☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪

九州の皆さーん!
お元気ですかぁ~??
すっかりご無沙汰してしましましたが、そろそろ冬眠から重い腰を上げましょう!
と思って僭越ながらトピたてさせて頂きましたっ

お正月以来こちらに来れず、さぁ久しぶりに書き込むゾ、と思ったけど、どこに書いていいのやら~って事で宜しくお願いします♡
返信 121-160/500件最新の投稿へ
☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪
カルビーのポテチじゃないのですが、
昨日、ソフトバンクのオープン戦
観に行く前に北野エースでこのポテチ買いましたー!

昨年の夏に紫の「楽備」が100g100円だったので試しに買ってみたら美味しかったんです。
天神に行く度にチェックしていたら、お初の「芋備」もあったので食べるの楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昔ポテチにハマッてた頃『ポテトチップスメーカー』を買うの買わないのの騒ぎまで起こしたけど、買わなくて良かった。

理由は「作れる量が少な過ぎ」でした。
コストコのポテチも1回1袋制覇だったしねーf(^_^)
スリラチャの赤備なら買ったんですが、辛いと思って買ったのに、甘辛~でがっかり…スイートチリなのか(|||´Д`)←辛党
これは間違いない味でしょうね♪
ココアさんもモーツァルト見つけたら食べて見てくださいね ´ω` )/
あらっまりまりさんにはイケてる味でしたか!
うん、かなり出し汁の味でしたね。
お吸い物だなぁってのがよく表現されてますよね
おお~北海道ですか♡
いいなぁ~♡♡

昆布しお味は美味しそう!見た目が緑(笑)
目に浮かびますね(ちょっとカビってる風)

ぴゅうこは北海道はまだ行ったことが無くて、憧れの地です。
気づいたらポテチトピになっている(笑)
K様までもがポテチの沼にはまってらっしゃるし♡

白えび味、これもまた間違いないやつだー
えー、こっちにもあるのかな
また旅に出なくてはならぬ_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ
北野エースですね、了解です!
世の中にはいろんなポテチがあるものですね。

オープン戦いいな~♡
「もう一頂!」
ちーず@つくばさんは、
辛党なんですね。
うちは、どちらかというと甘党かな。

昨年、『赤備』も一緒に買いました。
味の分からないものって当たりハズレ
ありますね。
辛酸っぱかったような?
うーん、すみません
昨年の夏だったので記憶が…_| ̄|○

家族にもこっちはもういい、って言われちゃいました。(赤備好きな方すみません。)
北野エースなんですが、売り場は
パルコの地下1階の神戸屋ブレッズ前
の通路でした。他にもパスタ、ピザソース、お菓子いろいろお買い得でしたよ。

昨日のオープン戦
始球式は、なんとジャニーズの亀梨くんでした。ファンでもないのにミーハーなので娘とキャーキャー言ってました(//∇//)

しかもホークス、最後に逆転勝ちしたの雨と強風で寒かったですが、
心は「熱男〜」で帰りました♡
ぴゅうこさん、すみません。
今日、娘が天神行ったら、もう
このポテチなくなってだそうです(>_<)
お気を使わせてしまいましたね、ごめんなさい!
わざわざお知らせありがとうございます♡
人気なポテチなのでしょうね~!
どこがで巡り会えるといいな~♡
九州トピを、すっかりポテチトピにしてしまってごめんなさいね~(^_^;)もう少しお付き合い下さいませm(_ _)m

本日、ローソンで念願の(←?)水ようかんポテチGETしました~(*´∇`*)
福井って恐竜博物館が有るんでしたっけ?パッケージに恐竜さんがいました♥
ついでに横に有った浜松餃子味までGET(笑)コチラは静岡らしい富士山柄。

他にもサラダチキン味(限定品)とか、すしざんまいのコーンスナックとか有りましたが、さすがにストップしました(^_^;)コンビニのお菓子コーナー面白い~(///ω///)♪
Kさま

