コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
おぉ、今日、ちょうど業スーでコーヒー豆を買いました。
冷コーヒーの季節は終わりました(わたしの中で)。

ライスペーパー、確かに安いですよね。
ゴイクン(春巻き)にする以外に何か食べ方がありますか!?

冷凍のカップ入りのイタリア産ティラミスが美味しいらしいです。
青いパッケージのライスペーパーはタピオカが多いので透け感もあるし、もちもちで好き!(^^)なんですが…隣同士くっ付きやすいんですよね(´Д` )
・揚げる場合はくっ付いて具が漏れやすいので、二枚重ねて肉とチーズと野菜を包んでます。
炭水化物が増えるのでお腹いっぱいにw でもサラダが好きなので結局は生春巻きばかりf^_^;)

もちもちなので
・葛切りの代用・餡子と何かを包んで和菓子
にできそうな気がしてます。私も新しい食べ方があれば知りたいな(^o^)/募集中〜
四国にコストコをさん
ずいぶん前になりますが、私の記憶が正しければ
子供達が小さい頃 八幡IC近くに業務スーパーあったような?
父ちゃんは 生きているスッポンの行く末を真剣に心配してました。このまま買うの?売り場の人が調理してくれるの?などなど(╹◡╹)
ココは、業務スーパーだから スッポン料理できる業界の人が連れて帰るやろ!と かぁちゃんと息子の意見に納得したようでしたが、ペットにするつもりだったのかな?
渺渺さん
イタリア産のティラミス めっちゃ気になります
ただ チーズ苦手なので コストコのティラミスならなんとか食べれるから どなたか食された方の意見聞きたいです。
ライスペーパー 2種類あって 悩みました
義母がよく生春巻き作ってくれるので、青いパッケージをプレゼントしたいと思います(=^ェ^=)
ペットww
すっぽんを心配する楽しい会話にニヤニヤ( ^ω^ )

ティラミスじゃなくてチョコの方を食べたら、トロトロ食感以外の記憶が薄い…すんません。当たりはティラミスだったのかー

今まで業務スーパー(緑の神戸物産)は北九州0店で驚いたのですが、帰省した時に他社の業務用スーパーが多い印象でした。なるほど!競合店が多いエリアでも今の体力なら再出店もあり得ますね。お店によって品揃えが違うので北九州にもっと増えるといいなぁ(*^^*)
私の遠征先は商品が多く、お菓子も強いので昼間は子供達で駄菓子屋状態w←大人でも最初の入店はドキドキなのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

青いライスペーパーは米粉の多い物よりくっ付きやすいので、間に野菜を置いて並べてます。そこが困っちゃうけど安すぎて激安リピです。カルディで買わなくなりました(^^)義母さん気にいるといいな

ついでに、即出ですが普通の春巻きの皮も安いです。大手が作ってるのに市場の半値で100円くらいo(^▽^)oひゃっほー
他にもコストコやカルディにに無いヨーロッパ圏の商品など、宝探し楽みましょー
四国にコストコを さん
まりまり さん

台風に備えて買い出しや片付け、金融関係の雑用を今日中にこなしてやっと人心地。

そうだ、台風のおこもりの楽しみにティラミスだぁ、と思い業スーへ駆け込んできました。ティラミスはゲットしたものの、青いライスペーパーがまさかの品切でした。( ´△`)ザンネン。
四国にコストコをさんのアイディアのライスペーパーを切って甘味にするの、やってみたかったのに。
あと、飲茶で腸粉というのが好きなのでライスペーパーでできないかなぁと思ってます。

今日気になったのは、瓶詰めのガーリッククリームなるもの。
刻みにんにくのオイル漬けをもっとmixingしてクリーム状(乳化させてマヨネーズ状)にしたイメージで使い方はほぼ同じと見受けました。

ティラミスを食べたらまた感想をリポしま~す( ゚Д゚)ノ。
台風に備えて「どうかしてる山本製麺」のラーメン目当てだったのに、同じこと考えた人多数だったみたいで箱が空っぽだった…(T_T)ティラミスも見たけどちょっと今回は保留。
というのも、関ヶ原を越えないと買えなくなった、明治の「カール」を見つけてしまったから!しかも私が好きな「うすあじ」と「チーズあじ」(*≧∀≦*)
いや〜買うでしょそれは!だって普通のスーパー行っても今はもう見ないんだもん!
しかしその他には目ぼしい収穫はなく…まあいつも当てをハズしてくれる方の店舗だから仕方ないっちゃ仕方ないか…

