つぶやきコーナー その44

ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 481-500/500件最新の投稿へ
コストコ会員になったばかりの頃アイランドプリンセスの「チョコ餅」にハマりレジ前の赤マジに遭遇しテンションが上がり、ずっと忘れられない商品なのですが今年も登場しませんでした…。

しかし「柿の種サンダー」を食べたらとても似てる(灬ºωº灬)♡コストコサイズの柿の種サンダー…でないかなぁ(´-`).。oO
土地柄と言うかクセが強く、ある程度の想定は場所々で切り換えてます。今回のは通過車両と見落としで、左ウインカーが点滅して無い事に気付いてませんでした。
「過剰反応」と、同乗者に言われたのですが、擦ってしまったら避けた行為が不意になってしまいます。ほぼ回避まで行かないと安心出来ません。

瑣末な事ですが、日付を間違ってました。6日の18時30分ごろの事でした。
小さい声でつぶやきます。
新しい美酢(ミチョ)は桃味 今までで一番おいしいって。

桃は。桃は。アレルギーがあって食べられない。
たぶん桃美酢も飲めない。いいの、桃味好きじゃないから。

パイナップル美酢やマスカット美酢で十分おいしいからいいの。

その次は何味が出るのかしら。
ここでまとめてつぶやきます~

ちーずさん

SDカードのそれは、カードリーダーですよね、たぶん、、私は、108円、セリアで買いました(๑>ᴗ<๑)

あと、少し前の梅のヘタの事、
私は、すべての梅仕事、取りませんよ、下に沈みます‎(∵`なり口が原因でカビたことは有りません(._.)

梅のカビは、梅酢やシロップや焼酎から頭が出ているところかしら?梅酢に浸っていない紫蘇もカビの原因になります。梅干しの瓶にカビが生えても、不吉な事は、ありませんでしたよ‎(^_^)ノ
使ってる~♪
古くてデカい一眼レフのメモリをタブレットに移すのに、seriaカードリーダーからmicroUSBにするアダプター(黒の部品)をつないでる(笑)
全部同じ規格ならラクなのにねぇ~_(^^;)ゞ
いまだにWi-Fiって何?な我が家。家族みんなパソコン、スマホ等に興味が無さすぎて詳しくないので言葉が見つからず…。

数年前、何とかスマホで年賀状とか写真プリントとかを全部済ませるために電気屋さんに行ったのでした。みんな周りがパソコン持ってるから、写真がUSBで回ってくる時代ですね…¥100均のは不安で使ったことないです(^_^;)

最近スマホを変えたら、充電の接続部分?がBタイプからCタイプに変わって、持ってるのが使えなくなる!?と焦りましたが、携帯屋さんで新しい充電器にするか、変換アダプタにするかで、ケチって変換アダプタにしたから使えることに気付きました(´ω`)

今年は色んな梅を観察してみたのですが、品種によって『なりくち』が深かったり浅かったりするようですね。やはり和歌山の梅は浅めで取りやすそう。というより、売られているのはたいてい取りやすそうでした。我が家のは深い…諦めて半分くらいは取ってません(笑)傷つきそうなんですもの。梅シロップ、下の砂糖がまだ溶けずに頭が出て来てます(きび砂糖使用)。溶けた砂糖を上の梅に絡めるだけで大丈夫なのか?
初めてでよく分かりません(^_^;)
梅シロップは、梅を、砂糖とかハチミツと一緒に、炊飯器で一晩保温が一番手軽かしら~一晩でいただけます‎(^^)私は、シロップと梅をビンに移して、梅の実もなじませてからいただきます。去年の実がまだ、すこし残っています。

シロップなら、傷は気にしなくても大丈夫っというか、私は、冷凍せずにわざわざ傷をつけて作ります。実が萎まないのです‎(^^)

カビは、砂糖がとけるまでは、面倒でもゆすってれば大丈夫だと思いますが、梅の水分をを早くだすのが大切だと思います。

頭が出るのを防ぐには、キッチンペーパーをのせておくとか、ラップを乗せるとかネ、赤いフタの梅酒用で売ってるビンなら、専用の小径の落し蓋もありますよ‎(^-^)
めんどくさくなって、頭が出てもゆすらずにほかっておくと、そこからカビが‎(-。-;
なので、最近は、ジップ袋を使うことが多いです。

また、お酢を少し入れておくと、過発酵も防げます。

お子さん方が気に入ると良いですね‎(o^▽^o)
ありがとうございます!

