おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!

おめでとう~vol.10!愛調(オチョ)南関東連合、まだまだ走るわよ!
本日6/2は記念日のオンパレード。
全てブッ込みました。
『ワインの日』で、ワインジャム。(既出モンで、すまん&スマン)
『カレーの日』で、レトルトカレー。(コレも既出だったり?)
『寝込みを襲った日』で、布団の画像を探したけど無いので、ベッド。
『横浜港開港記念日』で、みなとみらい夜景。
まぁ、鬱陶しいこと!

皆!おいで、おいで (/^-^)/コッチコッチ~!
愛羅武勇 アイラブユー
勇羅武死婆 ユーラブシヴァ(敬称略)
皆歓迎、ミナカン井戸端会議の始まり~ぃ(*´∀`ノノ゙
返信 81-120/500件最新の投稿へ
はとり様

タンタンちゃんの婿さん or 東北支援 で、って話でしょ?
丁度じんのび様のお嬢様がタンタンちゃん見学に行かれた頃に「決まり」とか報道が出てましたよね?
でも、マユツバ過ぎる!

タンタンちゃん、コーネン通り越してローネン
あの娘も、つくづく男運が悪いよね (ノェ・。)ヾ(^ー^*)
えっ? ツマミ? キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

丁度メールが届いたので、コレにした!
前にも出てましたよね?
とりあえず今回、初めて買ってみました。

すんげぇチーズ感!
で、ポルチーニ茸は何処?
ラベルを見ると、『マッシュルーム』だわ。
ラビオリに匿われて、かろうじてフィリングだけ舐めるとキノコを感じます。

トマトソースの赤とチーズの黄色に覆われた物体、てっきりラビオリと思って咥えたら、ラビオリよりデカい蒸し鶏でした。

肉食から草食に変わった私には、けっこうヘビー。
重めの赤ワインでお願いします。
お酒担当は、K様かしら?

それにしても、メルマガ画像に比べて大雑把な盛り付け。
総量は、正味で1255gでした。(風袋79g引き)
持った重さと、マッシュルームの量で選んでみました。
表記の重さは超えてる(O´∀`K)b
『ラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ』
以前のモノと何か違うのかなぁ~と検索したら…

あ!3月ね!
特に原材料は変わってないみたい。

え? 17年3月?
1年以上も前の話じゃんか!

私が「先日」と言う時、それは1億年前の話かもしれません。
死んだ婆さんにお仕えし、かれこれ2億年・・・
(*´-`).。oO(遠い目)
はとり様、大変ですε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

日中友好神戸市会議連が先月訪中した際に、『タンタンをもって契約を終了する可能性』を示唆されていたそう。
理由は、繁殖の成果の乏しさらしいです。
チョコミントgoods ゲッチュ~d(≧∀≦)b

H&D「食えねぇ~」
おぉ~(☆∀☆)イイですね~♪
ネイルシールより実用的♥
斎藤ヱ「僕は!Kの可憐な指先を飾るネイルシールの方が百倍スバラしいと思うぞ‼ 爺や!サファイアとエメラルドで特注ネイルアクセサリーを作ってきて~Kにプレゼントだ‼」
サファイア&エメラルド、夏っぽくてイイわねぇ(〃▽〃)←リアルに足爪、青&緑(笑)
でもね、1番好きなのはアレキサンドライトなのよ~!そんで今、1番欲しいのはベニトアイトなのよ~!
斎藤ヱ「じゃあ♥爪の型どりから始めるからぁ~♪Kのナマ足を~♪ダメダメ~♪ストッキングは僕が脱がすんだ‼誰も手を出すんじゃ無い‼ウガァ~‼」
まぁ~さんへ、

H&D「あ、コレ、オージー君のグッズ作ったからシヴァんこ君の分ね~♪ 何ィ~?紙袋じゃあイヤだぁ~? ゼイタク言うんじゃ無いゾォ~!夏服代払うまでミナカンに居座ってやるゾォ~‼」
リードを持つ為に、斜めがけのお財布。
留め金がヌヌ←目立たない(T_T)
小熊のチャームも追加して・・・

私、コンビニに行くのにポーチを持たない人...もとい熊!
財布むき出しじゃ危険かしら?とレジ袋に入れて持って行くようになりましたf(^_^)
まぁ〜さん様 おつまみありがとうございます。赤ワイン待ってるけどKさまから届きません。ヱさんとおデート中なのかもしれませんね。

ところで、ところで あのお話しダメになったんですか?仙台もダメなのかな。
繁殖の成果って言われましてもねぇ…。
神戸って、日本で最初にパンダちゃんが来た所じゃなかったでしたっけ?
そんな記念すべき場所に、タンタンちゃんだけじゃねぇ(T_T)
お嬢さまぁ〜さまが 中国のお偉いさんに、か〜し〜て。って言ってもダメなんですかねぇ(T_T)
上野より先に神戸に行ってこなきゃだわ。
ぇ…………ごめん、何も聞かなかったことにするわ……

でも、そうね~2ctくらいのベニトアイトくれたら、ストッキングくらい脱がさせてあげても良くってよ←ナニサマヾ(--;)
ま、2ctのベニトアイトなんて、か~な~り~難しいと思うけどね~(笑)
タマコ&タマヨ「よっしゃ‼ウチの子達の恋愛師匠の頼みや、ウチらの科学力で超デッカいのン作ったろ♪窓ガラスにでもはめとき(笑)」
斎藤ヱ「わぁ~い♪ストッキング~♪」

H&D「まぁ~さんが支払いするまで居座るゾォ~♪」
ヱ、そのストッキングさ、何にすんの?
すんすんドーピング?からの〜〜、かぶるの?引っ張ってやろうか?

