vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 361-400/500件最新の投稿へ
まぁ〜さん(おかえりなさい)、シヴァさんが詳しく説明してくださってますが私は
小さな頃からも含め中華街へ遊びに行く時、食事は「食べ歩き」か「食べ放題」にします。
食べ歩きの場合「江戸清」の中華まん、焼き小籠包、杏仁ソフトクリーム、タピオカジュース、エッグタルト、ちまき、ごま団子などド定番だとは思いますがやっぱり美味しいです(*´ω`*)
焼き小籠包だけは並ぶかもしれませんが他は食べ歩きなのでそこまで並びません。

食べ放題の場合には各お店それぞれ値段もメニューもオーダー法も全く違うのである程度調べて行った方がいいです。何店舗か行きましたが安くても美味しいお店もありますし、高くても美味しいわけではなかったです…
そして食べ放題もランチピーク時は混んでますが、お店はたーくさん!あるのでお目当てのお店がいっぱい!って時でもお店がたくさんあるので変更は可能だと思います。

で、私がよく行く散歩コースはそのまま山下公園へ。
赤レンガ倉庫を抜けてみなとみらいまで行く事が多いです。
そして散歩相手がカップヌードルミュージアムが未経験ならカップヌードルミュージアムへ誘います。
有料ですがキッズ専用の遊べる体験エリアもあります。マイカップヌードル(有料)を作ったりのんびり見て回ると意外と時間がたっていると思うので、中華街からの散歩の流れだったら私のオススメ?定番?コースです( ˆωˆ )

お子さんが何を食べるかによると思いますが、お散歩するには景色もよく飽きないと思うのでおススメの地域です。
どこも観光地なので江ノ島や鎌倉へ行っても人はたくさんいます…(私も人混み苦手)
まぁ〜さん、にんさん、
詳しくありがとうございます。
とても参考になります〜〜。

多分食べ歩きっぽくなるのかなと予想。大愚息は乗り鉄したがってて、時間が惜しいはずなので。私は食べ放題苦手にしてますしねー。
早く地図を買ってこなきゃ(^^;)
ぽちくろ様

『乗る』が優先だと、大坊っちゃまが中華街付近を出発し、何処で合流するかで範囲が限られてきますよね?行きと帰りが同じ路線ではツマラナイだろうし。
お調べ済みかもしれませんが、市営地下鉄の一部に地上を走る区間があります。
あと、相鉄線に今年になって新型車両が走っています。
相鉄線は横浜駅まで出ないと乗れませんが、座間倉庫への電コスの話で出て来る路線です。

一見さんには普通?並?の扱いになるのは和洋中の飲食店にありがちですが、中華街については特にそう思います。
中国の方々は、とても義理人情に厚く、一度信頼関係が出来ると親戚一同で信頼してくださり、席から食材から裏メニューから料金からetc.ビックリするサービスをしてくださいます。
一見で入店し、ありきたりな注文してソコソコお腹膨らませるよりは、店頭で美味しそうと感じた物を都度買った方が雰囲気も楽しめて良いと思います。
安く済ませる目的なら、ランチタイムもアリですよ!

6/2は開港記念日なので混むと思いますが、5月中なら普通かな?
逆にガラッガラな中華街は無いと思われます。
新しいお店に入るとなると私も食べログなどを参考にします。だいたいは同じイメージですが食べログと全く違う!ってお店も結構あるので(良い意味でも悪い意味でも、またそれも楽みにしてます。笑)食べ歩きの方が人にはオススメできます(*´ω`*)

あ、あともう関東は暑いです!蒸しっとする暑さです。
しかし電車はクーラーがガンガンに効いていたりするので汗かいた体が一気に冷えるので、日差し対策にも一枚羽織るものを、そして水分補給をしっかりしてくださいね><

楽しんできてください(ฅ'ω'ฅ)♪
まぁ〜さん、にんさん、
重ね重ねありがとうございます。

大愚息は多分独自に鉄プランを考えているようで、まぁ臨機応変にやっつけてくるでしょうからあまり心配はしてないのですが、チビ連れのこっちがね(^^;)
施設より駅で電車になるかも(^^;)
まぁ~さんサマが降臨し、にんサマも書き込んで下さって。
地元ではない人間がしゃしゃり出て、お目汚し失礼しました・・・。

