EGG'S CAFE 夢の中へ

タマゴ型宇宙人が経営する雑談板カフェ。
ワンコモデルや、中途半端なダメ親父をかかえて、アチコチのトピにオジャマした結果...もう夢の世界に(笑)
まぁ、お茶飲みにおいでよ♪一杯目はサービスだ。二杯目からは金(イイね♥)払えよ♪
一緒に夢(エアーな妄想)を楽しみましょ♪
返信 41-80/501件最新の投稿へ
明日のネタ画で、レリゴーをYouTubeでチェックしてたら...「あれ?エルサに彼氏がいる?レリゴーを二人でデュエットしてる?」ウチの卵みたいにテキトーでなくアニメもシッカリしてる?まさか、アナ雪2の流出?
彼氏の名前はジャック・フロスト。ドリームワークス「ガーディアンズ伝説の勇者たち」アカデミー賞のギレルモ・デルトロ制作の、イケメン氷雪妖精でした。
日本ではそうでも無いけど、海外ではベストカップルだそうな( ̄O ̄)ホー
興味があれば、YouTubeで「Let it go ジャックフロスト」で見て~♪

H&D「オーナー、チョッと好みのタイプだってよ(笑)」
ナーゼ&ナラバ「コストコの水風船、たくさん一度に出来るですぅ~♪思いっきり投げて楽しんだら、お片付けですぅ~♪僕達、地球に優しい宇宙人ですぅ~♪」
ナーゼ&ナラバ「ファイちゃんにベビードレス着せて記念撮影ですぅ~♪」
H&D「なぁにぃ~?3月17日は、緑の帽子かぶってると、鍋から金貨がワサワサの日だとぉ~?」
H&D「本日休業だぞぉ~♪ ジヴァんこアートでも飾るかぁ~♪」
来週、大阪行くよォ~。
14日 大阪城ホールぅ~。次の日USJェ~
USJ久々ぁ~♪ヽ(´▽`)/
ついでにコストコは行かれないかなあ?
私も何処かに行きたいとなってます、旦那が花粉症おさまったら出掛けるぞ(*^▽^)/★*☆♪
大阪。観音屋さんのデンマークチーズケーキの出会いから2年かぁ。
今度行く時は「てっちり」食べたい!。匂いにつられて「たこ焼き」「串カツ」「551豚まん」テッパンだろーな。
ユンホ&チャンミン、麗華様…忘れちゃいけない卵オーナー様に会うツアーかいな?おっ⁈

業務連絡!本日休暇中の卵オーナー殿!
「膝カックンmission」大阪板お願いします。くれぐれも同行者に気付かれ無いよう… ^_−☆
USJの最寄り駅よりひと駅奥の終点駅から少し(10分弱だったかな)歩いたところに渡船場があって、

対岸の天保山側(海遊館のあるエリア)へ市営の渡船で渡れます(無料)。

乗船時間はあっという間で今の季節だったらまだ寒いけれど、夕刻あたりに乗ると河口、観覧車、海遊館(水族館)、反対側には夕日に照らされるビル群が見える景色が旅情たっぷりでとてもよかった~。

降りる時、地元民とおぼしき人たちが船員さんの案内に従って乗船し、下船時はありがとうございました~と船員さんに声掛けて行くのも印象的でした。
この渡船にアテンドしてくれた友人には今も感謝しているくらいよかったです。

お時間やご興味があればぜひおすすめします。
わー!渡船!それ存在は知ってたけど、乗船場が分からず断念したことが…USJに行く機会があった当時(6年以上前)、調べきれなかったことが悔やまれる(T_T)

USJ付近て、地図が手薄だったんですよね…広域図になってしまって、詳細が把握できなかったのです。そんでもってガイド本にもちらっとしか載ってなくて、毎日運行してるのか時間とかよく分からなかったんですよね…。
最大の要因は当時まだ旦那も私もスマホ持ってなかった事!
H&D「よ~、よ~ネェちゃん~♪ エエ足してんなぁ~♪だゾォ~♪」

H&D「ちぇっ!確保失敗だゾォ~! 牛専オージー君みたいに、豚専アニマルいないかなぁ…」
今なら「天保山 渡船」や「大阪市営渡船」で検索すればチョチョイのチョイで歴史から地図、時刻表まで出てくる~(^3^)/。
いくつか渡船場がある中、メジャーな観光地と併せて楽しめるのはこの天保山渡船場だけのようです。

