パンを語ろう7

皆様一緒にパンを語りましょう。
パンを見るだけ買うだけ手作り、色々あるので遊びに来てくださいヽ(^○^)ノ
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ココア さん

いつもトピ立てありがとうございま~す(^o^)v。
パンを語ろう7
ココアさんいつもありがとうございます!
お祝いらしく、ベルばらみたいに花を背負ってます(芍薬です)

ローソンのブランパンどーぞ(^^)
このパンは数日前に腹の中〜あと4個は食べられたな〜
なんつって、痩せる気あんのかしら?
ココアさん、パントピ7ありがとうございます!

今日は山口県労働組合連合のメーデーフェスタでした。
パンフェスタがあって楽しみにしていました。

写真は買ったものの半分。
残りは上司のお家に行きました。

山口県の行ってみたかったパン屋さんが集結していて、目移り。
広島からは「おへそ」さんというカフェ&ベーカリーさんが参加されていました。
一番オススメという食パンとクリームチーズとイチジクのパンを買ってみました。
あとは下関長門の「ベーカリー ボーレック」さんの幸せのバナナパン。
山口市由良にある幻のパン屋さん「西村昭美」さんなどなど、沢山買ってきました!
冷凍してゆっくり食べます!
パンを語ろう7
連投すいません。
写真忘れてました。
山口のパン楽しんで頂けましたか?

今日は地元宇部の老舗『メルシー』もよく売れてて、地元民としては嬉しかったです(*´∇`*)

しまった!冷凍庫パンでいっぱいでコストコ行けない(笑)
パンを語ろう7
ココアさん♪
トピたてありがとうございます❤️❤️

ゆきよねさん、パンフェス羨ましい!
あれもこれも買いたくなりますよね~
見てるだけでお腹が空きます。

先日、木南さんがテレビで乃が美の食パンを美味しそうに召し上がっていたのを見ました。
美味しい食パンが食べたい!!
夫が仕事で近くまで行くというので、買ってきてもらいました。
ローカルな話題で申し訳ないのですが、福岡市中央区薬院にある「むつか堂」というパン屋さんの食パンです。
12センチ四方くらいで1斤378円、もう1つ抹茶大納言というものも。こちらは食パンより少し小さめで同じく378円也。

絹のような滑らかさが売りとのことで、確かに決め細やか。甘味があまりなく、乃が美に比べると大人しめな素朴な味です。
抹茶大納言はまた明日食べてみまーす。

ちなみに博多アミュプラザにもお店があるようです♪
\(^o^)/パントピ7のオープン記念らしくパン祭りだー!

ゆきよねさん
朝一から頑張った甲斐がありましたね!たくさんゲット!
お裾分けありがとうございますm(_ _)m知らないパン屋さんばっかり!この食パン釜伸びが爆発してる〜。幸せのバナナぱんってどうなってるの?デニッシュ?トロトロ?気になる〜そして幸せに包まれてみたい〜(*^o^*)
もし冷凍庫に入りきらないなら、うちに空きがありますよ。コストコパンが減ったとこなの。ささ、遠慮はいりません←コラッ

ぴゅうこさん
乃が美がするすると飲み込まれていくよ〜美味しそうでしたね(≧∇≦)
こちらの食パンも育ちの良さそうなオーラが出てて、はぁ〜幸せになれそう。一斤が目の前からするする消えていくよ〜

ゴクン
美味しそうなパンありがとうございます。

皆様パントピにまた来てくださりありがとうございます。
これからもまた楽しくパンを語りましょう。
私もパンを出したい所がまだないので、パンを買うまでお待ちください。
きめが細かそうでしっとりしている感じが画像からも伝わってきます(^q^)


ずーっと気になりながらも遠くて買えなかった乃が美のパン
実家に行ったら、叔母が買ってきてくれてました(^◇^)

昨日、ラムーのアルプスブレットをリピートしたばかり&ラムーのフランスパンもあるのに
明日、食べ比べするの楽しみです♪
なの様~♪
ローカルなパン屋さんなのに反応ありがとうございます❤️

本当にキメ細かくて、見た目よりもズシッと重かったですよ!

