パンを語ろう7

皆様一緒にパンを語りましょう。
パンを見るだけ買うだけ手作り、色々あるので遊びに来てくださいヽ(^○^)ノ
返信 41-80/500件最新の投稿へ
パンを語ろう7
遅くなりましたが、パントピ7ありがとう&おめでとうございます♡(ノ´∀`*)

画像はGWはじめに行った、館山中村屋さん。
NHKのパン旅。の房総編で、一番はじめに木南さん達が訪れたパン屋さんです。
クリームパンの新宿中村屋さんから暖簾分けされた老舗のパン屋さん。
創業は大正8年だとか…!
イマドキのオシャレなパン屋さんではないのですが、レトロ感がたまらない、地元に愛されるパン屋さんです。

パンの画像は整理してまた後でUPさせていただきます☆
パンを語ろう7
館山中村屋さんのぶどうパンです。

ぶどうパンなのに、外からレーズンが全く見えません(笑)

…(・・? と思いながら切ってみると…
真ん中にレーズンがギュッ!!
溢れんばかりのレーズンにビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

パン旅。でも木南さん達が食べていましたが、このレーズンたっぷりのパンに切り込みを入れて、更にピーナッツクリームをたっぷりはさんだパンも販売されています( ´艸`)
キャー良い匂いがしてくるよー!JKじゃなくても夢中でパクパク食べちゃうよー(≧∇≦)お砂糖がテカッとしてカリッ♪
はぁぁ〜ん絶対に美味しいよぉ〜おかわり!(^O^)/

母の愛情が詰まってる〜(^^)きっと大人になってこのワッフルの味を思い出すんじゃないかしら?ホットケーキミックスやドライイーストじゃこの味は出せないですもんね。

私はあと5個イケる!
昨日行った一本堂は時間で出てくるんじゃなく、最初から全種類置いてありました。
こないだ行った所は時間でしか出て来ませんでした。
次はチーズが欲しいです(^〇^)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノあんぱんだと思った!

これ、溢れちゃうよー。食べてる側からぽろぽろ。
私はトーストして熱々レーズンにバター(塩入り)のせて、じゅんわりしたーい
ココアさん
コストコのソフトバケット
一本堂のレーズンパン
いただきまーす(^O^☆♪

一本堂の食パン、3月にシーフードベイク食べたくて北九州倉庫まで遠征しました。その帰りに寄ろうと思ってたら、
定休日で買えなかったからうれしいな♪
パンを語ろう7
ゆきよねさん
いろんなパンいっぱいで、幸せですね
うらやましいです(*´꒳`*)

この「つぶジャム」バレンタイン前くらいにみつけました。その後いちごはありました。パンの他にカップケーキや蒸しパンに入れてもいいそうですよ。
「チョコバナナ」はカップケーキに入れて焼いたら、娘はパンよりカップケーキの方が美味しいって言ってました。
チョコバナナもあるんですか(*´∇`*)
パンは作れないけど、パンケーキに入れても美味しそうですね!
カップケーキもイイ!
買いに行かなきゃ♪( ´▽`)
パンの時は気づかなかったけど、よく見たら2種類の粒が入ってる(^o^)ダイソーやるう!
パンを語ろう7
業務スーパーの冷凍ミックスベリーの適当パイどーぞ(´ω`)/◆ 煮たら形が無くなっちゃった。レンチン適当ヨーグルトカスタード入りです

昨日作ったのでシナシナです(ー ー;)粉糖も溶けたし歪だったり漏れたりしてるので、花びらを散らしてせっせと誤魔化しました…(´ω`)へへ

しおれた芍薬を捨てるのが心苦しかったけど、インスタの真似をしたら、こんな使い方ができるのかーと感心しました(^-^)芍薬さん 最後までありがとう
これ、好きなパイ( *´艸`)。
いただきま~す。
ミックスベリーが甘酸っぱくておいしかったです(^^)
パイシートも業スーだけど、最近パン作りサボってるからこっちに載せちゃいましたf^_^;

