☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪

九州の皆さーん!
お元気ですかぁ~??
すっかりご無沙汰してしましましたが、そろそろ冬眠から重い腰を上げましょう!
と思って僭越ながらトピたてさせて頂きましたっ

お正月以来こちらに来れず、さぁ久しぶりに書き込むゾ、と思ったけど、どこに書いていいのやら~って事で宜しくお願いします♡
返信 161-200/500件最新の投稿へ
☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪
おっまたせしました。
裏の写真も撮ってみました。
特に お塩については何も書いてないです。しいて言えば、かぼすとお塩は合うらしい(^_^;)
きっと、協議の結果 かぼす味だけではダメだったんでしょうね。
香りを楽しみながら食べたいと思います。
はとりサ~ン♪

わぁ~い、ありがとうございます(*>∇<)ノ
特別な お塩では無さそうですね~?
はっΣ(゚Д゚〃)コレが大人の事情ってやつかしら!?

さっぱり後引く、なんて!気付いたら一袋完食しそうな危険な子の予感…(☆∀☆)
ちょいとローソン覗いてきました~♪
ちゃんと「ビーフエキス」でした!
と言うか、商品名が『牛タン塩レモン』だったんですもの…そりゃ牛じゃなかったら問題だわ~(笑)
あらあらK様、余計な用事を増やしちゃいましたね。

………

…てか、「行く」と思ってた!(¬_,¬)b
うーん、『ビーフエキス』って、部位はどこ?
細かい事は、気にしない気にしない(ヾノ*´∇`)
期間限定、4月いっぱいの販売らしいッスよ~♡
まりまり様

『ピリ辛もやしのタレ』は、ウチの方のKALDIで売ってます。ちっちゃーいケドネ…。
似た感じのを緑業務スーパーでも見ました。
ドラッグストアで『一風堂』のも。

当時+マークが付いた『ピリ辛~』の値下げを待ってた私。
最後の7本まで下げてくれず、次行った時は珍しく赤字の¥397プライスカードと空箱。
終売を見届けたのでした。。。
まぁ〜さん
愚息は 出勤+ 食事報告をしてきます
まだ 散策する余裕ないみたい
関内付近を行動しているみたいです

ピリ辛もやしのタレ カルディにあるのねー
コチュジャンは コストコで見なくなって カルディで購入してました(=^ェ^=)
メーカーに問い合わせして お取り寄せしようかと思ってた
まりまり様

『なんか変だなぁ( '-' )?』と思いながら上を書き、
『やっぱ変!』と青字でリンクされたコス子様の記事に飛んだら、『うまからもやし』だった…。
多分、互いに通じあってたと思いますf(^_^)
実は品揃えの良い地元スーパーにも売っているのですが、『関内』に支店が無いッス。
会社側も『遊びじゃねえ!』ってところでしょうか?
研修が終わったら、どの地に配属されるのかなあ、その時にユックリ観光してくださいm(_ _)m
まりまりさま

息子さん、横浜で研修中でしたね。
横浜限定ものをゲットしてきてくれるといいですね。
私的には、まぁ〜さんさまが、ご紹介されてたガリポテ珊瑚礁というのが気になります。
『ガリポテ珊瑚礁』は、お店のメニュー『ガーリックポテト』の再現らしいのですが、売ってるのを見ただけで、買ってないんです。
でも、パケのビジュアルは鮮明に残っているので、気になってた事は確かf(^_^)

けっこう歯応えがあって、ガーリック臭もするらしい( ̄‥ ̄;)
遥か昔にお店に連れて行ってもらった事もありますが、オリジナルを食べたかどうかの記憶無し、、、

レトルトカレーの写真は撮った記憶があるので、内蔵されてる6000枚の写真をスクロールしまくったけど、見つからない(゚Д゚;≡;゚Д゚)
見つかったのは『横須賀海軍カレー』と『サザンのカレー』、横須賀と茅ヶ崎の間にある鎌倉が無いよー!

(」゚o゚)」ヌヌちゃ~ん、はとり様がガリポテ欲しいって!
(∩。・ェ・。)なぁ~にぃ?もう1回言って!

はとり様が、ガリポテ欲しいって!
ヌヌちゃん、買ってきた!
と思ったら、余計なモノまで買ってきた(;-_-)=3

で、500円持たせたはずなのに、お釣りは無いって、、、
ホントか?ガリポテのパケに『¥204』てシールが貼ってあるぞ!

