EGG'S CAFE タマタマもタマには役に立つ?

カフェを経営してると言い張る、コストコ通に寄生してるタマゴ型宇宙人のハンプティ&ダンプティ(H&D)。
イイね♥を仮想通貨に日頃から金儲けの種を求めて右往左往。
H&D「おい、そこで読んでるお前!お茶代だゾォ~♪♥ポチってけ!」
妄想タマゴCAFEへお茶しにいらっしゃいませ♪
返信 81-120/502件最新の投稿へ
6月末の平日なら例年の混雑具合でした。
地震の影響はネットで「USJ壊滅」とSNSされたチケットブースのガラスだけな様です。(弱そうなハリポタエリアの窓の手作りガラスが無事)
ハリポタ5回、ヒッポグリフ1回、スパイダーマン2回、急流滑り1回、逆送1回、音楽付き2回、宙吊り2回...あれ?14回じゃん(笑)、ウォーターワールド1回、モンスターロックンロールショー2回、ジョーズ1回、野外ショー1回
一年間で習得した近道と時間帯の集大成でした(笑)

ジェットコースター三昧で、ずっと謎だった帽子着用不可ジェットコースターでのヒジャブの謎がやっと解けました(^-^)/
人によって基準は様々…
自分にとっては「フツー」だと思っていることでも、他人から見れば「ノーサンキュー」なんですよね…肝に命じておきます。ありがとうございます(o^^o)

で、それを踏まえた上で、ちょっと言い訳…
「飴」を「あめちゃん」と擬人化してしまう「関西オバちゃんあるある」の延長線上に、犬を擬人化して「うちの子」と言ってしまったりするのかしら?…と思ったり思わなかったり…どっちやねん!
以前、製造業勤務の時…仕事中の会話「この子、〇〇しといて〜」と製品を指差してました( ̄∇ ̄)やっぱ、関西あるある?
オーナー様〜、ごめんなさい〜(>人<;)
カミングアウトします〜!
私、USJ行ったことないの〜(u_u)
だから、名前並べられても分からない〜(@_@)
ズッコケないで〜!
達人の周り方だということは伝わったから〜(*´∀`)♪

で、ヒジャブの謎とは?
プリンサン
近年増殖しつつある困った飼い主への怒りの叫び、しかと受け止めましたよ! (^-^)v
細やかな気遣いと元気印のプリンサン、外見で怖さを感じさせるオージー君(ゴメンね)と外出時、回りの人達に恐怖心を持たれない為に躾はしっかりされてる事と思います。
愛らしい小型犬でも飼い主の言うことが聞けないのは、飼い主に問題有りだと私は思ってます。「ウチの子我がままなの〜」って言うおバカ飼い主さん、「私、躾出来ないバカなんです」って公言してる自覚の無さに???
…で、控えめ紀州撫子さんに聞いてみた次第。回答ありがとうございます。

せめてぽちくろさんのおっしゃるように、人間と動物には線を引き、よそ様とペットを同等にお話する人とは今後疎遠になるかな。
仕事中の物の擬人化アルアル。
ストレートに注意すると、命令してるようで角が立つかなぁって時。
机上に書類等出しっ放し 「迷子になってるこの子達、家に送ってあげて」
「ウチの子」と言うのは、戸籍上の子以外にも使われるケースは多いですね。
教師が生徒を 経営者が従業員を 農家の方が作物を
その度に愛情を持って育てているんだなぁと感じます。
これらは分別のある人なら公の場では「愚息」「長女」「生徒」~と言い換えるでしょう。
それと同様な事がペットについても言えるかな?
獣医さんが『女の子』と呼んだら、飼い主から『雌です』と言われたそうなので、必ずしも皆同じ感覚を持っているわけでは無さそうです。
全ての事に満場一致は有り得ないと考えないと、ですね。

『飴ちゃん』の呼称は、飴を愛する文化で生まれたと思っています。
物心ついた時から周囲で「飴ちゃん」と呼んでいれば、「これの名前は飴ちゃん」と耳から覚えていきます。
異文化を尊重し、微笑ましく思うけれど、自分の言葉としては採用していないです。飴が嫌いなせいかも?

物に対して「この子(刷毛)はこの様に使ってね」「後はこの子(生地)に頑張ってもらいましょう」etc.よく言ってましたよ!
自分の命を吹き込む想いですね。なので、擬人化。
散歩中の見知らぬ犬が「かまって」オーラ全開にしてきても、飼い主さんに「触っていいですか?」と聞いています。
今まで断られた事は無いんですけどね。
こりゃアカン犬(飼い主)だ!と思ったら、ソソクサ退散。

美容院や服にお金をかけるが、散歩は連れて行かない。
吠える、跳ね回る、所構わずトイレ、お金のかけ所が違う気がします。
犬社会で生きるなら母犬が、人間社会なら飼い主が教育してあげないと、不幸な末路になりかねない。
躾けるノウハウが無ければ、訓練士という手もありますよね。
モンスターペアレントでも、子供を塾に行かせる。
物の擬人化に関して、アレかもなと思うのは、付喪神?九十九神?
年経る器物に宿るモノだけど、人の手を介し、一度は役目を果たした道具類に対し、一定の敬意?を払うことでいたずらな祟りを回避するみたいな。…法的にはペットも器物らしいけど←これもどうなのかなと思いますが…ペットに対する擬人化とはちょっと違いますよね。

