つぶやきコーナー 45 千客万来

どなた様もお気軽に…

悪ノリ、ツッコミ、まだらボケ、脱線転覆なんでもありの展開をお楽しみくださいまし〜〜
返信 41-80/500件最新の投稿へ
最近、コストコで気になっているもの。

マジックソープ(液体)
フィジオジェル

マジックソープは、スキンソフトナーについてきたオマケを使って良かったので買おうか迷っている。
フィジオジェルは、お試ししたらとっても潤いが長く保っていい感じで気になっている。

クーポンを待つ!!(笑)

つぶやきてす。
『フィジオジェル』昨秋に出て気になり、クーポンを待ってみたけど出ないうちに+マークが付いて慌てて購入しました。

終売前の黒しれ狙ったのに、まんまの価格で残り僅かとなり、手元にあるのにリピート。
そしたら、+マーク外れ、売り場にタップリこん(;゚д゚)ェ…ダマサレタ

デモ中にサンプルが幾つか貰えるみたいです(多分、購入した人だけ?)
サンプルは「4.9g×2」が1セット。本物の内容量は148gが2本なので、微々たるお値引きかもしれませんが…。

シヴァ総長様も「気になる」と仰ってましたが、どうしたかしら?
まぁ~さん様
今さらながら、美酢のフレーバーの紹介ありがとうございます(о´∀`о)レモン柚子も、グレープフルーツも飲んでみたいです!猫の耳に真珠様も美酢のレポされてましたね!今年の夏は、かき氷のシロップとして美酢を活躍させようと思います!
アワワ……バックしたんですか〜((((;゚Д゚)))))))
それは大変な出来事でしたね。
無理、私は無理だ〜(T ^ T)
おぉ〜〜ぅ、マジですかぁーーーー!

もしかすると、待ってちゃダメな商品かしら〜。
たまたま試供品もいただけて使用中なのですが、やはり良い!!
次に行ってあったら買ってしまうかも〜〜。
コレ、無香料なのが良いんですよね〜〜。
情報ありがとうございます!!
ぱらりん@座間様
私も!!ドクターブロナーのスキンソフトナーのおまけから、マジックソープが欲しくなり、赤マジックのドクターブロナーのギフトセットを買っちゃいました(*^^*)マジックソープ、バー(石鹸)オーガニックバーム、歯磨粉がセットでした。シトラスとラベンダーがあり、ラベンダーを購入し、香りに癒されています。歯磨粉も予想通り、泡立ちがないものでしたが、慣れました(^^)オーガニックバームも万能で、髪やかかとなど塗りまくってます!マジックソープはまだ開封してませんが、バーを使い始めました。バーもなかなかよいですよ!!バーもコストコに売ってますよね。バーの方が使い過ぎず、コスパがよいかな???
レモン柚子は、だいぶ前にファン板で話題になったように思うのですが、入荷しませんね。
全国板で桃のカロリーが紹介されていました。
ただ、ザクロ以外はステビアが入っているから、そのせい?

酢に合う果物。oO
バナナは違うなぁ。多分。。。
苺、無花果、マンゴー、キウイ、チェリーまだまだありそうですよね?
ブレンドしたら、、、うーん、、、どうなる?
ぱらりん様

いや、「コストコあるある」が脳裏に浮かぶ( ' m ' ; )。oO
最近立て続けにデモやっているみたいで➡在庫売りたい➡クーポン出すか
の流れに乗ると…

これは保湿効果重視の商品だそうです。
『お手入れサボり+体調悪=粉ふき芋』になっていた肌が、とりあえず粉が落ちなくなりました。
更に輝き始めた!☆。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。☆
顔チャウ、指の第1関節まで・・・

化粧水を省いて使っている人もいるそうです。
もしイケるなら、時短だし、コスパも良くなりますよね?
渺渺様&柚子ポンポ様

立駐スロープ上りをバックで逆走した時は、助手席に片手を回して見かけはオラオラ運転。心の中は「マジ勘弁…マジ勘弁」と唱え続けておりました。

多摩境倉庫方面に用事があり、先方から「狭い道だから気をつけてね~」の後に「あ、そこバスも通るから」
いざ出発=3=3
え゛〰 え゛〰 脱輪したら、田んぼに落〰ち〰る〰!
幸いにしてバスは来ませんでしたが、進むと所々に広くなっている場所がありました。
でなけりゃ、バス路線にならないわ。
わ〜〜おんなじ〜〜。ソフトナーのオマケ小さかったからそろそろ無くなってしまうのよん。

