コストコユーザーの業務スーパー雑談 3

コストコユーザーによる業務スーパー話、なんと第3弾に突入しますよー。

こんな商品を買ってみた!食べてみた!
正直、当たりハズレの振り幅が大きいから、体験談や食レポ大歓迎っす!

「どうかしてる山本ラーメン」、セール終わったら元値はいくらなんだろう…?
「アイスノンわらび餅」の価格差を考えると、戻ってもやっぱり「どうかしてる」コスパの可能性大…( ̄∀ ̄)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
沖縄本島には業スー来ているのに。2017年10月現在、直営7、FC1の計8店舗だとか。

地元の方のお商売を邪魔しないようにFCならウィンウィン?!

離島にまで進出するドンキってスゴいのね。

まーたろうさんが困らない程度に石垣もので代替できたり、ドンキで馴染みの内地ものが手に入ればいいですね。

本島のそばとはまた違う八重山そばを食べたいなぁ~(゜ρ゜)ジュルリ。
めいめいさ~ん(^w^)

ブサイクポン酢で呼吸困難になったじゃないですかー!!ヘ(≧▽≦ヘ)
そうなんですか、パンが嫌いじゃなかったら美味しいパンを見つけたら、パントピにも来てください。
まーたろうさんだあ( ̄∀ ̄)

無愛想ポン酢、リピしてますよ〜〜!
もう他のポン酢買う気にならない( ̄∀ ̄)

焼き芋は冷やしでも焼き立てでも、バニラアイスとの相性バッチリですから〜。
お芋にはビタミンCも多いし美白になるかも〜〜?

今日もお盆準備のために業スー行ってきましたよ〜。
神戸物産の直営店は2店舗と聞いていたのに、いつの間に増えたん?
どうやら「7」と言うのは、沖縄のフランチャイジー日琉株式会社の直営店ぽいです。

公開されている加盟店の一般的損益を見ましたが、この通りに行くの?って感じなのに店舗数増やしてますよねー。
神戸物産仕入れ以外の生鮮食品を扱えるオーナーの店舗が増えて欲しいです。
業スー&まーたろうサンとくれば、
私の頭の中は不動の『ブサイクポン酢』! 無愛想ポン酢に書き換えられないのよねぇ〜。頑固脳味噌〰

呼吸困難と言うより腹筋プルプル〰 (まーたろうサンごめーん)
「引き出しから(バウンティ)ペーパー、冷蔵庫からペーパー……」
引越し業者さん暫く腹筋プルプル筋肉痛だったと。私確信してマス!

お久しぶりブリブリまりこっこサン、面白いネタ披露したくなったらいつでもいらっしゃいませね ♪
ぽちくろさ〜ん

相変わらず、家族のためにキッチンに立って腕を振るっているんですね!尊敬だわぁ。私も頑張らなカンわぁ。
芋はビタミンCとな!食物繊維ばかりかと思ってたから、それは朗報^ - ^

料亭柚子ポン酢(こんなお上品な名前がちゃんとある!)の代わりになるものがあるかな〜シークワーサー味とか〜って物色してますが、私達の無愛想ポン酢くんは味はもちろん、そのお値段もトリコになる要素ですよね!
そう思うと、高けりゃそりゃ美味しいでしょうよ…と呟きたくなってまう〜。
サツマイモは糖質もありますけど、タンパク質と脂質以外の栄養素が豊富なんですって〜。だから、ビタミンC以外は含まれてるという牛乳とベストコンビなんだそうですよ。だからアイスもね…ちょっと糖質&脂肪過多だけど( ̄∀ ̄)

そうそう無愛想ポン酢、味と品質と価格、どれをとっても他商品に全く引けを取らない!買わない理由が見つからないですわ〜〜。贅沢を言えば、アレの塩ポン酢バージョンがあるといいなァ( ̄∀ ̄)
さすがまぁ~さんさん( *´艸`)。
直営というのは神戸物産ではなく沖縄の地元企業の直営だったのですね。
ご教示ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
地元の企業が潤うならちょっとホッとしました。

