vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 41-80/500件最新の投稿へ
何でもできる人は、手伝う!といっても手こずられると煩わしく思うんでしょうね。
でも教えてもらってやってみないと延々覚えられないですもんね。
最初はみんな初心者なはずなんだからー。

おっ!これは!
私の持ってるものと同じ物かしら?!

一個一個引き出してはしまい、ひとしきり遊んだ後は防災バッグへ。なので本気で使ったことはないですがね。

持ち歩いてると銃刀法違反でだめなんですよねー?
まぁこんなか弱い乙女(!)が職質されることはめったにないでしょうけど( ̄∇ ̄)
くるくるシッポの日本犬、巻き終わりが体の左に収まってないと落ち着かないらしい。
これも「例のもの」と同様に平衡感覚なのか?
な小丸ちゃんは、どっち側?

元気無いと、巻いてたシッポ垂れ⤵️
無理に巻き戻してあげたけど、それだけで気分が上がるってもんじゃ無いらしく、だんだん下がってっちゃった⤵️
昔 柴犬飼っていたけれど しっぽ ふさふさのくるっくるっ♪ な小丸ちゃんもそうかな?
雷の音が聞こえると しっぽお尻に巻き込み
団子みたいに丸くなってましたね

にゃんこは 嬉しい時 ピンと立てて ブラシのようになります
可愛いフサフサのオシッポ、子ココアは尻尾がないから喜ぶときはゴロゴロ言います(^〇^)
ココアさん
子ココア君 ごきげんな時はお髭ピンとなってませんか?
まりまり様

お手入れ大変そうな、素敵な『御←シッポ』
埃なんか付けて帰ってきた日にゃ、隙間の埃より御シッポの埃除去が優先!

尻尾ぶん回しの大型犬は外飼いで、土掘りも大好きで、常に鼻の頭に土付けてて、精悍な顔がいちやくアホ面(;-_-)=3
更に土掘ったところで小判が出て来るワケも無く、自分で埋めて忘れてた牛骨が出て来てご満悦(;-_-)=3=3
そして、お風呂は大嫌い!

チワワと柴のミックスは、尻尾がチワワ寄りになる事が多いそうです。
髭がピントなってるのかなあ、今度見てみますいつも見ると顔をナデナデするため、あんまり顔をじっくり見てないかも(*^ー^)ノ♪
可愛いから夜中もトイレに起きるとナデナデ、します加糖には甘やかして赤ちゃんとやるなと、言いながら私も可愛がって甘やかしてます(*^▽^)/★*☆♪
ん~、あ!やっと分かった!
ハイ!ハイ!私答えて良いですか(≧∇≦)✓?

加糖→家族! 当たり(・∀・)?!

わーい♪脳トレdeアハ体験、大成功~v(^O^)v
卵オーナーさま♪

ぽちくろサマが『火を使えずにホモサピエンスと名乗るな(意訳)』
とおっしゃっていましたが。
シヴァんこ達、バーベキューの火も、花火も平気です。
飽きると、平然と横で寝ています(呆)

ヴィクトリノックスのアーミーナイフ、どこにやったかなぁ・・・。
この手のもの、飛行機の手荷物だと没収なんですよね~。
機内持ち込み可能サイズのキャリーケースだったので、
最初は預けるつもりなかったため、焦りました~。
まぁ~さんサマ♪

シヴァんこ両親の、『あっち向いて、ホイ!』

2頭の目線を揃えさせるのは、私には無理~~。

あ、私の場合。
どの写真が既に投稿済みなのか、分からなくなってきております・・・。
まぁ~さんサマ♪

背筋ピ~~ン!

いや~、PCに取り込んだ写真を見た時、笑った笑った。
背中に板でも背負わされているかのごとくの、背筋がピンと伸びた写真なんですもん~。
これまた、遠くの人の動き? が気になったんだろうと思いますが・・・。

バックの桜の木と色が同化して、お遊びには使えないでしょうから、
加工はテキトー(笑)

大型犬って、シェパですよね?
それだけ感情表現豊かだと、面白いもとい可愛いですよね(^^♪
まりまりサマ♪

やっぱりソマリって、毛がふさふさで尻尾もゴージャス! ですよね~。
アビシニアンは短毛だから、ヒョロヒョロ尻尾でした・・・。
今更ですが。
裏ミナカンが犬猫板化している~~。

ス、スミマセン・・・。
やくにたって良かったです(^〇^)
春休みですがコストコは行ってますか?それとも行く予定はありますか?
私は黒豆麦茶を買い忘れてたので、頼まれものを明日行きます。
シヴァ様