冷凍コストコパンが底を付いたので、そろそろ焼かねば。夏が来る前に実験再開するぞーo(^o^)oまずは「にがり水で加水率がアップするのか?」気長にお待ちくださいね
パンを語ろう7
連休ももう終わりですね!
今日はお天気が良かったので、家に居るのが勿体無いねという事で、小倉井筒屋で開催されている『北九州コーヒーフェスティバル』に行ってきました。

1日限定100個の熊本市の高岡製パンのネギパンをどうぞ。
本当は買えなくて、「残念だね〜」って話していたら、ネギパン買った方が譲ってくださったんです(*´∇`*)

コーヒーは森山珈琲です。
とっても人気で行列でした!
ネギパンにもよく合いました!
実験結果をお待ちしておりま~す(^o^)v。
パンのパッケージが昭和レトロ調でいいですね。
ご当地で愛されている感じ( *´艸`)。
地粉というのでしょうか、熊本産小麦粉ミナミノカオリ。
美味しそう、いただきます(‐人‐)。
美味しそうなのありがとうございます。
これで仕事頑張るぞ(*^▽^)/★*☆♪
私も美味しいパンが食べたくなりました、また買いに行かねば。
ミナミノカオリはここ数年で流行って来ましたね。私は九州生まれなので勝手に熊本製粉を応援していますo(^▽^)o

ネギまみれ〜好奇心をくすぐられるパンですww コーヒーと合うの⁉︎ええ!

とっても優しい方がいらっしゃいましたね。この御親切をバトンリレーできるとまた素敵ですね(o^^o)子や孫世代にも日本人の良い所がずっと続くといいな〜
ほっこり(*^_^*)←列に割り込まれやすい人
このパンの作成秘話も良いんですよね。
学生さんがネギ嫌いの友達でも食べられるパンを作って欲しいって店主さんにお願いしたそうですよ。
今はリニューアルしてて中は鰹節ですが、当時はマヨで和えたネギだったそうです。
そちらも食べてみたかったです。
たまたま見つけたコーヒーフェスティバルに行くことになって、ネットにネギパン販売って書いてあったのですが、出発が遅くて諦めていたんです(*´∇`*)
写真は無いけど、ビーフチーズドックも食べました!
他にもパンいっぱいあったのですが、冷凍庫がパンマルシェで買ったパンでいっぱいで諦めました。
アフタヌーンティーのパンも買いたかったです。
次回リベンジします!
ミナミノカオリは初めて食べましたが、フッカフカで美味しかったです!
ネギに鰹節なのですが、意外にコーヒーにも合いましたよ♪( ´▽`)
また食べたいです。

そうなんです。
チーズドックに並んでいた時に何気に話していたら、声をかけてくださって!
とっても嬉しかったです(*´∇`*)
私もどなたかにリレーできるといいな!
パンを語ろう7
連投失礼します!

宇部市にある1970年創業の老舗『ベーカリー メルシー』のパンをどうぞ。
今日はお惣菜パン中心に買いましたが、食パンや甘いパンもいっぱいあります。
今日は子供の頃からある「マカロニ」「焼きそばパン」「カツサンド」上にあるのはメロンパンにチョコクリームを挟んだ「チョココッペ」です。
私は幼稚園の頃からこのチョココッペが大好きで、パン屋さんの近くの幼稚園に行っていたので良く買って貰いました。
今はスーパーアルクの恩田店や南浜店でも買えます。

宇部にいらっしゃることがあれば是非寄ってみてください(*´∇`*)
パンを語ろう7
お邪魔いたしまーす

去年の繁忙期を超える意味不明な忙しさによりコストコも、コストコ通もあまり参加できず寂しい思いしてるのですが、
(睡眠時間の確保に必死)
前にも投稿したかもしれませんがわたしの好きなパンを。
滋賀県の木之本町のつるやさんのサラダパンです。
サラダなんですけど、なかなか面白いものが入っていますよ!
みなさん、ご存知でしょうか?
パンを語ろう7
こんにちは(^^)