ほんと生鮮食品が魅力的だと通う頻度も上がりますものね。
H&D「俺達、妄想ジェネリック店舗なら、ドンキでも業務スーパーでもコストコでも、ど~んと来いだゾォ~♪」

まじ、石垣島ってコノ写真のイメージしか無かったのでドンキ開店は(*゜Q゜*)ヘェ~です~♪
たまごのドンペンだぁ〜。

卵オーナーさん…石垣島をバカにしたなぁーーー!業スーもユニクロもないけど、モスだってヴィレバンだっていきなりステーキだってあるぞーー。空港まで行けばスタバだって…
でも、うちの近所にあるパイン販売所は3つとも無人です!無人で小銭入れて買って、ゆうパックで家族や友人に送るんですが、ゆうパック代の方が高い( ̄3 ̄)です。
そうそう、こっち来て驚いたのは電子マネーの普及率の高さ!
WAONとEdy持ってれば、割とどこでもワオーン、シャリーンで決済完了。Tポイントもすぐ貯まるし、離島のイメージが覆りますよ!
船便も航空便も高くつくらしいですねぇ~
Ama○onで自転車注文したら、送料100万って、多分ガセネタも聞いたコトが...
なんで巡視船やね〜ん(゚o゚;;
沖縄では、Ama○zonの荷物を海保が運んでくれるのか〜い?ほぉ〜(¬_¬)
…って、ワザとですよね?青空に白い船体が映えるからですよね?ね?
フリー画像サイトを『石垣島』で検索したら出てきただけ~♪船の種類わかんない~(笑)
無人販売も~♪検索で出てきたの~テキトー( *´艸`)

H&D「オーナーが、そこまで考えてたら、こんなに早業なワケがあるかぁ~(笑)」
ここのところフリー画像の広告が出ますが、犯人はYOUとME。
同じくライザップはカワネコが犯猫と思います。このデブっ!
イケメン揃いの業務スーパーで、一匹のカツオを三枚おろしの腹と背に切ってもらいました。
一切れ250g、今からタタキます♪
シヴァくどぉ~ワレぇ~‼

H&D「愚息連れてコストコ行く予定が、混ジャイアン(父ちゃん)が、カラオケで喉が痛いって、まだ言ってるからポシャって、オーナー、恨みのタタキだゾォ~♪」
コス子さん紹介のタタキ、食べたかったの~(T_T)
書き忘れ、780円でした。

H&D「せっかく愚息帰ってるんだろぉ~、もっと高いモノ喰わせてやれよぉ~」
コス子さんのカツオのタタキレポにコメントしてきた『切れっ端の味噌煮』。

H「うまいな...」
D「ああ...白メシにあうな...」
で、食べきれなかったタタキの「オイルアヒージョ」
他もあるけど遠征先で見つけたこれを先にレポ

●オリエントビスケット(コーヒー味)
krinkle (クリンクル?) 3袋入り120g 税抜き98円

うさんくさいお菓子だー(^_^;)インドネシア産。シナモン味もあります。いざ挑戦!

外箱はよく見ると凹凸加工。
開封すると以外にもキチンとした包装(よく分からんがナビスコやネスレ風?)でも中身はバラツキだらけの枯葉(笑)曲がってます。たまにお焦げもあります

食べると…
うっそー案外これ好きだわ。ハーベストより薄く生地が詰まってて、素朴でバターの風味は無いけれど歯触りサクサク!
ほんのりお焦げもコーヒー味と合ってて香ばしく感じますww(煎餅のお焦げの様な位置付け) 上にかかってるグラニュー糖は写真より少なく甘さはやや控えめ。
子供の頃に手作りか何かで食べたような懐かしさ、そのくせ極薄ビスケットに新しさも感じました。

