つぶやきコーナー その44

ユル~い雑談板の、ユル~いつぶやきコーナー。
 誰でも、ツブやいて...
 誰でも、流れに乗っかって...
 誰でも、流れを止めて新しい話題で...
 誰でも、また乗っかって...
返信 441-480/500件最新の投稿へ
全身麻酔のオペは麻酔や覚醒待ちでとても時間を要するのです。更に、とても面倒?

「攻撃」、待ち場所は私達だけとは限らないんです。人数が上回り、会話が下ら*い、取るに足ら*いのを延々と
……。ハイ、軽い拷問の如くジワジワと*神を苛んでくれました(苦笑)
で、ちと頭を使いお願いした次第なのです。
皆様方の温かいお言葉、傷み要ります。勇気?ではないけど漲る力が増したような(謎)。

さて、昔から付き合いの有る方はご存知な筈、母は花畑ほどでは無いのですがアッチに少し行っております。なので、今回のは身から出た錆(おっきい)と、やらかした次第なのです。
「ロハ」、検索されると分ります。コレで大体の見当が付きますよね? 本日、詳細な話し合い予定。

現状大変なのは、立会いで駆けつけ、終わって戻るまでの時間が長く、この間の損失がジワリジワリと……。私の場合は家事時間が減りました、妹は下のクラスの管理職? 「仕事が溜まってる」と、言ってました。

そうそう、無駄な知識。普通の入院支度はI*U(真ん中はシー)には通用しません。今回は入院セットをレンタルしたので転送翌日に持って行ったティシュすらお持ち帰りに。役立ったのは印鑑だけでした、それも一本では足りなかった(苦笑)。
札幌の古い病院は概ね駐車場が有人管理? 12時間居ても無料。全ての詳細を知らないのですが、有料としても「立会い」は帰るまでか、長時間の無料枠が有ると思います。
H&D「浩志~投稿時間からみると、夕べはあんまり寝てないだろぉー!浩志も十分オッサンなんだから、チャンと休憩しろだゾォ~♪浩志の元気が要だからな♪」

お疲れの出ませんようにm(_ _)m
日付が変わる前には帰宅されたかなと思ってましたが、全然でしたか~
せめて仮眠でも取れる待合室なら良かったのに…
寝不足&お疲れなのに、話し合いまで(>д<)
お相手方がゴネずに、すんなりまとまりますように(*-ω人)
でもロハになったところで、お母様の痛みや、浩志さん妹さんの心身の負担は計り知れないですよね。
まだ先も長いと思いますので、難しいとは思いますが適度に休息して下さいね(*´□`)ノ
お大事に……
大変なことになってしまったようで…、心からお見舞い申し上げます。

身体、精神の疲労が相当たまると思いますので、身体的には睡眠、栄養。精神的には気晴らし(疲れない程度の)
休息はなかなかできないでしょうが、あまり根をつめないでくださいね。瞬時に判断をしなければいけない時、疲れていたら大変ですから
(そのようなことがないように願ってます)

最近の入院の持ち物は、レンタル化が進んでおり「ICUパック」「○泊○日用検査入院パック」など、病院説明パンフレットに載っていました。病院側としては管理しやすいのでしょうか?
油性マジックで、何もかも名前を書いていた頃は、遠い昔になろうとしています(笑)
浩志 さん

示談交渉の前に、検索エンジンで「交通事故 被害者 示談 代理人」とかキーワードを入れて、

示談交渉のあれやこれやを事前に頭に入れて置かれるとよいかも!
あちら側の保険会社等のプロが交渉のテーブルにつくと、こちらは被害者とはいえ丸腰の素人、それもただ今心身ともに絶賛疲労中の身ですもの。

がんばって!
息子チャン、保育園で面白くないことでもあったかな?
それでママに八つ当たりした?
寝る段になって「あ、口に入ってる面倒くせ」って安易に枕にポイ捨て?

この口どの口がツルッと言うかなぁ。
ちーずさんの髪にベッタリってもう取るの大変なんだからね!
保育園児くらいになるとちゃんと善悪解ってやってると思います。かぁちゃんは怖いんだぞ!
そうそう持ち物、着る物何でも名前書き。
小さい子供並みに。
デイサービスもそうですよね。
頭の中が花畑までいってない母は、小綺麗な格好を毎回変えていきたいと思っても沢山の服に名前書いちゃうと他所で服を脱いだとき恥ずかしいよねって。すぐ読めるように見やすいところに書くので。
だからある程度、決めた服に書いたり100均のネームテープを貼ったりしました。
入院中、介護中は遅くまで開いている100均に大変お世話になりました。
東海地方も梅雨入り目前、宣言はされてないものの明日から雨模様。もうすでに曇って風が湿り気を帯び…
このところ調子を悪くせずに済んでいたため、呉茱萸湯も五苓散もコーネン薬も切らしていたところに眼の奥の痛みと頭痛がズズーンとやってきてしまった…
やる気も出ないよ〜〜(T_T)
おおっ、ひこうきー。いいお天気。影もくっきりね。
トイレ休憩にわざわざ着陸?? と思ってしまった。