業スーではないけど、山本製麺の看板商品「ポンポコラーメン」しょうゆ味を先日試してみました。…麺はぷりっとしたよくある普通の油揚げ麺です。スープがですね…かなりサッパリタイプかな。出汁で2倍に薄めたチキンラーメン、みたいな感じです。
チキンラーメンのガツッとした塩分油分とスナック菓子的チキン味が好きな人には向かないかもですが、私はそこんとこがニガテなので…懐かし系の向こうからチキン味がのぞいてるくらいなポンポコでちょうどいいかな。
うすあじ、チーズの明治カール!
名前を聞いたら、あぁ、食べたくなったぁ~(・ω・)ワン。
いつも思う、うすあじって、うすあじって!?
何よりうすいの!?(笑)

そうそう、ポンポコときたら
以前に教えて頂いたキリンラーメン。
やっとこさ見つけました。
なぜか雑貨屋にて発見。そして食べました( ゚Д゚)ノ。
う、う、うみゃ~!
麺がツルっとモチモチ、スープも喉がイガイガせずに飲めました、完食(^-^)v。
コレ、好き~♪。
しか~し、コレひとつでどうかしている山本麺が約7個弱買えそうなお値段でした(笑)。
インスタントラーメンのクオリティーとしては完成度の高さでどうかしているキリン麺、価格がどうかしているのは山本麺。
愛知県の製粉会社恐るべし。

チキンラーメンは美味しいけれど、BBAには塩味がツラい今日このごろ。100均にある3個パックのミニミニチキンラーメンの量がちょうど美味しく感じる。

こちらの業スーもなんだか全体的に品薄でした。
蒟蒻ゼリーの棚はもぬけの殻。
なに需要なんだ。
冷凍イタリア産ティラミスぅ~!

食べました!
洋酒(マルサラワイン)の効いたオ・ト・ナなティラミスでした。
見た感じ、ワンカップが少な目に思いましたが、食べてみるとちょうどよい量。これを単独で飲み物とというのではなく、イタめし(死語、爆!)の締めのドルチェとしていかがぁ!?。という感じです。

そして!
わたしが9月末に2個(カップ)入り248円(税抜)で買ったこの商品、今月10月の業スー祭りのSALE対象商品で218円(税抜)となってます!

まりまりさぁ~ん
わたしのバカ舌では、コストコのティラミスとどう違うのかうまく説明できません。こちらはスポンジ部が少なく、マスカルポーネが際立つというよりはココアとコーヒーシロップと洋酒とのハーモニーで、後味に口腔と鼻腔で洋酒の余韻がのこります。
この価格でこの味なら、また食べてもいいな♪ というわが家の感想です。
キリンラーメン、名前が「キリマル」に今秋にも変わるそうデス。
渺渺さぁ〜ん
お買得情報ありがとうございます(=^ェ^=)
稲刈りの差し入れおやつに 買い出しに行きましょう。ヽ(´▽`)/
台風 まだ上がって来ませんように
スプーンが付いてないので、差し入れならレジで貰ってくださいね。
早速 差し入れおやつに持参したところ
暑かったので 半解凍状態で持っていったらアイスクリームと間違われました(=^ェ^=)
スプーンは アイス用 木のスプーンを持参しました!
今週末は また台風(T_T)
さすがまりまりさん、要らぬ世話でしたね。
気配りにみなファイト一発ぅ~! でしたかな( ゚∀゚)ノ。
買ってきましたよティラミス。でもまだ冷凍庫です。月の使者が帰ったら食べるつもりですが、それまで大愚息に見つからないようにしなければ…

フォンダンショコラが比較的評判いいらしいのですが…試したことはないです。

関が原を越えなくなった「カール」、大愚息が目ざとく見つけちゃいまして。
「…これ、密輸したの?」
「業務スーパーにあってさ」
「買ったんだ」
「そりゃ買うでしょ。他の店には置いてないもん」
「ま、そうだね」
とかなんとか言って、しっかり半分食べられちゃったよー。全部一人で食べるつもりではもちろんないけど、分けてやるのともらうのとでは気分が違うのよ〜。
H&D「密輸すれば、儲かるのか?」

うすあじとチーズは常時あるのだけど、私はカレーが食べたい...
わかるぅ、いつも塩アメにぶんどられている身として(笑)。

ティラミス、ご令息のお口にも合うといいけれど。ドキドキ。
コストコのものよりは味がくっきりハッキリした甘さと洋酒の余韻です。以前だったか、ぽちくろさんが紹介されていた業スーのイタリア産のヘーゼルナッツのウェハースをティラミスに添えてすくいながら食べても美味しかったデス。

カール、忘れてた!
次はチェックします!
渺渺さん
お心遣いに感謝です! 変わったアイスだねーって喜んでくれました(=^ェ^=)
ああカレー味!あれも確かに美味い!
今日行った店ではカール見かけなかったけど(見落としかもだけど)、3種類欲しいなぁ〜〜。どれもカールならではの、他のお菓子にはない味なんだよね〜〜。
あー密輸したい( ̄∀ ̄)
塩アメがひとりで食べようとしていた業スーのタイ産「鶏ももイエローカレー」缶詰(税抜98円)。