穴があったら、というより。
穴を掘ってでも入りたい気分~。
H&D「別にイイんじゃないかぁ~♪ オーナーなんか行ったことも無いのに書き込もうと虎視眈々だったゾォ~♪」

よっしゃ~♪コレでイッチョカミ(自主参加(笑))できたぞ♪
私も出身は違うので地元ではないですよー\( ´ω` )/
そしてカップヌードルミュージアムをさらに推してしまいました。笑

あ、今日のインコスで枕カバー見てきましたが我が家には全く問題ない厚さでした!(汗かきなので分厚い方が好き)
…しかし待ってみたり←ぁあ!書き込むとこないまま売り切れそう(((;°ω°;)))笑
『エッグ出禁症候群』に感染したか?
アイコンも、画像も貼り付けられん!
((((;゚Д゚)))))))ドウシヨー
貯画像の整理をしたり、アレヤコレヤしたり…ヾ(;;゚□゚;;)ノ
再起動したら、直ったε-(´∀`*)ホッ

遅くなりましたが、K様&chikaho様
お節句のクマちゃんケーキをありがとうございます♥
オス2匹、特に初節句のクィーブルに何もしてやれなかったので、お二人には感謝いたしますm(_ _)m
何やかにやしてるうちに、3匹の誕生日がやってくる!
クマ的には、そろそろ独立の年齢なんだけどなぁ。
3匹暮らし用の良い物件、ご存知ないですか?
ぽちくろさん家の「優良物件」は如何ですかぁ〜?もうすぐ「空き」が出るようですので、交渉されてみては?( ̄▽ ̄)
卵オーナー様

『母の日』には、ステキな絵をありがとうございます。
3匹には絵の才能がありそう((*p'∀'q))
左利きは『天才』と聞くし、こりゃ美大に進ませようかしら?

ヌヌは、末娘のカールが可愛くて仕方ないらしいです。
今日も公園で2匹で遊んでいたところ、悪ガキから
「やーい!くるくるカールは熊じゃない!羊の貰いっ子だー!」
と言われて、ヌヌちゃん大ショック(T_T)
「カールは熊なの?羊なの?オーナー様の子供なの?」
前に姉熊が騒いだ事と同じになっております。
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
ナーゼ&ナラバ不動産「小熊ちゃん達にふさわしい物件ですぅ~♪」
H&D「....まぁ~さん、俺達へのミナカン借金、増えそうだゾォ~」
ごころっこ様
NHKのパンダ番組をお知らせ頂き、ありがとうございます。
見ました!
結浜ちゃん特集でしたね!
あの娘は、ウチのヌヌルスと誕生日が一緒で、気になるパンダです。
ママから離れて独り立ちした時は、本当に可哀想で心配していましたが、立派に成長しましたε-( ´ ▽ `ก)ホッ
個人的にはパパ似な顔の気がして、将来の嫁入りが気になるところですが、いつまでも姉熊達と日本にいて欲しい!

プリン様
3匹は、イチゴおパンツよりセクシー路線に憧れているようです。
いきなり「Tバック欲しい」と言い出しました( ̄∀ ̄;)
毛むくじゃらなオ尻には無理と思うけど?
プリン様

ぽちくろ様家の物件は、子育てには向いてますよねー。
小学生の分際で、ちょっと早過ぎる気が…。
卵オーナー様

その物件、なんか斜面に傾いているように見えますが?
しかも、近くに海が( ˙-˙ ; )

ケチつける身分じゃなかった(。>д人)
え?Tバック?あれまぁ(O_o)

オーナー様がシミュレーションしてくださると思いますので、それを見てから決めてみては?
ね?オーナー様♡
…え?毛に埋もれて無理?やっぱり…(ーー;)
ナーゼ&ナラバ不動産「では、リーズナブルなコチラの物件はいかがですかぁ~♪」
H&D「なんか、コストコのど真ん中で時々見るゾォ~♪」
そうよねー、なにしろ「若いツバメ」を育てる物件だからねぇ( ̄∀ ̄)
もっとお姉さんになってからに〜←違
卵オーナー様

コストコのど真ん中で見かけるお家。
あれ、ドアは付いてましたっけ?
いつの間にか売れて『現品限り』の貼り紙を見ますが、いったい各倉庫に何軒ずつ入荷するのでしょうか?
直近の荷で最後に見たお家は、犬が住んでいました。

