おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ミナカン10!もう10!早ーい\( ´ω` )/
トピ立てありがとうございます。
横浜開港記念日だったんですねー!花火がみえるかな(*´ω`*)

お祝いに本日食べたアサイーボウルをどうぞ♡
手のひらより大きな深いカップでしたがアサイーは控えめでフルーツたっぷりだったのでバナナは家族に食べてもらって残りは私が食べました。
お値段が毎回買える感じではないですが、家でも作らないので食べられてよかったです( ˆωˆ )
流行った時に大きめマグカップに入ったものをオシャレカフェで食べましたが、もっと少なくて高かったもんな〜
…本当はハンバーガーが食べたかったですが(´-ω-`*)
ナーゼ&ナラバ「Vol.10おめでとうですぅ~♪6月2日は『オム(6)ツ(2)の日』ですぅ~♪まぁ~さんちから来たファイちゃんもオムツですぅ~♪」
ごち~ぃ♡

花火は、7時20分から~♪
もう直ぐぅ~♪
しばらくファイちゃんを見かけなかったので、
落とした?
喰われた?
売られた?
心配しました。

先ほどカレーの画像を探している時に出て来たもの。今度は関西のカレーですが、ご当地でも販売しているのでしょうか?
白浜って、こんな感じ?
『羊の子』疑いの末娘カール、雑談板デビューです。
まだ代役の方が用意出来てない!

只今、トイトレ中。
この夏で外せるかな?
はい、まぁ~さんが遊べる用に、顔無しVer.です。
お姉ちゃんクマの服とパーツ使えますm(_ _)m
ミナカンvol.10おめでとうございます☆彡

コストコでなくて申し訳ありませんが。
カルディで購入した『シトラスチップス』置いていきます(^^♪

5/31にたまたま出掛けた下北沢で購入しましたが。
その後2日で3軒のカルディに行けども出逢えない、貴重品(?)です。

品名:無添加ドライミックス(小)
原材料名:はるか、温州みかん、せとか、いよかん、ブラッドオレンジ、レモン、河内ばんかん
と書かれているだけで、ドライフルーツにありがちな添加物(砂糖等)も一切書かれていない(使われていない)ので。
トピ立てしてくれた双子のまぁ~さんサマも、食べられるかな??
カールおじさん風...
あれ?末娘?ムスメ~?!
カールって、男の子の名前とばかり...(^。^;)
先日中華街のスーパーで買った煮込み用スパイスセット。我が家で継ぎ足しては使ってる煮豚のタレに加えて、豚肩ロース煮ましたよ〜〜。
八角は使っていたけど、さらに風味に奥行きが出まして、本格っぽくなりました〜〜(o^^o)。

タレを少し薄めてあんかけにし、小松菜とモヤシを添えてみました。
まぁ~さんサマ♪

ファイちゃん、ドナドナでなくて良かったですね~~。

ミナカンvlo.9で、Kサマと話題になっていたLawsonの『チョコミントタルト』。
【冷凍庫で冷やすとアイスケーキみたいなおいしさ】というネット記事がありました。
リベンジ買いがあるのかは分かりませんが・・・。

あまり冒険買いをしない私。
今年も、まずはこれから~(笑)
ミナカンvol.10 おめでとうございます!
そしていつもトピ立てありがとうございます♡

数日前、デパートで久しぶりに『かまくらカスター』を見つけたので、どうぞ〜(´∀`*)
シヴァ様

めちゃめちゃミックスでしょうΣ(゚艸゚*)
これで(小)って、(大)もあるの?
3匹屋で売りたい♡
レモン以外は『お祝い会』の辺りで食べてて、嗚呼!思い出す~♪
砂糖が使われていなくても、干すと果糖が⤴⤴⤴

明日のクーポンが気になります。
ロードショー日程も、何か増えているかしら?
突然現れたのが、又しても『足』┐('~`;)┌
ネット広告にも『バイオニック』が出るんですけどー!
前脚用の『インココ』だったら、マジ勘弁!

やはり、業務スーパーは未経験でしたのね?
卵オーナー様

出産当初は、男の子…でした。
体調崩してて代役を探しに行けず、オーナー様なら御存知と思われるSeriaの色違いクマが自宅にあったので、メデタシメデタシ(^^)v

(*゚д゚) ハッ! あのシリーズのクマなら、女の子じゃん!
で、女の子になりました。

その後、荷物の整理をしていたら、こんな物が出て来て…。
ちょうど巻き毛の子。
まだ『箱入り娘』です。

ミティ「ママ~ぁ!冬の制服着てるの、アタシ達だけー!」
チャピ「蒸れて、毛がグショグショー!」
グレープ「1キロ痩せたー!」
中華街の食品店、いろいろ置いてありますね♪
まだ行っていませんが、緑業務スーパーの品揃えも面白いらしいです。
表通りの大きな店と全く同じ商品が、路地裏のコジンマリした店で安く手に入れたりする事も!
(」゚o゚)」はとり様~ぁ、『かまくらカスター』ありますよー!