福井に行かなくても買えそうですね。
私、食べます〜と言った以上、私もゲットしたいと思います。
コンビニめぐりしてみますね。
今日は用事でチョット出掛けたので(と言っても車で30分の距離ww)そこから帰り道にあるスーパーを3軒ハシゴ。→空振り…
結局、ウチから1番近いローソンに有ったって言う( ̄▽ ̄)探してる時って、そんなもんよね(笑)
以前 いただきもので美味しかった かりんとう饅頭が食べたくて 愚息のドキドキ運転で 練習がて
ら行ってきました。
朝御飯抜きで出かけたので 目移りして大変でした(=^ェ^=)
九トピ☆おじゃましまーす☆

何だか楽しそうなポテチバナシに触発され
(笑)

帰省中で限定ポテチgetしたので、載せちゃいまーす☆

あと帰省したらぜーーったい食べまくるマンハッタン☆

裏のカロリー表示は気にしない気にしない!
(笑)

ガリボリガリボリ食べてます(笑)
これは かりんとう饅頭ではなく
追い出し猫のチーズケーキです(=^ェ^=)
おぉ~(*´∇`*)みやびサンが仰ってた「追い出し猫」さんですね~(ФωФ)
ホウキでババッと厄を追っ払ってくれそう♥しかも美味しそう( ̄¬ ̄)
追い出し猫(=^ェ^=)かわいい♡
裏が招き猫の置物は知ってましたが、
お菓子もあるんですね。

息子さん、運転上手になったらいろいろ
「連れってて♪」(高山質店のCM風)
おねだり出来ますね。
Kさん。
先にお礼させて下さい。
『お祝いトピ』で息子の合格のお祝いの
コメントありがとうございました。
すぐに返信出来なくてすみません。
Kさんの招き猫のおかげで福が来たようです(=^ェ^=)

「追い出し猫」これです!
表はほうきを持ってギョロリ、
裏は両手あげてニッコリの表裏一体型の
招き猫です。
みやびサン♪

いえいえ、お気になさらずに♪無事にサクラサクを招けて良かったです(^^ゞ

追い出し猫~両手挙げ&表裏一体!なんて贅沢…いや、欲張りな猫ちゃんなの~( ̄∇ ̄*)
マンハッタンの「ガリガリボリボリ」確かに(笑)

コスモスには曲がってないリョーユーパンの「ニューヨーク」ってのがあります。σ(^_^;)おんなじ材料っぽいんですけど、なぜか「ガリガリボリボリ」って感じではなく…。ちょっとだけ、柔らかめですけど…(^ ^)
あご(とびうお)は、お刺身でも干物でも出汁取ってもおいしいよね~。
きっと、ポテトチップスでもおいしかろうね。

とんとんままさん、マンハッタンも長崎市内に売ってるんですか?
私もおいしい魚とマンハッタンの為に帰省したいな。
とんとんまま@尼崎さん、

失礼しました。よく見たら長崎ご当地ポテチでしたね。m(__)m
「あごだし」味食べた事があったんで、「あごだし」と「マンハッタン」だけ見て、送っちゃいました。よく考えたら、長崎のランタンフェスタに行った時に見つけて、食べた事を思い出しました。
長崎のコスモスに「ニューヨーク」があるかは、わからないのに。すみませんでした。m(_ _)m
のしのしさん☆

コメントありがとうございます☆
ニューヨーク!
初めて知りましたぁ!
堅くないマンハッタンみたいな感じのですね☆
情報ありがとうございます☆

ランタンフェスタへいらっしゃったのですね!

ランタン、ステキですよね。いいなぁ~☆
↗この時季になかなか帰省できずにいます。

ニューヨーク!次はgetしたいな☆
カバココさん☆

コメントありがとうございます☆

カバココさんも長崎ですもんねっ!

あごはおいしかばい!(笑)

今回の帰省で、あごの燻製クリームパスタ
をいただきました☆
絶品!!でしたっ!!

