vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 81-120/500件最新の投稿へ
ぜんちゃんサマ♪

TDRにコストコ幕張を絡めるあたり、さすがです!
日本で唯一の? 1階と2階に分かれた店舗のようなので、
愉しんでくださいませ(^^♪
まりまりサマ♪

生まれも育ちも横浜の方、現れてくれるといいのですが・・・。

横浜に住んだことのない私が何か挙げると、
それは『エセ』とか云われそうで怖いんですもん~。

崎陽軒のシウマイは定番中の定番かもしれませんが、
『シウマイまん』はどうだろう? とは思いました(^^♪
後でゆっくり書き込みしようとしたら遅くなりすみません><

観光だとみなとみらいに「カップヌードルミュージアム」があります。JR桜木町駅からも歩けなくはない距離です。
入場料500円。別途300円が必要ですが「マイカップヌードル」を作るのがおススメです。真っ白な空のカップに自分でお絵かきして、好きな具材とスープを入れられるものです。何度かやっていますが、色んな組み合わせが出来るので楽しいです( ˆωˆ )

食べ物だと中華街かな?
JR石川町駅またはみなとみらい線元町中華街駅が最寄りです。が石川町からだと少し歩きます。
食べ歩きや中華食べ放題、どっちでもお腹いっぱいになると思います。
お腹いっぱいになったら山下公園でお散歩がおススメです。氷川丸、マリンタワー、大さん橋など見るところはたくさんあります。
個人的にはマリンタワーよりはみなとみらいのランドマークタワーの展望台が好きです。

横浜出身じゃないけどこんなコースで大丈夫かな(((;°ω°;)))?ドキドキ
以前横浜に行ったとき、横浜駅から船に乗って山下公園まで行きました。
まだあるのかと思って調べたら、シーバスという名前で、横浜駅〜みなとみらい〜山下公園を運航しているようです。
料金は少し高いけど、港町横浜を海から楽しめるのでおすすめです。
白エビ小判、これはこれでおいしいですよ♡薄焼きせんべいの白エビ味って感じで止まらなくなります(^^)/
にんサマ♪

夜半の『桜餅』テロでスミマセン・・・。
半分に切ってみたら、こんな感じでした。
想像以上に皮が薄くて、あんこた~っぷり!

和菓子屋さんでは、滅多に買いませんが。
スーパーで売っている道明寺と遜色ない美味しさでした。
(上から目線の書き方で、関係者の方申し訳ありません・・・)

絶対叫ぶ方がいるから、事前に書いておきますと。
道明寺は、葉っぱのしょっぱさで、食べられます(^^♪
(家人が道明寺好きなので、スーパーでたまに買いますし)
シヴァさん 明日から 社会人の愚息
新人研修に参加する為に 横浜に行くのですが
お土産 シウマイと鳩サブレ あと何がいい?
こっちとご飯代同じじゃないよね? いくら持って行けばいいかなぁ? 愚息よ 修学旅行じゃないから ( ̄∇ ̄)
シウマイまん 食べてみたい(╹◡╹)
まりまり様

ごめんなさい(^^;)
ずっと体調悪くて寝ていて、ROMってはいたのですが、お返事遅くなりました。

横浜市内には、コストコもIKEAも緑業務スーパーもありますが、そんなの九州にもあるわい!で除外f(^_^)

横浜は文明開化の先端で、いろんな発祥の地でもありますが、大学生のお坊ちゃま←だと、食べる・買い物・体験型の遊びでしょうか?

新幹線で来浜されるなら、新横浜駅近くに『ラーメン博物館』があります。全国の有名ラーメンの食べ比べが出来ます。

今時で「横浜行って来たぞ!」感があるのは『みなとみらい周辺』で、写真撮るにも「本で見たアソコ」だし、食べ物買い物には不自由しないと思います。
明日リニューアルオープンの『オービィ横浜』は、迫力画面で動物と触れ合えるのですが、そんなアミューズメント施設もあります。
ここからなら、『山下公園』『中華街』『赤レンガ倉庫』等へのアクセスも良いです。

『元町』は老舗も影を潜めてしまい、男の子には興味無さそう。
一応「食パン発祥の店」と言われる『うちきパン』さんがあるので、バイトするくらいパン屋に興味がお有りなら、とお知らせします。

宿泊は市内ですか?期間は?
ボーッとしてて、具体案が出て来なくてゴメンナサイ。
シウマイなら、JR京浜東北線の各駅どこでも売ってそうな印象ですが「シウマイまん」だと限られますね。
工場見学する事にすれば、手に入ります。
あ、シウマイ全ての商品に『ひょうちゃん』は入ってないので、ご注意ください。
シールを集めると「シウマイクッション」が当たるキャンペーンは、まだ始まってなかったかな?

