vol.7南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.7南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。愛調南関東連合ありのままで喋りましょう!
明けましておめでとうございます。

ミナカントピvol.7ですよ。
vol.1から約1年、最初は躊躇しながらも立てて良かったですね♡
1/31の1周年は『記念パーティー』開きますか?
丁度☆水曜日で☆総長様お休みの日だし⤴

新春という事で、目出度い『赤』のレイニアチェリーです!
にん様が諦めたヤツね!ここで沢山召し上がれ!
チェリーの匂いに釣られてcherie様が出て来ないかなぁ。
これ、座間のレイニアなんだけどなぁ。
一緒にアク様も連れて来ないかなぁ。
アレ持ちのマジョ様には葡萄もあるよ!
千葉勢さん!ケーキ待ってます(^-^)/
誰か、お茶お茶щ(´ε`щ)

今回も楽しく美味しく参りましょうv(´∀`*)v
始まり、始まり~♪
返信 481-500/500件最新の投稿へ
シヴァさま

怒ってますねシヴァんこくん
そんな、お顔もいい感じ。
ホセパンさんと、なでなでさせてもらいます。
で、私は右手はホセパンさんの首、左手はシヴァんこくんの首 同じ感じかを、なで比べしますね。
集合場所が決まりましたらお知らせ下さい。
みう様

コピペさせて頂きますm(_ _)m

【シヴァ様とシヴァ様に憧れ、多摩境のシヴァ様を崇拝し、レジェンド級のシヴァ様にちゃっかりと話しかけ…初めてのとき、優しくコメントくださって嬉しかったのを覚えています】

あれ?何処か間違えた?
コーヒーも前は苦手で、カフェオーレ飲んでましたが、最近はブラック飲んでます(^o^)

ラーメン楽しみですありがとうございます。
K様

私もステーキ重ねるの好き!多い日も安心!
でも、食べられるのは40g。ステーキとは言えない…。
薄切りでもヒラッでお終い、ヒラヒラ~したらアウト…。

感化されて、最近『背景透明』の「自動」を使うようにしています。
でも元画像の背景が多色だったり、ラップの上に食べ物とかやると、なかたか抜けない!
数発で抜けても周囲がギザギザで、滑らか度を強化すると自然さが失われて(-"-;)
クロシュー『が』美味しかった!ので、そのままレポしたのですが皆様が反応してくださってありがたかったのですが、今回はどうかな…?と不安でしたが、ありがとうございます\( ´ω` )/
とにかくエビエビエビ!エビLOVEな私の独断なのでホセパンさんも食べたら感想書き込みしてくださいねー(*´ω`*)
新商品?だからか♡の数が伸びててビックリしました(((;°ω°;)))皆さんいつもありがとう(^人^)♡
さすがに倉庫自体を測り隊は難しいですね…あ!冷蔵、冷凍庫の扉数、数えてそのままでした。打ち込もうとしたら川崎倉庫の間取り図をど忘れしそのままでした(๑¯ω¯๑)後ほど画像加工が終わったら報告します!
カートがスムーズに動ける感じですかね?遠征するとあまりカートは借りないのですが、野菜部屋ってカートがすれ違うのがギリギリなイメージがあります。

光来さん、知りませんでした!新宿、ほとんど行きませんが次に行った時には絶対寄ります\( ´ω` )/製麺所なんですね〜!期待大!!
エビチリがなくてもその他好きです。我が家は中華料理LOVE(だから大きくなった笑)なので、楽しみです(`・ω・´)

まぁ〜さん家の近くのスーパーはザクロが置いてるところ多いんですねー><!私が西友、イトーヨーカドーとかなさそうなところしか行かないからかな( ´^`° )成城石井ならありそうですが高そう…⤵︎
アメリカ産ストロベリー情報ありがとうございます!やっぱりアメリカ産ですね…私果物で1番好きなものは苺!(差はあまりなくマンゴーも好きですがお値段で↑)で、気になっちゃいました。でもコストコの苺さんは2パックで高いので近所のスーパーのが美味しければそれをリピートします。産地、品種が変わらなければそこまで味の差は出ないので。イチゴ狩りに行きたいな〜|ω・`)