Kさん、ご自分でなく、その横にだらっと寝てはる人に一回履かせてからヱに下げ渡すってのは?すね毛&水◯付きかもだけどさ。
ミティ「明日、事務所にお泊まりしてくるー」

チャピ「ナーゼ&ナラバちゃんと、ストッキングの脱がせっこするー」

グレープ「ママが支払わなければ、ずっとナーゼ&ナラバちゃんと一緒にいられる♡」
はとり様

日本初のパンダって、上野じゃなかったっけ?
当時はレンタルではなくプレゼントで国籍も日本だから、ベイビーも純日本的な名前が付けられたかも?
(*’▽’)ノこちら、パンダの和子さん (●ェ●)v

中国語で「か~し~て」は何と言う?
『求 大熊猫』
『欲借 大熊猫』
『喝上 大熊猫』
謝謝(‡▼∀▼)人♡
H&D「ごぉらぁ~!看板、持っていくゾォ~‼」
あの~タマコさん、タマヨさん
つかぬことを伺いますが、数々の奇行を繰り返すヱなんぞを、大事なご子息の師匠なんかにして大丈夫ですか?
変な影響受け……いやむしろ、悪影響しかないと思うんですが( ̄▽ ̄)ゞ
総長と双子姉妹をしばらくお見掛けせず、、良かった(^^)登場なさり、ホッとしています。

梅雨入りですね。

掲示板ご覧の皆様、お互いに、転ばないように足元に気を付けましょう❤️ (私は先月旅行中に転び膝をぶつけてアザ。ようやく治りました。余計なことと思いながらも)
よかったよかった(*´ω`*)
アザも治ってよかったです(;_;)私もしょっちゅうつくるので(転びませんがぶつける)気をつけます。

私は梅雨入りに合わせ?念願の梅をゲットしてきましたよー\( ´ω` )/氷砂糖と年越ししてよかった。笑
我が家はジュースを作るので冷凍して寝ます(*´ω`*)
手がいい匂い(o´罒`o)♡
ちょいと留守にしている間に、ミナカンに組事務所が出現!!
と思ったら。

双子の使い込みのせいで、あっというまに消滅の危機!?

あ、因みにシヴァんこ一族、番犬にはなりません~。
人間大好き過ぎて、どこの誰であろうとも来客welcome(^^♪ です。

それはそうと、実は『南高梅』欲しいんですけどね~。
梅干し嫌いがいるし、私はアルコール禁だから梅酒を作る気はなく。
梅ジュースを作ってみたいだけ、なので。
コストコの3kgは持て余しそう・・・。
近所のホムセンの特売? 6/9数量限定『南高梅1袋780円(約1kg)』の広告を発見したので。
私が明日コストコに行っている間に、梅干し嫌いの家人に買いに行ってもらう方が、無難かなぁ~。
ピエルLOVE様

ご心配おかけしました。
自身の不調と友人の不幸が重なり、ちょっとイヤだいぶ⤵

話を明るく!
コチラに来てくださって良かったです。
言いそびれていた件が…
 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚☆
 ┃┗┛ appy★
 ┃┏┓┃ birth☆
 ┗┛┗┛  day*゚☆
 。.。. 。.。☆
☆おめでとーーーーーーーー☆
 ゚・::・゚+゚・::::・゚+゚・::☻

エリア板に絡めませんでした。
遅くなって、申し訳ありません。
シヴァ様

明日…あ、あと数時間後にはコストコ?
シーサイドにあった南高梅の見本、「ちっちぇ〰」と思ってしまいました。
昨年は出合えなかったしね。

ウチにいた日本犬、バリバリの番犬!
だった…はず?
肝心要な時に、(;゚д゚)ェ…
我が家の敷地に入り込んだ見知らぬ酔っ払いに、尻尾フリフリ~の大歓迎をしてくれたわさ!