乃が美、ほんのり甘味があって、ぴゅうこは好きです。
福岡にはラムーというお店は無いので比べられませんが、きっと なの様にも乃が美は気に入っていただけると信じてます~!
ココアさん パントピ7ありがとう。

ココアさんの好きなアンティークの抹茶〇〇出てるわよ~。

もう買いに行ったかしら?
久留米にはラムーがあるけれど、遠いですかぁ~?
福岡県、広いもんね。

乃が美の食パンは食べた事あります( ゚Д゚)ノ。
遠出したある日、電車の中でセレブそうなマダムが「乃が美」「生食パン」と書かれた紙袋を持っておられたので、なんだ生食パンって? と即ググったのです。
そしたら、ちょうど所用の場所の近くに店舗があり行きました。
その日はどしゃ降りの雨のせいか行列はなくすんなり買えました。
生食パンとはトーストせずに食べるという意味。
フカフカの甘めの生地だったなや。
最近はアンティークは行ってません、でも私の好きなの出てるなら買いに行こうかなあ。
ありがとうございます(^〇^)
おおー、久留米にはあるんですね!
皆様❗️訂正いたします。
福岡市内にはラムーは無い、はず。
福岡市内にもあるよ、という情報お持ちの方いやっしゃしましたら、是非ともパントピへ~♪

でも遠い…
聖子ちゃんやフミヤくんの誕生地。
福岡市内住みには遠いです、残念。

乃が美、何もつけなくてもパクパクいけちゃいますよね~!
ぴゅうこさんお久しぶりです(^^)/
むつか堂さん、アミュ博多にもありますね☆
まだ行ったことないのですが、むつか堂カフェもあって、
恐らくですが、ぴゅうこさんのお写真の食パンを使ったサンドイッチなどがあるみたいで、
美味しそうでした(゜ρ゜)
ごめんなさい、土地勘無いのに余計な事でしたm(;∇;)m。
福岡はトライアル王国ですもんね。
ラムーとトライアル、形態は似ているかも。

このパントピで乃が美の名前を散見するので有名なんだと知りました。
生食パンというだけあって、そのまま手で裂いて食べちゃいました。
最後の方は一度トーストしてみたけれど、それはそれで美味しく頂きましたよ。
ラムー調べたら水巻店と言うのが、ありましたが行けますか?
もしかして行けなかったらすみません。

渺渺さん。
行ける所のラムーはお菓子の量り売りがなかったが、新しい所はありました。
渺渺さんの行くところもありますか?
お菓子の量り売りって!?
あら~ん、そんなのあるのぉ~??
わたしの行く店には無いですよ、どんなのですか?
昔はよくデパ地下にあったような感じかしら?

先日ラムーに行った時、ココアさんが買ったパンを探してみたけれど無くて残念でした。
そんな感じです。あと種類が沢山ありましたよ。
さっき調べてたらホームページに、お菓子の量り売りのアイコンが書いてあったので、行ける所にないか調べてみてください。
確か店舗検索したらありましたよ、何を扱ってるかに書いてありましたよ。
私もこの間また行ったら、同じパンはありませんでした。
気になったので、私もラムー検索してみました♪(´ε`*)

既出の久留米、水巻の他には北九州の小倉南と、若松にあるようです☆
ぴゅうこさんがどのあたりにお住まいかは存じませんが、同じ福岡市内在住の私の家からは、ココアさんがあげてくださっている、水巻が一番近くて30kmほどの距離でした!
今朝切ってみました。

おへそさんはぎっしり重く、全粒粉なのかな?
香りも良いです。
こちらは明日の朝ごはんに半分取っておいて、残りは冷凍しました。

幸せのバナナパンの方はふかふか柔らかく、端っこをつまみ食いしたら、甘くてバナナは練りこんであるのか姿は見えず。
でも美味しかったです!

冷凍庫に無理やり押し込みましたよ!
もう何も入らないです(笑)
パンを語ろう7
また写真添付忘れてました。
お邪魔しております!

パン大好きで、近所に早朝から開いているパン屋さんによく行きますが、市販のパンも大好きです!
次回も山口のパン紹介しますね!