本ししゃもチビ雄は美味しくないんですね_φ(・_・メモメモ…
そうなると節分に見かけたスーパーは×だし、徒歩圏内、普段のチャリの行動範囲にはありませんね…。
もうぶなクイーンも見つからないし、伊勢丹に行くしかない!?伊勢丹に売ってるきのこってどのぐらいのお値段するのでしょうか…(((;°ω°;)))
補足します。ラーメンスープ、私が買った時には『とんこつ』『にぼし醤油』『つけ麺』もありました。
カレーだけ粉末なんですが、こちらはロードショーのお兄さんが「ご飯が合う!最初から麺と入れてリゾットみたいに食べて!騙されたと思って」と言われたので+チーズも入れて食べたらとっても美味しかったです(/∇\*)。o○♡
その他私のお気に入りは『とんこつ』『塩麹』『つけ麺』で、どれも美味しいのですがとんこつが1番好きです(*´ω`*)
もやしとキクラゲと食べると博多風で、細麺がとっても合うんですよねー!高菜や明太子も追加したいくらい!
『つけ麺』『にぼし醤油』は魚介系です。

はっ!好きすぎて語りすぎてしまった…(((;°ω°;)))とりあえず一通り試飲させてもらえるし(お兄さん、ぐいぐいきます!こちらもコレは?コレは?といきましょう。混んでても家族が何人いてもとても優しく対応してくださいます( ˆωˆ ))、迷ってどれも嫌いじゃなければ1種類ずつ買うのがいいと思います!

私も早くまた買いたいです\( ´ω` )/
うわーん!ダイエットしてるからDCCM見ないふりしてて(黒しれはちゃっかりチェック!)昨日もまだあったから来週かなぁ?って思ってたら今日赤マジなんて!!DCCMさんさようなら(;_;)そしてまた来年…かな?
来年はスリムな私で会いましょう?(笑)

黒しれ、赤マジ、コストコとのかけひき(?)難しいです。楽しいです(*´ω`*)
今年はもうすでに何回か買い逃し、悔しい思いをしちゃってます…。
去年は会員更新一瞬悩みましたが今年は迷わず!!また1年季節物が出るたびにコレコレ〜!となるんだろうな。とワクワクしています٩(ˊᗜˋ*)و
やっぱり2セット買おうかなあ、母親と分けようとしてたから足りないから、そんなに美味しいなら他の人にもあげたいから。
分けるなら2セットでもいいかもしれませんね( ˆωˆ )
麺は期限が書いてありますが、スープはなく、スープは…?と聞いたらスープはしばらく大丈夫!との返事をもらいました。不安だった、しまい忘れると困る為冷蔵庫のポケットに入れて、先週あたりにつけ麺のスープをあけましたが問題なかったです。
個人的には『味噌』『普通の醤油』は濃いめなので買いません。

私が好きすぎるだけなのでココアさんの口に合うか不安なのですが、食べ過ぎ注意!の為、おすそ分け必須ですm(_ _)m(私も実家に配りました)
わかりましたみんなで分ければ大丈夫なはず、味噌濃いんですか薄めたら良いかなあ?旦那が味噌が好きだから、スープ一つで二人で食べなければ(^o^)
にんさん
麺類大好きな我が家 北九州倉庫店にも
ロードショーこないかなぁ

反り腰改善体操 順調です
指導のお礼にエビチリ エアーでお届けします
ほぼ 父ちゃんの酒のつまみになりました(=^ェ^=)
にん様

高山ラーメンスープのフォロー、ありがとうございます。
残りはウロ覚えで省略しちゃいましたf(^_^)
スープは冷凍してますよ。その他の食品に付属しているタレ類(餃子とか)も冷凍庫IN!自己責任ですが、光来さんからオマケしてもらったスープも冷凍だったから平気かな?
油が入っているせいかコチコチにはならず、直ぐに解けます。
高山に700年前から住んでいる親戚が数軒、『高山ラーメン』にはシレッとしてます。「何それ?」とか「最近出来たのかしら?」とかで、相変わらず『赤カブ』や『飯ドロボウ』等の漬物しか送ってきません(。-_-。)

ココア様

麺が細くて食べ応えが無い為、具沢山にしないと『替え玉』行っちゃうので注意です。
羽島には『箱入りの高山ラーメン』が売ってる書き込みを見ましたが、今は置いてないのかな?赤っぽい箱です。
まぁ~さん様♪

コピペ、いろんな人に当てはまるかも~(//∇//)
もう20年近く通ってる方もいらっしゃるんですものねー、羨ましい限りです!

何年もうだうだと入会するかしまいか考えあぐねて機会を逃し、やっと会員になって夢にまで見たドーナツがもうないことをパンコーナーで知って愕然とするという(T.T)
にん様

追加…って、どんどん500に迫る!