コストコでお会いして、いつも上手な替え歌考えてくれたり、この冬の大雪の日は一日3回も雪かきしたりの じんのびさんなんだ~!細ーい!と感激していました。

私の旅に温泉または大浴場は必須、ののトコ前のホテルなんて閉めコスに絶好の立地だわ。オープン記念で安くお泊りできるといいな。

またいきま~す。
アハハ(笑)、02:16の返信は「卵オーナー∞」の筈だったのですが、間違ってました。

ハイ、寝てました。19時少し前から記憶を無くし、目覚めたのは20時5分? 覚めた当初はボーっとしてました。

ほぼ24時間(日によっては18時間とか)気を抜けなかった元が居ません。その点で少しは楽なのです、ただ往復で3時間かそれに近い時間が損失となります、これがデカイです。

もう長時間の拘束はないとは思うのですが、明日の打ち合わせ(ちょっと違いますけど)がどうなるかなのです(期日を切っての移動とか)。
実はですね、偶然耳にした「遅れてる」は1時間でした。それから更に1時間プラスで当初より2時間プラスの6時間程度かと思ってはいたのですが甘かったです(苦笑)。

遅くなりすぎたためDrより話を聞けてません、22時まではやっていたと思うのです。で、その後の覚醒に時間を要したと考えてます。全麻は色々なタイプが有ります、母のは間違ったら心臓が止まる? 深い眠りからの覚醒には時間が掛かりますからね。
殆ど憶測で書いては居ますが、89日間で局麻3回、全麻を一度やってますから身をもってある程度は分かってるつもりです(当時とは事前説明等が全然違いますけど)。
ガム禁止令を出して、ここ数日は良い子です(^_^;)ちゃんと『ごみはゴミ箱!』を言い聞かせてますが、男の子だからか性質なのか、都合の悪い事はすっかり忘れます…。今後のために、ガムは油に溶けるからボディクリームとかを塗り込んで取るのよ!と豆知識を授けておきました。これが良くないのか?なんだか無駄に知恵がついている息子です。

今週は梅仕事。ヘタ取りが苦痛です( ̄▽ ̄;)みんな本当にこれ取ってるの??
年の功?で交渉事は有る程度経験しております。両親は15年ほど自営を営んでました、そのうち前5年、後4年ほど手伝ってました。
以前にも書いてるのですが、中学のボンズがレジ打ちしてたんです。あっ、小売では有りません、念のため。

今のところですが、入院にかかる経費と交通費、それに少々色を付けて貰えればOKなのです。で、交渉してきたのは交通費の算出。高速は画面コピーで大丈夫?、ガソリン量の算出をどうするか? 外食が必須の場合は? みみっちい話としてジワリと嵩む通信費は?

これはアチラからの申し出待ちとしてるのが「慰謝料」。多分ですが、これの受け取りをもって示談書に署名して終了?
ねっ、上手いでしょ? 実はですね、これにゴニョゴニョとしか書けない事も申し入れをしてるんです。だって、あちらはその道のプロなので。
ね、ね、上手いでしょ(苦笑)。有る程度は妹の意見と私の意見との摺合わせですが。
パンツ、シャツには書きました(あっ、自分の場合)。洗面器、歯ブラシ、コップ等には書きませんでした。移動できましたので自己管理してました。
ただ、術後暫くはベッドの上とトイレと洗面所のみの移動。コレは結構堪えます、エレベーターはもとより階段すら駄目でした。
で、エレベーター解禁になると駆け込んだのは自販機(笑)。紙カップコーヒーが100円でした、診察待合室まで下りるとコイツに100円を放り込んだのです。コレで結構散財したと記憶してます、対策はインスタントコーヒーへの変更。ちっちゃい瓶はいまだにとってます。
こっそりお邪魔します…

どなるどさん、ありがとうございました。
荒らしてしまって申し訳ありませんでした。
他のみなさんもありがとうございます。

なんだかヒヤヒヤしてしまってずっと落ち着きませんでした。
そんな中、夫がにこにこケーキを持って帰ってきて…
……今日が結婚記念日なの、すーーーっかり忘れてたーーー!