昨日、主人が名古屋駅へ久しぶりに行ったので、お土産に「よいこのパン」の玄米食パンを買って来てくれました♪皆さんにもお裾分け(o^^o)
今朝食べましたが、ほんのり甘くて何も付けなくても美味しくいただきました!すみません…食レポはできません(/ _ ; )

購入する時に行列になってたと聞いたのですが、ココって人気なんですか⁇私が名駅に通ってたのは10年程前なので、その頃とはお店が全く変わっていているようです…まるで浦島太郎ですね
とても気になる食パンです。いただきまーす。

製粉会社が作るショートニングや砂糖、バター等使用していない&週休3日制でテレビでも取り上げられていたそうです。
名駅店は今のところ無休なので、主人におねだりしてみよう! (^ ^)
パンを語ろう7
買いパンは、コストコのカントリーフレンチフォールウィートとソフトバケット、スーパーではイングリッシュマフィン。
こちらで皆さんの紹介パンを見て楽しみ、いわゆる「脂肪と糖の美味しいパン」はグッと我慢しておりました。が…

爆発してしまいました。爆買いパン10個!
数が足りないのは、主人と2人食べ始めて写真撮り忘れに気付いた為、寄せ集め感丸わかり御容赦下さい。 m(_ _)m
(冷やしたブルベリーチーズタルト食べた時が幸せMAXデシタ)
以前、青春18きっぷで琵琶湖を一周した時にこちらのお店に立ち寄りました。
フィリングに驚く一方でこのコッペパンの生地自体も美味しくて。
あっという間にペロリでした( *´艸`)。
街道沿いにあるお店は、昭和レトロな感じのこじんまりとした佇まいでしたよ。
パンを語ろう7
こんばんは(^^)
遅くなりましたが、パントピ7の立ち上げ&コス通7周年おめでとうございます(*´˘`*)♡
7縛りでまとめてみました(笑)

さて、写真は先日、新しくなった野々市図書館(ガラス張りなんだよ)で借りてきた本です。
「マツコの知らない世界」に地元パンのスペシャリストとして出演していた甲斐みのりさんの著作です。
どなるどさんの紹介の「サラダパン」
ゆきよねさんの紹介の「ネギパン」
じんのびが好きな「コーヒースナック」が表紙をかざってます(笑)

この本は、全国様々な袋に入った買いパンを紹介しており、著者の甲斐さんが取材して、食べたものらしいです。食べた袋のパッケージもレトロで懐かしさを感じます。写真が多く見ていて楽しい本です。

印象に残ったのは、パンのお供の各地の牛乳やコーヒー牛乳の紹介のです。刑事ドラマの張り込みじゃあないけど、この組み合わせですよね~。この本にはでてないけれど、私のオススメは、とやまアルペン乳業の「カウヒー」パッケージにはホルタイン?のモーモーちゃん、かわいくてゆる~いキャラです。
味は、牛乳感がしっかり残っているやわらかいコーヒー牛乳、だけど甘ったるくないです。

本の紹介に戻って、なかなか興味深く読めますので、買いパン好きの方にオススメです。(^^)
パンを語ろう7
めいめい さん

やっぱり人気なパン屋さんなんですね♪
原材料を見ると、本みりんに食用ごま油とこだわりが見えてきました!
子供たちにも大人気でしたので、名駅に行く機会があれば、また買ってきてもらうことにします(*´꒳`*)
めいめいさんも是非食べてみて下さ〜い!
パンを語ろう7
渺渺さ〜ん!

