EGG'S CAFE 夢の中へ

EGG'S CAFE 夢の中へ
タマゴ型宇宙人が経営する雑談板カフェ。
ワンコモデルや、中途半端なダメ親父をかかえて、アチコチのトピにオジャマした結果...もう夢の世界に(笑)
まぁ、お茶飲みにおいでよ♪一杯目はサービスだ。二杯目からは金(イイね♥)払えよ♪
一緒に夢(エアーな妄想)を楽しみましょ♪
返信 1-40/501件最新の投稿へ
「妄想の中へ」

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
コストコの中も 冷蔵庫の中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより玉子と妄想しましょう
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

休み放題遊び満載
笑う事なら大歓迎
ひっくり返って 転げ回って
いったいどこまで突っ込まれるやら

探すのをやめた時
見つかるとこは案外足もと
笑いましょう 夢の中へ
幸せのドアはそれこそが呪文

探しものは何ですか?
Egg's Cafeで遊んでみますか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?


もちろん井上陽水「夢の中へ」
みなさまご昭和ください( ̄∀ ̄)
こないだフト目と目で通じあったら楽だなあと思い、目と目で通じあうと歌があった気がするが、誰が歌ってたか解る方居ませんか?
若い子は知らないと言われました。
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「え~、そんなバブリーな曲...知らんなぁ~♪あ、眉毛が...」
解ると思ってたがなかなかわからないんですね、母親も知らないと言われました、歌が好きなのに、私も何処で聞いたが覚えはないがそこだけ覚えてます(^〇^)
工藤静香〜〜キムタクの嫁ですなぁ。
卵オーナーさん、その絵は完全に分かっとるでしょう!
作者は中島みゆき〜〜( ̄∀ ̄)
そこのバブリーなお姉さん達ぃ〜。
ガッツリ肩パット付いてないよ。あっ肩無いじゃん!
眉毛の角度もうチョット下げなくちゃあ。
おい、無視かぁ?

無言…「MUGO・ん…色っぽい」
by木村拓哉夫人

ココアさん若い子は知らないって?
ケンカ売ってる? (~_~;)
そうなんですかありがとうございます。
やっぱりみんな隠してるだけで( *´艸`)
わかってるんだ(^〇^)
私そんなつもりは、私は若くないから解るが誰が歌ってるかわからないだけです。
♬コーラス(文字にすると難しい)
トゥルッツゥ~ 夢の中へ
トゥルッツゥ~ 夢の中へ
さぁ~

ぽちくろ大師範、流石でございますm(_ _)m
オープニングにふさわしい選曲ですね(^^)
巨匠の方がいいのかな?
年とってるのに言葉を知らない…(汗)
え!みんなわかったんだ!!

私は「パンチDeデート」のオープニングかと思ったよ(笑)

「ひとめ会ったその日から、恋の花咲く時もある……」
ひとめを目と目と勘違いしてたのでした。
サンシの日だからとひねりすぎたわ~
♪言えないのよ 言えないのよ♪( ̄∀ ̄)
「パンチDeデート」っ知っとるよォ~、
「◯◯と言うよりもっ」懐かしいねェ~。
先日会社で、♪ウ~ンかぐや姫ェ~♪
て唄ったら、誰も突っ込んでくれんかったわぁ~。こっちの番組名ナンテェ~の?シッテテキイテル。
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある パンチDEデート!のはずが…
なぜか時々「がっちり買いまショー!」
混線するポンコツ昭和脳。オヨヨ←
たぶん「ラブアタック」じゃあなかったかな?
女の子が、かぐや姫と言われてていた(^.^)

私の地方では、日曜日の朝だったか、昼だったかに放送してました。(キー局がなかったので、リアルタイムじゃない)

あと「プロポーズ大作戦」もよく見ていたわ~
前半は人捜しのコーナーで、本当によく見つけてくるよね~と感心していた。見つけられなかったのは、私の見ていた中では1度だけだったと思う!?
後半のフィーリングカップル5対5も面白かった。男の子の5番目の人が、たいてい女の子の5人全員にボタンを押すんだよね(笑)
昭和やね•*¨*•.¸¸☆*・゚
EGG'S CAFE 夢の中へ
祝 ☆新装「EGG’S CAFE 夢の中へ」☆