よし、シナモン味も買って来よう!
あれ?2袋めは枯葉じゃなくて全て統一された綺麗な形でした。味もムラなし

ちょっと残念かも〜w
久しぶりに行きましたら店内ポスターが有りました。
9/1~10/31 総力祭
チラシ有りませんでした。
HPも日程の案内だけ。
以前、山本麺で盛り上がった時のような安売りになりますか?
山本麺が全種類あったので買うつもりでカゴに入れかけ焼きそばだけにしました。
安くなるの期待して♪
同じく♡何が安くなるか分からないから、最近のお買い物は、ちょ〜控えめにしています(๑>◡<๑)

フライングで内容を教えてくれないかなぁ〜(^^;)
セール情報ありがとうございます。
月曜日に行こうと思ったが来月からセールなら、来月に変更しました。
ネット記事で紹介されていた業務スーパーで買うべきコスパのいい商品は、ピザマルゲリータ25cm(300g)ですって。
今回のセールにラインナップされないかなぁ( *´艸`)。
私も見てきましたピザ私も食べたいから安くならないかなあ( *´艸`)
今、商品チェックしてきました。
イタリア産で原材料にあやしいものほぼ無し。税抜298円。
かなり魅力的ですぅ( *´艸`)タベテミタイ。
ますます食べたい(^〇^)
セールが始まったら買いに行かねば。
これ、前に投稿された方いらっしゃったかしら!?
もしも重複していたらごめんなさいです。
お許しくださいませ。

フィリピン産のオレオみたいなサンドイッチビスケット(8枚/税抜48円)です。ネットで意外と美味しいとあったので買ってみました。
どちらも生地はココア味で、中のフィリングがチョコクリームかバニラクリームかの違いで直径は4cm大です。

原材料:小麦粉、砂糖、植物油脂、ココア、コーンスターチ、ブドウ糖、ホエイパウダー(乳成分含む)、食塩、膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)

と、48円にしては悪くない内容で、味もほどほどに美味しいです。
少なくともメガチョクよりはずっと好き(笑)。
赤い包装のチョコクリームの方、気に入りました。
もしかして、私が食べ方を失敗したこのピザ マルゲリータかな?(^o^)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1098213#post_1099000
前回のセールに入ってました。きっと、そのままが美味しいピザだったと思います(^_^;)寂しいからってアレンジしてはいけませぬ

48円!なんと激安な!これなら気軽に挑戦できますね。メガチョクも安いけど減らない減らない
自分のおとぼけぶりに朝からトホホ~。
申し訳ないです。
はい、以前レポートくださったこのピザです。
食べた人のレポに優るモノ無し。
スカスカなんだ、写真に偽りありじゃんね。
よし、わたしもスカスカを体験してみます( ゚Д゚)ノ。
行ってきましたよ!本日スタートのセール♪
朝、チラシを見て笑っちゃいましたよ(^^;)
「コストコに寄せてる⁈」
ザクロ酢とか、マヨネーズスタイルとかパスタソースとか…

ザクロ酢、早速飲んでみましたが…
「お酢飲んでる感、半端ねえ!」
いや、お酢だからね、そりゃそうなんですけど、美酢は、ほぼ、ほぼほぼジュースじゃないですかぁ〜、それを思いながら飲むと、おぉ〜(;o;)ってなります。あくまで、個人の感想ですが…
あ、マズイ訳ではないですよ。フツーのお酢ドリンクだと思います。ただ、美酢に慣れた身としては(^^;)

チラシには無かったですが、我らが無愛想ぽん酢
、少ーし安くなってました。¥175税抜き。

期待されたピザは、お安くなってませんでしたね(ㆀ˘・з・˘)残念っ!
総力祭始まってた!もう行ったんですね
相変わらずザックリしたエリアをポチるとチラシが見れます
https://www.gyomusuper.jp/sale/

とんかつソース1L 税抜99円ってf(^_^;)オイスターソース108円とナンプラー85円も失敗しても諦めのつく金額(笑)

私はミチョが甘くて飽きてたので、甘さ控え目なら興味深いです!
安定の万人受けコーヒー400gが税抜338円だし〜、480gボルシチの素158円も気になるし〜、ぜんちゃんおすすめラブリティーラングドシャ78円も買わなきゃ♪

今回は好奇心をくすぐる海外製品が少ないかな?でもそわそわo(^▽^)o
水羊羹カーに激しく反応してしまいました( ☆∀☆)是非とも遭遇&追跡したい…!