記憶をたどると、天保山渡船場の起点は天保山側にあって天保山側→桜島(USJのある方)側→天保山側で1航路でした。
渡船だけ乗りたい時は、天保山側から乗れば行って帰って来いができます。この間所要時間は10分もかから無い感じ。

自転車も乗船できるようでロードサイクル系の人やママチャリ押している人もちらほら。
渡船以外の船が川に沿って航行し波が立つと、渡船は小さい上に川を横切る航路のため揺れる揺れる~、ちょっとスリル味わえました。
H&D「ぜん、日頃お世話になってる例に、ホットでナウな情報を教えてやるゾォ~♪」

朝1で、一人づつ100円玉を手に握り、USJに入場。
横で手を降るキグルミトラップに引っ掛からず、真っすぐ直進し、コナンの無料イベント(有料もあり)にも後ろ髪引かれず、ターミネーターの一つ前にある写真のゲートに入り噴水の向こうにあるコインロッカーに荷物を入れて、列に並ぶ。
その時の待ち時間が30分以上なら、シングルライダーの列の方がマシ(乗ってる間は絶対ツレの顔見れないライド)
ロッカーで返ってくる100円玉を忘れない事。
ゲームをしたことない人にもイチオシだけど激混みライドです。
来週の平日なら、これで二時間近く余裕が出ると思います。休日なら、最悪5時間待ちもありえる(笑)

黒H&D「同じイベント開催モンハンは、よっぽどゲームに思い入れなきゃやめておけ。モンハンのプリクラなだけだゾォ~♪」

では、当日どこかの列に並んでる間にも「上に赤いバー」のあるスマホ画面を見てるオッサンが居たら、ぜんちゃんだと( ̄ー+ ̄)ニヤリ...
はぁ...だいぶ疲れてるなぁ...今日は羊じゃんか...
今から、関係諸氏への電話とメール連チャン...
まだまだ疲れてらんないp(^-^)qファイト
コラーゲンたっぷりの、いい豚足…?
『羊』の毛を刈ると、ああなります。
なので、彼女らは「,メェ~♡」と鳴きます。

上の画像を見て、どうツッコんだら良いのか悩みました。
何か意味があるのか?とも思ってみた。
何の意味も無い、単なるマツガイだったか( ̄* ̄)
お世話になってる例に→お世話になってる
礼に m(_ _)mスマン

同窓会幹事は疲れる...
けど、それぞれの生活に良くも悪くも深みが出てる旧友が、一息付ける場が作れて、私の善行も増えたちゅうもんだ(笑)
写真撮影するから待て、と焦らされて。
視線を逸らして我慢する、シヴァんこの父犬~(笑)
シヴァんこのとっつぁん、えらいなぁ。いじらしい。
耳だけは
「ヨシ❗って言ってくれるの聞き逃さねぇぞ~」と言ワンばかりに、ピーンと立ってるぅ。
(≧∇≦)そうそう!オージーも一緒です(≧∇≦)
「待て!」と言われると、鼻をヒクヒクさせながら、でも一生懸命、視線を外して耐えるヤツ…

その姿がいじらしくて、可愛くて…何度も焦らす悪い飼い主( ̄▽ ̄)
シヴァ様

こう言う状況下で、ウチの犬達の反応

その1♡大型犬の場合・・・食べ物より「私」の方を見る。要求オーラ満載!

その2♡,日本犬の場合・・・感情を表に出さず、見たり&そらしたりはするけど平静。

その3♡小型犬の場合・・・目は食べ物に穴が開く位にガン見。鼻から口から、顔中で食べ物を見てます。根性無しで、直ぐに足をバタバタさせ、「キヒュウ~ン」ε٩(๑> <)۶з
➡「キャン」と鳴けないくらい、切羽詰まってます。
渺渺さま♪

「よし」と言われる前に口を出そうものなら、私の怒りが・・・!?(笑)

