つぶやきコーナー 45 千客万来

どなた様もお気軽に…

悪ノリ、ツッコミ、まだらボケ、脱線転覆なんでもありの展開をお楽しみくださいまし〜〜
返信 1-40/500件最新の投稿へ
♪祝♪ つぶやき45 \(^o^)/

ぽちくろさん、トピ立てありがとうございます!

な~んか天気が悪いのでダルオモ~
誰か~~これでマッサージゴリゴリして~
♡祝*つぶやき45♡めでたい(*´∇`*)

新しいトピの門出なのに、グチりま〜すm(_ _)m

他トピでも書きましたが、先日、広島の呉市へ行ったんですよ。車で…
で、美味しい地酒を買いに行った時の出来事…

片側1車線の、そう広くない道路。目指すお店は、右側にあります。信号も青だし、対向車も途切れたので右折。曲がってすぐの所にある酒屋の駐車場に駐車。車を降りたら、単車に乗ったpolice manが私達を呼んでいる…
「ここは右折禁止です」
(´⊙ω⊙`)Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚)))))))

確かに、標識ありました(-.-;)
でもねー、その後も右折してくる車がいっぱい…
そして、ほぼ全員、地元民…
「知らなかった。いつも右折してる」って人ばかりf^_^;
お陰で、お巡りさん大忙し(;o;)
買い物してお店を出てきたら、更に人が増えてた( ̄(工) ̄)お巡りさん、処理しきれずに、無線で応援を呼んでたようです(ㆀ˘・з・˘)

やれやれ、超・高いお酒になりました( ;∀;)

道路標識の見落としにはご注意ください( ;´Д`)
プリン様

〈その1〉
知り合いの店に普段は徒歩なのに、たまたま車で行った日の事。
入口がT字路の角にある駐車場に入ろうとウインカーを出していたら、お巡りさんが道の方で手招き“ヘ( ̄- ̄ )
素直に進んだら、「右折禁止違反です」
はい〰?youが呼んだから、曲がって来ただけじゃん!しかも、後続車はスルーって、どういう事?
もちろん、突っぱねました。

〈その2〉
横須賀市内の某所、カーナビは「右折」を命じるけど、標識は右折禁止。
何回行っても同じ。

昔の出来事ですが、「右折禁止」で思い出しました。
え?カーナビって、標識は熟知しているとばかり思ってました( ̄(工) ̄)違うのね…Σ(-᷅_-᷄๑)

ウチのカーナビ、ゴール近くになったら、「目的地周辺です。音声案内を終了します。運転お疲れ様でした」と言って、勝手に終わりやがる。
で、何度か迷った( ´Д`)y━・~~
祝 つぶやき45♪
トピ立てありがとうございます♥

チョコミントベーグル(&その他)差し入れ~(*^^*)
日曜朝一乗り込んで、無事にリベンジ果たしました(笑)
どこに出そうか迷いましたが、目出度いココが最適(*≧∀≦*)

チョコミントベーグル、食べてる間はソコソコのミント感で、もっとミントでもイイのになぁ…なんて思ったんですが、本領発揮は食べたあとでした!しばらくノドがスーーーッとしてる~(*´∇`*)イイネ♥瀬戸内レモンも良い香り♥
ちなみにアウトレットなので7個1100円♪
はい、大人買いしました~(笑)おかげで冷凍庫パンパン(^_^;)
あ、ラムネと間違えんように…と思ってたら、ラムネは有りませんでした~
ウチのカーナビも全く一緒~!
大きな看板掲げてる店なら近くまで来れば分かるけど、目立たない店や個人宅には中々たどり着けない( ̄▽ ̄)
プリン様

前に乗っていた車、『自宅』を指定すると、他所のお宅に連れて行く。
とりあえず自宅付近なので、いくら方向音痴の私でも解るから、設定を見直しませんでしたが…。

ラジオのCMで「このナビは『周辺』ではなく、きちんと目的地へ案内します!」と売り込んでいました。
そして上に書き込んだナビ、「音声案内を終了します」と言った舌の根も乾かぬうちに、再び案内を始める。