ラベンダー!良い香りですよね〜〜!!
ギフトセット。。。ソレ、私も迷ったんですよ〜
最後の方に安くなっていたんだけど、歯磨き粉だけが要らないかもなと思い買うのやめちゃったんですよ〜〜。泡立たないタイプなら歯磨き粉も使えたかも。(´⊙ω⊙`)
あぁっ。。コストコあるある。。ありそう!

な、悩ましいわ〜〜。無くなる前に買うか、コストコあるある発動を待つか。。
輝き始めたとな!それは素晴らしい〜。(*゚▽゚*)
悩ましいわ〜〜(´-`).。oO
つぶやきコーナー 45 千客万来
相変わらず、二度見する豆乳。
なぜこのフレーバーなんだろうか?
思わず買ってみた私も私だけど、見つけてすぐに試そうとする大愚息……
「そりゃあ、誰かの子だもん」
…ハイ、すみません(T_T)

「醬油味のバランス取ってくるとこは、さすがキッコーマン、かなぁ」
味は思うほど濃くも怖くないです。塩キャラメルみたいな感じ。焼き目の味が欲しかったかも。
やるなキッコーマン、しょうゆ香るとな。
しょうゆーこと…てか。
立駐の逆走、多摩境の例のスロープで遭遇しました!!
(前にどこかで書いた気もしますが・・・)

きっと、駐車場入り口を通り過ぎちゃって。
「まだ開店前(10時前)だから、出口から入っちゃえ~」
と軽く考えたのでしょうね(呆)、出口から登ってくる車が・・・。
確か9時半前後だったかなぁ、私も含めて既に帰る車が数台いたので、
スロープで鉢合わせ!
こちら側は数台連なっていてバックのしようもないし、
逆走車が必死にバックでスロープを下って行きました・・・。

駐車場内の逆走車は、多摩境でも見掛けることありますが。
(他倉庫店同様、カラーコーンが置かれてマシになったかな?)
スロープ逆走に遭遇したのは、さすがにこの一度きりです。

DONな車? DQNな車?? 気になります~。
まだカーナビ話を続けてしまいますが。

前にネットで見掛けた記事。
・イギリス人夫婦が、旅行先のドイツで運転していて。
 曲道なんてないのに、カーナビが『右折』を指示したのに従い、
 右側の教会に突っ込み、ぶっ壊し~~。
 車は大破(幸い夫婦は軽傷)、教会の被害額は日本円で約280万円。
・某国で、〇〇という観光地に行くつもりが、スラム街の〇〇という路地を設定してしまい。
 銃撃されて、助手席の奥さんが死亡。

我が家の以前のカーナビはヒドすぎましたが。
ここまで機械を信用するのか!? と思ってしまいました・・・。
コストコじゃないですが、立駐のスロープ逆走には遭遇した事が。
降りスロープなのに「オレ様がのぼるんだからどけどけ」なオーラ満載。
すりかわりくらいは十分に出来る通路だけど、ど真ん中を堂々と、こっちが逆だと言わんばかりの顔付きで圧力をかけてきた…オッサンでした。
呆れるばかりの図々しさ…そんな人は相手にしないのが一番安全。仮に認知能力に問題が生じての行動なら、なおさら避けるにしくはないと、先に通してやりましたけどね〜〜。
確かにちょっと上り降りの区別が分かりにくいといえば分かりにくい駐車場ではあるのですが…

そしてスロープを、歩いてのぼってくるオジイちゃんも、目撃したことがあります…危ないよ〜〜!
まぁ~さん、実は普段からオラオラ運転しちゃってますぅ~?(笑)