ココアさんのオススメパンも楽しみにしています(*´∇`*)
ラムーは 北九州倉庫店から福岡市に向けて
3号線を通って帰宅途中 福岡市方面と水巻方面に分岐する辺り 左手側にあります。折尾トンネル抜けて少し先にかな? もう少し先 右手に ルミエール水巻店 大きくカーブしている場所にあるから、ラムーに寄って帰るには 左手側通行が良いかもですね
パンを語ろう7
ココアさん
パントピ7おめでとう〜♪

お祝いに、ダイソーの製菓材料コーナーで見つけた「つぶジャム 練乳いちご 」で作ったパンをどうぞ(^O^)/

パン作りにハマったときに、いろいろ
買った焼き型久しぶりに、引っ張り出して作りました。

最近は、「白神こだま酵母」の賞味期限が4月末なのでせっせっと作ってます。
その画像は後ほど。
朝寝坊して 打ち込みしたから にゃむさんにコメントしてるね(>人<;)
左手側✖️ 左側○ すいません_| ̄|○
引き続き今日もパンのお裾分けありがとうございます(^o^)もぐもぐ。バナナパンは想像と違う姿をしてました(゚o゚;;
山口のパン屋さん、珍しいのでこれからも待ってまーす★

ちぇっ 全部ゆきよねさんちの冷凍庫に入っちゃった(ノ_<)
きゃっ(*゚▽゚*)めっちゃ可愛い〜ピンクの粒ジャムがぐーるぐる。
食べるのがもったいない!

と言いつつ、もぐもぐ…
続きが楽しみです(^o^)/
おすすめパンまだ買いに行けないので、コストコで買ったソフトバゲットをどうぞ( ゚∀゚)つ
これが欲しくて出てくるのを待ってました。

みやび@久山さんヽ(^○^)ノ
美味しそうなパンありがとうございます。
最近はパン作ってないなあ、私もまた作りたくなりました(^〇^)
パンを語ろう7
写真を忘れました。
おぉ、ラムーHPを見たらお菓子量り売りやピザ、バイキングなどがある店舗もあるんですねぇ。
何とか行けそうな距離にあるので、その方面に行く際は寄ってみます( ゚Д゚)ノ。
教えてくださってありがとうございます。
やはりここを見るとお腹空くなぁ~( *´艸`)。
みなさま、ごちそうさまです。
ソフトバケットご馳走さまです!

これでサンドイッチ作りたい!

2日にコストコ予定なのですが、冷凍庫ぱんぱん、冷蔵庫もぱんぱん((((;゚Д゚)))))))
何を買ってくればいいんだ!状態です(笑)
パンを語ろう7
お出掛けしたのでついでにベーグル買いに行ったら、休みだったので、食パン専門店の一本堂に行ってきました。
私が買ったのはレーズンです(*^▽^)/★*☆♪
渦状にきれいにレーズンが入ってますね、
いただきま~す(‐人‐)。
うちの近所にもパン屋があって、週末は焼きたてパンを買いに行きますよ♪( ´▽`)
カレーパンが絶品なのです。
今度お写真撮り忘れないようにしますね!

今日は今から福岡に遊びに行きます!
今日はキャナルシティ博多に用事があって、アンティーク行けないけど、博多駅に用事があるときはいつも行きます!
すっごく可愛らしいパンですね!
もぐもぐ、ご馳走さまです!
ダイソーに粒ジャム!
知りませんでした(*´∇`*)
レーズンパンだ!
綺麗に渦巻き模様ですね!
私もお休みの間に時間調整して買いに行こう!
一本堂のれーずんだぁ♡
ぐるぐる巻いててかわいい〜(๑´ڡ`๑)

そして、私もれーずんの食パンを買いに行きたいー!
でも朝とお昼の焼きあがり時間には子供の送迎時間とかぶるので買いに行けず。かと言って、夕方も行けない…(TдT)
パンを語ろう7
お待たせしました〜
「白神こだま酵母ドライ」消費メニュー
弾1弾 〜ワッフル〜
おやつ用に作りました。

JKの娘が焼き立てで美味しかったのか、パクパク食べてました(o^^o)

酵母のおかげで、ふかふか、もっちりパンのような感じなので、焼いたベーコンとメープルシロップ、 サラダとスープがあれば、 朝ごパンなどの軽食にもよさそうです(*´∀`)♪