近日中にお届け致しますm(_ _)m
ヌヌルスさま&まぁ〜さんさま

ヒャ〜ありがとうございます。これなんですね 神奈川限定って書いてある。
まりまりさ〜ん こういうのもあるそうですよ。段ボールいっぱいのポテチが息子さんから送られてきたら、どうしましょ。
しかもオイコスのニューバージョンまで。
ヌヌちゃん届けに来てくれるの?
オイコスに反応して Kの付く方が手招きしてるかもしれないから、道を間違えないでね。
幼稚園始まるから無理しない程度にお願いしますm(_ _)m
はっΣ(゚Д゚〃)
コレってどこかの掲示板で聞かれてた、スーパーフルーツミックスのオイコス!?
レッドピタヤ(ドラゴンフルーツ)とカムカム?……右のプチプチしてるの何だろう?検索検索~!あ、カムカムじゃなくてクランベリー!プチプチはザクロなのね~!コレは絶対好きな味♪

コストコに出てくるかな~?チェリーみたいに何回か入荷してくれたら、買えるチャンス有りそうだけどな~♥
まぁ〜さん
うまからもやしf^_^; ピリッと辛い もやしのタレと海馬が記憶しているから 私の頭の中はピリ辛もやしです
コス子さんも 分かってくれてるはず
今日から 少しだけ早めに研修時間が終わるらしいので ガリポテ探しの旅をお願いしようと思います(=^ェ^=)
はとりさん
早速 珊瑚礁のガリポテ お土産依頼しようと思います(=^ェ^=)
あと シウマイポテチも!
横浜家系ラーメン 袋ラーメンがあれば食べたいなぁ
さっそくK様が反応してる♡

Newオイコスは、昨夜のうちに食べてしまいましたので、ご報告申し上げますm(_ _)m
写真は食べかけではなく、ソースを掘り返したものですので、お許しを!

パッケージは、いつものテカテカしたプラスチック丸出しな感じではなく、側面にクラフト紙を貼ったような造りになってます。でもゴミ捨て表示は「プラ」になってる。

実食!
なるべくソースの無いところを3口くらい食べたのですが、いつものオイコスよりクリーミー。
もしかすると『ガリポテ』を求めて持ち歩いたせい? 他のオイコスも室温放置したら、クリーミーになる?
外出中の熊パパに、突如「ガリポテ買って来て!」とLINEし、最初ファミマでコレを見つけるもガリポテ無し。次!ローソン!前に同じ。
最終的にセブンでガリポテをGET! もしかすると『ガリポテ』はセブン限定かも?

写真のスプーンですくったソースに粒粒が見えますか?
これ、ドラゴンフルーツの種かなぁ?
ビジュアル的には苺ソース、味も苺ソース…(;乛₃乛)~♪

『ガリポテ』は「ニンニクがヤバイ!」と聞いているので、もう少しお待ちくださいませ。
まりまりさま

お土産の無事ゲットを ちょっと離れた地からお祈りします。
昨日、まぁ〜さんさまと まりまりさんのカルディ会話。多分その頃、私はとあるカルディにいました(^_^;)
ここを見てたら、うま辛もやしのタレ見たのになぁ。コチュジャンは何故か見てましたコストコにもあったんですね(^_^)
まぁ〜さんさま

やはり Kの付く方が反応されてますので、今回は実食レポにして頂き、お届けは迷子になるとダメなのでおやめ下さい。
オイコス室温においとくと、わりとクリーミーな気がします。私、冷たいのが得意じゃないので、室温放置後に食べる人です。
熊パパ様を、見ず知らずの、私のワガママに振り回してしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ガリポテとご対面できて 良かったです。
結局、開けちゃった!
外出しないしサ(。-_-。)
最近の私、ご飯食べられないくせに、こういうモノはつまめるのよね~♪ 昔の悪い癖が出てる(;;°∇°)

ガリポテ以外は中身の入った凸凹状態で撮しているので、見にくくてスミマセン。
珊瑚礁さん、2店舗と思ってたら、いつの間にか3店舗に増えてる!
そして、袋下部の但し書き、ちょっとヤバくない?

開けました。
ニンニク臭しないけど?
中身は、こんなスナックです。見た目は『揚げおかき』にソックリ。
表面の黒い点々は、黒胡椒です。

覚悟した程は固くない。でも、ポテチの様に何個も口に入れてバリバリは出来ません。口に滞在している時間が長いので、少しふやけて噛みやすくなります。
ガーリックラスクに似てるかな?それのハードバージョン。

やっぱ、ニンニクするわ!
食べ終わった後の口がニンニク(;゚ェ゚;)
おろしニンニクを舐めた感じ、こりゃイカン!人に会えません!