今からでもお酢入れて大丈夫かな?と思いつつ、数日前から帯状疱疹で体が動かない…無理矢理体を起こして床下にしまった瓶をゆする日々です…青梅の使っている部分が段々と色が変わってきたので、もう少しかな?脇の下の発疹が痛い( ̄▽ ̄;)
浸かっているだった( ̄▽ ̄;)
カバココ@中部&羽島様
みなさん、美酢はもも押しですが、私はカラマンシーとパイナップルが1番好きですよ(^^)桃は、ちょっと甘すぎるかな~と。次は何味か楽しみですね!私は柑橘系だと嬉しいな!
めいめいさーん!!

にっしっし(*⊃︎∀︎⊂︎*)テレル~
わたしを褒めてももうコメダ珈琲のコーヒーチケット使い切っちゃってあげられないよー!カバンの中にアメちゃんならあるかも←

わたし、ポジティブですか?
あんまり考えたことなかったです。でも、よく発想と行動がぶっ飛んでるとは言われます。

ご心配いただきありがとうございます!
仕事がどん底だった5月が終わり、少し上向いてきた6月!夏に向かって頑張りまーす!
頻繁には書き込めないのですが、またふらっとやってきまーす!
美酢の種類、ネットでは柑橘系『レモン柚子』『グレープフルーツ』を見ましたが、コストコの扱いは無いですね。

『桃』は甘い?
甘いと感じるフレーバーは、カロリーも多めですよね。
ジュースの倍あるから、けっこうヤバイ!
試飲で我慢したいのに、シーサイドにはロードショーが来ない〰!
そろそろコメ500が近づいてまいりましたので、次を立てておきますね〜〜。
ぽちくろ「この間数えてみたら、どうも今年で結婚21年目に入ったらしいよ」
アンコ「あにばあさりーいやーっすか?なんかすんの?」
ぽ「んな面倒くさいことはせん」
ア「それが目的でも目標でもないしな」

日にちは分かってますが、祝ったことがないというか、記念日とすら思ってないのです…私が( ̄∀ ̄)
ちなみに2人とも、厄年もバタバタしてて忘れたまま、遥か前に過ぎ去りました。
ぽちくろよりアンコに愛を込めて
結婚21年目の記念に21個のアンコ玉をプレゼント~~~ど~よ♪

(呼び捨てゴメン)
おにばばぁいやー? Σ('◉⌓◉’)
あっ、あにばあさりーいやー、…ね。 (゚∀゚)
お二人の忍耐力増強持続、おめでとさん♪

アンコサンの目的目標、絶品ぽちくろ餡子を食する人生〜
逆鱗砲避けるスリルも、また楽しやぁ〜
「この新聞広告…『お父さんの好物を知っていますか』だと」
「言わないもん」
「あんこじゃん」
「言わないもん」
「チキンカツだろ」
「…言わないもん」
「うまい豆腐で冷奴」
「…言わないもん」

何にしても、安上がりなヤツには違いないのです…ごちそう感皆無。
ふふふ…全てお見通し(*´艸`)

20周年おめでとうございます♥
『冷奴』 豆腐と薬味(数品)、しょうゆ、ポン酢
ダンナ:豆腐に薬味全乗せ、醤油ドバッからのざっくり混ぜで食べる。
ワタシ:豆腐に薬味数品チョイ乗せ、ポン酢たらりで半分食べ。追い薬味と醤油たらりで食べる。

『カレーライス』 皿にライス片側半分盛り付け
ダンナ:ライス中央移動のカレー中央雪崩盛り付けで食べる。
ワタシ:カレーを空いてる側に、カレーライスきっちり左右盛りで食べる。

最近驚いた事。
ダンナが自分の昼弁当に『オムライス』チョイス! (o_o)
いつものトンカツとか、焼肉とか、焼き魚じゃないの?
還暦は赤子に戻るって言うけどさ。マジかぁ〜、ザ・ケチャップ弁…

夫婦30over、譲れないスタイル、想定にないチョイス、色々アルネ〜♪
忍耐より楽しむ余裕もチラ見え始めた様な、気が、する、カモ???
その日から2ヶ月以上たって、たまたま何かで思い出して数えてみて「あれ?そうかも」ってねー、いい加減というか、どこまで記念日嫌いなんだっていう…私がなんだけど。