『鳩サブレー』は、デパートならテナントで入っていると思います。
鎌倉の本店にしか無いお菓子もありますが、『鳩サブレー』なら絶対ある!

横浜っぽいのは『ありあけのハーバー』これもデパートにはあると思います。

崎陽軒さんは本格中華のイメージから外れますが、中華街に行かれるなら『肉まん』は高いし『月餅』も好みあるし、揚げ菓子の『麻花』なら気に入る人も多いかと?

運が良ければ『湘南ゴールド』
わー!美味しそうですね(*´ω`*)私好みのあんこたっぷり。
あんこ炊こう炊こうと思ってしばらくたちました…。業スーのあんチューブは全く見つからないので、ハナマサにはあるようで買ってきたらまた白玉団子をつくります( ´^`° )

多分桜餅は季節ものだから来週はなさそう><
にんさん
いろいろ 教えてくださりありがとうございます
自由時間は 研修後 夜間のみ
関内駅付近で ウロウロするのかな
カップヌードルミュージアム 個人的に行きたいです(=^ェ^=)
さわこさん
横浜情報 ありがとうございます
今回 愚息が新人研修に参加する為
横浜に行くのですが 全く 知らない土地なので
皆さまの情報が頼りです(=^ェ^=)
自由時間が夜間のみ みたいなので どこまで探検できるかな
まぁ〜さん
体調崩しているのに 愚息のお願い 聞いていただきありがとうございますm(__)m
今回 横浜行く愚息は 高校 卒業ほやほやの次男
気分は ドキドキ 修学旅行気分も少しありそう
宿泊はJR関内駅付近 期間は明日から約一週間くらいです
団体行動なので 自由時間は夜間のみ
パン好きなので お土産にコンビニでご当地パン 買ってきて貰おうかな
まりまり様

あ、次男様でしたかf(^_^)
なんか、話が変とは思いましたが、頭ボーですみません。

関内拠点なら、夜間だけでも、そして徒歩圏内で(やや頑張る必要あり)桜木町・みなとみらい・中華街・元町・山下公園etc.アチコチ行けます。
冗談ですが、シーサイド閉コスも出来ちゃったり・・・
老婆心ながら、伊勢佐木町の1本裏通り(福富町、若葉町辺り)は、慣れないと「オニィサン♡アソバナイ?」に引っかかるばかりか、事故物件数が新宿を越えます。。。
おひとりでキョロキョロと歩きませぬように
追伸

ランチパック「シャンシャンちゃん」は、昨日は販売してました。
昨日はコストコで桜餅見当たりませんでした。
業スーもIKEAも行けず、ど定番のイオンへ(´`:)

黒豆麦茶は試飲で飲みましたが美味しいですね(^^ )

マテ茶とルイボスティーを交互で飲んでるので、たまに麦茶飲むとスッゴく美味しく感じます(*^ー^)
まりまり様

崎陽軒さんがお好きでしたら、本店限定に以下の物が、、
お小遣いで買うには厳しいとは思いましたが、本店なら「シウマイまん10個入り¥510税込」はあるはずです。
ただ、「シウマイまん」は賞味期限当日なので、お土産にするなら帰宅日にしないといけないです。
JR関内駅から2つ目(所要時間6分くらい?)が横浜駅で、店舗は東口降りて直ぐですし、東口には九州の方が御存知のデパート「そごう」があり、『鳩サブレー』の豊島屋さんも入っています。
大容量缶入りだと5千円超えしますが、5枚入りでパステル調の袋に入ったのが¥600くらいだったかと?価格は何処で買っても同じはずで、安いコワレは鎌倉の工場直販しか扱いが無いと思います。

http://kiyoken-restaurant.com/h_honten_menu/h_shop_course/h_shop-gentei/
まぁ〜さん
いつも 目覚めが悪い愚息 今朝はスッキリした顔で起きて まぁ〜さんの情報見て 中華街♪♪♪(´ε` )
楽しみだなぁ いろいろ教えてくれた皆さんに お礼の言葉伝えてねーと出発して行きました(=^ェ^=) オニィサン〜は分かるけど(分かるんかい!)事故物件って 何ですか?
ひさもも様

食べましたー!「白えび小判」!

