パンを語ろう7

皆様一緒にパンを語りましょう。
パンを見るだけ買うだけ手作り、色々あるので遊びに来てくださいヽ(^○^)ノ
返信 441-480/500件最新の投稿へ
とってもいい香りが\(^o^)/ワーイ

週一ペースくらいでパン教室なのですか?いいなぁ〜

こんな高級そうなパン、絶対独り占め(笑)というか、家には、この味の良さが分かる者はいません!

次回の教室パンも楽しみ(。•ᴗ•。)♡
パンを語ろう7
H&D「お届け先を、ゆきよね家から俺達に代えて~♪ ウホホ~♪mystery~♪」
ペニーレイン〓
つくばで美味しいパン屋さんは何処か!?って会社で話題になりました(o・ω・o)
コストコからはちょっと遠いけど、かなり沢山の種類が売っててワクワクしちゃう!本店がここにないから選外扱いですけど、ブルーベリーパン美味しいですよね!

そんでもって、コストコのすぐそばに乃がみがオープンしたんですって!ほとぼりが覚めた頃に行かなくっちゃ(´ω`)
すごーい、大成功ですね♡
私もチョコマーブル、やってみたいです!
パン教室は、自分が行きたい時に予約できるんです。
月1でもいいし、週1でも♡
日2でも。

基礎12コースのうち、後残り2レシピ、粉量が多い食パンと、カンパーニュなので、がんばります!

m子さんのチョコマーブルも、ぜひ、チャレンジしてみたいです♡
ペニーレインのブルーベリーパン、有名ですよね!
ミステリーボックスのレポ、楽しみにしています♡
うふふ、卵オーナーさんにもお裾分け。
画像でお許しを!
テレビでプレゼント企画がペニーレインのブルーベリーパンで、速攻電話しましたが外れてしまい(ㆀ˘・з・˘)
テレビに出たしオンラインショップいっぱいかな〜と思ったらそうでも無かったです。
来週末茨城の友達の家に泊まりに行くので、つくばのペニーレインリクエストしてみようかな〜。
三連休はレストランやっぱり多いでしょうか?
友達が引っ越して初めて行くのに、行きたいところがペニーレインとコストコです(笑)
テレビでリポーターさんがそれはそれは美味しそうにブルーベリーパンを食べてらして!
もう目が釘付け!
4月に値上がりしちゃったそうですけど、送料込み4000円でとってもお得にパンが届くんですって(*´∇`*)
今から楽しみです!
近々、茨城に来る予定があるんですね~♪
レストラン、全然混んでない時間帯にしか行ったことないのですが、名前を書いてイオンで時間を潰して~って感じになってますね。割りと高めの値段設定だったので、夜は空いているような…メイン料理にこれでもか!ってパンが付いているイメージです(´ω`)
はーい(^-^)/またチョコマーブル挑戦します
折り込みシートみたいに温度や時間を何にも気にしなくて良いなんて感動!洗い物も少ないしね(^^)v

雨の影響で27度と涼しいため、ただいま自作の硬水で加水率アップの実験をしてますp(^_^)q
ですが、うちにある「にがり」は町おこしで作ってる塩の副産物らしく、成分がさっぱり分かりません。正確な数字が出せないでぶっつけ本番です。
少々お待ちください/(^-^)キリッ
パンを語ろう7
先週の豪雨の影響で、町から出られません…。
いつもなら30分で行ける距離も、今は片道5時間。。。
しばらく、パン教室はおあずけです。

ということで、おうちでちぎりパンを焼きました。
トマトジュース&オリーブ油で仕込んで、中にはモッツァレラチーズを入れました。
パンを語ろう7
ふわふわ、もきゅもきゅ、ミルキーで美味しいです!
パンを語ろう7
H&D「あらァ~♪オージーちゃんの大きなお耳にピッタリ~♪」
どんなジュエリーよりも輝いて見える~( ≧∀≦)ノ
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

もはや、誰だか分からんʅ(◞‿◟)ʃ
いつもながら、その変換能力、すごすぎです!(笑)
パンを語ろう7
羽田空港の滑走路に穴が空いてて、搭乗口前で2時間待ちぼうけなので品川駅で買ったパンを載せます。