chikaho様
差し入れ、ありがとうございます。
井戸端会議には『お茶菓子』が必要ですわよね♡
コストコ・リベンジは行けそうですか?
H&D「小熊ちゃん達のお母ちゃんが制服代、持ってきたら...っつってもよぉ~、しゃぁねぇ~なぁ~...先渡しだゾォ~♪」
一本向こうの通りに緑の業スーが見えて、本当は覗きたかったんですけどね〜
( ̄∀ ̄)眠気が差してきたチビをなんとか持たせようと、みなとみらい線に乗ろうと話をしてた直後で(T_T)
品揃えがきっと違うはずと思いつつ、ここまで来て業スーにはまり込むのも何だよなぁと自分に言い聞かせ(T_T)
暑さと人混みの中、これ以上駅から離れたくない気持ちもあって(T_T)

一人で来てたら?絶対行ってました!
こっこれは 私の食べたい かまくらカスター♡
ごちそうさまです勝手に頂いてしまいましたm(_ _)m
ミナカンの皆様おめでとうございます。
先に、かまくらカスターを頂戴しました申し訳ありません。
ミナカンさんで話題になってましたレモンを引き続き、お持ちしました。
瀬戸内レモン塩ラーメンだったかな?
食いしん坊は食べました。
一口スープを飲んで何故か爆笑
同じく夫もスープを飲んで爆笑
初めて口にする味に笑えたんだと思います。
食べ終わった直後は、二人とも二回目はないな。って言ってたんですが、今となっては又、食べたいね。に変わってます。
険悪な時は、お互い笑えて修復できるので、オススメの一品です( ̄ー ̄)
まぁ~さんサマ♪

(大)も取り扱いがあったのか、なかったのか・・・。
そもそも(小)も下北沢でしか見掛けなかったので、
詳細は不明です~。
『ブラッドオレンジ』は見分けられますが、
それ以外の6種類は種類が分かるのか!?
開封時には、種類ごと分けてみたいです(笑)
(1袋はドライフルーツ好きの知人への差し入れですが、
1袋は自分用~)

ロードショー内容について、とやかく書いたから!?
海辺店の新物の発表、ありませんでしたね~~。
ミナカンvol.10おめでとうございます♪

シヴァさん差し入れのシトラスチップス、イオンで見ましたょ~(*^^*)ミックスじゃなくて単品も有ったような?
ついでがあれば探してみて下さいませ~(^^ゞ
ぶはーッ!涼しい〰っ!

やっぱ、コレだよねー!

チャピ「ブラ、透けて見えない?」

レトロでお嬢様っぽい提灯袖←
St.ベアーの制服らしい~♪
ありがとうございます!

ところで、小熊も私も『羊の顔』の方が可愛い気がする。
これで自撮り用『盛り顔アプリ』を作って、一儲けしませんか?
シヴァ様

海辺店には顧客に人魚姫がいて、『足が痛くならないヤツ』の注文があるんだよ。
きっと、そうだ!
先程から、『かんたん♪水を注ぐだけ BROOK'S 抹茶&檸檬』のネット広告が出始めたのですが、ファン板の話題を拾い過ぎ!
はとりサマ♪

カップラーメンver.はカルディで見た気がしますが。
見ただけだっけ? 買ったんだっけ??
記憶にございません~(笑)

「犬がいない家庭でも、これさえあれば夫婦喧嘩は解消できます☆彡」
って・・・!?
Kさま♪

イオンですか~。
行動圏内にありますが、そういえばドライフルーツコーナー?
見たことなかったかも・・・。
神奈川県の店舗なので、そこで発見できたら、
まぁ~さんサマの利用店舗でもあるかもですね(^^♪

たい焼きの『くりこ庵』で、『チョコミントあん』のたい焼きが出たそうですが。
HP見たら、神奈川・東京・埼玉・千葉にしか店舗がありませんでした。
私の行動圏内にもありません・・・。(涙)
まぁ~さんサマ♪

人魚姫、ときますか・・・(笑)
(フィルム撮影だから、画像劣化しまくり~。1998年だしね~)
そうそう、多摩境の『レイニアチェリー』ブランド、
カリフォルニア産&メーカーに変化なし、でした。

入荷してから何度か見掛けましたが。
今年1パック目(^^♪
シヴァ様

わぁーい♪ ヨーロッパだぁ~♪
私チャンスロスして、まだ行けてないんです。

人魚姫説、説得力があるでしょ?
次は『ドクターショール・ロードショー』だったりして(−_−#)

レイニアチェリー確認、ありがとうございます。
なんかイロイロ食べれなくてね、あんなに騒いだクセしてレイニアまだ残ってます。
例年なら3日と保たないのにね。
カルディにあったんですね。
シヴァさま宅は 大きな食品庫があるんでしたっけ? そちらに、おさめられてるかもしれないですね。
次回の険悪な日のために、犬が飼えない我が家は仕入れておかなくちゃ。
ちなみに、ミレーのレモン味が私も気になります。カロリーは見てはダメなお菓子ですよね。
ミレーコーヒー味は好きです。
コストコ・リベンジ行ってきましたー( ´∀`)