すごく変な感覚かもしれないけど、犬には「人類の友」であっていただきたくて「人間ぽい扱い」は礼に反するのかも…犬としての尊厳もあって然るべきではないかな〜〜と、考えたりもする。
トップシーズンなら2時間待ち当たり前の「フライングダイナソー」椅子に括り付けられて宙吊りになる(写真)と、耳元で音楽がかかりながら足をプラプラさせて時速89キロで突っ走る「ハリウッドドリーム」(前向きと後ろ向きの2種)が、乗る前に「眼鏡外せ」「帽子厳禁」「ポケットの中身チェック(レシートの一枚もアウト)」「ストール、腰に巻いた服もアウト」「ヅラは申請」の上、金属探知機でチェックまである厳しさ。
で、イスラム女性が頭に被るヒジャブ(人前でとってはダメ)も剥ぎ取るのか?オリンピックでもしてたのに?
が疑問で、殆どYOUだった昨日はチャンスと、乗りまくって、やっと目撃出来たのでした~♪
あ~、スッキリした( ≧∀≦)ノ
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達が何時来ても良いようにお片付けですぅ~♪ 『チャンとした男の子ってステキ♥』って言われたらウレシいですぅ~♪」
タマがイッパイ散らかっちゃってるよぉ~。
黄タマ、緑タマ、赤タマ、紫タマ、青タマ・・
きン
〝〝入力自主規制〝〝
犬の習性として、群れに属し、リーダーを筆頭とする序列と規律に従い、仲間とそれぞれ役割?を果たすことで糧を得る…のであれば、その習性に即した飼い方をするのが、犬らしい生き方なんですよね?つまり、飼い主に従い、規律を守って、糧を得る。

ワガママ犬って自分がリーダーと思ってるとんだとか?じゃあ、毎日自分の言うことを聞かず、リーダーの自分をいじくりまわしたり引っ張り回したり、餌で機嫌を取ろうとしたり、好き勝手に規律を乱す「手下(飼い主)」では、「俺は何なんだよ」とさぞやストレスでしょうねぇ。無駄食いしたり、病気にもなるでしょうねぇ。可愛がってるつもりでストレスを与え、早死にさせかねないとしたら…皮肉ですねー。
「ヅラ申請」に笑っちゃいました(๑>◡<๑)実際、申請する人、居るのかしら?いや、その前に乗らないか…( ̄∇ ̄)

ヒジャブは、やっぱ取っちゃダメなんですね〜。
でもグルグルしてる間にズレたりしないのかな?しないから乗ってるのか…
さすがUSJ(°▽°)インターナショナル〜٩( ᐛ )و
EGG&#039;S CAFE タマタマもタマには役に立つ?
ナーゼ&ナラバ「ぜんちゃんさんが『自主規制』って言ってるイケないモノはお片付けですぅ~♪」
H&D「タ~スケ~テ~‼」

コス子さんのアンケートで、脂肪の会の一員のクセに他のモノに投票した会員は1点減点しようか?と、閻魔帳をめくると...若干1名「一口以上食べて、1点取得でノーマル会員」に認定されてる『ぜんちゃん』が居たのよね~
1点減点で除名処分かぁ~?(笑)
もしかして「キッカワ」ぶっ込んだ?
気のせいかな?
♪ 夕方チャンス? 遠ぉーないかい? ♪
インドネシア方面のYOUに長時間並んで外せ...は可哀想だなと、思ってたんです。
昨日、目撃したのは、フード付きのウエットスーツの様なキッチリとホールドできる上着を貸し出して、ヒジャブを上半身ごと固定してました。
コストコや業務スーパーでも「ハラル(イスラム系が食べてもイイもの)」マークが付きだして...
インターナショナルは大事だね~

H&D「でも...ズラは要相談なんだ...」
黙ってて飛んでいったら退園、事故ったら責任。
ズラには厳しいUSJ。
行列がズラズラーッと並んでるのは名物なのにね。

私ゃとっととズラかったよん( ̄∀ ̄)
ミティ「ママったら発売して直ぐのストレージBOX、可愛い♡って買ったよ!」

チャピ「でね、しばらく入れる物を悩んでた」

グレープ「結局、雑談板で教えてもらった魚眼レンズとか切り抜き用のペンとか入れてる」

お礼が遅くなりました。can☆doで例のペンを購入しましたm(_ _)m
1歳のバブーちゃんが軽々と開けるBOXの開閉に苦労してる私です。治る日が来るのかなぁ…。イライラ、モー
しかも、飛んでいったズラは返してくれない...

今までに落とされたケータイは事前アナウンスビデオでサラしモノ。
ズラも、いずれ...

