vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 401-440/500件最新の投稿へ
ナーゼ&ナラバ「こ、小熊ちゃんの熊毛....パパ達にはモッタイナイですぅ~♪僕達が毛糸にして小熊ちゃん達の分身編みぐるみを~!」
うん、それ、かなりアブナイ道に行ってるからね。
ミティ「ダメ〰!卵の殻、捨てないでぇ~♪」

チャピ「殻に包まれて、HUGFUNエッグマ」

グレープ「幸せ~ぇ♡」

コッチもかなりアブナイ。
恋する少年少女 続く…
H&D「あ~、アレ、田舎の向かいに住んでたタマ吉爺さんだゾォ~....爺さん、根ババで「黄身の腐ったヤツ」って呼ばれてたけど、ちゃんと卵かけご飯になってるじゃん(笑)」
おい、小熊ちゃん達にはナイショにしといてあげろよ....
こぐまチャンたちの抜け毛ちょーだーい♥
分身製作、請け負いま~す(*´・∀・)ノ
ナーゼ&ナラバ「ハァ ハァ....Kさん! その分身、いくらですか?僕達のブタさん貯金箱でお願いしますですぅ~‼」
グレープ「ミティとチャピと… あれぇ?アタシがいない!」

ミティ「グレープは念入り~に作ってくれてるんだよ」

チャピ「違うよ!グレープは太ってるから、材料の毛が足りなくなっちゃったんだよ」

(( ̄ェ  ̄*)クンクン(( ̄ェ  ̄*)クンクン(( ̄ェ  ̄*)クンクン

ミティ「この卵の殻、加齢臭しない?」

チャピ「ママの事だから、賞味期限過ぎてる卵だったり?」

グレープ「ファブリーズする?『うずら卵の香り』」

(o・ェ・)r占~<巛巛巛
いたいけな お子様から代金なんぞ頂けませんわ~(*´ー`*)もちろんプレゼントです♥

……って、ちょっと尋常じゃない興奮具合ね?変な事に使うんじゃない……よね……( ̄▽ ̄)ヱから悪影響受けてなければ良いんだけど(^_^;)
ナーゼ&ナラバ「斎藤ヱ師匠! 愛を貫く男の道を、お教えくださいですぅ!」
斎藤ヱ「ぼ、僕にもKお手製のクマちゃんをくれれば、弟子にしてやらない事も....」
おっと、一人足りませんでしたわね~!
ハイ、三姉妹(*≧∀≦*)
本当はKさんの分身が欲しいのやろっ!不純な奴め、そこになおれっ!
おお!グレーのプーさん(グレープ)も揃ってる!

100均で探すと、グレーの熊ちゃん売ってないんですよね~。
灰色熊(グリズリー)のバッグ付きMARTが発売されて、もう直ぐ2年だわ。oO
シヴァ様

せっかく『生き物』に避難して頂きましたが、ここで「毛」を話題にすれば話が膨らむのは雑談板の常。で、ミナカンへUターン。

先日の『チョコミント小枝』、投稿された前日にLOWSONで見ました。
同じ棚に『LOOK』と『ダース』のミントバージョンがありまして、その数日前に『カントリーマーム』も。
ご存知かもしれませんが、お知らせまで。

毎度ロードショー日程の投稿をありがとうございます。
シーサイド、又もや「足」が来た!fit flop
終わってしまい、今後ミナカンに開催予定はありませんが、『アイリスオーヤマ洗濯ロードショー』で実家が布団乾燥機を買ってきていました。これ、凄い人気で売り切れ続発したらしい。
後は物干しラック、サーキュレーター付きの除湿機、サーキュレーター等だったそうです。

明日は『マグロ』狙い?
けい様が全国版に『総長』と書いとるよ〰(;゚д゚)
ま、保育園の熊児でも知ってる「日本の常識」だもんね~♪

マグロ狙い?の件を送った後に気づきました。
そうか!今日は韓国ロードショーだった!
座間コスだとすれば、もう出発されているよね?
シーサイドにも『桃美酢』は無いようです。
まぁ~様ーー\(^o^)/

