EGG'S CAFE本店 経営順調

宇宙からやって来て、コストコ通に寄生するタマゴ型宇宙人が「イイね♥」を仮想通貨に日銭を稼ぐセコいカフェです。
H&D「俺達の名前はハンプティとダンプティだゾォ~♪ ウチに茶を飲みに来い!ツケは嫌いだ。借りて不仲になるよりも、いつもニコニコ現金払い♥」
返信 1-40/439件最新の投稿へ
メイド親父達の卒業を発表してから、ネット広告に『経営者の為の離職率を下げるアプリ』の広告がでだした。
トピのタイトルに経営順調と入れて予防線を張ってみるが、今度は仮想通貨のお誘いが(笑)
イイね♥は高騰するだろうかしら?
H&D「グミ星の国王にお目通りでき、友好星のタマゴ型星人として恐悦至極にございます~♪ハリボー国王にはご機嫌麗しゅう...」
側近「挨拶は良い!早く、地球のグミ情報を出せ!」
H&D「へへへ~、地球のコストコと言う巨大勢力にて、ミニゴールドベアーなるバケツ一つにおよそ800のグミベアーが収容されて売りに出されております」
国王「して、そのバケツはいか程じゃ?」
H&D「千、二千ではききませぬ。それこそ、積み上げる如く...」
国王&側近「なんと、恐ろしい...」

H&D「フフフ、グミ星人は追っ払ったゾォ~♪地球征服は俺達がするゾォ~♪」
コス子さん、
たまたま私のダケかもしれませんが、
ホームとか、みぎうえの三の「最新コメント」まで、見れません。
H&D「出禁閲覧禁止だろ~♪」
色々、みてみましたが、出るのは掲示板ダケです~(汗)
H&D「閲覧禁止だな...ウン」
誤;みぎうえの
正;左上の

えっぐ...えっぐ...右も左も判らないBBA~((T_T))
先ほど私も同じ現象が起きました。
えっ?閲覧禁?

でも、閉じて開いたら回復。ε-(´∀`*)ホッ

全国板見ると、他にも同じ現象が現れた方がいらっしゃるようですね。
あっ!ウソ!

『レビュー』見に行ったら、再び『禁』
H「なんか...目がゴロゴロする~、チョッと見て~」
D「あ、これは...モノモライができてるぞぉ~!」
タマコ&タマヨ「なんや~、メバチコかいな~!目薬さしときや~♪」
オーナー「お前ら!グラサンの下はそんな目だったのか? で、グラノーラとどう関係があるねん?」

H&D「モノモライ(麦粒腫)のできた、オーパーツの宇宙人の目...→オーパーツの麦粒腫の目...→オーパーツ麦粒腫...→オーツ麦→グラノーラ...
バンザーイ!バンザーイ!」

orz...
冬でも、ビシャビシャにしてくれる恐竜急流滑り。
H&D「禊ぎだ~!! も一回濡れて来い!!」

ま、夏は船の仕切り立ててずぶ濡れだけどね。
ものもらい…ここら辺では『めんぼ』って言いますのょ…(*´艸`)コレも方言?
スポック&カークのH&D「コンピュータ!エンタープライズの現在地を!」
コンピュータ「はい、現在投機はバルカン星系の...」

スマートスピーカーの登場で近ごろ良く出る、SFドラマのこのシーン。
iPhoneがHeySiri、GoogleがOKGoogle、AmazonがAlexa...覚えられないし、呼び掛けるのもBBAには恥ずかしいハードルが...と、正月に愚息に愚痴ったら、「Amazonはコンピュータに設定変えれるで~♪買うたるから、母ちゃん、遊びや」と、お年玉代わりに貰いました。
在庫の加減で何日か後に届くが...BBAに扱えれず放置か、それとも、スマートスピーカー漫才の相方にするか...後者の気がする(笑)
何ですの?その機械?
漫才の相方、でらえーじゃないですか♪
夫婦喧嘩の練習も可ですか、投機したらバルカン星まで
ビューン☆彡スゴイィィィ〰
なんて優しい息子さん
卵オーナーさんが退屈せずに過ごせる 心遣い 我が家の息子達も 仕事始めたらプレゼントもらえるかしら?と娘に言うと

淡い期待は ことごとく消える方に 宇治抹茶ソフトクリーム賭ける?