いやはや。もう。がっくり。
H&D「櫻~♪ 結婚記念日プラス1Dayおめでと~♪」
浩志さん

こりゃ釈迦に説法でしたか。
失礼しました。
頼もし~。
真っ当に補償と慰謝して頂いてくださいませ。
お母様、お大事に。
おっ、グットタイミング(謎)。
本日夕方着で向かいます、「担当医の説明」だったような?
それに、時系列で大体お分かりでしょうが、遅くなったオペのDrtから話を聞けてません。多分これも有る筈、彼は火-木が外来(調査済み、簡単w)。

ネゴはそれほどでもないのです。今回のは責任、落ち度?がアチラとしても母自身のしでかしが……。年の功が大きいと思ってます。

別な話しです。2人してあーでもない、こうでもないと反省の日々です。すれば良かった、等のたら・ればの繰り返し(笑)。泣いても始まりませんので前を向くしかないです。本人の頑張りが重要なのですが、コレばっかりは……。
「限度額適用認定証」、覚えていて損は無いです。適用やら用件が面倒で、役所には平日に行くしかないので面倒ですが一旦発行してもらえば「保険証」と似たような扱いです。

コレの肝は「遡っての適用」をしてくれない。例えば、5月分の高額請求が届いてもどうにもならない、適用されるのは今月の6月分から。病院によるでしょうが「入院」手続き窓口に行く必要が有るので、コレも平日の診察時間中でしょう。

実は、私が随分前の入院で支払っては払い戻しを受けていてある程度の知識が有るのです。そうそう、保険適用部分なので食費、物品費?は適用外。
あああ~!
卵オーナーさま~!ありがとうございます~!

子供すら「へー。あっそう(でもケーキは食べる)」だったのに…。
(でも私も忘れてたから、ごはんもフツーに冷凍庫ストックのバンガシウスの竜田揚げだったし、なにも言えなかった)
櫻さーん!!

こちらこそ、わたしが考えもしない視点を教えてくださり、学びの多いトピでした。ありがとうございます!どうか荒らしたなんて思わず、引き続き楽しくやっていきましょう♡
わざわざこちらにお出ましありがとうございます。
そして、記念日おめでとうございます♡
美味しいケーキとステキな旦那様と
ハッピーな時間をお過ごしくださいね!
こちらにもまたおみえくださいね♡待ってまーす!!
H&D「そう言う時は『パパとユックリお祝いしたいから平日じゃあ無くて週末にしたわぁ~♥』で、土曜日に仕切り直すンだゾォ~♪『うふふ♪今日はアタシも多目に飲んじゃお~♪』とか言ってワインをドーンもイイゾォ~♪」
前を向いて今出来る事、これから出来る事に焦点を合わせて実行するのが現実的。
とは言っても、ニンゲンだもの、泣いたりグチったりしてあたりまえなのですよ。
あ〝っ❗わたしンちも忘れてたぁ~
+10日ぁ~。モウオソイ
いや違う!2週間前やぁーん!
。・゜゜(ノД`)
えーん(泣)
有り難きお言葉、感謝しますー!

私、どうも説明が長くなってしまうという職業病(?)を患っておりまして、それが暴走して説教くさくなってしまったり…
気を付けます(実生活でも)
ありがとうございます!
プライムビーフ買いました!週末作戦でいきます!

近づいてく 近づいてく 決戦は土曜日~♪
コストコで買った菊正宗の日本酒の化粧水、いいネ(*σ>∀<)σ。

コーネンになってからお風呂上がりは顔がツッパッテ♪ツッパッテ♪とアラジンが毎度おでまし(古ッ)、その後に化粧水を押し込んでもちっとも潤いやせん(怒)。
の繰返しでとうとうファンデーションの乗りも悪くなる一方に。
ところがこの化粧水をお風呂上がりにペッペッとお顔をに塗ると、ツッパッリがとりあえずほどけてありがたい。
後でゆっくりいつものお手入れが念入りにできるココロの余裕ができ、朝の洗顔の時の肌の手触りが良くなってきました。

初めて開封した時は日本酒臭(アルコール臭?)に戸惑いましたが、使ううちに慣れてくるしアルコールも飛んでいった気がします。
どなるどサン
相変わらずお忙しいようですね。変わらぬ前向きでポジティブなドナルドサンのカキコミを見て嬉しくって。以前エアで頂いた『コメダのコーヒーチケット』でコーヒー飲んで私も頑張ってますよ。 (^ ^)