少し前お見かけしなかったので心配しておりました!
ご無事で良かった。
最近ロム専ですみません…

ふふふー❤総長は総長ですからねー❤

マグロは土日のみですものね。
そういえば昨日、マグロのカマが3300円くらいで売られていました。
バレちまっちゃぁしょーがねぇ~。
迂闊に書き込むとボロが出そうだから、
昨日は掲示板をROMっていたのに~~(笑)

まぁ~さんサマの送信時間は、既に座間駐車場にいましたよん(^O^)v

総長って?
どこの誰のこと??
けい様

ご無沙汰しました<(_ _)>オス

マグロって、座間は明日も販売するの?
総長様の事だから、やはり選ぶ部位は『頭』でしょうかねぇ。

総長様にジャンケンは要らぬ。
「欲しい」と一言で決・ま・り

先々週くらいに海辺コスし、改修工事の様子を見てきました。
工事中も『座間化』してる、と思ったけど、出来上がったメガネ売場や調剤薬局も雰囲気が似ています。
あ、女性用トイレが増設されて、総長様のお迎え準備が進んでおります(^^)v
明日のロードショー日程、ホイホイ出来る企画が来ないかなぁ♡
誤;「欲しい」
正;「所望である」
「総長って誰のこと?」って聞く人がいるから、
そうか!ミナカンだけに通じる言葉じゃ駄目だった!
コスコのケン社長にも解る言葉で…

うーん、最近は英語使ってないしな。
単語が出て来ない(;-_-)=3

で、『総長』を調べた(._.)φ
『president』
なんか、違う。。。 うーん(゚-゚)

もっと調べる(._.)φ
あっ!『boss』
big boss
解決~♪
これで、世界のシヴァ様にも通じるだろうε-( ´ ▽ `ก)ホッ
イヤ、優秀なる組員は、総長様の目が動いただけで行動を起こす。
(☆_,☆o)キラ-ン

どうせなら、丸ごと1尾で如何でしょう?
(・∀・ s)o――<(・ω・ ミэ )Э
ああ、変な妄想をしてしまっている。

コストコ通ファンの集い版 マグロ解体ショー

でっかい本マグロをさばくのは、もちろん、ぽちくろさん。刀みたいなデッカイ包丁をふるって「うりゃ~、天誅!」とか言いながら、バッサバッサと切っていく…。

それをパックに入れて、じゃんけん大会の支度をしつつ、金儲けしょうとしているH&D卵オヤジ達。

マグロをはさみ東側には、シヴァんこ連れの総長様にそれにしたがうミナカンレディース。
西側には、オージー君じゃなくて、ヒョウ柄の関西オバハン連合体。
マグロを求めんと、一触即発状態(⊙⊙)!

おーっと、そこに熊だ!熊たちが乱入!
マグロの頭をくわえたぞ!!
でも、熊がくわえるのは、鮭じゃないのか!?

ああ、頭が茹だってる。では、外の仕事に戻ります。あとは適当に下に沈めといてくださいm(_ _)m
じぇいそん「ぽちくろさん、お退きなさい。もっと強力なブツが御座いましてよぉ~♪」

九州エリアからの黒船来航かぁ~‼
小熊達はミナカン総長の手下、総出でジャンケンに加勢いたします。

(*´ェ`*)Wパー しか出せないけど。。。

じんのび様から蟹送って来ないかしらん?
≧[゜゜]≦ チョキ

.'∴・(°ε(0=(`д´ s)9 最強のグーは、牛も豹も倒す。不滅です。
人をダシにして、よくもまぁネタが尽きないもんだわ・・・、
と呆れながら&笑いながらROMってました~。

因みに、『マグロ解体ショー』には参戦していません。
今日の座間遠征理由は『CJロードショー』でしたし。
昼食(ようやく買えた『ミニデニッシュ』)をとっとと持って帰る、
という使命が・笑)

座間まで遠征した甲斐がありまして。
先月の川崎にはなかった『春雨&野菜の海苔巻き』があったので、
4袋! 大人買いしてしまいました(爆)
韓国に縁がないし、TVほとんど見ないので、韓流ドラマも一切見ないため、全く存じ上げませんでしたが。
韓国では屋台でポピュラーな味だとか??
清里の韓国料理屋さんで食べたのと同じ味~!!
と家人も喜んでいたので、良かったです(^^♪
(写真をPCに取り込んだら、表板のけいサマに返信してきます☆彡)
シヴァ様

解体ショーも有り難みが無くなってきたかしらね?