てか、一難去って、また一難(;゚ω゚)ェ...................
ステータスバーの上のバー?、履歴を表示される所、この履歴を消してもいないのに、いきなり消えた!
更に、クラウドの中の写真が増殖!
以前もある時以降の写真、削除した筈のが突然復活した事がありますが、今日はカメラで写した画像だけでなく、何故か加工画像までダブルに(;゚ェ゚;)
おかげで、貯蔵枚数表示が3万を越えてる!!!
加工画像のドチラを消そうか、悩み中(*˘^˘*).。oஇ
若いツバメに散財するよりも、
金持ちのソバメになって、悠々自適に暮らしてもらいたい。
ではでは海辺のコチラなんていかがでしょう♪
目の前に広がる海は遠浅なので、幼い弟妹が遊びに来ても安心(*´∇`*)
今なら番犬ならぬ番LIONも お付けしま~す!やはり年頃のレディー達だもの。セキュリティー大事ですわよね~(*^^*)
短毛のオージー君なら、Tバックもお似合い?
問題は長~いシッポ。左右どっちから出す?
やっぱシヴァんこパンツ(ボクサーパンツ)かしらね?穴開けて。
「親父!俺がはくんだよ~!」
「ダメだ~!お前には、まだ早い!父ちゃんがはくんだよ~!」

H&D「どっちでもイイから~!」
d(' ェ' *)d(' ェ' *)d(' ェ' *)イイネ~♪

ミティ「今年こそ、泳げるようにならなくちゃ!」
チャピ「その前に、痩せなくちゃ!」
グレープ「ムダ毛のお手入れ、永久脱毛する?」

K様に、御礼のお品を!
ぎゃー!たまねぎ……え?かりんとう!?
ちょっと気になる(*´ー`*)
K様

この『かりんとう』を購入したのは数ヶ月前なのですが…
きっかけは、K様とのヤリトリに使いたい一心。
この数ヶ月、虎視眈々とチャンスを狙っておりました(´罒`)
ビッグチャンスではないけれど、これを逃したら延々と発表出来ない!と世に出した次第ですf(^_^)

お菓子を食べるのNGな私ですが、その野望を成し遂げた際のレビュー用に食べた!と言う何を隠そう的な話(*´艸`)
じっくり炒めたオニオンソテーから更に玉葱臭さを消して、砂糖と揚げ油で優しく風味づけした感じです。(簡単に言えば、玉葱っぽくない)

上で書き込んだ画像がダブって存在する件、docomoアプリのミス表示と判明しました。
新バージョンのアップデートで解決。
メインが未だにPETAPIC加工画像なので、焦ったわぁ〰!
お騒がせしましたm(_ _)m
予想通りほんのちょっぴりのパンダ情報で・・・
モヒカンヘアーには驚きました。

こぐまちゃん達のTバック
う~ん、セクスィーーー♪

私もアイコンの指定がずっと前から出来なくて。解除はできたのに設定ができない。
もうそろそろクラゲの季節なんだけどな。
ぷっ( *´艸)ネタの為に購入したのね~
無事に日の目を見て何よりでした(笑)
こんなに『たまねぎ推し』パッケージなのに、玉葱っぽくないですって!?それなら安心して食べられるわ~( *´艸`)

おぉ、不具合(?)原因が分かって良かった♪Wで画像存在してたら、容量食って仕方ないですもんね~(;´∀`)←私、写真&動画撮りすぎで、容量足りずアプリのアプデ出来ませんって表示出てきた(笑)
ごころっこ様

シャンシャンちゃんの動画は、赤ん坊の頃10日毎に上野から出されるのが待ち遠しかったけれど、公開されてからは食傷気味。チャンネル変えても同じ内容だったりするし。
だから、今回の番組が白浜で嬉しかった~。
美味しい時は目を閉じるって、初めて知りました٩(๑>∀<๑)و♡
結ちゃんの帰国した兄ちゃんパンダの悲しい噂を聞いて、ずっと日本に残って欲しいです。

タブレットのアイコンは、姉熊3匹『こぐまたち』とヌヌ「ヌヌルス」と私で各々ブラウザを変えているのですが、私のは毎回入れ直し(T_T)
スマホには画像が無くて、ロム専ですf(^_^)
しょーもない内ゲバ・・・(呆)
しかも、ひっくり返っている方が、シヴァんこという・・・(笑)

なんか見れば見るほど。
よく漫画に出てくるような? スーパーとかおもちゃ売り場とかで、
「アレ買って~!!」とひっくり返って駄々こねて、
大騒ぎしている子供みたい~。