品川駅のエキュートにある「小麦と酵母 満」さんの「豚の角煮」と「チーズダッカルビ」。
他にも「味たま」買いました。
味たまは名前に通り煮卵が丸ごと入った揚げパン。
ランチに駅のベンチで食べましたが、カレーパンの生地にようなパンに煮卵。
美味しかったけど、卵がつるっと口に入っちゃって残ったパン生地だけを食べる悲しさ(笑)
駅では「メルヘン」さんの「チーズの明太包み揚げサンド」も食べました。
メルヘンさんマツコの知らない世界で紹介されて一度食べてみたかったので満足です(*´∇`*)
モッツァレラ!くださ〜い(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

焼いてるときの香りは、きっとピザよね〜

かおりんママさんの几帳面さが伝わってくる、整った焼き上がり⋯見習わなければ(^.^;

美味しい香りで、ご近所さんもきっと緊張がほぐれますよ( ・ㅂ・)و ̑̑ナイス!
パンを語ろう7
タカキベーカリーのビーフのレモン味買いました。
ビーフ?レモン?(・・?)
頭の中はハテナだらけ…

早速タカキベーカリー調べたら…「ピープ」じゃん(≧∀≦)大笑い(≧∀≦)
半額シールがうまい具合に隠してるよ〜ピープって文字を〜(^_^;)

ごちそうさまでした(。-_-。)色んな意味で( ̄∇ ̄)
すいませんこれは早く見せたいと、思い載せたら間違えました。
後塩味のピープもありました。
「小麦と酵母」…なんてソソられるネーミング!!
思わずHPを見に行って、「味たま」のお姿も拝見できました。
USAにも支店があるなんて、びっくりです~。
気持ちは分かりますが、焦るとロクなことないよね〜(u_u)
現実にはタイムラグあるわけだし、急ぐ必要は全く無いんだよね〜( ̄∇ ̄)
急がば回れ!見直し必須‼︎٩( 'ω' )و

先ほど書き忘れましたが…「食べて応援!広島を」ですね(*'ω'*)
は~い、よろこんで♡
たくさん、召し上がってください♪

几帳面、整った…なんかお恥ずかしいです。
私的には、自己分析は大雑把な性格なもんで。。。

パンって、適当でもなんとか出来るのが、おもしろいです。
繊細なお菓子づくりは、ニガテです。。。
ビーフのレモン…!!!
めっちゃ、ウケましたーーー。
ココアさん、素敵すぎます♡
良かったー(>_<)
私情を挟んでコメントがズレてきちゃったのでf^_^; 消して表のコメントを読んでたら、かおりんママさん!すんなり広島市内へ行けたんですね!ホッとしました。
うちもよく道路が閉鎖されるけど、脇道へ迂回してもせいぜい倍の時間です(今は開通)。なので5時間は驚きました!
どなたかもおっしゃってましたが、昼夜がんばってくださる方々に感謝です〜m(_ _)m売り場に物があるってありがたですね。

って、また抑えられずf^_^;

こちらのパン、とっても濃くて綺麗な色〜(≧∇≦)ほんと形も素晴らしく綺麗(*^o^*)どの角度から見ても全員美しい!
熱々を食べたいよー!もきゅもきゅしたい!
パンを語ろう7
長女の同級生にプレゼントするために、パンを焼きました。
「クリームチーズロール」です。
ベンチタイムがないので、早く仕上がるロール系は、忙しい時にピッタリです。
えー!あのニュースに巻き込まれてたんですね(>_<)
たしか4時間影響が出たと聞きました。ゆきよねさん、無事に帰宅したかしら?

こういう時は開き直って、美味しい物を食べるのが良いですね(*^o^*)品川駅は誘惑が多くて困っちゃう!こういう時は高カロリーパンよ!
チーズの明太包み揚げサンドって、サンドイッチを丸ごと揚げてるのを想像したんですが…まさかね…
美味しそうなパンいつもありがとうございます(^〇^)
良く見たらビーフにレモン(゜〇゜;)〓?なのに、喜んでもらえて良かったです。
私の行くスーパータカキベーカリーが、沢山置いてあるのでたまに買います。
他には雑穀米入りの、イングリシュマフィン買いました。
またまた素敵なパン★
こんなの頂いたら とっても嬉しいー!(*^o^*)パンとチーズを交互に楽しんでたら、あっという間にペロリだわ♪
娘さんも自慢のママで、きっとニコニコの1日だったんじゃないかしら?