『春巻き』って、そんなに美味しいの?
画像の感じでは冷凍食品ですが、4袋ってドンダケ??
もしかして、プレハブ冷凍室を所有してる?

明日、夕コスしてもらう事になりました(^^)v
レイニア残っているかなぁ(。ŏ_ŏ)
〖この場を借りて、エリア板の醜い文章をお詫びします。こざら様への感謝の気持ちを書き直したら、、、(;-_-)=3〗

『マンハッタンポーテージのロードショー』も開催してるけれど、ミッキーとかスヌーピーのコラボ商品を扱ってるワケないよね?
このロードショーも最近よく来るけど、もう『牧家』の企画は無いのでしょうか。
多摩境だけの一発屋?
あれ?『春巻き』じゃなくて、『海苔巻き』なの?
頭の中が【春♡】で申し訳ございませんでした。

海苔に春雨?
ベチョベチョにならないの?

えっ?海苔?
まぁ~さんサマ♪

今回の解体ショーに惹かれなかった理由。
先日、白エビ目当てで『特選握り寿司』を買ってしまっていたので、
大トロも堪能していたし、というのもあって見送りました~。
どうしても行きたかった(食べたかった)ら、5/26多摩境、5/27座間、
という手もあったんですが、そこまではねぇ~。
(と思っての選択だったのに、結局明日多摩境に行く羽目に・爆)

あ、『レイニア』狙いじゃないですよ~。
ものを見たら悩むかもしれませんが、販売後半の味の方が好きです。
『マンハッタンポーテージ』のロードショーは何回か遭遇しましたが、
オーソドックスな無地のものしか見たことありません・・・。
『牧家』のソーセージもチーズも美味しいですが。
コストコで常時販売している商品があるしで、
やっぱりスイーツほどの売り上げはなかったのかもしれないですね。
(最後は結局、特別価格、で売りさばいていましたし・・・)

スーパー等で様々な『チョコミント』製品販売していますが。
元々チョコLOVEなわけではないので、買い足す気はあまり・・・(笑)

春巻きではなく、『海苔巻き』!! で1個が小さいので。
4個ずつプレスンシールで小分けにして、冷凍庫の隙間に詰め込みました。
2袋は食べられるように加熱して、冷蔵庫に保存したので(昼夜+つまみ食いでだいぶ消費しましたし~)。
冷凍にまわったのは2袋だけです。
シヴァ様

やはり『白えび』はご堪能済みでしたか!
冬に出ていたのは、何だったのでしょうか?
そして『生シラス』が出ませんねー。
シラスが高騰してるから、コストコ量だと…。

マンハッタンポーテージは1つ持っていますが、ミッキーさんが付いているのが可愛いなぁと思いまして、でも出歩くワケではなく、宝の持ち腐れ…てか、いい年してネズミ?

韓国フェアの麺(焼きちゃんぽん?)を実家で食べました。
私的には、甘い(-"-;)
で、双子の舌を信じてシヴァヌードルの方を分けてもらって来ました。
ウン!こちらの方が好み(*´˘`*)♡
まぁ~さんサマ♪

残念ながら、今回もロードショーホイホイは見当たらず、でしたね~。
(シーサイドよりも川崎の方が遥かに行きやすいのが判明してしまったので、よ~っぽどのネタでないと厳しいかも・・・笑)
で、またもや新ネタは『靴』のシーサイド。
5/23(水)に多摩境に行った時に『靴』をやっていて、?? でしたが。
あれが世に言うゲリラロードショーだったようです~。
パッと見、サンダル、パンプスが目に入りました。