なんか、口に残る思い出の味「白えび大漁」に共通するものが!
これが「白えび」?これが「富山の香り」?
薄焼き煎餅より、もっとコクと風味と優しさを感じました。

で、製造元の日の出屋製菓さんを調べてきました。
地元で広く親しまれてるのですね!
工場見学は、さすがに無理だわ…。
海の幸を使ったアイテムも豊富ですね~♪
『甘エビの揚げ煎餅』とか、もぉジュルリ♡です。え?チョコがけもある!

以前、近所に住まわれていた方が富山出身で、お里帰りの度に美味しいお菓子を頂いていました。富山は美味しいお菓子が豊富ですね。
まりまり様に横浜土産を提案しようとしても、直ぐに思いつかない…。
今日UPされた、本家のロードショー情報。
【多摩境倉庫店 4/20~4/22 小浜海産物 ロードショー】
って、何やるんだろう??

これから連コスしに行って~。
シヴァんこをお迎えに行って、お花見写真撮影の後、
カフェに昼食行って~~。
ロードショー情報UPは、早くて夕方、かな??
以前、つくばでやっていた時は、袋に数枚入った干物が並んでいたような…その時は買わなかったので薄ーい記憶(^^;)
初めまして、まっく@幕張と申します。
中部のアイドル ぜんちゃん様が幕張ご来店との事でワクワクしております。
幕張倉庫までは海浜幕張駅からバスでも行けますが、歩きも良いと思います。
駅のすぐ横にアウトレットもありますし、幕張メッセ(ライブや大きなイベント)、海側には、我らの千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」もあります。
ぜひ 私の大好きな幕張を見ていただきたいです。
幕張倉庫は2階建なので 平屋の倉庫とは感じが違うと思います。
是非 幕張をお楽しみくださいませ。
まりまり様

「ヌヌと次女ちゃんが、カップになっちゃった!」
『みなかん公式カップ』と、どちらが売れる?

置いといて・・・
逆輸入の九州産の苺『恋みのり』です。
名前もキュンですが、くまモンちゃんの表情が珍しくありませんか?キャワ!
昨年出来たばかりの品種だそうです。

付け足しで、中華街の苺月餅(千層香苺餅)

中華街のランチタイムならリーズナブルに中華を味わえるのですが…。
ご飯、漬物、スープ、サラダ、副菜は共通で、主菜を選べる所もあり、主菜を違えて注文すればシェア出来て、ちょっとしたコース気分♡
手の込んだ珍しい主菜は無いですが(麻婆豆腐とか、〇〇炒めとか)、雰囲気は味わえます。
ま、バーミヤンに似てるっちゃあ似てるf(^_^)

ちゃんとした食事は不要なら、通りを歩いて雑貨を見たり、店先で蒸かしてる肉まん食べたり『ヨコハマおもしろ水族館(有料)』を覗いたりetc.
水族館のショータイムは、夜だと終わってるかも?春休みだから、どうかな?

あと、横浜博覧館内に『ベビースターランド』があり、ベビースターラーメンが作られる過程を見たり、限定商品も買えたと思います。ここは、入場無料のはず←筈

18歳にしては地味めにパワースポット、中国のお寺『横濱媽祖廊』
中国の『おみくじ』があります。

以上全て深夜の営業は無いのですが、行きたい所があったら下調べしてくださいませm(_ _)m
お~♪マリーンズ♪
ぜひ 卵オーナー様も幕張においでくださいませ。
その「以前」に開催された時に気になってました。
そっかぁ、つくば…だったのね←その辺は忘れてるf(^_^)
当時のHPにも商品画像が無かったような?
その後に一般販売された『小鯛の笹漬け』が欲しかったけど、お目にかかれませんでした。

最近の多摩境は、レアなロードショーが来ませんか?
シーサイドなんかさぁ、続けて『足』モノばっかりで…
だからさぁ、アタシそんなに歩けないんだってば!

シヴァ様のUPが遅れるとの事で、久しぶりにHPを見てきました。
やっぱシーサイドは『足』だけで増えてない!
でも、「富谷」と「つくば」は何の予定も無いらしい…倉庫名すら載せてくれてない!