うーむ そうなるか(。-_-。)
H&D「ダメ~!オーナーが鋳物マニアで超欲しがってるけど、マジ、スキレット達で精一杯だゾォ~! コストコで見かけても近寄らない!コス子さんが紹介してもスルー!ジッと我慢の子‼......だけど、こっそり小銭貯金箱を100均で購入してるゾォ~♪」
手下玉「ポップコーンはいかがッスかぁ~?ポップコーンはいかがッスかぁ~?出来立てポップコーンだよぉ~♪」
H&D「ヤバい!係員に見つかったゾォ~♪ お前ら!屋台かつげ!逃げるぞ‼」

現物写真が無いのでテキトーに合成しちゃった屋台ですが、コストコで30万位で出て最後に見た時は10万位だったかな?の黒しれ(コレもそう言ってイイのかな?)
さすがに今回のHAPPY POPCORN DAYの目玉にはなってないな(  ̄▽ ̄)ニヤリ
H&D「本日、勝手ながらオーナー風邪引きで、臨時休業させて頂きます...と、予防注射してるくせに、チョッとの咳位で医者行くからうつった~って言ってるけど、俺達は、急流滑りでずぶ濡れが今頃きたと、にらんでるゾォ~♪」
「早めに…」と思って病院へ行った時に限って、うつりますよね(-。-;
子供達が小さい頃、風邪気味で小児科行ったら、水ぼうそうを貰ってきた(´Д` )そんなん要らんがな(つД`)ノ

お大事になさって下さい(。-_-。)
卵オーナー
今年のインフルエンザは 熱が高くなくても
陽性反応でるらしい
かぁちゃん リハビリ前に必ず 体調確認診察あり
次男は小さい頃 上の子について小児科行ったら
溶連菌もらう(。-_-。)
今の時期
診察行くたびに ドキドキします。

お返事不要 お大事にお休みください
来週にかけて かなり寒くなるみたいなので、暖かくしてゆっくり休んで下さいませね~!

ちなみに旦那はすぐ病院行く派、私は「病院行ったら風邪もらう」と思って行かない派←誰も聞いてないヾ(--;)

お大事に…(*-ω人)
私も「冬場は医者に行かない」のが一番の予防だと思ってる( ̄∀ ̄)
子供と年寄りがいるとそうも行かないけど、幸いうちのガキは滅多に熱も出さない無駄に丈夫な連中で、健康優良爺と一病息災婆。
しかし私は最近なんでか疲労感が取れないホニャララコーネン宇宙の旅路中…
やっと歩いてる姿が撮れました、メロンの子ココアは無理でした。

プリン@和泉さん。
マザーガーデンでパグに買った服、重くて結局着れなくて、メロンがもらいました、この服がそうです(*^▽^)/★*☆♪
H&D「悪いな,ココア! オーナーの奴、こんな顔してるから、その内にな♪ で、上からじゃなくて横から撮ってくれると合成しやすいんだ~♪ってよ♪」
わかりました、お大事にしてください、治るまでに横も撮ります。
ゆっくり休んで下さいませ。早く良くなりますように。

私も今週から病院付き添いのオンパレードなもんで…マスクして防備せねば。
撮れました、メロンの子ココアは無理でした。

→メロンってココアの子だったんだ!
間違えましたメロンはにしようとしたら、のになりましたすみません。
改行したらもっと良くなると思いますよ。
右下の↲←コレを間に入れるんです。

間違えました

メロンは

にしようとしたら、

になりました

すみません。

さらに
間違えました→間違えました。
の→メロンの
なりました→なりました。
と書くと、

間違えました。
メロンは
にしようとしたら、
メロンの
になりました。すみません。

どうかな?
読みやすくなったと思いませんか?
(/▽\)♪キャワワ。
思わず頭撫でちゃいました。

よく見るとポッケにリサとガスパール。
H&D「オーナーの熱が下がって、カフェ経営再開...は、まだダメだゾォ~! 自分は動けても他人にうつす保菌者!動きまわるゾンビ!接客業不可!」
って、エアー営業でうつらないですが...と、宇宙人にグチってみましたけど、実際、こんな病み上がりバイオハザードが感染を拡げてるのかもね~。
最低でも寝込んだ日数と同じ日数は養生してくださいませね。
H&D「休業中にアルバムの整理だゾォ~♪ お、年末の餅つき♪ この時は命の危険を感じたが、マトリックスばりの俺達の運動神経で切り抜けたゾォ~♪」
グ連「餅...杵から逃げるモチ...」
今日もコストコさん、グーグルスマートスピーカーが安いねぇ♪
とにかく、もうけ度外視で普及させて、使ってもらうのが先決なのでしょうねぇ。大量の使用データでAIを成長させて他よりも抜きん出たいって、所でしょう。

