vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 321-360/500件最新の投稿へ
にん@川崎→今日は川崎→ホントは千葉ニュー様

〇〇@■■→今日は▲▲も死語になってきたねぇ。
旧掲示板だったら、ソッコーお詫び訂正文ですよ(笑)
いやぁ、便利になったもんだ!
で、千葉コスお疲れ様でした。

>前からあったのかな??
気持ち、わかる!
アチコチの倉庫へ行ってると、ピンポイントで「無い」と知ってるモノ以外は迷うのよね。

『エンジェルスイート』ですが、ドライトマトにしたら駄目かなぁ?
果肉がシッカリある分、美味しそうな気がする、気がする、気がするだけf(^_^)
香辛料とかとオイル漬けにしたら、嵩も減るし、生トマトが苦手な人でも食べられそうな気がする、気がする、気がする・・・

『ハイローラー』と聞くと、パブロフのワンコの様に にん様を思い出す私。
にん様が食べられる『ブッラータサラダ』なら、私もイケるかしら?
でも、『ハイローラー』は「油脂ABURA+塩」が駄目なので、にん様とは違うのかも?
カレーにも塩が沢山入っているのにOKなのは「塩<香辛料」を感じるからかもしれません。『カレーうどん』は醤油の塩を感じて、好きとは言えないもん。
「塩<甘い」も大丈夫だったりするので、気をつけないと私!です。
にんサマ♪

多摩境の『トマト苗の値段』、ビックリしてPOPを二度見したので、
書き間違いではないと思うのですが。
他倉庫店の900円台情報を見て、マズ・・・・い!? と実は思いました。
おまけにPOPが“苗”だったので、そう書いてしまいましたが、
既に実はいっぱい付いていましたし、実態は“鉢植え”でしたね~(笑)
そんな『トマトの鉢植え』まで一瞬で完売してしまうコストコに、
これまたビックリです~。
けいサマ♪

牧家ロードショー先見隊、気にしてもらえただけで嬉しいです!
最近は『ミルクレープ』しか購入していないので、
行くはずではなかったのに、つい~~(笑)

10時過ぎに駐車場を出ましたが、今まで週末に行った時よりも、
駐車場ハザード待ちの車が多かったので、さすがGW?
と思いました・・・。

来月もまた座間にお邪魔するかもです~(^^♪
まぁ~さんサマ♪

『トマトの苗、鉢植え』探しはしていませんよ~。
だって見つけても、外泊中に鳥に全部食べられてそうなんですもん・・・。
(ブリーダー宅に押し付ける、というのも考えましたが・爆)

座間への道中、ファミリーマートを探しつつ、あったら店に入り~。
(行き(道路の左側)2軒、帰りは3軒、意外とありました)
とやっていたら、いつもの遠征以上に疲れてガッツリ昼寝zzz

予想はしていましたが。
ブラックサンダーの味>>>>>ミント味、でした・・・。
ミント味のチョコチップが混ざっているだけで、
ミントチョコが使われているわけではないので、そりゃぁねぇ~。
でも話題性抜群なのか(私みたいにホイホイ乗っかるのがいるしね~)、
近所のファミマでは出逢ったことないので、遠征した甲斐はあったか!?

そうそう、『プレスンシール』は在庫補充用に買っただけで。
今は前に買ったの使用中だから、開封はいつになるやら~。
シヴァ様

トマトの苗は、鳥より『虫』が心配でした。
鳥ならネット覆うとか、屋内に避難も可能ですが、虫はいつ?どこで?誰が?って感じで出て来るんだもの(;-_-)=3

ブラックサンダーのミント味??
知らなんだー。ファミマ限定なの?
シーサイドの近くにも、ファミマが2軒ある事をお伝えしておこう!
総長様をシーサイドまでホイホイ出来るネタが無いからなぁ。
明日のロードショー日程配信も、どうなることやら.....