わかってましたよこの流れ。
ぽちくろさん替え歌後の「ご昭和ください」のくだりから。
もう♪どうにも止まらない♪プレ憩いの家CAFEやぁ〰
めいめい困っちゃうぅ〜

皆さまに合わせて、ジジババの街浅草の和菓子差し入れします。
ご対面ぇ〜ん♡(カーテン忘れた)
見知らぬあなたと 見知らぬアナタ
デートを取り持つ がっちり買いまショー!

なんとなく、あうんじゃない(爆)
私もいろいろゴチャまぜの昭和脳(*/∀\*)イヤン
♪うぅわっさぁを信じちゃ〜いけないよ♪
懐かしのメロディーばっかし( ̄∀ ̄)
歌声喫茶じゃあるまいし←

…ご昭和ください( ̄∀ ̄)
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「ああ~♪わかってくれとは言わないが~♪そんなに俺が悪いのかぁ~♪」
今日の東海掲示板で「お肉の値段」の問いかけに、
〝ミスジ肉 固まり〝の
「固まり」が〝園まり〝に見えてしまったァ~。
♪会いたくってェ~会い~たくってェ~ 口づけ~を~して欲しかったの、だけどぉ切なァくてェ~涙ァ~が出てェ来ちゃうぅ~♪
古すぎィ~
みんな歌える、なんならイントロから再生されるわ、昭和脳。


ぜんちゃんさ~ん

はぁ~かぐやひめぇ
ウ~ン♪

↑です、たぶん♪
右手を頭の後ろから回して、左耳摘んで「キビシィ〜」
誰もいない隙にやってしまいそうになった事はナイショ…
何させようとすんの!あっぶねぇ〜

♪もっと もっと ぜん!もっと!♪

表じゃこんな事カキコミできんがぁ〜
もしかしたら…
「クイズドレミファドン」イントロクイズに熱くなったクチ?
イェーイ! by高島パパ
記念にぃーくぅーだぁーさいボタンをーひとぉーつぅ
青ーいぃー空ぁーにぃ捨てぇーまぁーすぅー

卒業シーズンになると思い出す『春なのに』…せっかく貰ったボタンを捨てるあたり、さすが中島みゆきの名曲です。

イマドキの学生さんは第2ボタンなんて貰わないんでしょうねぇ…
塊といえば〜〜

♪それはステキな飲み物
コーヒーも鎌足…♪
(コーヒールンバ)掃除はせん。

退化の快進。
歴女&昭和脳だで病み病み。
どこからどうやって
塊→モカ・タマリ→も鎌足 に行き着くのか?病み病み!

ルンバが掃除してる部屋で、モカ飲みながら「東京フレンドパーク」テレビで観てる女性の画。ここまでが限界!

ぽちくろさんと私のカキコミ意味わかる人、ほぼおらんと思う。
藤原かまたりを、かたまりといいまつがいするってのは、実はよくあるネタ。
新聞連載時代の「サザエさん」でも出てます。ゼリーが固まったかどうか騒ぐサザエさんにカツオが勉強してるから静かにしてと言い、教科書を手に「その時藤原のかたまりは…」。マスオさんは吹き出し「やっぱり気になってるんだ」。

コーヒールンバの歌詞は
「コーヒー モカ・マタ〜リ♪」だけど、
歴女が聴くと「コーヒーも鎌足」ときいてしまう( ̄∀ ̄)

ルンバって音楽の種類だけど、今はルンバといえばあの丸い自動掃除機。
でもコーヒールンバでは掃除しにくいから( ̄∀ ̄)
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「...ドライヤーかぁ...アコガレの存在だよなぁ...」
...我を召喚せしは...貴様らか...
H&D「あ...あぁ...髪様ぁ~‼」
それが、頭の回転が早くないから全然答えられなかったクチなの~。