花粉症のちーず様、お大事にm(_ _)m
まぁ〜さん
先ほど 横浜到着したよと 報告あり
いつも ほどよく空いてるコストコに慣れている愚息 人多い。゚(゚´Д`゚)゚。 日曜日だからかな?
いや 都会だから毎日多いでしょう
都会で生活している まぁ〜さん
すごいです(=^ェ^=)
ちーずサマ♪

行かれた情報ありがとうございます(^^♪
前の時は、干物だったのですね~。
今度も同じかな? 違うものも出るかな??
楽しみにしています☆彡
まぁ~さんサマ♪

『小鯛ささ漬』って、コレのことですか?
2016年末~2017年元旦に、多摩境にありましたが。
今年の入荷はありませんでした・・・。

多摩境のロードショー、謎ですよね~。
そして、多摩境でやるだけやって、その後がない、という・・・。

私が今日までのクーポン品で慌てて買いに行ったもの、
何だか一発で当てたら・・・。
シヴァんこhug券贈呈!?
(↑元手タダ! 私の懐は痛まないという)
シヴァ様

本日のお買い物当てクイズ

①本日の予定:シヴァんこ君を迎えに行く…からのブリーダーさん宅用にメロン!先日「美味しかった」と言われた。

②イヤ待てよ?わざわざ連コスを予定してたんだから、「ナマモノ」に違いない!
するってぇ~と、『ミスジ』?まさかのド定番『プルコギ』?『スペアリブ』は私が嫌いだから却下!

③ん?よくよく見れば「慌てて買いに行った」ですと?

フリダシに戻って、降参┗(∵`)┛
シヴァ様

小浜海産物ロードショーの出品内容ですが、コス通内を検索するも上の『ささ漬け』しか出てきません。
他をあたったところ、昨年2月にロードショーらしき売場で「焼き鯖鮨」を買われている記事がありました。倉庫は不明ですが、西っぽい。
別に通販サイトも見つかったので、そういった商品群かしらね?
まりまり様

ご令息様、無事に着かれたようで安心しました。
初日の今日は『フリー』でしょうか?

先週末は『駆け込みの花見』で他所へ出かけてしまい空き空き、今週は戻って来られて~で混んでいるだけかも?
そう言えば、全国のコストコも昨日今日と混んでる倉庫が多いみたいですね。
明日からの平日、関内はオフィス街でもあるので、少し雰囲気が変わるかもしれません。

先ほど書き忘れた『事故物件』ですが、不動産関連の言葉です。
前の住人orその部屋で殺傷系の事件があった物件を指すようです。
大家さん側としては、その件を明らかにしないといけなくて、そのぶん家賃は安いです。
それが『事故物件』ですが、前の前の事件については「シカト」して良いらしい。噂は広がってても、地方出身の借り手は御存知無く・・・,
警察の話では、手口で「犯人は〇〇人」と判るそうで、中には「見つかったら殺しちゃう国籍」もあり、知人の知人が空き巣にあった際に「留守で良かったね」と言われたそう。
ダークな一面もありますが、「君子危なきに近寄らず」で、他の楽しい部分をたくさん体験されて帰ってくださいませね!

万が一、見知らぬ土地で体調を崩した場合は
①#7119
②045-222-7119
に電話するか、夜間救急が隣駅『桜木町』近くにあります。

いろいろ脅かしてしまいましたが、本心は社会人としての第一歩に楽しい思い出が作れますように!デス。
まぁ〜さん
初日の今日は 移動とオリエンテーション
晩御飯に横浜家系ラーメンを食べたよと
とりあえず報告のメール送信してきました
出発前 事故物件=交通事故と勘違いしたみたいで 気をつけて歩きます!大丈夫だよーって( ̄∇ ̄)
マイペースで 盲導犬タイプの愚息
無茶な行動は無いと思いますが 解放感から はしゃいでしまうかもしれない 救急連絡先 ありがとうございます
まぁ〜さん 横浜のおかあさんです(=^ェ^=)
まりまり様

家系ラーメンも考えたのですが、分家だか暖簾分けだかお家騒動だかでワケワカランな発展ぶり。
関内から市営地下鉄に乗ると「ラーメン街道」もあります。そこを通って、シーサイド⇄座間のハシゴしてましたf(^_^)
自ら食べに行かないので、全く詳しくなく、先に紹介したラーメン博物館に1店舗くらい入ってないかなぁ~とスルーしてました。
麺の固さ、脂の多さ等を注文するやり方は、九州でも一般的ですか?
現在の販売状況は不明ですが、家系のカップラーメンも売ってます。

