕事のみなさまも、このヤマ場を乗り切りorやり過ごしましょうね!

いち、にぃ、さーん、ダァ〜〜!
謹賀新年 2018
H&D「ぽちくろ~! 加勢するゾォ~♪ K~!セコンドに入れ~!」
謹賀新年 2018
ラジャー(*゚Д゚)ゞ
謹賀新年 2018
斎藤ヱ「その姿の君もステキだよぉ~♪ K~♥」
謹賀新年 2018
本当か?丹K段平でもか?(*´艸`)
立て!立つんだじょぉ〜〜←違
謹賀新年 2018
斉藤ヱ「じゃあ、僕は反対の目~オソロ~♪ たつんだじょお~~♪」
謹賀新年 2018
あけましておめでとうございます
今晩も スーパームーン綺麗ですね
お嫁さん業務継続中の方も ひと段落の方も
ひと休みしませんか?
謹賀新年 2018
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

今年は人生で初めて年越しイベントと言うものに参加してきました。
いつもは友達の家で年越して〜、正月は朝から雑煮やら御膳の準備。
今年は楽々極楽でございました。
元日はお休みのお店も多いですが、2日の今日は某有名店のすき焼き食べて帰って来ました(*´∇`*)
割り下買って来たから、コストコでお肉調達しなくちゃ!と思っております。
謹賀新年 2018
ゆきよねさ~ん♪
オズワルドは居たかな~?

オズワルド;ミッキーマウスのもとになったウサギのキャラ。つい最近までユニバーサルだったが、大人の事情でディズニーに帰還したウォルト・ディズニーのアニメキャラ。
ご挨拶が遅くなりました!
皆様、あけましておめでとうございます!

カウントダウンするぞー!と意気込んだのに、普通に寝かし付け寝落ち…。夫婦二人でニューイヤー花火がうるさい(`Δ´)と起きたものの、もう眠いから寝る!と寝てしまい、元日はゴロゴロしていました(^_^;)

そして新年早々、行く気は無かったのに実母よりのお使いでコストコに行ってきました(^_^)
今日は実家でコストコ寿司をつまみながら子供らと遊ぶ、のんびりした正月。←だらけたとも言います。

なので、初めましてのめいめいさん! 
こちらで訂正?しておきます!私、ちょっと要領の良いだけの全然出来ない女です(笑)何故か友達は50代以上が多いです。
数年前からの意識改革で仕事してる以上は残業しないけど給料以上の仕事をするぞー!って思っていまして、このストレス発散のための料理。子育ては第一子からめちゃめちゃ手抜きです(笑)
なので後悔も多い…。今年こそは子育てに全力投球したいです(^_^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。