韓国フェアの『焼きちゃんぽん』は迷いましたが、未購入です。
日本のちゃんぽん=太麺、が子供の時から苦手で、皿うどんのパリパリ麺の方が好きだったので。
『ラッポッキ』(焼きそば? 焼きラーメン??)を2袋買ってしまいました。
(販売開始時に1袋買って、まだ食べていないから味も分からないのに、残数袋に遭遇したので、つい~~・爆)
『ジャジャン麺』も498円表示を見て、これは絶対黒しれのはず~! と買ってしまいましたし。
我が家には今、麺類が溢れかえっておりまする~。
(先週の多摩境『高山ラーメンロードショー』もありましたし~~)
『台湾ヌードル』双子の口にも合って、良かったです(^^♪

コストコのシラスが美味しいのは分かっていますが、シラスに1パック2,000円超えには手が出せないので。
昨日の座間で『釜揚げしらす』(980円均一)を買ってきました~。
マンハッタンポーテージ、川崎でもやってましたが一般的な無地の物が何種類も、柄物は花柄、迷彩など
あと珍しいのは少し小ぶりのリュックタイプはカラフルな柄で女性向きでした。
なのでキャラクターはありません><

私もキャラクターの方が好みなのであれば即決なんですが…( ´^`° )
横浜中華街かいわい散策について、いろいろとご教授いただきありがとうございました〜〜。
やはり暑さと人ごみに負けまくり、せっかくのアドバイスを活かすことができずに帰途についております。

一応目当てのお店はピックアップしてましたが、行列に怯み暑さに目がくらみ、適当なランチセットの店に入っちゃったし。うろつくなかスーパーを見つけて、煮込み用スパイスなどを買い込んだりしてました。あとは鉄親父に付き合って馬車道や横浜駅までほんの少しだけ乗り鉄(^^;)で、予定時間が終わっちゃった(^^;)
お疲れ様でしたー!
昨日?は肌寒く(しかし曇りでジメッと暑い)、今日は暑すぎるぐらいのお天気でしたね…( ´^`° )

煮込み用スパイスが気になりました(*´ω`*)ぽちくろさんお料理上手なので、上手く活用されるんでしょうね( ˆωˆ )
人混みってそれだけで疲れる&時間を奪われますもんね…
無事に帰宅したでしょうか?ゆっくり休んでくださいね(ฅ'ω'ฅ)♪またリベンジしに来てください\( ´ω` )/
にん様

マンハッタンポーテージ、最近は回転率高めよね。
てか、ロードショーいつも同じモノばかり。
シーサイドはまた『足』かぁのfit flop、この時期だとパンプス系かしら?と思ったら、良く見たら「サンダルロードショー」でした。
ブーツなら興味あるんだけど、あまり出かけないし(;-_-)=3

業務スーパートピでハナマサが出ましたが、小さい梅を見たのは実はハナマサでした。
エリア板で、にん様のコメントを引き合いに出して、勝手してスミマセン。
ぽちくろ様

お帰りなさい。
投稿が途切れていたので、「そろそろ来浜?」と思っていました。
当初4時間を鉄に付き合うのか?チビちゃん大丈夫?と心配しましたが、別行動でしたか!
中華街付近は、慣れないと皆同じ風景『中華やってます!』が並んでるし。
リベンジされる機会があったら、その時はお目当ての場所を堪能出来ますように!
シヴァ様

偶然にも『スキッピー』のアイテムナンバーを控えてきていました。
で、双子が加勢!いざ出陣!と思ったら、片方しかメモってない( ' m ' ; )
しかも、片方も『これ、アイテムナンバー?』と疑問に思える短い数字で、あたしゃ何を書いたのでしょう・・・

真似っ子して、釜あげシラスを買いました。
写真アップしようとしたけど、お疲れ~(|||´Д`)=3
そうなんです。そして何故かゲリラロードショー。
相変わらず川崎もゲリラが多いですが私も最近は惹かれるものがなく…足ならレインブーツを探しているのですがロードショーだとレインブーツはさすがに無くて…コストコに入荷されるのは量も少なく種類も限定されたブランドが多く大足の私は今年も難民かな…( ´^`° )

ハナマサ、果物が充実(梅も果実?)してるので好きです。
梅酒ではなく梅シロップ(ノンアル)にするので何でもいいかな?と思いますが傷みは気になるのでコストコまで待ってみます…
表にコメントしようかと思いましたが、大丈夫ですよ( ˆωˆ )レイニア情報ありがとうございますm(_ _)m
まぁ~さんサマ♪