観光旅行のツアコンみたいに、会社側で何から何まで面倒見てくれないかも?と救急の番号をお知らせしてしまいました。
あの番号の先は「どうしたら良いか」の相談や「〇〇病院へ行け」の紹介をしてくれます。
使わないのが一番!お守り代わりです。
まぁ~さんサマ♪

あまりに意表をつくものだろうから、当てられないだろうなぁ~、
と思っていましたが(笑)

『カンタロープメロン』3/31も4/1も598円で売っていましたが。
シヴァんこ本宅には『桜餅』を今日購入してお届けしました(^^♪

というわけで、正解は『色鉛筆』です☆彡
何に使うって?
コストコで前に買っておいた、塗り絵用!
昔にお年玉で買った『100色の色鉛筆』引っ張り出したんだけど、
使ったら使ったで、所定の位置に戻すのが面倒で(笑)
何もお遊びにこんな色の数は要らない!
と使いやすい本数の色鉛筆が欲しかったのです~。
シヴァ様

「前に買っておいた」って、日付が2年以上『前』
私が「YOU!アウトドア派」と決めつけたせいの反抗か?!

何時か?何処か?で『大人の塗り絵』が話題になりませんでしたっけ?
色鉛筆も進化してるだろうから、きっと美しく塗れるよね!
『肩凝り』にご注意されたし!
それにしても、色鉛筆は圏外でしたε٩(๑> ₃ <)۶з
おおぅ…画像を要求したようで申し訳ないですm(_ _)m

実物もこんな感じ(^^)
…メスのネズミは時々 塩対応なんだよね…ツンデレ女子か?←
もうすぐ千葉にいらっしゃいますね!
海浜幕張駅からコストコまでは、徒歩で約20分。お時間と体力がありましたら、歩いてみるのもオススメです♪

コストコ最寄りのバス停ですが、イオンモール幕張新都心ファミリーモール(FM)前になると思います。
本数は少ないですが、新習志野駅行きならイオンモール幕張新都心アクティブモール(AM)前が近いようです。
いずれもコストコを通り過ぎてとまるので、見ていたら入口がわかると思いますよー。

以前入口がよくわからなかったという書き込みや実際に迷われている方を見たことがあるので、1階の出入口の写真を撮ってみました。

●1番上の画像より
入口に人がいますが、ほとんどは買い物が終わって駐車場に戻るエレベーター待ちの人達です。
エレベーターでも2階で降りれば入口ですが(それではあまり面白くないので)、その先に上りのオートウォークがあるので、それに乗って2階の店内入口へ。←1階からは店内の入口が見えないので、初めての方は迷われるみたいです。

●真ん中の画像
出口の外、画像向かって左側にフードコートのカウンターがあります。
※←イオンFMはイオンモールのファミリーモールの略です。

●1番下の画像
フードコート利用時、入口を通り過ぎて建物沿いに歩いて行くと、イートイン席があります(中にトイレあり)
外にも席があるので、色々な所で食べている人がいます(笑)

※店内のトイレは1階だけなので、入店前に出口から入ってレシートチェックを抜けてトイレだけ使うことが普通に出来ます。
でも店内には2階の入口からしか入れません。

今週末にはぜんちゃんサマがやってくる!!
スタッフさん、赤絨毯とか用意してくれるかな〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

どうぞ幕張を楽しんでいただけますように…♡

長文で大変失礼いましたm(_ _)m
卵オーナー様のリクエスト『コストコで再販して欲しいもの』のおかげで、楽しませて頂いていますm(_ _)m

このシリーズ、毎回思うのが「そうだ!あったあったソレ!」「へぇ、あの人もファンだったのかぁ」
(まりまり様、ごめんなさい(^^;) 我が家にアイスフィールド2c/sある…)

カラカル様のおかげで、すっかり忘れていたモノを思い出しました(゚O゚;アッ!
『扇形ブリーチーズ』・・・
これ、在庫の有無を書き込んでるうちは入荷しないよ!忘れたフリしてみない?と言ったまま、本当に忘れてました。
それでも再販されないね(;-_-)=3
H&D「へへへ...オーナー、コス子さんが再販トピの承認で忙しいドサクサにまぎれてやがったからなぁ~♪(笑)」