EGG'S CAFE 夢の中へ

タマゴ型宇宙人が経営する雑談板カフェ。
ワンコモデルや、中途半端なダメ親父をかかえて、アチコチのトピにオジャマした結果...もう夢の世界に(笑)
まぁ、お茶飲みにおいでよ♪一杯目はサービスだ。二杯目からは金(イイね♥)払えよ♪
一緒に夢(エアーな妄想)を楽しみましょ♪
返信 401-440/501件最新の投稿へ
あっ!鬼まんだ〜〜♪
やりたいけどもう芋がイマイチな時期になっちゃったしなぁ〜(^^;)
仕事にて、パソコン上では完璧~♪と思ってプリントアウトして上司に提出したら、赤字・付箋が満載で帰ってくる私の報告書の事ね…見直してるハズなんだけど、見つからないの。
上司の皆様、いつもごめんなさい( ̄▽ ̄;)
ビジネス用の文書は大ー変ーだよ!
誤字脱字は無論、言葉の選び方、簡潔で解りやすい表現etc.etc.~etc.
お疲れ様です。

私の世界では、そんなの無縁で良かった~ぁ!
主に月の中間と末に報告してましたが、メインは口頭で、書類はお土産みたいな代物。
『5H2W』に気をつけて『ホウレンソウ』しとけばって、基本事項。
だから、文書よりも出した数字(営業結果)をツッコまれて、速やかに返答する方が大変でした。

ビジネス界にいた人から「行の終わりで単語を分断させない」を教わり、成る程ねぇ。
今やスマホのメールしかしないから、その件も相手の端末画面によりけり。
手書きの際に、相手の名前が下に来ないように改行してるけど、現在ペンを持つ手が震える状態なので、手紙も書かない(;-_-)=3
めっちゃ凹んでる。私も節穴です。 _| ̄|○

作成した文書に間違いを見つけ課長に報告。
オフコン入力情報は即本社、原本文書も翌日には本社着。
私の印に並んだ5個の承認印…誰も気が付かんかったんかい!

まぁ〜さんさんの『5H2W』ツッコム気力もありませぬ。
わたくし〜〜、印刷関係におりましたので…文章の構成、表現、誤字脱字に文言や漢字の用法の間違いなどの内容に瑕疵がないのは大前提。
それにプラスして、紙面にした時の漢字配置のバランス、句読点で改行した場合のバランス、文字を詰めた場合にキレイなブロックにまとまるかどうかにも気を配るように求められたものです…
しか〜し!それでも誤字脱字は出てくるのですよ…( ̄∀ ̄)

今も私、時々やらかしてるしなぁ。ローガンズも入って、もう全然ゆるゆるでダメダメ。
アチャー!
や、やってもうた!

口の中では5Wだよwwww笑
頭の中には、予算とのカエリ、先月比・昨年比の言い訳探し、変動費がどーの、販促計画がどーの、利益率上げてんだから、イイでしょ!あの日々が浮かんで涙ぐんでおりました(/_・、)
やはり!ガッテン、ガッテン、連打ですわ。
ぽちくろさんの短文で想像を掻き立てるテクニック大好きです♡
長文は段々とズレが生じ、自分に酔ってしまうのか自慢話や根拠のない情報話に変わりがちで苦手…
よってスルー常習者、イロイロ良い事もありです。 ( ̄∀ ̄)
何度も匙投げてまた拾って…
『傲り』じゃなくて『懲りないオセッカイBBA』でしょ。
そんなオーナーを私も皆さんも首長くして待ってるんだから、キリンになる前に帰って来てよぉ〜!

オイシイ誤字は私が拾うし、コス子さんもコソッとフォローしてる様だし(気のせい?)
誰の間違いでも1つ1つ「ツッコム」なり「スルー」しか無いと私は思うし今後もそうするつもりです。優しい言葉掛けなくてごめんね。
あっ、私ド○だってご存知でしたわよね。 ( ̄∀ ̄)
笑える看板や、おもしろ値札、ありますよね。
単純にミスの場合もあるけど、ファン板で既出の『子持ちししゃも(オス)』等は単に笑えます。