親戚の仕事場に目的地をセットしたら、少し離れた自宅を案内された。プライベートがダダ漏れ。
番外編

以前コストコで買ったレーダー。
『検問区域外です』みたいな言葉を言うのですが、言った正に横でパトに捕まってた車がいました。

レーダー装備しても、安全運転。意味ネー!byみなかんレディース
うちのバカナビも自宅まで直線300mあたりで「ここを曲がって下さい」って案内する。
曲がってを繰り返してコの字に自宅を案内。
ほんと自宅だから良いけど目的地でも時々やらかすんだよね。
だからって「最短距離」の設定にするととんでもない道?これ道?って、案内されても困る。
ウチのバカナビは、山道が好きなようで、以前、とんでもなく細いクネクネ道を行かされました。
その後も「そっちへ行ったら、山の中や!」ってマジツッコミする場面がシヴァ…違う、しばしばありますΣ(-᷅_-᷄๑)
私も前のカーナビで山の中に誘導され大変な目にあいました(-_-;)
私は1人の時でしたが、プリンさんは同乗者いましたか?
待ち合わせしてた友達や家族は大笑いでしたが、見知らぬ場所、しかも山の中だったので私はスゴく怖かったです(T ^ T)
その後、カーナビは信用できなくなりました
( ̄◇ ̄;)
私、カカァナビ。アンコはあらかじめ地図見てるので、ギリギリまで案内せず。
間違ったなと思っても、本人が間違ったと認識するまで黙ってます。
本人が地図を見直して経路の概略を把握したら、私がチェックしながら指示をしていきます。
1人で運転の時は、事前に地図で経路を把握してチェックしながら走ります。

基本的に、お互い大幅に迷うことはまず無いし、迷っても「それもまた楽し」なので、ケンカにはならないです。
幸いなことに、その時は旦那の運転でしたので、安心して乗っていましたが…柚子ポンポさんは大変でしたね(>人<;)
カーナビ不信になるのも、無理ないですね(ノД`)

阿保ナビ(失礼!)に振り回されてる方が、結構いらっしゃるんですね( ;´Д`)

カーナビが我が家にやって来る前の旦那は「動物の勘や!」と言って運転しておりました。あの頃のほうが正しく進めていたかも(・・?)
カーナビ「その先を、右折、です」
で、曲がろうと見たら、階段だったことがあります(-_-;)
((((;゚Д゚)))))))
Σ('◉⌓◉’)
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
プリンさんちのナビとうちのは同じかも、案内終了アナウンスの文言が同じです。

うちはナビにエツコと名前を付けて呼んでます。
皆さまのナビと同じく(道を)惑わしたり、あえてイバラの道を進ませる魔性の女声、それがエツコです。

個人的にはジェットストリームの城達也氏のような男声のナビを希望しています。その方が落ち着いて運転できる気がする( *´艸`)。
あかぁ〰ん!
城達也ナビじゃ、山道、茨の道崖っぷち道、案内されれば何処へでも…
危険本能麻痺してまうぅ〰
あら、カーナビに名前つけてるお仲間発見~!

うちはナビ子と名前を付けて呼んでま~す(笑)

シブい男声とか、聞きたくてわざと間違うとか…( ̄∀ ̄)
誰の声がいいかなぁ〜〜玉木宏とか?

「次の交差点、左折して…」
斎藤工の声だと、Kさんが街をグルグルさまよいそう( ̄∀ ̄)

中井貴一の声だったら。
「右折ポイントの 角が来たっ!」
嘉門達夫の声だったら。
「迷ったがな〜チャラリー〜〜」
♪あったらこわい〜〜
あらぁ~、柚子ポンポさん、ウチの去年お亡くなりになったご老体CDナビと同じ名前じゃん~♪

ご老体ナビの後釜に愚息が推した『エヴァンゲリオンカーナビ』(笑) 車をロボットのコックピットに見立てて指令本部からオペレーター(アニメと同じ声優)の指示で戦闘地域(目的地)まで行く...って(笑)
素晴らしく心引かれたけど、発売から5年で内蔵データが更に古くてあきらめたわ~┐('~`;)┌
他にもガンダムやタッチの浅倉南に励まされながら目的地に付けるヤツも...
いまだに後ろ髪引かれてるわ~
前の車のナビ、男性声・女性声の他にナゼか『関西弁モード』が…しかもやたらチャラくて聞き取りにくい( ̄▽ ̄)

工くんボイスのナビ!?そんなの有ったら、知ってる所だろうと毎回設定します(笑)
間違えたら「あれ、通りすぎちゃったよ?待って、今 再検索するからね」とか言われちゃったり♥←絶対わざと間違える(*´艸`)
目的地に着いたら「あ~ぁ、着いちゃった。もう少し一緒にドライブしたかったね」とか♥いやん、ずっと乗ってるわ~(*ov.v)o
こんな工くんナビ有ったら、絶対買う(笑)
(*≧∀≦*)キャハ、ナビの声のバリエーションの需要って結構あるのですね。そしてニッチな供給品も。
色んな声のナビアプリがDLできたらよいのに!