『とっつぁん』で、銭形警部を思い浮かべたのは、
私だけではないはず~~(爆)
ぜんちゃんサマ♪

それがですね~。
目を逸らしている分、「よし」と言われても、
かぶりつくまでにワンテンポ遅れるマヌケです(呆)
プリンさま♪

オージーくんも一緒ですか(^^♪

でもあまり待たせていると、犬より先に、家人に怒られます~~。
「性格が悪い犬になったらどうするの!」って・・・。
まぁ~さんサマ♪

そうそう、うちも小型犬はガン飛ばしてきました!!
シヴァんこ達は、私に喧嘩を売る度胸ないため、じっと待っています。

シヴァんこ父は、あまり待たせると、前足でねぇねぇが出たので。
その瞬間を捉えてクリッカーを鳴らして、「返事=前足を挙げる」を一発で覚えましたが。
シヴァんこにその行動はないので、教えるタイミングが・・・。
EGG&#039;S CAFE 夢の中へ
『とっつぁん』の名で『3匹屋』デビューっすか?
おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
初仕事は次の色々お祝い会ですねぇ~♪
H&D「ほい、『とっつぁんマーク』」
シヴァ様

その子が元々持ってる動きの方が教え易いですよね。
ウチの「ご挨拶」も、隣の部屋から入って来る際に「様子を覗いながら、静止してペコリ」したのがキッカケでした。

話は『大熊』に飛びますが、彼等は採血の際に自ら腕を差し出しすと言う映像を見ました。
もちろん「親指中に入れて、軽く握って~」は無理だけど、差し出した腕の先にあるバーを握ってました
卵オーナーさま♪

仕事、早っっ!!
で、『とっつぁんマーク』って、ネーミングが・・・。

3/11の新作シヴァんこ、豚鼻~(笑)
しつこいって!?

見下ろさない写真を撮るには、高いところに乗ったシヴァんこを、
下から見上げてカメラを構えればいいんだ、と実行したら。
こんな写真に・・・。
「いつもすまねぇなぁ」
「おとっつぁん、それは言わない約束よ」

「とっつぁん」から出てくるネタが銭形警部じゃなく銭形平次な方向に行ってしまうのは、私だけでは……だけでは……だけかも(T_T)
H&D「春になれば、脱いだシヴァんこ君があんなポーズこんなポーズで、うふふふふ♥儲かるゾォ~♪」
横からは他の画像と合成しやすく、ワンコ自身の縮尺が変にならなくて豚鼻化しにくいんです( *´艸)

H&D「おっ!シヴァんこ君のミナカン実印に続いて、とっつぁんのミナカン銀行印が俺達の手に~♪」
H&D「ただ今、我々タマゴ型宇宙人は『塩辛』をEGG'S CAFEで提供すべく、イカ星人の基地がある海底洞窟に潜入して...あ、あ、イカ星人の偵察隊に見つかり...うっぎゃぁ~!ダジゲテ~!」

BGM「ゆけ!ゆけ!河口浩‼」
藤原竜也がアノ演技力で探検隊パロディの主役を演じきった映画を観たんだよ~♪役者ってスゴいわ。
「とっつぁん」印の塩辛食いねぇ。何でも藤原の隊長てのが獲ったイカだってよ。イケ麺、イカ飯旨えぞぉ。ええぃ!持ってけ泥棒!

泥棒だとぉ!
銭形のぉ、三輪の万七、とっ捕まえろ〜!

さて、てん末は イカ に… 何だ?この茶番? ゴメン m(_ _)m
めいめいさんに、とっつぁん印のお座布団〜!
卵オーナー、座布団のオーダー入ったよ〜
請求書はぽちくろさん宛てね。

この茶番わかってくれる人現在1人…
H&D「あいよ♪ お代に今度のお祝い会のアンコの提供任せたよ♪」
シヴァ さん

(οдО;)アババババ~ン!
わたしが不用意に由緒正しきなワンちゃんを「とっつぁん」呼ばわりしたばかりに、

いつの間にか「とっつぁん」呼び定着?!
なんとお詫びしたらよいやら、ごめんなさ~いm(。_。)mモウシワケアリマセン。
(ノ-_-)ノ~┻━┻渺渺メ、ユルサ~ン!

でありませんように≡3≡3≡3
自首した下手人はお縄は必要ないよね。
とっつぁんには、対外的には一応お縄(リード)が必要かもですが( ̄∀ ̄)

どんなお裁きになるのやら?
|ω・^チラ

…(*_*;ゲシュニン……