私ならその場で固まってます (ToT)助けて~~~
えΣ(゚д゚lll)立駐スロープに、そんな危険が潜んでるなんて((((;゚Д゚)))))))
たまに行く所に、上りスロープがあるのですが、「もし下って来る奴が居たら大変なことになるよなぁ♪ま、そんな奴は居ないだろうけど♪」とか考えながら、安心しきって登ってます。居るんだ〜
〜Σ(-᷅_-᷄๑)
「安全だ」と思い込んでたものが、音を立てて崩れていく…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
エッ、すごい光景をみたんですね・・・(・・;)
ぽちくろさんも遭遇されたんですか(・・;) ・・・
なんか、ビックリというか、言葉が出ないですね。

私はスロープ逆走車やスロープを登る人とか見たことないですが、高速道路で犬が必死に走ってるのを見たことあります。
「なんで、ノロノロしてるんだろうね~?」と話をしてたら薄茶色で引き締まった体の大きなワンちゃんが激走中~!
まさかの出来事に家族全員 目が点(・・)でした。
大きなトラブルや事故にならずに済んで知らないでいるだけで、きっとそういう危険な事はある、と思った方が良いかもですよ。

数年前ですが、近郊の高架道路でも、入口から逆走しての事故があったんです。でも…その入口に向かう道、私もよく使うのですが…側道なんで、一方通行なんですよ。一体どこから逆走してたのか?考えると恐ろしいです。
自分が間違ってると分かってない車なんて、パトカーでもなければ止めようがないですもん。
皆さんのお話読んでいるだけで、あぁ、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

わたし、そのような隘路(なのに交通量あ)で対向車に道を譲ろうとして川幅のある側溝に脱輪かました事があるのです。
あの時はもう車体ごと側溝へ半回転で転落すると思いました( ;∀;)。
幸いにも左後方だけの脱輪で転落は免れました。
対向車(大型の特殊車両)の運転手は済まなさそうに窓を開けて「大丈夫か!?」と声を掛けてくれましたが、大丈夫なわけないじゃん(T0T)。
でもわたしたちのせいで現場は大渋滞になりつつあり、大型特殊車両は去って行きました。
警察呼ぶか
ぽちくろサマ♪

私が遭遇した「逆走なのは分かってるけど、10時前だから車が来るなんて思わなかったんだもん」も冗談じゃないですが。
「オレは間違っていない(自分が逆走しているなんて思ってもいない)、お前がどけ」は、もう恐怖しかありません。
ぽちくろサマに何事もなく(車をぶつけることもなく)良かったです。

高速道路といい、『歩行者がいるなんて想定していない』場所に歩いている人がいるのって、本当に怖いですよね・・・。
柚子ポンポさま♪

多摩境のスロープって、入口と出口が離れた場所にあるので。
逆走を承知の上で入って来たとしか思えないのです・・・。

そういえば、何十年!? も前のことですが。
上り一方通行の坂を登ろうとしたら、上から『教習車』が降りてきた(逆走)こともありました・・・。
一軒家の住宅街だからガードレールは殆ど設置できず、センターラインが引けない道幅の場所もあるため、今でもよく通る道ですが教習車が走っているのを見たこともないので。
まさか教習車が道に迷っていたのでしょうか??
その時はダンナが運転していたのですが「マジでか!アレは近寄っちゃいかん」と待てる人だから良かったけど、
「フザケンナよ!違うだろ」と主張したり、降り用ルートだからと大して確認もしないで走っちゃう人もいるわけで…

お互い「間違ってない」と思い「見てない(認識してない)」となったら、どこでどんな事故が起こっても不思議じゃないですよね。実際街中でその手の予備軍ぽいドライバーの、ヒヤッと運転もよく見かけますもん。

歩きでなくても、自転車のじいちゃんが、チラッと後ろを見ただけで突然マイペースに斜め横断とかするのも…(T_T)
警戒して減速してて、ブレーキ掛けてなかったら、そのタイミングとスピードでは間に合ってないから!じいちゃんのイメージどおりに身体動いてませんから!
操作ミスで送信してしまいました。
ごめんなさい。

警察呼ぶか脱輪しているからJAFだと思ってコールしたら本日は朝から要請が多くて見通し立たずと言われてどうしようかと。
そうしたら、次々と後続車のドライバーの人たちが降りて来て車体を引き上げるのに加勢してくださり、どうにかこうにか脱出できました。あんなに有りがたかった事なかったです。

脱輪した情けなさと助けられたありがたさとで変に気持ちが高ぶってハンドル握る手は震えるわ涙は流れてくるわで、待避できる場所まで行き気持ちを落ち着けていたら、
( ゚д゚)ハッ! JAFに要請したまま!
慌ててキャンセルの電話をするとキャンセルのご連絡ありがとうございましたと言われました。
え、要請したままドロンする人いるのかな? 