レモン果汁は欠かさずリピしてます。酸味は生のレモンに比べると控えめですが、手軽さとコスパの良さがいいです!(*^-^*)
業務スーパーの冷凍からあげ、ネット上の評価は散々ですが、セールで割引になってたので、半分くらいは怖いもの見たさ気分で買ってみました。
4〜5種類のからあげが並んでて、とりあえず美味しそうと直感したものを購入。
あとで気づきましたが、私が買ったのはセール品ではありませんでした(-_-;)

商品名:お肉にこだわったあっさり唐揚げ
原産国は中国、むね肉のからあげです。
1キロ入りで600円弱。
すでに揚げてあるので、レンチン30秒→トースター5分(ホイルにのせ、途中でひっくり返す)で出来上がり。
めっちゃ油が出ます。
肝心のお味は、ローソンのからあげクンレギュラーが大きくなった感じ、コストコのCPチキンナゲットにも似てる気がします。
たぶん成形肉ではないけれど、衣の感じが。
お店で食べる唐揚げとは別物ですが、これはこれとして、ちょっとしたおかずにちょうどいいです。お弁当とか、帰ってきてすぐ食べたいときとか。
特にうちは1人暮らしだし、油の処理がイヤで家で揚げ物をしないので。
コストコに行く余裕がないとき、代打としてリピしてもいいかな、と思います。
やっとチャレンジできました。
何もアレンジせずに焼いてみた状態デス。

具だくさんのピザに慣れているとさびしいかな~。
でもこれ、クラスト生地が美味しいデス。
宅配ピザもコストコFCのピザもクラストが得意でないけれど、このピザのクラストはまた食べてもいいなぁ。
噛んでいると小麦の香りがしてくる…気がする(笑)。
四国にコストコをさんの時も思ったけど、このピザ「クラスト生地のチョイ焦げが旨い」がイケてるのかな。
だって、具沢山のソースべっとりで誤魔化しが無いのに売れてる。
あまりにシンプルだと脳が勝手に良いイメージを作り出すカモ。

脳「はぁ?味の感想?何も目立った味無いじゃん。小麦の香りがほんの〜りするようなしないような…これが精一杯じゃぁ〰」
するどいデス( ゚Д゚)ノ。

原材料に変な添加物もほぼ無くシンプルゆえに、お焦げのところは純粋に小麦粉の芳ばしさが感じられます。
タンドールで焼いた外はカリッ、中はモッチリしたナンのお焦げに共通するような。
最近 出来たばかりの業務スーパーへ行って来ましたー(=^ェ^=)
しっかり 皆様おススメの商品をチェックして乗り込みましたよー
鮮魚コーナーのスッポンに 目が釘付けの父ちゃん
息子は慣れたもので 無愛想ぽん酢と さつまいも春雨をさっさとカゴに入れてレジへ直行!
初めて行ったので ゆっくり見て回りたかったのに(T_T) 滞在時間 わずか10分の初デビューでした。
業務スーパーデビューおめでとうございます(^o^)/
新店オープンを教えていただきありがとうございます。北九州初かな?まさか永犬丸にできたなんて、こりゃ吉報だ♪ 実家から行ける距離にできたので業スーのコーヒー豆教えてあげなきゃ。
鮮魚に力を入れてるお店うらやましいです!色気の無いお店ですが、まりまりさん楽しんでくださいね〜

私のオススメはライスペーパー。食卓がオシャレだしお腹に溜まるしとっても安いの!ついでに今月はナンプラー85円