マンハッタンは市内のスーパー(まるたか)で仕入れましたヨ☆

そうそう~そうです!
ほんとお魚がおいしすぎますぅ~

毎日毎日、お刺身三昧してまーす!
もう私の体は魚でできてるかんじです。
↗ただのサカナの食べ過ぎです。。

どのお店に行っても、安く新鮮でおいしいお魚が出てくるってほんとすごいですよね!
↗長崎にいた頃は当たり前すぎて気づかなかった(泣)

カバココさんも帰省できたらいいですね☆
おおっ
ちょっとご無沙汰していまして、せっかくとんとんまま様やカバココ様がいらして下さってちたのに大変失礼致しました~!

長崎!同じ九州でも全く雰囲気が違いますよね。異国情緒溢れていて大好きな県です。
長崎もまた美人さんが多いですよね~
ランタンフェスティバル、1度だけ行ったことありますが本当に幻想的でした。

まりまりさーん!!
ニューヨークって初めて見ました。
食べてみたーい!マンハッタン大好きだから超気になる~
でも福岡市内では買えなさそうな予感
まだ 続けるの?
って言われそうですが、夫のお土産です。色々とお願いしてみたけどこれだけやった(T_T)
私も リョーユーパン食べてみたい。まずは行ける範囲のコスモスを探します。
おぉ~♪美味しそうなヤツですね~(*´∇`*)
なぜ『塩と』と明記されてるのかナゾですが(笑)塩ってマストじゃないのかな…(-ω- ?)
ぴゅうこさん
ドラッグストア コスモスに ニューヨークありますよー
リハビリ終わった後に 見つけて 思わず買って帰りました(=^ェ^=)
体重まだ減らさないといけないのに ついつい
半分だけ食べました
はとりさん
ヒント ありがとう(=^ェ^=) 愚息にお土産 横浜地区の限定ポテチ買ってきて貰おう
こだわりの塩だったりするのかな?
K様

思い出した!
あの後、地元スーパーのPBの『タン塩レモン』ポテチを見つけたのですが、原材料の何処にも『牛』or『豚』が無い。
あるのは『チキン』のみ。

うーん(-"-;)鶏の舌?
神奈川県のご当地ポテチは、上の方で紹介した「シューマイ味」

ポテチではないけど『ガリポテ珊瑚礁』と言うのがあります。
珊瑚礁とは、鎌倉のカレーが有名なレストランです。
コンビニやドラッグストアで見てるので、手に入りやすそう。

『横須賀海軍カレー』系のパンは、ランチパック以外にも種類豊富。コンビニにもあります。

中華街に『横浜大世界』という施設がありますが、そこのお土産屋さんが比較的『ご当地もの』が揃っているって話です。

九州に押しかけて、すんませーんm(_ _)m
かぼすは大分県産、さて塩は?はとりサ~ン、答えは如何に!?書いてあるかな~?

えぇぇ?まぁ~さん、鶏タンって!?めっちゃ小さい(笑)確かに捨てられる部位だと思うから有効利用?いやでも、加工が面倒そう(;-Д-)
コンビニのはどうなんでしょ…確認に行きたい(笑)
中華か東南アジアに鶏の舌の料理があるとか聞いた事が…?
『鶏 舌』で検索……
あぁ!このバンザイ\(^^)/してるみたいなヤツ、TVで見たことある!
ってか、日本でも焼き鳥で出してるお店も有るみたいです~(@ ̄□ ̄@;)

コスパ的に「チキン」チョイスだったんでしょうかね~?でも『鶏タン塩レモン』って書いてあったら、ちょっと引く(笑)
炒めてあるなら、辛くなければ多分普通に食べる( ̄∀ ̄)
ポテチのフレーバーだったら「なんやこれ?不可解なもんだすなよ」とか思うかも( ̄∀ ̄)
アヒルさんの舌…(-"-;)なら、食べたことがあります。広東料理でした。

「舌」って人間もそうですが、見える部分よりも長い。
アヒルも違わず、長ーい肉が香味炒め?してありました。
『鶏の足』に比べればビジュアル的にはイケるのですが、先入観からか共通するものがありまして、二者ともコラーゲン系?軟骨っぽい。

鶏の足は中華街で売ってるので、まりまり様のご令息様のお土産なんかに如何です?(;゚д゚)