シーサイド探検お疲れさまでした!
体調悪くなったとのこと、くれぐれも無理し過ぎないで下さいませ~。
(とか宣う双子も、仕事休みの午後は昼寝しないと体がもたない=起きている体力ありませんが・・・)

『釜揚げシラス』一尾が大きめだけど、フワフワで美味しかったですよね。
『スキッピー』の以心伝心ありがとうございます。
あの量、果たしてコストコが安いのか疑問が・・・。
(我が家は買わないので、スーパー価格も分からないですが~)

5/27(日)開店時の多摩境、『レイニアチェリー』5箱位はありました。
閉店前にはけてしまったから、あのような返答になったんですかねぇ?
私の投稿&インコス頻度が気にさわる方がいると知ってしまった以上、
エリア板にロードショー情報以外を書く気はありませんが。
(ほとぼりが冷めるのって、いつ~??)
多摩境は私以外にも情報を書いて下さる方がいるから大丈夫さ~~。
『レイニアチェリー』だって、購入された方が返信してましたしね(^^♪
にん さん
まぁ〜さん

おかげさまで、無事帰宅しましたよ〜〜( ̄∀ ̄)
大愚息の乗り鉄詰込みプランにはとても付き合えませんし、もう一人で行動したいお年頃だから、ハナっから別行動です。
中華街は人気店は軒並み行列、食べ放題は予算オーバーが多いし、安けりゃ混んでるし。激戦区で生き残ってる店ばかりだから、少なくともハズレはないと踏んで、通りすがりの適当なお店に。
そこでたまたま食べた豚バラ煮込みの味に「むむむ?」…八角、陳皮、桂皮がなんとも言えないバランス。他にも複雑に重なる香辛料の風味。五香粉とも違うなぁと。
で、スーパーで「煮込み用スパイス」を発見。八角、陳皮、桂皮、カルダモン、クミンなどなどが入っていて、袋に入れて肉の煮込みに使うとあり、内容からして食べたものとは違う風味になるとは思いましたが面白い風味が出そうです。

その店はエスニック系のスパイスや食材も多く扱っていました。豆で作ったスナックとか、卵味?とタロイモ味?シリアルバーとか、ちょっとワクワクしつつ、買う勇気までは出ず( ̄∀ ̄)
にん様

実は、ハナマサで『さくらんぼ』も見たんです。
初物~♪と思い、買う気まんまん(*〃ρ〃)♡
値札に『産地はパケに書いてある』的な事が書かれていたので、よくよく見たら状態悪い。
良い所だけ選んで多めにしてくれる話になったけど、良い所が少なくてご破算。
だから、今日のレイニアは嬉しかったです。

川崎の『ラメールロードショー』にチョイ惹かれています。
でもな、きっと必要ない(;-_-)=3
今日は時計代わりの携帯を忘れて出かけ、倉庫からの投稿は偶然にも持ってたタブレットから。
人気の無い壁側通路でコソッとコソッと( 'ω' ;≡; 'ω' )
それだけ今日は空いてたの。皆さんマグロ目当てに土曜日コスされたのかな?
シヴァ様

“投稿&インコス頻度に~~”
え?何ソレ?
何処かに根拠ある?
私、見落としてる?
直近の多摩境板を見てきたけど、???

6倉庫店に電話した際、スンゴク丁寧に教えてくださったのが多摩境のスタッフさん。倉庫の事情で配送して貰いたくても出来ないって「受け入れ」のカラクリを教えてくださいました。
だから、近隣倉庫間でも入荷状況が違うんだーと納得したんだけど、3回目の問い合わせで余りにも各倉庫の話が違うだろ!って、また疑い始めています。

シラスは遠州産のmoreフワッフワが好きですが、大きいと味がありますね。
今日は、『おっとうふ』にONして冷や奴。
5/29が賞味期限なので、早いとこ冷凍しなきゃ!
先日は、茹だった頭で乱入してしまいお騒がせいたしました<(_ _)>
お返事が遅れたのは、どのトピに乱入したかわからなかったからです(笑)

頭を冷やすためにおやつに食べたアイスです!
チョコレートがパリパリで、ほどよいミント感でした(。-人-。)