実は私、抽選券とかクーポンとかその場に居合わせた他人に差し上げちゃう人なんで、少し凹んでました。小学生低学年以下のお子さん連れが殆どなので、喜んで貰える率100%のあざとさがあったりして…ね。
いろんな視点、全員が納得の結果は無いですが、心に留めて都度行動しなくては、ですね。

お体に気をつけて、ドナルドサンらしく頑張って下さいねー! ٩( 'ω' )و
帰宅報告です。
驚き。座る訓練してました。病室、移動してました。24時間居る筈の看護が居なくて奥に進んだら別人。朝telした時には何も言ってなかった。監視が緩んだのは快復の証拠。

別病院の話が……。追い出しではなく私達の負担を考えての事でした。しかも、私に土地勘あり。

「お手紙」好きな私の悪い癖、無地を持ち帰りました。私の過去の発言と一致します。
お疲れ様です。
明るい兆しが見えてよかったですね。
ネゴにもならない話しには「何だかな~」が、実感。だって、……なのに「菓子折り」ひとつすら持参しないとは……。「○腹最中」10~15個を見ると受け取り方が違うんだけどな~と、思うんですよね。
あっ、要求も請求もしてません。じっと出方を待ってました。性格が悪すぎますかね?

大都市は経路が難しいです。複雑にしてるのは右折待ち、左折待ち渋滞。2日はコレで危うくの事態に。
傷は時間が経てば癒えます。施された行為も回復に役立ちます。でも、本人の精神的苦痛は……?

未だ会話できません、意思疎通は別として発声には後10日?
それと、距離が……。
H&D「病院でコーヒーばっか飲んでたら、胃に悪いゾォ~♪ 甘いモノでも食ってユックリしろ~♪」
フリー画像でスイマセンが、チョッとユックリできる時間が取れますように(*^-^*)
H&D「いつでもウチに茶~飲みに来いよ~♪」
500mlのステンレスボトル(氷、可)と350mlのステンレスボトル(既存)を持って行きます。中身はルイボスティーの予定、前日に冷たいのを用意。
日曜日のお出掛けには持ち歩いてました(小さい方)。で、コイツが大活躍するのはフードコートでホットドッグを食べた後のウーロン茶のお持ち帰り。店内では移し替えませんよ(笑)、車に戻ってからです。氷を入れとくと、夏でも充分冷たくて、帰宅してもヒエヒエ。

外では自販機コーヒーすら滅多に飲みません、缶コーヒー、それもスーパーで買った安物(勿論、常温)。沢山飲むのはネカフェ(週一のレジャー)くらい。

甘いモノはコストコのが大活躍中です。米粉スイスロール、食べ切れないのが冷凍中。スプレーホイップ、手を出してみました。シェアしてます。ちょっと違う、マスカルポーネロール。

ふと気付きました。○○○ロール(ディナーとか)は2個で角食1枚分、見た目の違いのマジック? 全然気にせずに3個を朝食、オヤツ代わりパクッとしてましたが要注意と判明。
その45前の書き残し。

更地の話を覚えてますか? ひと月以上前に看板が立って大人しかったのですが、今現在「地質調査中」。建築確認申請のプロセス? 図面製作にかかったのかな? 遅くても来月中には工事開始?

さて、この地質調査。2人組みで2台一組の装置で行ってます。1台は土中にパイプを差し込む、もう一台は動力と計測と記録(これが2セット)。調べるのは安定地盤までの深さ?
さて、確認申請にはそれぞれの地質調査結果が必要に(3年前から?)。

「家が傾いた」等の事例はもう出ない?
難しい用語は検索してくださいませ。耐震強度は阪神淡路以降、建築確認はア○ハ以降変更されてはいたと思ったのですが、地質調査は最新のようです。
つまり、最近の家の高さはそれも起因? 費用が嵩む、工法、資材がそれなりに……。

やたらめたらと詳しいようなのは想像してください。多分返答はしませんので。
右左折渋滞時の無理な割り込み、急な車線変更にはヒヤッとさせられますよね~(T^T)

お母様が会話できるまで回復されたとき、『浩志あんたもか…』なんて言われる事態になりませんよう、くれぐれも注意して下さいませね。
衣類を購入しました。業者名は秘しますが、銀色のパターンはピー防止で間違いないと思います。色の出るヤツ(磁力応用)は100万円/月と、聞いたような。

裾上げは時間ピッタリ(驚)。
バックのゴミは無視して下さい。
回転寿司商法とは、「しゃり玉」を小さくする事なり。

「皿雪崩」、店員がやらかしてどうするの、湯飲みがぎりぎりテーブルの端で止まるのを見てました(手が動きませんw)。