なのでいまだにトラウマです( ;∀;)。
あの道は車両制限があって大型特殊車両は通行不可なのにS字の真ん中で対向に出くわすなんて今も納得できないけれど、あるはずない、なんて仮定は取っ払って運転せねばならないなぁと痛感しました。

長々失礼しました。
シヴァ様

DONな車って、「組」の皆様方が好んで乗られる車です。
合流の時なんかは止まってくれて便利なんですが、こういう時に止まられても困る!
重量もあって、雪の急登り坂でお尻振ってずり下がった時も怖〰で、脳裏に光景が浮かびながら必死でバックしました。

シーサイド駐車場で一方通行は、多分一カ所だけ?
そこだけが『⇄』マークが地面に書かれていません。
オートウォークに近い、スロープ上がって左壁沿いの通路です。
出口オンリーのゲートは無いから、右側通行のお国の人がウッカリ逆から下りて来る可能性あるかも?
柚子ポンポ様

信号待ちでも車間とるし、対向車の右折や路上に出たい車の「お先にどうぞ」は年がら年中。
いたって優良ドライバー。

がっ!
車内では「オ~ラ、オラオラ!トロトロしてんじゃねぇー!」「バッキャローォ!」
普段は窓を閉めているのですが、ある時に全開で・・・オホホ♡
。。。ブクブクブク。。。
渺渺さんのレスで癒やされちょっと浮上。。。
(半日しか投稿を我慢できんかった)

東谷山フルーツパークへ行こうとして脳内ナビでショートカットする為に住宅地を走っていたら軽自動車の後輪を脱輪。
20才頃で女友達と「どうする~」車外へ、そこに20代前半のカップルが現れ彼氏サンが10秒程車を眺めたと思ったら「持ち上げますね」
一同、えぇーっ!!!
それはもうヒョイと一瞬で。
「お礼を」の言葉掛けも「大丈夫ですよ~」爽やかに去っていきました。
彼女サンもお目々パチクリしてました。
上腕筋ご立派なポパイさんでした♥

ちなみに東谷山フルーツパークはコストコできるかも噂の名古屋北部の志段味近くです。
まぁ~さんサマ♪

多摩境の駐車場って、車線の幅がないから?
屋根ありP1は全て一方通行です(滅多に行かないから断言できないですが、きっと屋上Pも?)。
P1は横長の長方形の中に、横線が3本ありますが(漢字の“目”の横線を一方多くした状態)。
外周の長方形は、左下が出入り口で時計回りに一方通行。
中の横線3本は、真ん中が左→右への進入OKな一方通行で、上下2つの横線は右→左への一方通行のため、グルッと回ってこないと(入口から入った直後は)進入禁止。
(絵が描けないため、分かりづらくてスミマセン)

たまに行く、真昼間の駐車場探しつつの一通逆走も怖いですが。
開店前は駐車場内を走っている車が少ないから、大丈夫~と思い込むのか!?
逆走している車を時々見掛けたので(しかも結構なスピードを出して)。
自分が停車していない限り前方不注意を取られて、過失割合が10:0にはならず、自分側も前方不注意を取られるであろうと思うと。
『自分の走っている方向は正しいんだから!!』とオラオラ運転しないように、(腑に落ちませんが)気を付けています・・・。

座間のP1は、一方通行が全く(殆ど?)なく、両方向OKのようで。
(屋上Pは行ったことがないので知りませんが)
あれはあれで、ビックリしました(笑)
昔流行った!?酢バナナ、意外とイケたから有りかも(o・ω・o)
おもいっきりテレビを見ていた祖母にお使いを頼まれた思い出が…