電コスした翌々日の6/1(金)に行ってきました。
でもすぐに投稿出来ませんでしたm(_ _)m
エリア板に投稿しようと思っていたのですが、その日の午後も土日も、メモやレシートを見ながら書き込む余裕がなくて…(間違えたらいけないので^^;)
こちらには書き込むことは出来るんですけどね(笑)

さばフィレ燻製、コス子さんのレビューを読んで食べてみたくなり、初めて買いましたが美味しかったです(๑´ڡ`๑)
デパ地下でかまくらカスターを見つけて、まぁ〜さんとはとりさんのことが頭に浮かびました(*´∀`)
喜んでいただけたようでよかったです♡

レモン塩ラーメン、とっても気になります(笑)
昨日カルディを覗いたのですが、レモン商品が色々ありすぎて、どれを買おうか迷って、結局何も買えなかった私です…(;・∀・)
くりこ庵の『チョコミントあん』のたい焼きです☆
くりこ庵、行動圏内にあったな〜と思って調べてみたのですが、すでになく、夫や弟の職場近くにあるとわかり、ちょうど弟が昨日実家に寄るというので買ってきてもらいました(≧∇≦)b
シヴァさーん♪
ついに たい焼きにまでチョコミント侵出ですか~!見てみたい♥と思ってたら~(笑)
さすがchikahoさん(*≧∀≦*)ミント色のクリームがはみ出してる~♪

chikahoさん情報のベーグル、昨日買いに行ったんですが、13:30なのに売り切れって言われて(T^T)他の季節限定も全滅( ω-、)
終売までにリベンジ出来るかな~?どうしてもダメそうだったら最終手段(通販)に手を出しちゃいそうです(笑)
ぶら下がりまーす(^-^)/
さばフィレ燻製……おい!いつの情報だよっ!
えっとc(゚.゚*)? 賞味期限17.12.19 終わってる…。
超個人レポですが、冷凍すると鮭バージョンよりも臭みが出やすいように思います。
情報投稿は、神経使いますよねー。
値札を見ると本気モードに入るので、見ない( ∩ω∩ )
必要な物だけメモったら(スキッピー)、何を書いたのか不明で使えない(;-_-)=3

最近はインカル(in KALDI)していないので、シヴァ様にヤラレっ放しですが、冬に行ってた当時に『塩レモンラーメン』ありました。
私は鍋汁を買いましたが、コチラは普通。直ぐにレモン風味が抜けるけど。
ついでに買ったのは、レモン系のキヌア。

『くりこ庵』さんはスタンプカードも持ってますが、店舗数が少ないですよね。
何故か文庫にある。で、弟さんはパシラサレタ(*^^)/“(^^)
昨シーズンに熊パパが『チョコミント』を買い食い。「鯛焼きは、やっぱり粒餡」だそう。

『鎌倉ニュージャーマン』さんは、大船ルミネにも入っていて、木村屋総本店直営店がニューオープンした時に買いました。
ルミネには『くりこ庵』さんも入っていて、今!大船が熱い?
すでにたい焼きからミント色のあんがはみ出て見えていますが、切って食べてみましたー☆

先に食べた実家の母と弟曰く…、「…まずっ!(笑)」
やっぱりねー(笑)と思いながら、はみ出ていたミントあん(チョコのないところ)を食べてみました。
…。あれ?意外と悪くないかも(笑)
続けてチョコミントになっているあんだけを食べてみても、これ悪くないんじゃない?!(^o^)!
先に実家の家族からまずいと聞いていたので、そうでもないと思ったのかもしれませんが、これはこれでありかもね〜と私と主人は思いました(≧∇≦)b
ただ、従来のたい焼きと思って食べるとまずいと思われる方もいるかもしれません^^;
※あくまで個人の感想です(^^)

※まぁ〜さんのおっしゃる通り、弟に金沢文庫のくりこ庵で買ってきてもらいました(^O^;)
あぁ!ミント色のクリームじゃなくて、本当に「あん」なんですね~!チョコミント味の白餡かな?………………………想像の域を越えてます(笑)
そーなの、熊パパも「粒餡の鯛焼きの親戚」感覚で食べて失敗したらしい。
心を入れ変えたら、美味しいのかも?

業務用の発注書の中に『ミント餡』て…あった気がする(゚^゚`)。oO
たしか、3kgか5kg
chikaho様、紹介しましょかね?
ミナカン10 開設おめでとうございます。

お祝いコメントを載せたいが為、出勤前にカルディに寄ってまった(爆)

レジのお姉さんにミレーのレモン味も激しくお勧めされました!拒否ったけど。
かりんとうは売れ行き良いって。

6/1~7/1のカルディは「ベトナム」推しなのかな。チラシ貰いました。

はとりちゃん
シークァーサー麺?ラーメン?もあったけど~
おっと!そう言えば手ぶらで来ちゃったんでした~
遅ればせながら、レモン繋がりで どうぞ♥
(レモン関係ないのも混ざってるけど)