だいたい、人があまり覚えてないようなものばっかり好きで。
世界名作劇場といえばハイジやフランダースの犬、ラスカルでしょ。でもわたしには山ねずみロッキーチャックなのです( 。゚Д゚。)マイナーデショ。
覚えている人、いらっしゃるかな(笑)。
みどりが森ってどこだろな♪
ロッキーチャック、観てましたよ。でも内容はあんまり覚えてないけど( ̄∀ ̄)
買ってもらった絵本の付録が、テーマソングの「ソノシート」。それで記憶にあるんだと思いますが…。
「ソノシート」、ああ昭和。

「母をたずねて三千里」とかもありましたね〜〜。
最新の「家庭教師のトライ」のCMの
〝はぁ~イ、ゼーゼマンでぇーす〝
のバージョン。
ハイジ育ちのわてらから見たら、ゼーゼマンさん明るいなぁ~。
〝マジおんじ〝にも笑った。
♪みどりが森って どこだろな?
だれかに だれかに 聞いといで~

かくれんぼをすると、山ねずみが一番最初に見つかってしまうんだよね?

私の記憶で、世界名作シリーズで一番古いのは、たぶん「ムーミン」
♪ねえ~ ムーミン こっち向いて
やべー、フルで歌える(^-^;
うぅ、ぽちくろさんもじんのびさんもロッキーを覚えておられてうれしい事、この上ありません(涙)。
そうです、しっぽの光った山ねずみはかくれんぼで一番最初に見つかるらしい…。
キリンやゾウじゃない動物が出てくるのが気に入ってました。コヨーテはこれで覚えたんだった。

母をたずねて三千里といえばマルコ。マルコの肩に乗ってたかわいい動物、ナウシカ見てマルコと同じ設定だ~と思ったものです。


ムーミンがカバじゃないと知った日、なぜかショックでした(笑)。。子ども心にスナフキンは好き、ノンノのお兄さんはキライでした。

いかん、昭和脳の昭和の記憶は底なし沼だわ。失礼。
アメディオ 肩乗りサイズのぬいぐるみ
持ってたよ
ムーミン 優しいかばにしか見えない
私にはみつばちハッチが思い出されます、家にビデオテープに録画したのがあり見てましたよ。
後は隣のトトロこれはまだ新しい方かなあ?
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「ロッキーチャックって、こんなの?」
いや、ソレ、ドンの方...
卵オーナー

チャックはチャックでもそれはドン・チャック(爆)。
山ねずみならぬビーバーでしたね。よく覚えておられるなぁ、感服しました!


まりまり さん

まりまりさんちはドレミ自転車に続き、アメディオまであったんですか?! わたしにはリアル夢の国(笑)だ!


ココア さん

みつばちハッチのお話は悲しい回があって、夕飯前に見て号泣した思い出が。


ぽちくろ さん

ソノシートって、半透明の赤や青のレコード状のものでしたね、よく書籍の付録についてました。レコードより扱いが雑でも傷がつきにくかったから子どもでも扱えたの。
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「ナンでだろうなぁ~?俺達のアタマ、パチもんの酵素塗ってから、野菜がスクスクと...」
EGG'S CAFE 夢の中へ
おぉぉぉ!ちょいとH&Dさん、cafeに使えそうなオヤツ差し入れるから、その素敵な酵素ちょびっと分けておくれ~щ(゜▽゜щ)ヤサイスクスク♥
EGG'S CAFE 夢の中へ
H&D「イイけどよ、俺達のアタマ以外は普通の成長度だゾォ~♪」
本日中部倉庫店地域上空、雲一つ無い青空〰

ねぇねぇ♡H&D、デートしましょうよ♡
海岸に黒いシートで場所取りしてあるの、オリーブオイルもあるわよ。
(これでお昼ご飯は、コス子さんお勧め卵とロメインレタス炒め…)
誰にも気づかれない様そっとね。K様差し入れオヤツも忘れずに持ってきてよ。待ってるわ♡
(よっしゃ、オヤツもゲット、うふっ。)