今日、NHKでお酢特集をしてたので流し見。
味噌汁+柑橘系(米酢とか他のでも可)の酢と生姜を加えるらしいけど、美味しそうでした。美酢カラマンシーじゃダメか?って思ってしまった(^_^;)
別番組であさりとかしじみの味噌汁+お酢でカルシウム摂取アップってのもやっていて、興味があるけど暑くて味噌汁作る気にならない今日この頃。もっぱらインスタント…
初めての車椅子利用は困惑から始まりました(私は押す人)。入り口でカードを見せてカウンターに行くとまさかの事態、車椅子が全部出払ってました。貸し出しは11時半、その時は約2時間後の13時半少し前、戻ってないのです。

仕方無いので予約をして歩行器を使いフードコートへ。食後売り場に戻ろうとして目撃したのは乗ってる*△。二文字目は濁音です、独りならともかく2人……。おっと、これ以上はry
*△ ← わかりません(T.T)

これはコストコの話ですか?
以前、コストコで車椅子を2度程お借りしましたが予約できないんですよね。
中部は何台あるかわかりませんが平日は全部出払っていることも無かったです。
車椅子に付けるカゴ付きカートも借りる事ができました。←縦に長~くなり平日でも移動が大変で一度きり。
お帰りなさいませませv(・∀・*)。

窮地に助け神あらわるってごころっこさんにもありましたか~。
この世の中、すてたものじゃない時あるぅ( *´艸`)。
ちーず様

酢バナナ?流行ってた??
あるんだー!

マヨラーよろしく、何にでも酢を入れる人、確か味噌汁にも入れていたような…?
醤油+酢の組み合わせはレギュラーだから、味噌でも悪い事は無いでしょうね。

ずーーーっと言えずにおりましたが、クィーンしめじ?あれからしばらくして手に入りました。執念&根性
その後でリピしようとしたら、無かった。。。季節モノ?
12cm位の長さの物でした。
えー((((;゚Д゚)))))))まさかの教習車ですか?
それは、ヒドいですね。
なんかありえない……。
運転を教える学校がそれでは( ̄◇ ̄;)

多摩境のスロープの件なども含め、 怖かったり嫌な気分になったとは思いますが、ご無事で何よりでしたね。
むかし路上教習をしていた時の話。

隣に座っていた教官が「今の道、時速制限40km/hだからね。60km/h出てたよ!(←過去形)」
そして
「でも大丈夫(^^)v 捕まらないから。」

教習所と警察はナアナアなのか…
確かに警察出身の教官が多かった…
あっ~、スミマセン、隠し方を間違ってました(汗
二文字とも濁音でした。もう少しヒントすると横幅、としますか。驚くほどの桁違いでした。
2時間返却が無いのも併せて二度三度も見てしまいました(早く返さんかいと、心中で毒づいておりましたw)。

予約は店内です、借りに行ったのに出払ってて使えないので戻り次第電話を入れてもらったのです。
いや、ガッチャンこしないと買い物できません。クエーカーオートミール、シードレスグレープ、ミニクロワッサン、人参2kg、コーヒー1kg。コレだけをバッグ等で運ぶのはちと無理です(笑)。車に戻る短距離は歩行器とショッピングバッグで凌ぎました。

あっ、私産業機械でちょいとした乗り物(最大だと自重5t)に乗ってましたので、アノ程度の長さなら問題ないです。日曜日も午前中は無理でも午後なら可能? 「長いのが通~ります」、ちょっと出て、またちょっと出ての様子見、コレで何とかなります。但し、人が多いところには進入しません。そうそう、トイレへも会計後に行きました、人が少ないから問題なし(身障者用トイレは出るまで使用中)。
アワワ……( ̄◇ ̄;)
正義の味方だと思ってた警察官が…ですか。

そうかもしれないけど、言ってはほしくなかったですね ((((;゚Д゚)))))))
私は路上教習の初めの頃に「もっと踏め」と、言われた記憶が。

それと、右折の時に曲がった先の停止線(反対車線側)を踏みつけるのを指摘されて以来、徹頭徹尾(完全では有りません、念のため)行わないようにしてます。