原材料からすると、生地の正体は「じゃがいも」と「もち米」です。
これが微妙にポテトスナックっぽくもあり、お煎餅っぽくもある所以でしょうか?
更に胡椒でスパイシーになり、後ひく味には間違いないんだけど、固いからガツガツ行けないのが食べ過ぎ防止のポイント高いかも?
1袋(50g)で237kcalです。ポテチより安全ね(*・∀・)b

上にも書きましたが、税込¥204。ポテチからすると高いけど、味として+有名店の付加価値もあり(とりあえず神奈川県では有名)、お土産成功率は高いと思われます( ̄^ ̄)ゞ
セブン限定かもしれないけれど、ドラッグストアでも見た気がします。
関内にセブンは山ほどあるので、見つかると良いですね☆

コンビニ絡みで思い出したのは、山下公園に全国で1店舗だけのローソン『ハッピーローソン』があります。
ローソンに勤めてた子の超オススメ店舗で、ご当地土産も売ってます。
関内駅から山下公園まで、男の子の足なら15分かかるか?かからないか?
行く気があったら、検索して店舗の様子を調べてください。
『ガリポテ』談が長くなったので、分けます!
次、家系ラーメン!

カップ麺タイプとチルド商品は度々見かけますが、袋麺はウ〰ンでしたので、調べたら常温保存のモノがありました!
ただし、これはコンビニだと厳しいかも?
チルドタイプはスーパーやドラッグストアで見ます。
私が見たのは通販のページで、いろんな家から出てましたが、果たして一般的に売られてるのかしら?
関内は大きなスーパーが無いんですよねー。コンビニはゴロゴロしてるけど…。

ここを借りて、思い出した事をひとつ。
親戚に遊びに来ていた人が、横浜土産にスタバのご当地マグとタンブラーを買ってました。
ポテチに比べると10倍以上の価格なので、そんなのもあるよ!のお知らせまでm(_ _)m
Kの付く方って、なんも隠れてないじゃないの~(笑)浜松で目撃情報アリ…とりあえず昨日の羽島には出てませんでしたが、近々出るのかな~!?
こーいう場合の「いためる」は
損傷するの「傷める」だよね…
痛みは症状だから「痛くなる」。
時々気になる、むら気なBBA( ̄∀ ̄)
Kさま

あっバレましたか∑(゚Д゚)
これでも一応、考えたんです。でも、思いつかなくて まぁいいかみたいな。
出るのかなぁ新しいオイコス 行けるのかなぁコストコ。
が、今週の私のテーマです。
Kの付く方の今週のテーマは
行くよコストコ 昨日だって行ったもん。
なので、見かけられた時はよろしくお願いします( ̄ー ̄)
まぁ〜さん
昨晩 愚息 横浜土産を求めて 散策
とりあえず 横浜家系カップ麺買ったからねーと
連絡がありました(=^ェ^=)
あとは お楽しみに♪(´ε` )と言う 明日は 研修最終日
羽田空港で時間があれば何を買って帰ろうかなぁ

愚息に時間があることを祈ります♪(´ε` )
まりまり様

羽田空港も『お土産』の宝庫らしいですよ!
カフェ系も珍しい店が充実してますし、私でも行きたい場所です。

往復が飛行機か新幹線か判らなかったので、新横浜『ラーメン博物館』などトンチンカンな場所の紹介をしてしまい、失礼しました。
カップ麺も1年くらい前に食べましたが、家系の3種の神器である『海苔』も標準装備されてました(笑)

勤務地は何処になるのでしょうね?
横浜で研修されたとなると、関東の可能性も高いのかな?
例え違っても、思い残した事、食べそびれた物、色々しに再びの来浜をお待ちしております。
残り1日を存分に楽しんでくださいね!ヾ(- -;)オイオイ、仕事しに来てるんだぞ!
まぁ〜さん
なんてこったい! 愚息 ただ今 羽田空港でお土産散策中です♪(´ε` )
明日 帰ってくるとばかり思っていたから 買ってきて欲しいお土産決めてない(T_T)
息子のセンスに任せるしかないけど
あんこづくしになりそうな予感がします
https://www.jalan.net/news/article/188182/

私も急に思い浮かばないので、とりあえず⬆
『東京ばな奈』さんは、けっこう有名で、確かK様のご主人様も違うフレーバーかもしれませんが、度々お土産に買われると聞きました。
https://tabijikan.jp/2017/04/20/32709/4/

もう少し最近の情報。重複してるのもあるけど
アセアセアセアセ…アセ!
よく御存じで(*´艸`*)
先月の出張土産はブラウニーでした~

羽田限定の色々、惹かれるわぁ♥
K様

度々お呼び出ししまして、申し訳ございませんm9(´∀`)

やっぱ、先月も?
でも色々な味があるから、店を決めておけば買い物のストレスが無いかもね!
とりあえず送った2つのサイト、慌て過ぎて2番目のは全ページ確認する前に途中で送ってしまいました。
空港のショップは、何年か前に『シナボン』の限定販売があり、買ってきてもらった記憶があります。

今更になって確認すると、お好み?の餡子モノが少なかったですね^_^;
まりまり様、ごめんなさいm(_ _)m
のしのし@北九州さん、情報ありがとうございます!