めいめいさん、いやぁほんと山道杣道、城氏の声なら行っちゃうかも( *´艸`)。妄想ドライブデートとは盲点でした。玉木宏の声、悪くないデス。

ぽちくろさん、嘉門達夫声で「(俺のナビ信じて道迷い)アホが見るぅ、ブタのケツゥ♪」って歌われそうです。
「運転お疲れ様♡ゆっくり休んで…また明日一緒に行こうね」とかセリフ入れとかないと( ̄∀ ̄)
皆さんのカーナビ話を読んでいると、色々起きているのは我が家だけじゃないんだ~と(笑)

知り合いの車屋さんから、中古でお安く買った我が家の愛車。
カーナビが付いていて、ラッキーと思ったものの、なんか変??

・高速道路のJCTはおろか、一般道の立体交差でも、ナビが暴走して勝手に違う道を走って行ってしまう
・右折左折しまくりというわけでもないのに、ナビが勝手に道を逸れて、(ナビが)行方不明になってしまう
・高速道路に(ナビが)乗れず、一般道を明後日の方向に走っていく
などなど、ナビに目的地まで連れて行ってもらおうなんて、これっぽちも思っておらず、地図代わりに使いたいだけなのに、それにしても何なんだコイツは!?

結論:GPS機能が付いていないナビでした・・・

ナビに目的地を入力する使い方をしないとはいえ、地図代わりにすらならないのでは、遠出する我が家では困るため。
数年前に、GPS付のナビに換えました~。
(とはいえ、未だに主は紙の地図ですが)

何人の方が未だに覚えているのかなぁ~。
飛騨高山からコストコ射水に行くのに、とんでもない酷道(国道)を走って行ったこと。
あれは当時のナビのせいではなく、あんな国道があると知らなかった私の手落ちです・・・。
斎藤ヱ「K...君専属のナビゲーターになりたい...いや、爺ィに言って6頭だてのガラスの馬車を用意させよう‼君を迎えに行くよぉ~♪僕は君のカエルの王子様だよ~♪」
目的地が自宅設定だと、その台詞言ってくれる仕様だとサイコーですねぇ♥
覚えてますよ~(笑)アレで『酷道』ってワードを覚えましたもん(*´艸`)
アラ…キラキラケロちゃん(*´ー`*)水槽に入れて飼いましょうかね~♪
間違っても『kiss』なんかしないからね。一生カエルの王子のままね~!

ヱがナビだったら、目的地どこに設定しても、ヱの家に連れてかれそう(;-Д-)ヤダー
旦那様と一緒の時で良かったですね(^^)
1人で、あの状況はホント冷や汗でした。
車1台しか通れないでしょ~?って道を行くしかなかった時は半泣きでしたよ~。
ちなみに、友達もナビ使用で同じ場所に来たのに一般道だったんですよ。

ナビの性能がもう少し上がってくれるといいですね(^^)
柚子ポンポさんちもなんだぁ( *´艸`)ププ。
「ナビ」で盛り上がってますね(笑)。
ちょいとした偶然?で使う事になった車は車高が高く、身体が利かなくなりつつある高齢者(自分では有りません)に優しく、DVDナビは道迷いの手助けになってます。
札幌は国道他主要道路を外しつつ(右折・左折渋滞が)スムーズに走ろうとすると経由ポイントが難しい場合も……。
時間短縮を狙い出来るだけ高速を走り、札幌駅の横を抜けるとなると……。アンダーパスに向かうのにちょい迷走しました、記憶していた曲がり角の先は走り辛いのでもう一つ先で曲がると認識してたのですが、ナビ音声と会話とで注意をそがれ通り過ぎ(苦笑)。

左折して回ったら向えると思ったら大間違い(苦笑)。北30何条とか北40何条だと碁盤の目から外れてます、なので1本の間違いが大きい。間違いに気付いた時点でここはナビ任せと頼ったら大正解、大きな交差点で渋滞に捕まりつつも、きちんと誘導してるのを途中で認識(ラウンドマーク)。後は脳内地図との照合(土地勘)。