明日はバーベキュー食材の買い出しですか?
ワンちゃん用の旅アイテムって、最低限で何が必要なんだろう。
化粧水とか、要らんよね?
まぁ~さんサマ♪

“ホイホイ”って、まったく私を何だと・・・(笑)

『ブラックサンダー・チョコミント』はファミマ限定です。
4/24販売開始を、4/26に知りましたが、既に出遅れでした~。

明日(4/29)はシヴァんこ&ガキんちょ連れ出しです~。
犬連れ旅行の必須アイテムは、ドッグフードと食器でしょうか。
今までに食器を何度となく忘れた私、使っていない食器を借りて、
車に積んだままです(^^♪
先日3kgのドッグフードを買ってきましたが、計算してみたら、
今回の旅行だけでなくなってしまうようです~。
シヴァ様

せっかくのシーサイド改修工事、
鮮魚売場のネタを使った回転寿司をFCに増設!
とか
ワンコのお洋服コーナー
とか全国初の試みをしてくれればホイホイ出来たのになぁ。

以前の写真にあった『ピンクの器』、アレは借り物的な話が出たから普段は持参しないのかと思ってました。なんだ、忘れてたのか!
ドッグフードの他に、オヤツも要るでしょ?
モロモロ準備、大変そう。
とりあえず、いってらっしゃーい!
まぁ~さんサマ♪

『ワンコのお洋服コーナー』
5年以上前? 座間で『犬服ロードショー』を行ったことがあって。
圧倒的に小型犬が多い日本だと、大型犬の服って、どれもこれも変わり映えがしないので。
コストコは大型犬が多いというアメリカの企業だから、大型犬用もあるかも!? と座間まで遠征しましたが。
日本の実情に合わせて、小型犬用しかなく、トボトボと帰って来たことがあります~。

首輪&リードは、昔に4頭を運動に連れ出していた時のまま、
普段から、非常用を兼ねて車に積みっぱなしだから大丈夫ですが。
ドッグフードもオヤツも2頭分いるし。
何をやらかすか想像もつかない(イタズラしないかもしれないけど)
ガキんちょ用に、分解したクレートも1つ積みたいし。
すんご~~い大荷物になりそうです・・・。
きゃー!確かに…旧掲示板、書き込みはあまりしていませんでしたがもう懐かしいですねぇ。「〇〇@川崎」はそのなごりですもんね。なんだか皆さまが丁寧に@川崎をつけてくださるので取ったら「別人」になってしまう?、でも@川崎を取った方が手間が省ける?と悶々としてたりします…

ありがとうございます。
川崎はチェックしているので無いのは分かるのですが、卵部屋がある倉庫は商品が多いので悩みますね。そうやって色々調査?してるといきなり川崎にも入荷したりして嬉しいですが( ˆωˆ )

おお!確かに!いいアイディアですね!前にドライトマトの作り方をシヴァさんが教えてくれてやってみたいと思ってたんです(*´ω`*)購入したらやってみます!

ベーコンビッツだと私はまぁ〜さんを思い出します(=´∀`)人(´∀`=)
ベーコンビッツは脂ぁ〜!なので除けばOKだと思いますが、元々ドレッシングがないので塩気が…チーズのとろーんで食べられるといいのですが…私はあのオリーブオイルが美味しくてパクパク食べられました\( ´ω` )/

私カレーの塩もNGです。とにかく味が濃いめなものが苦手でお出汁が濃いなら味付けはほとんど無しでもOKです。
砂糖も適度がいいです><
なのでちょっと違うのかもしれませんね…味覚の好みって不思議ですねぇ¿?(๑ºㅅº๑)¿?=
日中は暑い! 熱い!! ですが。
9時前後は爽やかで、散歩に最適な気候でした。

多摩境の屋上駐車場には、年間数回しか止めませんが。
(屋上に行かなくて済むように、できるだけ開店前に行きますし)
暑くて暑くてたまらん~、になっているんだろうなぁ・・・。
にん様

『@倉庫店名』は、アイデンティティーを表す良い方法だと思うんですよね。
倉庫愛も感じるし、会話も広がる気がします。
にん様が投稿デビューした当時、川崎情報は沈んでて、「にん@川崎」が彗星のごとく現れた途端に川崎が活気づいたし(今は再び沈んで…てか、ミナカンみんな沈んでる)
私は3倉庫に行くから「コメントに入れる派」でしたが、エリア外に行く時はイチイチ自己紹介ですわ…。
個人情報という見方も出来ますけど、私は「@」良いと思います。