2回も訂正依頼したのに直ってなかったチラシ、代金タダになった事がありました。売り上げに影響ある箇所じゃなかったけど、お言葉に甘えて(^O^)v
某量販店、広告掲載商品の間違えとかで破格値で購入出来て、ラッキーだった事も。
印刷会社のミスも、被害が大きいですね。
頭に「白」を付ければ、意味はあってるかもだけど、ブツの有無やその味については「ハテ?」ポン酢がいいスか?
ふと、ヨメに逃げられ、うらぶれたお父ちゃんシシャモが浮かんだり…
どちらにしろ、食指は動きにくいような気が( ̄∀ ̄)
もともと商品価値の無いウラブレタ雄の腹に、皮の破損とかで売れない雌の卵だけを入れて売る。
って話と
身が美味しい雄と卵が美味しい雌のコラボ。
って話を聞きました。

この冬は、独身メタボな日本の雄を堪能しました。
今年の冬は、カップルで購入したい⤴でも、高い⤵
オーナーのいないCAFEは、無銭飲食のヤリ放題で赤字営業。
帰ったら、働きまくって頂きましょう!

お帰りまで、あと1日・・・
さて、コーヒー飲も!
面白そうならツッコむだけ〜〜( ̄∀ ̄)

いろいろ指摘すんのは、仕事してた頃にし飽きたしされ飽きたもん。気にしだしたら正直いろいろキリがないし、かえってストレス溜まるだけだも〜〜ん。
だから基本的にスルーなんでよろしく。
季節の変わり目が超苦手なわたしが久しぶりに通りますよ。
卵オーナーさんが家出とのことで参上。←違う
お好きかどうかわかりませんが個人的に癒されたくらげをお届けします。
いつもありがとうございます♡
カラフトの雄だったら、私がよく行く卸売スーパーで、ビニール袋にガッサリ入ったの売ってるの見かけましたね…。
一山いくらで売られて行く、うらぶれた用済み?とうちゃん…煮たり焼いたりすれば食えるだけまだマシか。
ヒトのうらぶれは…まぁ食えねぇよな。
私の行く業務スーパーでも、コストコと同じ大きさで倍量のが500円で売ってましたー。

どこかのスーパーで、「オスメス混合」ってのを売ってて、見分け方をスタッフさんに聞いたら、「食べてみてください」でした。
癒しくらげちゃんありがとう♪
花見トピでもズキュン♡な小丸ちゃんに癒されました♪
留守のオーナーに代わって、こちらこそいつもありがとうございます。

あのね、卵オーナーさん3日間の「家出」→「出家」だって。
『卵オーナー”””””』かなぁ〜。
「出家」ということは、頭を丸められる⁉︎
で、刈った毛髪が「”””””」となって、お名前にくっついてる?( ̄◇ ̄;)

「””””」ってナニ〜ッ?教えて〜ヽ(´o`;

オーナー様、早よ帰ってこないと、言われ放題でっせ( ̄▽ ̄)
最初の「’」をKさんが発見し、次の「”」をぽちくろさんが指摘。
だぁ〜れも知らない「”””””」の正体は?

ナンでしょーねぇ? きっと凄いオモロイ訳と思うよぉ〜
皆んな期待して待ってようね〜(茂じい風でヨロシク)
そんなハードルあげちゃってぇ〜〜。
茂ジイのパターンだと、コレで1回ダダすべりからの〜〜って…んな高等手段ありまっか〜〜?オーナー、悩んじゃうよ?

いや、卵がすべりゃいいのか。
ハードル下げたつもりナンですけどねぇ〜
出そうに無い答えで悩むより、オーナーの閃きと画才で自由に答え作っちゃえばいい訳ですし…

ウケが悪くスベっても「許してやったらどうやぁ〜」 てね♪
「卵より大事な、お笑いなんや〜〜」
( ̄∀ ̄)

ドリル棒も用意しなくちゃかな?
「すると思ったらせーへんのかいっ!」
H&D「...え? もうすぐ、お時間ですってぇ~? 延長してイイかぁ~?」

色々と、シャシャリ出たくなるコメントを有り難う御座いますm(_ _)m
なんかエリア板の迄、どうすれば?と考えこんでしまう...そんな自分のオセッカイBBAの断捨離して、卵ギャグに専念する...か?
卵オーナーさんは、卵オーナーさんのままでイーーーんですっ!(´増えるどころか消えた…?)
だって、請われてやってたんですもの。傲りでもオセッカイでもなく、親切です!(キッパリ)

卵は高速回転させると立ち上がるよね~(* ̄∇ ̄*)ちょっとみんなで回してみます?あ、ゆで卵じゃないとダメか……?じゃなくて、オーナーさんは卵じゃなかった( ̄▽ ̄)
まずはH&Dさんを立ち上がらせましょうかね。
みなさま天岩戸前で裸踊りする天宇受売の心境…?
出た!と思えば卵。ワォ!