私も『わんにゃんトピ』だーと思ったけど、面白かったから放置してましたf(^_^)

はい、シェパードです。
ママは茶系でしたが、パパ似の真っ黒な艶やかな毛質+泥(;-_-)=3
sitの命令が入っている時はビシッとするけど、OFFで座ってる時は首を傾げてる。
哺乳瓶で育った子で、子犬の頃は抱っこすると指をチュウチュウ吸ってきました。
自分が大きくなってる自覚が無くて、穴に首を突っ込み抜けなくなって『HELP〰』
嬉しいと縄跳びの『お持ち』が出来るほどにシッポを大回転する上に、立ち耳はデロ~ンとなり、ご先祖犬様が呆れてた
と思うわ。

とって付けたように『みなかん』話。
木村屋総本店の港南台高島屋催事にも『甘夏あんぱん』は無かったそうです。ついでに私が食べられそうな食パンも無く、別のお店で頼んだ『クマ食パン』も無かった⤵

犬で始まり、熊で閉める。。。
ちょうど明日行きますよー(^^ )

毎日出ずっぱりなので表版も見られず、ぐったりの日々なので情報は書き込めないと思いますが(=_=)

IKEAも業スーも行きたいけど許されないだろうな…
オージー君も料理犬としての修行が足りませぬなぁ。
りんご、じゃがいも、大根と聞き分けるレベルにならないと娘犬にモテませんわよ!

梨なら、どうする?
一時コストコで売ってた「皮剥きりんご」を袋ごと見せたら?
『紅玉』と『王林』どっち好き?
ヨソのワンコで、深夜いろいろ妄想してましたm(_ _)m
そうなですかお疲れ様です、IKEAも業務スーパーもついでに行けると良いですね(^〇^)
業務スーパーセールは明日までだから、何とか理由つけて行けないかなあ?
アイスノンわらび餅は買われない?
H&D「ふっ…ババァ愛用のペールピンクのBBA専デカおパンツかよ(笑) 俺達なら、もっとセクスィ〜なおパンツを用意してやるぜぃ(笑)」
料理犬・オージー⁉︎サンジの様な名コックになれるかな?…ムリムリ(´Д` )
コイツは食べるの専門。どちらかといえば、ルフィ(o^^o)手足は伸びないけど、ツラの皮は伸びるぜぃ( ̄▽ ̄)
なんの話や(゚O゚)\(- -;

梨の場合…勿論すっ飛んできます。で、梨大好きな長男とガチで取り合いしてます(^_^;)
長男曰く、「梨だけは譲れねぇ」…ちっちゃい男…>_<…

皮剥きリンゴ…鼻をクンクンさせて大興奮だろなぁ〜♪( ´▽`)

利き林檎⁉︎それは…(>人<;)
まだまだ修行が足りませぬ。精進します(。-_-。)
この前行った時に見つけたけど、消費できる自信がなかったのでわらび餅好きな息子には教えずに通り過ぎました(;¬_¬)

IKEAのラズベリージャムサンドクッキーも食べ終わっちゃって追加したいのよ~(≧◇≦)
そうなんですかどちらか行けると良いですね。
羽島にはフクベェの桜餅がありましたよ、もし良かったら探して見てください。
お口が「あ」「うん」。
リアル狛犬さんだ( *´艸`)タノモシイ。
来週遠征でーす。(電車だよっ)
5、6 TDR! 7日はコストコ幕張を画策中σ(^_^;)?
コストコ幕張は幕張駅からイオン行きのバスに乗りゃぁエーだがねェ~?
21日に解禁した、駿河湾の『生シラス』が出回ってました(昨日)
税込価格で計算すると¥313/100g
昨年のコストコ価格は¥258と¥298の情報がありましたので、今年も同じだとすると「コストコ安い!」
でも、包装価格からすると500g近く入っていそうなので、ウチはこの位(200g)が適当です。
コストコにも何時出てもおかしくないけど、昨年同様にGW近辺でしょうか?要チェック!
正直な話、コレの前に食べた『大阪産』の方が甘かった!
湘南シラスの良いヤツが手に入らないかしら?って訳で、画像は江ノ島をパクってきました。

シヴァ様から度々の富山テロで、『白えび大漁が食べたーい』が再燃。
パチモンを買ってみたけど、イラストからして違う気配がプンプンしてる…。
大変だ~~ぁ!

総長!7日は幕張でお願いします。第2回トップ会談(^^)v

ありゃ?もしかして、お花見撮影会?
ならば、chikaho殿!Toshi殿!総長代理でいかが?