ドライトマトは国産トマトでしか経験ありませんが、果汁がクセモノ。オーブンシートは絶対に敷いてね!天板が使い物にならなくなるよ!(痛い経験より)
シヴァ様

え?ノーリード?
慌てて画像を拡大したら、やっぱ繋がれてた!
がきんちょ君も、初節句ですねぇ~♪

私も屋内駐車場派ですが、雨の日に止まれない万が一用にビニール袋とクリップを車に積んでいました。
でも、「屋上からの風景」撮影以来、屋上に行ってない。

ウチのクィーブルも初節句。
雑貨屋さんで鯉のぼりか兜を悩んだままになってます。
ヌヌは100均の兜でした。
まぁ~さんサマ♪

旅行先は、周辺に人家がない山奥なのでノーリードですが。
街中では怖くて、当分ノーリードはできません~。
(それか、2頭引き用でシヴァんこと繋ぐか)

何でシヴァんこ兄ちゃん、おやつもらってるの??
→゜∀゜!! sitすればいいのか☆彡
コマンドなしで、目で見て(学習して)一発でsitを覚えました(^^♪
(ま、三日後には忘れている可能性も大いにありますが・笑)

シャトレーゼでケーキ見てきましたよ~。
『シャトレーゼ くまのかぶと』で是非検索してみて下さいませ。
兜というよりも、ヴァイキングの角に見えてしまってなりません・・・。

犬ネタの続きは、ペット板で~~。
H&D「2頭引き〜? おい、俺達が北極で仕入れてきた犬ぞりのリードがハケる時が来たぞぉ〜♪シヴァ!買え!」
普通の胴輪で、ですが。
前に遊んでいた犬で、犬ぞり実行済です(^^♪

それにしましても。
卵オーナー∞さま、次から次へと面白い写真を見つけ出してきますね。
すみませーん(^-^)/゛
ウチにも8匹分くださーい!

3匹「アタシ達、もう大人なんだから、束縛はやめてよね!」
フフフ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
これらの画像は、海外の画像サイトを完全無料(広告もカット)で使える(無料画像を一定数、合格して掲載した人だけ)ように、審査(結構キビしい)にドンドン応募したので、スイスイと検索して使えるんです♪
自分が撮ったUSJの屋根や電柱等の写真をヨーロッパの観光地絵ハガキ風にした画像が、ロシア、スペイン、アメリカ、ポーランド、ドイツ、中国...世界中のブログのトップ画像等に使われてて、たまに「画像ありがとう」と現地語でコメント入ったりしてオモシロイです♪
ナーゼ&ナラバ「大人な小熊ちゃん達にサリーのプレゼントですぅ〜♪」

パントピに出せたら…と、インド料理屋にナン目当てで行ったら、業務用冷凍ナンを出されヽ(`Д´)ノプンプン
代わりに、飾ってた女神像の写真ゲットして来ました
ぉお!よかったです\( ´ω` )/
ミナカンもワイワイしていましたが表でワイワイしてると色々あるのであんまり長々レスしないようにしているんです。(シヴァさん、まぁ〜さん、の表の情報だったら気軽にこっちに書いちゃいますし)
やっぱり会話がないとかなり沈んだように見えますよね。会話しないように?簡潔な商品情報も多いですし…

はいっ!(`・ω・´)鉄板は薄い小さな物しか無いので無くなったら困るので気をつけます!
よく考えましたが、家族がそんなに食べない→×
私が食べすぎ→◎
でした(*´ω`*)笑
ドライトマトにしたらデリカの「パンツェッタとモッツァレラのピザ」風がお家で出来ると思うので楽しみです( ˆωˆ )
日頃からお世話になっている卵オーナー様へのご恩返しに『ナン』の画像を提供しようと「ぱくたそ」を検索してみました。

『ナン』じゃ無理だろなぁ~(*´^`)
よし!『カレー』で検索φ(._.)

『エスカレーター』の画像がヒットしました。
お役に立てず、申し訳ございませんm(_ _)m
クィーブルちゃんの初節句に♪\(^o^)/
シヴァさんがあげてくださったシャトレーゼの「こどもの日 くまさんかぶとのプリンアラモード」です。
シヴァさんもおっしゃる通り、これは兜…??(・・;)
商品説明には兜チョコと書いてありましたが、正確にはこれは兜に付いている前立チョコですよね(^_^;
(一体化してるように見えるかもしれませんが、両側の丸いチョコはくまさんの耳チョコです)
違うかもしれませんが、この前立は三日月のようなので、もしかしたら伊達政宗のファン?(笑)
かぶとならぬ、クワガタのよう(^^;)
chikahoさま♪

シャトレーゼのケーキ、まさか双子のためにお買い上げ下さった!?