あっ!閉店ガラガラしないでね〜〜
( ̄∀ ̄)
卵オーナーさん、カラオケしてるの?(嘘)?
てっきり尼崎GSオープンに向けて記念グッズの仕込みをしているかと思ってました。
ハイハイ!オープンイベントに紛れて商機を逃さないで下さいね。
えっ?しれっともうGSプレオープン中?
乗り遅れたか~~~
ロイヤルガラりんごだけに、
卵オーナーさんの「シャシャリ…」
ぽちくろさんの「閉店 ガラガラ…」
お二人共、流石上手い! ♪( ´▽`)

で、「”」紛失?
ローガンには" ” “ の区別がつきません(°▽°)
『え~卵型宇宙人がやってるcafeってのは、コチラですかぃ~?
何ぃ~休業中ですと~!?遥々 卵型宇宙船に乗ってやって来たんですがねぇ~
え?勝手に飲み食いしててイイんですかぃ?Σd(゚д゚*)
こりゃ、ありがてぇ♪
じゃ、遠慮なく頂きゃ~ス(☆∀☆)』

卵オーナーさん、H&Dさん
早く帰ってこないと、店の食材なくなるよ~
オージーくん

起きてる?お仕事してる?
尼崎に向かって走ってる?まさか、シヴァんこくんに会いに走ってない?方向違うからね。
働く場所がなくなったら、大変やから仕事してね〜
疲れたら 尼崎にガソリンスタンドできたから給油して
チーズダッカルビにサツマイモ入ってるらしいから食べて
頑張るんだオージーくん マネージャーは期待してるよ。
おっと!マネージャーのムチャぶりだ( ̄◇ ̄;)

はいはい、尼崎に向かって全力疾走( ̄^ ̄)ゞ
飛んでま〜す▽・x・▽
たまに、カンガルーになってみたりして…

え?カンガルーに見えない?
ん〜(>人<;)細かいことは気にしな〜い( ̄▽ ̄)
H&D「オーストラリアに、足はウサギ、顔はイヌ、耳はネズミ、腹には四次元ポケットを持つ...そんな珍獣が居るそうな...」

まだ、延長タイム扱いでしょうか?
はい、あ〜ん。
僕の故郷には、きゃわいい奴が居るんっすね〜( ̄▽ ̄)
ん?何だか、僕ちゃんに似てるような気が…

オーナー様、おかえりなさいませ♪( ´▽`)
お待ちしておりました(。-_-。)
卵オーナー“様!!
書き込みが不定期なぴゅうこが言うのもナンですが、オーナー“様は良い意味での「おせっかいBBA」だと思います。
なかなか出来る事ではありません。
彼女を想っているからこそかと☆

ツッコミもパワーが必要で時々疲れも出るでしょう。
元気になって戻って来てくださいね。
ゆで卵食べながら、お待ちしてます♥️
H&D「ごち♪」

三段重ね...スバラしい!
オージーくん
でかした よくやった。
ご褒美はママにもらってね。

卵オーナーさま
延長料金はオージーくんが、お支払いしますからご安心を(^ ^)
ただ、そんなに所持金ないはずだから、延長はそろそろ…
わーい♪マネージャーから、お褒めの言葉を頂きましたっ*\(^o^)/*
…って、「延長料金」僕が払うのぉ〜?(>人<;)
モデル料もらってないのに…ブツブツ…

ま、オーナー様がお帰りになったんだから、オールオッケー!バッチグーv(^_^v)♪

これで、カフェも安泰ですなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おはようございます(*^o^*)

昨日いただいた、シャトレーゼのチラシです!
ダブルショコラミントと、デザートショコラボールチョコミントは、4/27(金)から発売とのことです(^^)

今日は暑くなりそうだけど、アイスばかりじゃお腹をこわすかな(笑)