でも、現実のシヴァんこは面倒見がいいので。
ガキんちょ&幼馴染の子供(幼児~小学生)相手のシヴァんこ保育園、
毎日大盛況でした(^^♪
動画には、まだチャレンジしていないんです。
コストコ通が動画OKに進化したら、私の端末は体内脂肪過多で破裂するかも?
ま、ウチの子達はカメラの前では大人しいから、撮る機会は無いなε-(´ω`*)ホッ
問題は、ガキんちょ君も加わって戦力増強したシヴァんこファミリーと立ち向かうオージー家の人々!?(‘Д‘●;))三((;●‘Д‘)!?

そうだ!もうイッチョウK様向けを仕入れてあるんだった!
写真撮ってなくて、開封出来ない(∩∀`*)
兄ちゃんパンダの悲しい件調べました。
全容が分からないですが、記事を読むだけで色々想像してしまい心が苦しくて映像まで見ることができませんでした。

アイコンの件
まぁ~さんにヒントを貰って、いつもはグーグルで見ていたのをクロムにしたりお掃除したりしつこく何度も繰り返したらアイコン出た!
ありがとうございます。コロモガエ~
いつもしつこくチャレンジしていたのに今日は出来た。なんでだろう?クロムに寄り道したのは初めてだけどそれが良かったのか♪♪♪
ごころっこ様

アイコン復活、おめでとうございます㊗
涼やか~♪で優雅~な♪クラゲさん。
ウチラ全員、むさ苦しくてスミマセン。
一応は夏毛なんですけどねー?(๑˙ェ˙๑)?
Chromeはヌヌが投稿する時に使ってて、毎度入れなくても固定で付きます。
コス通とChromeは相性が良いのかしらね?
まぁ~さんサマ♪

クマちゃんズは、換毛期終了ですか?
GWに北信の林を犬&人間のウォーキングしていた時に現れたカモシカは、
ちょうど換毛期でした(^^♪

ノーリードだったシヴァんこ&ガキんちょをすぐ呼び寄せて
(多分犬たちはカモシカがいることに気付かなかったはず)、
乳幼児も含め人間も静かにしていたら、逃げないでくれて。
お互いに観察し合う余裕ができて嬉しかったです。
このカモシカ画像、もらってイイですか?
横向き画像もありますので、どちらでも、両方でも、
どうぞ(^^♪

今見てみたら、カモシカ写真の1枚目から最後まで、3分経過していました。
野生動物が3分も逃げないで佇んでくれて、本当にラッキーでした☆彡
H&D「鎮まりたまえ!シシ神!」

画像ありがとうございます♪
タマゴにもコスプレさせればイインだけど...
眠い...おやすみなさいm(_ _)mZzzz

H&D「シヴァ、すまねーゾォ~! オーナー、思い付いただけだゾォ~♪」
♪貼り付けた〜〜 画像〜〜
ふえてくフリー素材〜
そのキッカケは宇宙人 卵と子グマ〜

「お前にポン母が救えるか⁈」

生きろ。
シヴァ様

そーなの、この時期は子ども達が痒がってアチコチで搔き搔きするんだけど、この抜けた大量の毛束をH&Dにプレゼントしようかしらねぇ~♪

ガキんちょ君がカモシカに気づいたとしたら、果たしてコマンドの通りに動いたかしら?
ま、総長に逆らったら後が怖いから、自制&服従 U( ̄ェ ̄)Uゞ

先日の腹出しシヴァんこ君、ガキんちょ君と師弟関係が逆転したのか?と思いました。
それとも、シヴァんこ君がチャラいだけ?
族さん達は20歳になったら『頭』を下の者に譲るらしい。
シヴァんこは『チャラんこ』となり、ガキんちょが『シヴァんこ』襲名。
とりあえず、多頭連れの旅から無事にお戻りで安心しました。
トラブルで画像の貯蔵が3万枚に増量した端末。
とりあえず2重表示は表示ミスと判り、ダウンロードの画像はアップデートして解決したんだけど、
削除したはずの画像の復活は、地道に消してる…。

がっ!フォトとアルバムの連動が悪く、片方で消した画像がもう片方では別の画像が消えてる!

更に!フォトのアプリをアプデしたのに、ブラウザのアプリまで変わったのは偶然?
私のアイコンが固定で出るようになったのは便利だけど、ネットへの接続方法まで変わってる!