可愛けりゃ何でもいいですが(笑)
説明なしに見て、兜と思ってくれるお子ちゃまがどれだけいるのやら~。
(実際は、兜ではなく前立ですしね・・・)

生クリームいっぱいだし、買うに買えなかった私なので、
写真UPありがとうございました(^^♪
THEパケ買い(爆)

パントピと迷ったのですが、
やっぱりこっちかな、と・・・。
双子まぁ~さん、調子悪いかな?ムリしないでね~( ・_ゝ・)ゞ

好物のパパイヤ差し入れしときま~す♪
(クマさんケーキのクオリティは…(^_^;))
押忍!!
これを食べたらミナカン連合隊に入隊できますか〜\( ´ω` )/?
全国の隊員?集めちゃいましょうꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
わぁ、まぁ〜さんが喜びそうなパパイヤがたくさん(*´ω`*)

朝起きてこのクマさんの写真みてビックリして目が覚めました。笑
ガン見されてるし、ウィンクしてるし…主張が強いクマさん(((;°ω°;)))
日本人の感覚じゃないですよね~(笑)どう見ても『可愛い』とは…( ̄▽ ̄)
片目落ちてても気にしない(←一応クリームの上に乗ってるし、足りてない訳じゃないからOK?)このユル~い気質も、毎日でなければ嫌いじゃない( *´艸`)
上手い(笑)座布団三枚!!(σ・∀・)σゲッツ!!
シャトレーゼのケーキ、ちょうど子供の日だったので、息子用に買ってみました(^^)

クィーブルくんが節句で、シャトレーゼのケーキの事は覚えていたのですが、これだとはわかっておらず、読み返して、「あ、このケーキ…!」と気づきました。もう少しキレイに撮っておけばよかったーと思いました^^;
でも喜んでいただけたようで、よかったです(*^^*)

商品名に一応「かぶと」と入っているので、子供はかぶとと思うのかも?(笑)
そしてお味の方ですが、見た目通りお子ちゃま向けの甘々ケーキでした☆
ナーゼ&ナラバ「まぁ~さん、お加減良くないのかな?クィーブル君へのケーキ、僕たちが届けに行くですぅ~♪ もしもし、ここはまぁ~さんのお城ですか?」
すてきなお申し出ありがとうございます(*´∀`)クィーブルくんへのケーキのお届け、是非是非お願いします♡

それにしても…
まぁ〜さんのお城、超でかいー!!\(◎o◎)/
お元気ですか、向こうで見かけたのでお声をかけます(*^▽^)/★*☆♪
私は元気です最近は足が疲れるので、寝ながらメディキュット買って見ました。
まぁ~さん 読んでくれてるよね。
パンダ情報だよ~
5/17(木)22時25~45 NHK総合
「もふもふモフモフ」で和歌山アドベンチャーワールドのパンダ訪問だよ。
短時間番組で他コーナで飼い主さんのペット投稿紹介もあるからほんと短時間だと思う。
堤真一のナレーションも面白いよ。
ココアさん♪
おはようございます(^-^)

元気にしてますよー、春休みからのバタバタがなかなか止まずに目を回してました(@_@)

コストコ情報を持ってるくせに投稿できずに罪悪感いっぱい→あれ?慣れてきた→子どもたちにコストコ拒否されすぎて逆洗脳(退会しようかな)→行ってみた。やっぱりコストコスキー(∀)♡ ←今ここ(笑)。

身体疲れちゃいますよね、ホント尊敬します。
メディキュット、効きますか?
筋肉つけないとー、と思いながら過ごしてます(^^ )
メディキュットまだ履いたばっかりなので、何とも言えないが足のダルさは良くなりました。
でも履くときと脱ぐときが長いから大変です。

良かったまたコストコ好きになって、最近は前より色々コストコで買ってるので、コストコで買ったものが増えてきました(^〇^)
今月末ごろ、家族で横浜中華街かいわいで4時間ほど過ごす予定があるのですが…20年以上前にちょこっと行ったことがあるだけで、土地勘が全くなく、まだ地図やガイドを入手できてなくて、何の計画も立てられてません。

とにかく私は人混みが嫌なタイプ。到着は昼ごろ。チビもいるし、せっかく中華街に行っても、ピーク時に家族でお店に入れるんだかどうだか…人混みを避けて電車移動も考えてますが、そうするとさらに昼のネタに困るし。