コスモス行ってニューヨークドーナツ買ってきました!
最近スーパーにリョーユーパン無くて、チョコマンハッタン探していたんです(*´꒳`*)
形は違いますが、懐かしのガリボリ感!
美味しいですね!
ご褒美パンとして冷凍庫にストックしました。
神奈川のお友達にもクール便で送りました!
まぁ〜さん、こんにちは!

空港のシナボン何回自分へのお土産に買って帰った事か。
小さいアソートも良いけど、大きいシナボンが好きでした。
今は店舗があるのは六本木でしたっけ?
シナボンまた空港で売ってくれないかな〜。
『シナボン』に食いついた人がいる!

ゆきよね様

六本木店、今もあるようですよ!
テイクアウトのみでしたら東京駅にもありますが、九州⇄関東で東京駅は使わないかなぁ。
その昔は、ウチの近くにもありました。
空港店は、期間限定店舗でしたっけ?

お土産だけなら東京駅に!
それはお土産で買ってきて貰わなくちゃ。
でも東京へは飛行機が多くて、たまに出張で東北に行く時に寄るくらいなんですよね。
行ってくれるかな。

自分でも行きたいんですが、 なかなか時間が取れません。
ゆきよね様

ギャ〰!あらためて調べて、ギャ〰!ギャ〰!
最近、お菓子系はノーチェックだったからなぁー。

①東京駅店は「期間限定店舗」でした。
そう言えば聞いた…気がする…
どうやら、期間延長に続き再延長で、今に至るらしいです。
お土産を頼む前に、確認お願いしますm(_ _)m

②終わっちゃってるけど、『桜』バージョンのミニシナボンが先月まで販売してた!

③今年になって、2回も横浜市内で期間限定店舗をオープンしてます。これも終わっとります・・・

以上、ギャ〰3連発でした。
たまにチェックした方が良いかもしれません。
大阪でも期間限定店舗があった(過去形)ようで、「貴女のお家の近くにも」の可能性あるかも?
幸運をお祈り申し上げます(^人^)

情報ありがとうございます!
東京駅は延長の延長でしたか。
やっぱり六本木行くしか無いですかね?
実はお土産シナボンしか食べたことなくて、焼きたてシナボンにも憧れてます(*´∇`*)
東京用事作ろうかな。

去年国立美術館にミュシャ展観に行った時にシナボン頭に無くって(´;ω;`)
六本木行ったのにな!
バカバカ私!
ゆきよね様

東京駅と羽田がコンガラガッテまして、誤情報をお伝えした疑惑で調べた次第です。
都内のカフェは、六本木の他に二子玉川にあります。吉祥寺の店舗にもイートインスペースがあるようです。
その他、埼玉県さいたま市にも1軒カフェがあり、それ以外のエリアへの出店は期間限定を含めて載っていませんでした。

東京駅店は『好評のため再延長』と書かれてまして、何時までかは未記載でしたので、再再延長も有り得るかも?です。
なんか、シナボンの古き良き時代を知ってる人が集まりそうな場所に出来てる気がする…。

そうでした!六本木のお話を伺ったのを思い出しました!
パンダちゃん、見にいらっしゃいますか?
卵と牛乳だけ買うつもりが、デリカコーナーを覗いてみると 新発売の商品 チーズダッカルビ!
しかも トッポッキも入ってるよ〜(≧∇≦)
昨日から販売し始めたそうで 期間限定らしいです。
わぁ~!
美味しそう!!
久山もリニューアルオープンだし売ってるかな~~??
お味は如何でしたか~?

春は何やら忙しくて (´д`|||)
それなのにスマホ機種変やらしちゃったせいで、操作に戸惑いまくりなアラフォー。
来週は家庭ほうもーーーん!!
まぁ〜さん

パンダ見たい!
人生でまだ一度もパンダにあったことありません。
上野動物園行きたいな。
来年台湾に行くのですが、行きたいところ多すぎて動物園に行く時間なし(´;ω;`)

六本木はトシヨロイヅカ行きました。
イートインで食べた日向夏のパイが美味しかったです。

今週ゴチでやったペルー料理店も良いですよね!
チーズダッカルビ美味しそう!
食べたいです!
トッポッキ入っているのもポイント高し!

GWは混雑するんだろうな。