ホテイの焼鳥缶詰みたいな感じのおつまみ系総菜です。
変なクセもなくほどよくタイカレーらしいスパイシーさがあって美味しかった~。
ふたりで分けるには少なく、次はひとり一缶ねという量でした。
これを見たときに、ピザの上にトッピングしたいとなりましたどんだけパンが好きなんだろう
( *´艸`)

業務スーパーには関係ないんですが、300円の店を教えてくださりありがとうございます。
お礼が言えてませんでした、あの時検索しなかったら近くにあること気付かなかったのでお礼しなければと思ってました。
ココア さん

カレーにチーズ、合うものね♪

300円ショップ、そうだったっけ? お礼だなんて、とんでもないです。
初めて店を知った時は遠くの町に出掛けないとなかったのに、今じゃ快進撃で店舗が増えてこうしてエリアが違ってもお話できるのがいいですね。
実食しましたティラミス。
確かに大人の味〜〜。結構甘さもあるけど、お酒がガンと来ますね。ふんわりクリーミーな口溶けはいいけど、マスカルポーネの風味はどこだろう。
「ドルチェに」と思われた理由、分かった気がする。エスプレッソかカフェラテ欲しいなと思ったから。濃いめのコーヒーと食べると、この強い風味がちょうどよさそう。てことは、よくできているんでしょうねコレは。

コストコのティラミスは食べた事がなくて(なぜか試食にも出会えず)比べられないのだけども。

これだけお酒がきいてると、大愚息に食わせるのはどうかな〜〜( ̄∀ ̄)
一応まだ飲酒年齢じゃないしな〜〜
ちょっと追加事項〜〜

プラの器が割れちゃって、急遽別容器にかぱっとあけて解凍したやつがありましてね〜

ティラミスの正解の作り方としては、リキュール染み込ませたビスキュイ、マスカルポーネクリーム、ココアパウダーの順で重ねてあるわけですが…
コレを天地返して食べる状態になったわけです。

えーっ?こっちのが好きかもだぞ?
リキュール面がじかに舌に当たらないせいか、すこしマイルドな感じになるようです。マスカルポーネちゃんといるいる〜。リキュールが染みて味がかえってまとまってる〜〜。

あくまでも個人の好みですが、機会があれば試して比べてみて〜〜
え~! ぽちくろさんのカップも割れましたか!?

わたしのも、割れてた~( ゚Д゚)ノ。
買って帰ってくるまでにどこかにぶつけたのかと思ってました。
ちょうど台とカップの継ぎ目がカポっと。
このカップ、怪しい強度だ。

わたしの感じた以上の的確なティラミス評です(^-^)v。
そうそう、くっきりした甘さと洋酒風味なので食事の後のドルチェとして、エスプレッソのような濃い飲み物とのコントラストが楽しいかと思います。価格的にもこの出来具合、(*^ー゚)b グッジョブ!!です。

それで、なんと中身をさかさまににして食べる!?
おぉ、やってみたい!
また買って来なくっちゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
私の場合は冷凍庫のすき間に入れようとして引っかかって割れちゃった( ̄∀ ̄)
べらべらのプラカップ、弾力性に欠けるようです。
しかし、確かにあの出来であの価格なら充分すぎるかも。←業スーあるある
私もティラミス買いに行って来ました。
私は洋酒が苦手だから食べるのは母親です。
後買ったのはアイスコーヒーにトック買いました。
ココア さん

これからお鍋の季節になってくると、トックは便利ですよね~。
母さまのお口にもティラミスが合うといいなぁ(o^ O^)ノ 。
お酒が苦手なココアさんには、ティラミスと同じメーカーのチョコレートトリュフの方がいい?
こちらはまだ食べてないので、食べたらリポしますね。

四国にコストコを さん

やっと青袋のライスペーパーが買えました。常温商品だと思うんだけど、なぜか冷蔵されて鎮座
(゚∀゚)。

クリームチーズとジャムをライスペーパーでくるんで、もちもちチーズケーキスティックとしてグルテンと卵フリーレシピで紹介されていて、
すごく食べたくなっちゃったので、業スーのクリームチーズと共にチャレンジしてみます。
冷蔵庫で解凍させて、腹ペコでいざ実食!