お召し上がりになったことありますか?歯ごたえがなかなか面白いですよね!パッケージも元気をもらえる気がしてお気に入りです。

ちなみに、サラダはたくあんです。写真貼ってみますね!わかりにくいですが。
滋賀県民の運転免許証と言われている、鳩のマークのゴールドのカードのお店でも販売されていまーす!
パンを語ろう7
じんのびさーん

わたし、サラダパンと一緒に買い求めたコーヒー牛乳もあるんです♡

コーヒー牛乳は甘くてあまりすすんでは飲まないのですが、これはパッケージで即決しました。思ったほど甘くなかったです。
ご紹介の本もぜひ読んでみたいです♡
どなるど さ~ん

おお、これよこれ。
そう、フィリングはタクアンでした。
当時は全く知らず、同行者の希望でお店に立ち寄りふたつ買い、帰宅後に家人と食べ、なぜもっと買わなかったのか悔やみましたよ。
本店で買わなくても、鳩のマークのピースフルな量販店でも買えるのですね。

それから、伊吹牛乳!
つるやパンの後に伊吹山へ上がった際、頂上エリアの売店に看板があったのです。同行者はイソイソと買って飲んでました。
わたしは冷たい牛乳を飲むとお腹が反応する事があるので飲まなかったのですが、
同行者がすこぶる旨い! と何度も言ってたので、次回は必ずと思って幾久しい…。
あ~ん、コーヒー牛乳まであるなんて、コーヒー味溺愛のわたしにはたまりません!
どなるど様
私もサラダパン食べたことあります!友達のお土産で頂きました!テレビでも紹介されていて、気になっていたパンだったので、すごく嬉しかったです(^-^)パンも美味しく、具材が意外ですが、合う〜(笑)ハマりそうなパンでした!
パンを語ろう7
じんのび様
この本読んでみたいです!興味あり!じんのび様が、アルペン牛乳のカウヒーをご存知とはうれしいです(^-^)牛乳は、わりとスーパーでも見かけますが、アルペン牛乳の、カウヒーやヨーグルトは、どこにでも売っているわけではないので、なかなかレアです(多分)
甲斐みのりさんのかわいいおみやげ本で知った三木製菓のネコの舌というクッキーを以前にお取り寄せしました( *´艸`)。
味もさる事ながらパッケージデザインや包装紙デザインが、オバサンに埋もれているオトメゴコロをそそるのです(笑)。
パンもそうですが、よくぞこういうものばかりの集大成本を作ってくれましたと思いました。
ご当地レトロパンとご当地牛乳製品の組合せ、いいですね。
やっぱりカウヒーは、どこにでも売ってるものでないのですね(^^;)
以前に住んでいた近くのスーパーには、常時あったのですが、引っ越してからはなかなかお目にかからないと思っていたんですよ~。

牛乳は裏面もかわいいですよね(^^)
もし可能なら、裏面の写真UPをお願いいたしますm(_ _)m
つい2個買って、つなげたくなりますよね♪
いえいえ、2個買わなくて良いですから(笑)
私も本が見たくなりました、どんな味が想像するだけで楽しそうですね(^〇^)

みんなさんが見せてくれた、パンどれも食べたくなります。
まずはコストコなら買いに行けるので、新作のパンを買いに行きたいです。
何方か先に食べたら教えてくださいお願いします。

渺渺さんヽ(^○^)ノ
猫の舌クッキーとはどんなのか気になります。
私も調べてみます。
なんの事はない、ラング・ド・シャ(訳すとねこの舌)と呼ばれるクッキーなのでした( *´艸`)。
バターの風味が豊かなサクサク生地のシンプルなクッキー。
絞り袋から生地を絞り出した形をねこの舌に例えているのかな。

わたしはこのラング・ド・シャには目(ФωФ)がないのですにゃー。
そうなんですか、見てきましたそしたら猫の舌のチョコと言うのも別の所から出て色々あるんだなあと思いました。
パンを語ろう7
じんのび様
画像お待たせしました!やっぱりつなげたくなっちゃいますよね(笑)
キャー!ちょっといっトコ@射水様、かわいい写真ありがとうございます(。-人-。)
でも、牛乳を買わせてしまったみたいで、申し訳ございませんm(_ _)m
私は、アルペン乳業の回し者か?(笑)

後ろの子牛たちが、大きなお母さん牛の後を追ってくる絵が愛らしい(^^)
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
とりあえず一行分、ハートを送ります!