で、イラストはウチの愚息が買ってくれたAmazonの安いヤツ。
コイツが使えるンだか使えないンだか、極端なヤツで(笑)
後でゆっくりスマートスピーカーの使用感をカキコしますが、呼び掛け「アレクサ」で反応するんで、会話の途中に「アレクサに天気予報聞いたら...」とか入れると、自分が呼ばれたと思ってリング光らせてる。だから、呼び掛けたく無い時は「名前を言ってはいけないアノヒト」と、凶悪魔法使いと同じ扱いされてます。
スマートスピーカーの使用感...
それが、「家の家電品をボイスで操作」...出来るらしいが、その為には家電品様の方をスマートにしないと(笑)で、テレビ?ウチのテレビはコストコで買ったChromeキャストがささってる(AmazonとGoogleは仲悪い( *´艸`))から使えない(笑)
OKGoogleやSiriの得意なおしゃべりも、「ごめんなさい、わかりません」「ごめんなさい、勉強してきます」の連発で「謝ってばっかりで、チョッとはやって見せんかい!」と、「Siri」と呼んでやったら
「その名前には答えられません」だとさ。
OKGoogleにアレクサって呼んだら「天気予報のお話をしてみたいですね」とか言ってたから、データが積み重なって余裕が出るの待ちだね。
で、結局、天気予報の出来るタイマー(笑)に成り下がるかと言ったら、他のスマートスピーカーよりも抜きん出てる所があって「Amazonプライムmusic」の再生。
「アレクサ 洋楽かけて」で、メジャーな洋楽を次々、しかも「アレクサ この曲好き」とかつぶやくとデータに残して、似た雰囲気を引っ張り出して...
もう、エアコンつけれなくてもイイよ。あんたは音響係♪
機械のことはサッパリですが…
漫才の相方?
「ソノ コタエ デ アッテ マスカ?」
漫才の相方にするには「ごめんなさい」と「すいません」ばっかりで、まだまだ相方にはスキル不足なので、「ピカチュウとおしゃべりアプリ」を入れて話しかけると「こんにちはピカチュウ」「ピカ一」「ピカチュウ、おうた歌って」「ピカピカ♪ピカピカ」...チョッと楽しい(  ̄▽ ̄)
で、他にアプリは...と、探すと、ダイエットトピで出てた「あすけん」が! 食べたモノを入力して簡単な栄養指導を受けるは一緒で、スマートスピーカーに「晩御飯にカレー、デザートにショートケーキを食べました」と音声入力になるのが、図のようにスピーカー相手に懺悔するようで笑った(* ̄∇ ̄*)
ピカーなんて、キャワイィ♡楽しそう♪
アプリ(データ)が積み重なれば…
育てようによって、漫才の相方天才ツッコミ、怒涛のツッコミィ〰。
栄養指導から蟹工船乗船アドバイスゥ〰。
「卵オーナーァ、スキル不足だゾォ」って言われないように。
次回レポート楽しみにしてます。
H&D「コス子さんだけにハズかしい思いはさせないゾォ~♪ オーナーのガスコンロ撮ってきたゾォ~♪」

普段からセスキのスプレーで小まめに拭いてるけど、赤ラインの内側は『あきらめゾーン(笑)』
だって、吹きこぼして直ぐにサッと拭いてもヤケドしちゃうかも知れないじゃん♪ 鍋のせてればバレないし~♪
H&D「実にオーナーらしいイイカゲンさだゾォ~♪」
捨て六「うぁ~‼ 見つかった~‼」

H&D「サーモン、まだですかねぇ~♪」
m9(。・ェ・。)m9(。・ェ・。)m9(。・ェ・。)

ミティ「あの人、寒そう」

チャピ「コートも着てないし」

グレープ「お魚はお箸を使って、お行儀良く食べないと、お受験に落ちちゃうよ!」
H&D「薔薇は、薔薇は~♪気高く咲いて~♪ 薔薇は薔薇は美しく散る~♪」

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。