ちなみに、メーカーオプション。GPSアンテナは別体、車速センサーにも繋がってます。過去オーナーが地図を更新してるので古くは無いのですが新しくも無く、最新の少し前を購入するかどうか悩み中(高いのでオク狙いw)。ナビの製造メーカーによって元地図が分かれていて、誤誘導やクセはナビソフトと元地図との関係性によると思われます。そこら辺は、私より詳しい解説が沢山有るでしょう。
そうそう、週3回のローテーションがほぼ決定。日中の往復なら一部高速で楽して負担は少ないです(慣れてきました)。
傷が治るように回復してます。先週はベッドに座る、車椅子に座るのをこなしたようです。シャワーもしてもらってベッド上での洗髪から進んだようです。これは、ロッカー内の使用品から判断。しれっと持って行った物が使われてました。

悩み中なのはテレビと冷蔵庫(セットになってるアレです)。本人はテレビを見る習慣が無く、そこら辺はどうでも良いのですが、もう少ししたら冷蔵庫が必要になりそうなのです(ゼリー等の貯蔵?)。でも、自分じゃプリペイドカードでの支払いと管理が……。
シヴァ様

コス通からチョッと目を離していたら(それでも半日経ってない)、まぁカーナビ話が盛り上がっていること!
素はと言えば、プリン様の悲しいお話だったのに(๑´艸`)

ウチの車の場合、数年に一度くらいナビのバージョンアップをすれば防げた事もあるんでしょうけれどね。
(昨年末に座間に行く前に通った保土ケ谷バイパス、開通した町田の東名入口付近で頭真っ白になってました)

はい、存じておりますわ!
てか、未だに谷底ギリギリをオラオラ走る総長様の話を蒸し返す私。
ナビの話で盛り上がって?たら、
(一部はただの変態妄想やないかーい)
広告が…「マイナビ就活」(T_T)
…今更、アラフィフBBAにどうしろってえぇ?

…終活のがまだ現実味があるわい。
H&D「浩志~♪俺達のナビシステム、バッテリー不要だゾォ~♪ 秘宝を見つけて、海賊王に俺達はなる‼だゾォ~♪」
出発時は
「さぁ、今日はどこに行きたい?どこでも君の好きなところに、僕が連れて行ってあげるからね」

「コストコ中部倉庫店に着いたよ。お買い物か〜〜、楽しそうだな。じゃ、車で待ってるから」

なーーんてセリフも入れとく?

鼻ポン必須か。
アラ〜、そちらにもナビ子ちゃんいたんですね(笑)またまた お仲間発見〜!

エヴァンゲリオンのナビなんてあったんですか?∑(゚Д゚)
ウチは、ドラゴンボールのナビが欲しいと男子チームが言ってたことありました。
子供がテレビで見たと言って、父親と盛り上がってましたね〜。
結局、そんなの買ってませんが( ̄◇ ̄;)
あれば、車内が楽しい雰囲気になり良いと思いますが、そういうタイプのナビは、きっとお値段がお高いんでしょうね〜 ƪ(˘⌣˘)ʃ
一方通行じゃないけれど、すれ違いが出来ない狭い道ってありますよね?
ナビから説明は無いけれど地元住民は知ってるから、進む前に前方に対向車が来ないか確かめる。
もし遭遇したら、幅広い場所で待機&パッシングで「お先にどうぞ」
これ、暗黙の了解。

アウェイの人だかが進んで来ちゃって、お互い立ち往生。
仕方ないので、私がバック。
何を血迷ったか、立駐の湾曲したスロープを逆走して来た奴にもバックしてあげた。
私だって、そんなに運転が上手い訳じゃないのに(*`^ ´*)=3
DONな車に乗ってた私が不利だった(;-_-) クビ、イタイ
間違っても画面に工くん登場しちゃダメね。危なすぎる(;゜∇゜)
出るならエンジンONOFF時 限定(笑)
いやん、デートみたい♥ニヤニヤしながら運転しちゃうわ(〃▽〃)←今も歌いながら運転してるから、似たようなもん
あちこちに返信してごめんなさい。

それ、あるある( ゚Д゚)ノ。
やっとこさ見つけたお尻専門医の女医クリニックに続く道がまさにそれで。両側に蓋の無い側溝がある上にミニバスまで通るので、通院の度に決死の覚悟ガガガ~!←ただの運転ヘタ
迂回しようにも出来ないし、二重に三重に行きたいのに行きたくない気持ちに。
こういう情報こそ、ナビで事前に教えて欲しい( ゚Д゚)セツジツ。