いっそのこと、ぜんちゃん様にチョチョイノチョイで6倉庫店廻って頂く?
ミナカンにようこそ!\( ´ω` )/
私はバス利用した事がないのですが
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-bus
↑イオンモール幕張新都心アクセス情報、バスの案内です。

こちらをみると一番最寄駅の「海浜幕張駅」のバスが多いようです。
コストコの場所はだいたい「海浜幕張駅」と「新習志野駅」の間ぐらいです。
コストコとイオン幕張は隣同士なのでほぼ同じ場所と思っていただけて大丈夫ですが、イオンがとっても広いのでバス停がどこにあるのか分からないのですが場所によっては少し歩くかもしれません><

新習志野駅or海浜幕張駅から車で約10分程ですが歩くと私の予想では30分ぐらいかかりそうな気がします…。日陰もなくほぼ一本道なので暑さ対策も必要かと思いますm(_ _)m
コストコの他に業務スーパーかIKEA行けましたか?
私はコストコ行って今度は忘れず黒豆麦茶買って来ました、頼まれてたのに忘れてました。
黒豆麦茶はどんな味がするか今から楽しみです、一袋もらえるので。
ぜんちゃんが幕張にやってくる〜?!\(^o^)/

えっと、にんさんがバス情報をあげてくださっているので、少しですが、フォローを。

まず、イオン幕張店とイオンモール幕張新都心は別店舗なので注意が必要です!

総武線からバスに乗るなら、幕張駅ではなく、幕張本郷駅からになると思います。
バス停はどこで降りるのが1番近いか…?
他の駅からバスで行こうとしたことがああり、調べたことがあるのですが、結局バスコスバスまだしたことがなく、バス停の名前もあやふやなので、調べたらまた書き込みますー。
最後の文章…バスコスバスって‥(>人<;)
いつも入力ミスしてごめんなさいm(_ _)m
幕張にぜんちゃん予告!幕張スタッフさん、お出迎え準備してくれるかな(*´ω`*)?

イオン幕張、イオンモール幕張新都心。
似ているようで全く違いますよね。私もビックリしましたし、最初は喜んでイオンモールの中もくるくる歩いてましたが目的地が真逆だと疲れちゃって…最近行ってません><

実は先週の遠征、電コスで幕張に行く予定でした。行けなかったけど…
私はいつも新習志野で降りるので駅から徒歩ルートレポをする予定だったのですが( ´^`° )
多分また行く機会はあるのでしばらくお待ちください\( ´ω` )/(ぜんちゃん訪問には間に合いませんが…)
ちなみに…。
5、6日TDRということは、宿泊先は舞浜駅周辺や京葉線沿いでしょうか?
それでしたら、やはり海浜幕張駅が近くてバスも多いと思います。

先程も書き込みしましたが、総武線なら幕張本郷駅からイオンモール幕張新都心行きのバスに乗ってくださいね。
幕張駅からはそこまで行くバスは出ていなかったと思います。
イオン幕張店(旧:カルフール)も海浜幕張駅の近くにありますが、コストコの隣のイオンモール幕張新都心とは別店舗なのでお間違えなく〜。

ぜんちゃん様は幕張に何時頃いらっしゃるのでしょう?
7日は行けるかわかりませんが、ドキドキする…!(≧∇≦)
ドリームゲート舞浜泊なので、7日朝チェックアウトしたら京葉線で向かいまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
するってェ~と11時過ぎぐらいになるのかしら? 楽しみですぅ~。
H&D「グフフフフ...ぜんがUSJに続いてTDLとな?我々もオーナーのホグワーツ詣でのお供は飽きた!耳付けて、全開笑顔で、西の夢の国から東の夢の国へ、ぜんに張り付くゾォ~♪」
ミナカンの皆さま 横浜のおすすめ 教えてください
H&D「デゼニィ~ランドにデカいネズミを引きずり回してるオヤジの銅像あるだろ? アレのマネして行こうだゾォ~♪」
パン買わない時、あんまりベーカリー寄らないから桜餅みるの忘れた…川崎、福べぇ台に置いてあるから近づかないとわからないんですよね><

他と同じであんこ少なめ皮が分厚い?のかなぁ(*´ω`*)ダイエットと思えばいいかな…。
愚息が 明日から横浜に行きます
初めて踏み入れる 知らぬ土地 横浜=崎陽軒のシウマイ 以外にもおすすめがありましたら 教えていただきたくお忙しい中
すみませんが よろしくお願いしますm(_ _)m
H&Dさーん、デゼニーランドにはね、オヤジがベンチに座ってメスのネズミを はべらせてる銅像もあるよー(^^)
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達をナンパする悪い大人ですぅ~! プンプン!」