借金返しに、ウチの3匹がバイトすると申します。
どこか紹介してもらえませんか?
「年食って、雑誌『こぐまクラブ』の読モは出来ない」との事です。
H&D「クマに相応しいバイトあるゾォ~♪クマだから禁漁期も漁業権もカンケー無しでボロ儲けだゾォ~♪」
梅ジャムも苦手ですかー?
我が家もアルコール、梅そのものも苦手です。でも手作りの梅ジュースほ全く別物で、これのおかげか?その年は夏バテ知らずでした(*´ω`*)あと梅ジュースを作った後の梅ジャムが美味しくて美味しくて(/∇\*)。o○♡
我が家の近くはコストコのような大きなキレイな梅はほとんど見かけず、身が大きな方がジュースもジャムもたくさん出来るのでコストコで購入出来て良かったです( ˆωˆ )

特売梅ちゃん手に入りますように\( ´ω` )/
H&D「ピエルLOVE~♪おめでと~♪ 月末に6月生まれさんパーティーするから来いよ~♪」
ウチの3匹、泳げないんですけど・・・

高騰している『イクラ』がタダで手に入ればヨシ!
川に上って来るのを捕るのは大丈夫かな?
新しい長靴が欲しい♡ と申しております。
ピエルLOVE様のお誕生日は『5月』です。
私がお祝いのチャンスを逃していただけなんです。

5月6月の合同お誕生日会でお願いしますm(_ _)m
ミティ「鮭ってさぁ、青いお皿にビローンって入ってるヤツだよね? ヨシ!捕まえるぞ!」

チャピ「違うよ!それはアトランティック・サーモン。スゥァーモンて発音するの!」

グレープ「じゃあさ、100g198円のヤツ? うわぁ儲かりそう♡」
にんさん、
お早うございます。おかげさまで梅をゲットできた昨晩(^^)、梅干し(zipロック袋)、ブランデー漬け、酢漬け(総長情報でゲットしついた米酢!)の3種類を作ってきました。
この時期の楽しみですね〜
昨日BBクリームも買えました。
まぁ〜さんさん、
お早うございます。
お誕生日お祝いありがとうございます!
何よりも我らが頼りのまぁ〜さんが復活なさったのがうれしいです(^^)
いつも優しさと正義感にあふれ、数字に強く、エリアにこだわらず答えてくださる、、、くれぐれも御身大切に❤️お願いしますね!
卵オーナーさん、
いつも皆んなに愛と笑いをありがとうございます。コーネン卒業し(何光年⁉︎ ハハハ)、アラ還も3+となりメンテの大事さに今さらながら気づき、今朝は定期チェックの病院の待合から書き込みです。

合同誕生会が楽しみで〜す(^^)← リクエストしてます!
H&D「よぉ~し、月末な♪ おい、まぁ~さん、何かイイもの用意して置けよ~♪」

何時までタマゴが居座るんでしょう?
昨日のエリア板に書いて下さった方々の情報通り、
多摩境の南高梅『3L』でしたよ~。
ミナカンで『3L』入荷したのって、もしや多摩境だけ??
(リサーチ不足のため、他倉庫店でもあったらスミマセン)

9時過ぎで30箱くらいあったけど、カートイン率低し?
ピエルLOVEさん
誕生日プレゼントに あんずジャムどうぞ(=^ェ^=)
次から次へと 梅やあんず頂いて バラ科の果物に酔いそうです。
ピエルLOVE様

おそようございます。
双子がエリア板で雲隠れしているもんだから、代わりに一肌脱いでやりました。
嗚呼くたびれたっ!

3D扇風機、昔取った杵柄でヒョイと持ち上げ、重くはなかったのに帰宅後に腕がおかしい。こんなので筋肉痛とは、ミナカンのまぁ~は情けない(>'A`)>

帰りの駐車場で1台、途中の道で1台、ナンバーの末尾「77」に目が行ってしまったのは、投稿後遺症でしょうか?

いつも卑しさと空腹感にあふれ、貰い物に弱く、エリアにこだわらず出しゃばる熊でした。
月末を楽しみにしております(^-^)/
シヴァ様

お早いお帰り?
助太刀いたす!
『梅 L』で検索したら、ピエルLOVE様がヒットしました(ノ∀<*)アチャーその『L』で来たか!

結果、『3L』で上がっているのは、お隣の座間とシヴァんこ⇄オージー繋がりの和泉倉庫店でした。
シーサイドも梅の箱の周りに人がいない光景を初めて見ました。
「売り切れるぞー」って脅かし過ぎたかしら?これも恐喝?
月末に「何かイイもの」
イイもの、いいもの、ええもの、ヱヱもの・・・
にん様

表板から引っ越してきました≡≡≡ヘ(*--)ノ

『ヘルシーとんこつラーメン』の箱に記載されているプレゼンが笑える!

【その1】スープまで飲み干してもカロリーはたったの212キロカロリー
➡飲むな!飲むな!浮腫むぞ!

【その2】開発者がオススメする「ヘルシーとんこつラーメン」の食べどき…お湯を沸かすのも面倒なとき
➡お湯を沸かすのとネギ刻むのと、どっちが面倒よ!

私的には、『海老ワンタンラーメン』のクーポンor黒しれを待っています。
旧商品に『+』が付いた時、黒しれに期待したけど下がったのか?強行したのか?不明なまま終売しました。
米が再び食べられなくなり、許可を得てパンと麺にしています。