プレゼントするのにグラシンカップって良いですね(^^)探してみよーっと!おすすめがあったら教えてください
これ、絶対ココアさんの好きなピープだよー(≧∇≦)って笑っちゃいました

私も注意しててもやっちゃうんですよね(T_T)コメントが長い時はメモ帳に打ち込んでから投稿するけど。気付いても訂正しないし(ー ー;)
でも、今回の誤字はなんだか可愛い〜(*^^*)レモン味のピープって間違いなく美味しそう!どうでしたか?
朝に食べました甘さひかえめで、レモンの味がほんのりして美味しかったです。
甘みが欲しい人にはノーマルがおすすめです。
ライスジュレ
最近、何かで目にした言葉⋯
先程、つけっぱなしテレビで放送が(^o^)

米粉の進化系?
グルテンフリー米粉パンもぱさつかない!!
溶けないアイスクリーム!!

大阪市内のマルシェで月に一度、直接購入できるそうです。
https://premiummarche.com/experience/market.html

私は、近くないから行けない(TT)

これだけ暑いと、室内HBはサウナ(゜゜;)
古いエアコンしかない我が家、しばらくパンは、焼けませんね〜
パンを語ろう7
いつもありがとうございます♡

グラシンカップのおすすめは、ずばり「ダイソー」です!
80枚で108円、コスパ良すぎです☆
しかも、とぅるんとぅるんと紙離れも良くて、ストレスフリー♪

ただ、常時店頭になくて、あったら超ラッキー!!
というくらい、ない時の方が多いです。
あったら、5つぐらい、買いだめしちゃってます(笑)
何百枚とあって構わないなら、包材屋さんを探してみるのも手かも?
恐らく1枚単価1円前後で買えると思います。
パンだと8号は小さめですが、専門店なら10とか12、アルミパーチも扱っていると思います。
紙離れが悪かったら、中央部分をグーの手で円状にグリグリすると開いていきます。

親しいケーキ屋さんから分けて頂いても?
場合によっては@1円未満で手に入ります。
業務用の食材や製菓材料、ラッピング用品を置いているプロ御用達の店のとか、富澤商店のとか、グラシンカップは色々試したのですが、私的にはダイソーのがお気に入りです♡

マフィンなど焼いた時、生地が一切、紙に残らないのがすごいと思います。

焼いた生地が紙に残ると、もったいないですもんね。

1枚あたりの単価より、私は紙離の良さから、ダイソー押しです♪
茨城からの特急の終点が品川駅で、京急に乗り換えるのに品川駅検索していたらこちらのパン屋さんを発見!

色々あったのですが、お惣菜系のパンを中心に買いました。
今度品川駅で乗り換えがあったら、また行きたいです。
角煮パンが美味しかったです!
ありがとうございます。
私の搭乗予定の飛行機は2時間遅れで出発。
19時には自宅に帰れました。

早い飛行機にしていて良かったです。
最終便は22時に宇部に着いたそうです。
流石に22時に着いて、翌日仕事はきついです。

欠航もあったそうなので、無事帰れてホッとしました。
使い勝手が良い物に出会えて、良かったですね!
生地がつかないって事は、シリコン加工してあるタイプかな?
100均て、短いスパンで商品の入れ替えがあったりするので、品質も入り数もキープで継続してくれると嬉しいですよね♪
客注で簡単に入手出来ないかなぁ。
セリアで製菓用品ではなかったですが、某メーカー製は発注出来る最大が決まっている?とかの説明で、それでも発注出来次第で連絡が来て、手に入れた事がありました。
m子さん
ライスジュレ?って何と農耕機のヤンマー!?(◎_◎;)動画見たら、インディカ米とバイタミックスで もどきが作れそうですよ(うちに無いけど)。
驚いたのはシュー皮。卵と油とベーキングパウダーを混ぜてすぐに絞り出してる!まだ情報量が少ないけど、ワクワクする新素材ですね

かおりんママさん
極秘情報ありがとうございます(^o^)
上の緑のシールにうっすらレンコン?いや、シリコンコーティングって書いてますね。外出先で別の100均へ寄ったけど、やっぱり無かったー
8号なら画像のパンはプチサイズだったんですね。私なら一口サイズだわ(^○^)あ〜ん
以前、普通のはくっ付いちゃうからパン屋さんが使ってる内側にフィルムコートされたペットカップ?を探したけど田舎にはありませんでした(T_T)
シリコンコーティングならスルンと効果がありそうですね。しかもダイソー!行ってきます!

ゆきよねさん
おかえりなさい(≧∇≦)数時間前までは楽しい時間を過ごして食倒れてたのに(爆)冷や汗な事態になって大変でしたね!
でもちゃんと帰宅できて良かったです。私もホッとしました