お、ビスキュイにしっかりシロップが打たれてる(^o^)お酒は飲むけど弱いので、食べた後はポワ〜ンとほろ酔いに(o^^o)
私はコーヒーの風味が薄いと思ったのですが、そういえば正解のティラミスを知らない…(汗)優しいチーズクリームを邪魔しない為にこれくらいが正解なのかも?
今なら1個あたり約120円。コンビニデザートと変わらない金額なので、またリピしたいです。

飲み物はPG紅茶にスジャータを用意してたけど
、結局ストレートでグビグビ。私も飲み物は濃いめがおすすめ
四国にコストコを さん

ティラミスの見せ写真がうますぎるよ~!
センスいい(≧∇≦)!
勉強になりもした~。

コンビニSweetSをあまり買わない世代なんだけど、これ120円なら買うわ、きっと。
仕事帰りに寄るコンビニで、家でのくつろぎタイム用に買うね、きっと。
業スーで買うと実験食みたいに感じちゃう不思議(笑)。

そうだ、今、例のラグジュアリッチコーヒーが安いみたい。
チェックしてみてくださいね。
なんでライスペーパー冷やしてるの〜wお手軽デザート私もやってみよう(^^)

私のティラミスのカップは無事でした。チョコレートトリュフの方は、のっぺりして濃厚で、変なクセも無く美味しく食べた気がしますf(^_^;)
次はフォンダンショコラを買ったので、食べる日が来たら報告しまーす

セール品ついでに、夫のお昼の非常食(忙しい時は水しか飲まない 泣)にリッチトフィービスケットチョコレート240g 税抜238円をゲット。教えていただいたブログで好評だったの(^^)可愛くて美味しくて高カロリーで涼しい季節の非常食に持って来い!キャラメルの層は薄いけどこってりトロけてビスケットがサックリ軽い。
シリアルバーも試したけど歯に詰まるのがNGだったらしく、こちらはナッツ類も入ってないので夫に好評でした。ずっしり重くないから2個ペロリ。変な香料は感じず、なぜだろう?後口スッキリ??
1つ約20円w やっすー!なのに、女子会に持って行ける可愛さ(^m^)
そうなの、冷やしライスペーパーにされてたの( *´艸`)(笑)。

このトフィービスケットの個装のパッケージが、おしゃれなデザインですね。ポイント高し( ゚Д゚)ノ。
売り場にクッキー類が増えた感じです。
ひとつ、赤系統の箱だか缶に入ったジンジャークッキーが気になったぁ~。箱?缶?の模様がかわいいなと思って。←味よりソコかい(笑)

ライスペーパースイーツね、お好みのアイスクリームを包むと雪見大福風にもちもち&アイスのコラボが楽しめるそうです。
チーズケーキスティック風の中身は、チーズケーキタルトのフィリング同様にクリームチーズに柑橘果汁や皮、砂糖や蜂蜜等を混ぜ込んだものと、タルト生地に相当するビスケットやクッキーを砕いたもの、お好みのフルーツジャムやナッツ類、ミント葉等アイディアで。
巻きたてが一番皮がもちもちとの事。
私も、その箱(缶?)が気になりました( ̄∀ ̄)
業スーらしからぬ可愛さ♡←失礼…
思わず買っちゃいそうになったのですが…
実は、恥ずかしながら、ジンジャークッキーって食べたことないんですよねぇ〜…味の想像がつかない…
生姜は好き。シナモンは少し苦手…な私でも食べられるでしょうか(・・?)
一般的なジンジャークッキーって、どんなお味ですか?だれか教えてくださいませ〜(( _ _ ))
ジンジャークッキーって、生姜は勿論ですが、シナモンの他にもアニス、ナツメグ、グローブ等の香辛料、甘みとして蜂蜜を加えて作る事が多く、けっこう癖のあるヤツです。
国内製造だと日本人向きに優しくなっていますが、海外の物をそのまま引っ張り込むと素敵にインパクトのある味です。
お菓子教室に勤務していた頃、これで『お菓子の家』を作りましたが、1ヶ月以上も香りが染みついて、お鼻バカになりそうでした。
香辛料大好き!な方にはオススメです。生姜より、香辛料が好きでないと無理かも?
業務スーパーのは食べた事がなく、一般的なお返事でゴメンナサイ。
キャン!
グローブって、野球か?
お解りでしょうが、クローブざんす。

fromローガンズ補欠
冬になると、IKEAにジンジャークッキーハウスの製作キットでますよね~♪
あらら、癖のあるやつなんですねT^T
「アニス」?調べてみたら、「八角」と似た感じらしい…あー無理〜!八角ほ苦手〜(*_*)
ナツメグ、グローブ…好きな方には申し訳ないのですが、私は苦手です(o_o)

間違って手を出す前に、こちらで聞いてみて良かったぁ〜(*´∀`*)
まぁ〜さん、ありがとうございます(о´∀`о)

スパイス好きな方、気を悪くされたらゴメンなさいm(._.)mあくまでも、私が苦手なだけですから…
アァ〜…私も野球がしたいみたいT^T

fromローガンズのスタメン
♪どこまでも〜〜 とめどなく〜
増えていく ローガンとローカのきざし♪
グローブ違い…( ̄∀ ̄)