デパ地下は贈答用の高級品を扱うテナントが多く入っているのでビビりがちですが、生鮮系は意外とリーズナブルだったりします。
良い品が多く、もちろん高級品や珍しい品などスーパーに置いていない商品に出会いますが、イメージに反して見切り値下げやタイムセールもバンバンやってくれます。
いつだったか、珍しいキノコの詰め合わせ、3~4種類入って、パケの大きさ的にはコストコのヒラタケ位のが200円切ってました(^^)v思わず値段の理由を聞いたら「珍しいから普通価格だと売れない」でした。
特に地方デパートは、狙い目かも?
年末に見た、厚み4cmはありそうな『子持ち昆布』を逃した事が悔やまれる!

苺はカロリーも低いですからね。1P食べても100kcalそこそこ。
マンゴーは気をつけないと。。。一昨日の海辺店で4kg売ってましたが、止めました。
わかりました野菜を沢山入れます、私は麺が細いこと知りませんでした。
後箱入り高山ラーメンも売ってるんですか、知りませんでした探してみます。
みう様

シヴァ様を崇拝している人は大勢いらっしゃると思います。
なんてったって『神』!『シヴァ神』ですもの。
みなかん連合は、宗教団体ですっ( ̄^ ̄)ゞ
他エリアにも『隠れキリシタン』ならぬ『隠れシヴァタン』がいる筈です!

幕張のドーナツですか?
私の近くまではやって来たが、口に入れた記憶無し。
厨房にフライヤーが残ってたとしても、今更の復活は無いかもしれませんね。
まぁ~さんサマ♪

別に教えることに差し支えはないですけど~~。
隠れシヴァタンとか分けわからん造語を作ってまで、
厭がらせするんだもんなぁ、いくら双子だからってさ。
(しかも、表板のシヴァヌードルって、何じゃあれ~・呆)

ま、いいや、ここで恩を売っておこう(と云えるほどのネタか!?)。
スーパーは『ベルク』という名前です。
通年販売かどうかは分かりませんが、『ぶなクイーン』はよく見掛けます。
でも・・・先日も名前を確認してきましたが、そこまで大きいとは感じなかったですけどね~。
このスーパー、産直の野菜とかも扱っていて。
先日は『わさび菜』買ってきて、これこそ写真撮って見せびらかそうとしたら、とっとと家人に使われてしまいました・・・。
『鶏がら』は割と置いているスーパーもあると思いますが。
ここは『(生の)豚足』売っているんです~。
そんなもん買ってどうするのかと云えば、犬にあげるんですけどね、念のため茹でてから。

誕生月のまぁ~さんサマにエアプレゼント(^^♪
秋の2ヶ月間限定販売の『モンブラン』です☆彡
御生誕おめでとうございます!
まぁ〜さんhappy birthday・:*+.\(( °ω° ))/.:+
去年のですが高野フルーツパーラーのパフェをどうぞ(*´ω`*)

私の独り言のような連投!失礼しましたm(_ _)m今書き込めるのかドキドキしながら書いてます笑

珍しい野菜がたくさんあるんですね!しかもお買い得な事もあるなんて\( ´ω` )/地方が狙い目ですね!今年は何となくですが一人旅でもしようかと思ってるので覚えておきます( ˆωˆ )
デパ地下、今度から迷わず生鮮品売り場に行きます。今はお菓子売り場は近寄らないほうがいいですしね><

マンゴーはやっぱりNGですね。DCCMは今年出会わなくてよかったのかも…いくら私マンゴー好きでも4kgはシワシワになっちゃいますし( ´^`° )
大人しく美味しそうな苺探しの旅に出ます。お菓子<果物になって果物消費率が上がってきた我が家です(`・ω・´)
シヴァ神☆様

はいはい500番目~♡

モンブラン、ご馳走様です。
しかし、双子なら誕生日は同じはず?
ま、50日もズレた症例があると言うし…
シヴァ様の誕生日は『13月32日』ってことで

スーパー名のお知らせ、ありがとうございます。
早速調べたところ、埼玉県の企業さんだそうで、埼玉県内に店舗数がいっぱい!(キタカンさん、羨ましいゾ)
横浜市内に1店舗(o._.)o ドレドレ…鶴見か…行かないわ~
座間市にも1店舗ありましたが、神奈川県はその2軒だけでした⤵

冷凍の豚足は、緑じゃない業務スーパーで見かけますが、生はなかなか…。
韓国料理の需要が多い地域なら販売しているのかしら?

わさび菜は、よく利用する緑の業務スーパーにあります。
野菜高騰時でも¥128、普段は¥120と手頃なので何回か買いました。
縮れた葉ッパが可愛い♡

私も『ぶなクィーン』と書かれたパケの記憶がありますが、中身の記憶無し。
エリンギほど大きければ、覚えているはずなのですが??