中華街周辺地区で、食事と散歩の賢い過ごし方ってどんなんがありますかね?
漠然としすぎてるのは重々承知なんですが、幼児連れでの中華街は少々不安が多くて。方向性をどう定めたらよいものかと考えあぐねていまして。
うちの野郎どもは鉄なんで、電車利用で混雑から抜けるのはむしろ好都合なんですけど、目的地の当てがない(^^;)
ぽちくろサマ♪

横浜が庭の双子が行方不明でして・・・。
私が中華街を通り抜けに使っていたのは、数年前まで、しかも平日に月イチだったので、お役に立てず申し訳ありません~。

中華街よりも離れた場所の“みなとみらい”になってしまいますが。
『カップヌードルミュージアム横浜』があります。
製造体験の『チキンラーメンファクトリー』は予約制、小学生以上、となっていますが。
オリジナルを作れる(自分で具材を選ぶ)『マイカップヌードルファクトリー』は事前予約(ローチケ)・当日整理券どちらもあります。

中華街周辺から往復4時間のお遊び、しかも鉄道利用・・・と考えたら。
双子のホーム倉庫店『金沢シーサイド』に行ける!? と思ってしまいました(爆)
ぽちくろ様

お役に立てるか不安ですが、中華街を起点にして4時間ほど過ごせる場所を幾つか考えてみました。
中華街近くには文明開化で数々の発祥の地があるのですが、歴女としては江戸や明治は現代でしょうから、『鉄』を中心にしました。
鉄のエキスパートにお恥ずかしい図を添付して申し訳ないのですが、これに添ってお話しますm(_ _)m

図の中の横浜駅は新幹線『新横浜駅』からJRもしくは地下鉄で12~13分の所に位置し、①みなとみらい線が最も海(港)側で、図の様に内陸に入り、⑥江ノ電で相模湾沿いになります。
中華街は①みなとみらい線終点の元町中華街駅は勿論、②JR京浜東北線の関内駅からでも石川町駅からでも徒歩の場所です。

リアル鉄で珍しいかな?と思うのが
③シーサイドライン…シヴァ様のお話にあった路線。関内駅から5つ目(12分くらい)の新杉田駅で乗り換え金沢八景駅までのモノレールで無人運転です。シーサイド倉庫は2つ目(約5分)後に徒歩10分。因みに先週はオキシありましたヾ( ̄o ̄;)
⑥江ノ電…これは全国区と思いますが路面電車です。歴女的には『ゆかりの地』が点在するエリアです。
⑦湘南モノレール…もう一つのモノレールで、線路にぶら下がって走ります。
関内➡大船が25分くらい。大船➡鎌倉は駅2つなので10分かからなかったような?

見学用の鉄
☆原鉄道模型博物館…横浜駅からなら歩けますが、中華街からだとキツイかなあ。
☆横浜市電保存館…②の根岸駅からバス(7分とのこと)

長くなるので、いったん送ります。
ぽちくろ様

続きです。
今回はチビ君を中心です。
何気に調べると、4歳から料金発生する施設が多くて、チビ君は確か3月で4歳でしたよね?
良さげなのがありましたら、掘り下げて調べます。

☆ヨコハマおもしろ水族館…『南関東お泊まり会』でアク様が推薦してくださった水族館で、中華街にあります。当時はオオグソクムシを紹介してくれたかな?

☆ベビースターランド…中華街『横浜博覧館』にあり、出来たてのベビースターが食べられた(はず)

☆横浜アンパンマンこどもミュージアム…シヴァ様ご紹介のカップヌードルミュージアムと同じく『みなとみらい』にあり、中華街からだと散策しつつ歩けなくもないですが、みなとみらい線に乗って移動しても良いかと思います。

☆こども宇宙科学館…ナーゼ&ナラバちゃん向き?関内➡洋光台(約15分)徒歩3分の場所にあります。遠足と重ならなければ混まない気が…する。ここは未就学児は無料。ただし、それ以外は何も無い町で、ダイソーと生協とヨーカドー他にスーパーばかりの住宅地。

上で紹介したシーサイドライン沿線に『八景島シーパラダイス』もありますが、規模的に4時間では足りないように思います。うーん"(-""-;)"イケるか?