H&D「哀れじゃ~‼哀れじゃ~‼」
珍しい犬種とか、超大型犬とかを飼われている人は、犬種の特性を知っての事前準備をされる方が多いと思うんです。
流行の犬種、特に小型犬は出回ってる数も多いし、一目惚れとかでウッカリ買ったり貰ったりするケースも多いのでは?

そうなんです。犬は群れで生きるもの。群れの掟を明確にしてあげないと、主従関係と信頼関係を作らないと生きにくくなります。
同じ事をしても、ある時(もしくは人)は許し、ある時(人)には叱られたら、犬は正しい判断が出来なくなる。
吠える度にオヤツでなだめていたら、犬は吠えるとオヤツが貰える、かまって貰えると学習しますよね。
家族同然で一緒にチョコレートを食べれば、犬は死ぬかもしれない。
子を産ませたいと素人繁殖すれば、重篤な遺伝疾患が出るかもしれない。
主従関係が作れない為に「おいで」「待て」が教えられず、道路に飛び出す事もある。
可愛いはずの「ウチの子」を不幸にしている無知な飼い主は大勢いると思います。
国を離れて開放的になるのか、郷に入ればの考えなのか、顔出しで豚肉を食べているイスラム教徒の方のコメントを読んだ事があります。「豚肉、美味しい♡お酒、大好き♡」

日本に来て5年のイスラム教徒さんは、断食を必ず守っていらっしゃいます。
感覚としては、宗教と言うより生活習慣なのだそう。自分の中で当たり前の事みたいな?
それだけ宗教と人生が一体化しているのでしょう。

ある宗教の本山(?)がある駅を通る電車に乗っていた時、乗客がいきなりお祈りをされたんです。右も左も前も後ろも一斉に。
お祈りしていないのは私くらいなもので、私もしないとイケないのか?と思いました。
わかる~、ウチの子にも「待て」を教えるのに苦労したわぁ~♪
H&D「チョッとチョッと...その『ウチの子』って、アホの愚息...マジで『ウチの子』だゾォ~!」

ワンコも、わが子も、最低限のシツケが出来てないと、不幸になるのはカワイイ「ウチの子」ですね(^.^)
あーあ、豚肉とお酒の味を知ってしまったんだ〜(^_^;)美味しいよね〜)^o^(
でも、お国へ帰った時、あの開放感が忘れられずにツラくないかい?…と余計なお世話( ̄∇ ̄)

話は変わって…
先日ドッグランへ行った時のこと。
元気いっぱいに走り回ってるジャックラッセルの飼い主さんとお話しました。
「やっぱ、ジャックは元気ですよね〜、走り出したら、捕まえるの大変でしょ⁈」と何気にフったら、「そうなんですよ〜。私、知らなくって…お店で一目惚れして買ったら、こんなんで…」と困り顔されてました(・Д・)ア然、ボーゼン…
今頃、あのワンちゃん、大丈夫かな?
いまだに、「縛られてるみたいでかわいそうだから」などと言って、子供をチャイルドシートに乗せず、抱っこして乗ってるB…もとい、抱っこして乗ってる人、たまに見かけます。

万一事故が起きた場合(追突されたり、もらい事故ってことだってある)、その目先の「かわいそう」のために、もっとかわいそうな事になるかもしれないのに、守ってやる気はないんかいな!と、思うわけですよ。
旦那いわく「あんなのはエアバッグ機能じゃなく『チャイルドバッグ』だぞ!」ヒイイ、聞いただけでゾッとする。

「目先のかわいそう」がどれだけ自分勝手で責任感のない言動であるのか。ペットが家族だと言い張るなら、嫌がってもしつけて慣れさせなきゃ。ましてや大事な子供や孫なら、泣こうがなんだろうが、きちんと座れるようにしなきゃダメなのに。
「ウチの〇〇ちゃん」と、やりたい放題させる人らと、メンタル構造は重なると思うんですよ。命に責任を持つってことが分かってないですよね。

「ウチの〇〇ちゃん」的なダメ飼い主とは付き合わない「総じて話を聞く気にならない」と私が書いたのは、そういう考え方の人にはまともに話が通じない可能性が高いからです。自分の都合のいいようにしか考えない、都合のいいことしかやらない、そして何かあれば必ず人のせいにしたがるタイプの可能性が高い。要注意と判断せざるを得ませんよね。
「お手」は役に立たないかもしれないけど「待て」はその犬の命を守る事になるかもしれませんもの。

かく言う私、「待て」が出来ずに飛び出し、バイクに跳ねられました(T_T)
昔ドッグランのオーナーが「ウチを公衆トイレと勘違いしているヤツがいる」「散歩は面倒だから車で連れて来て、放し飼いにして目もくれず」と言われていました。
そもそも散歩=トイレじゃないはず。
とあるマンションの植え込みに『ここで小〇させたら罰金』みたいな貼り紙があります。
そこにはマーキングするにはお手頃の石柱があるんですよね。

同級生がペット禁止の1DKマンションに大型犬を飼っていました。
ついでに訳のワカラン男も飼ってた!
追い出されたところで、実家はお金持ちだから何の心配もしていなかった(;-_-)=3

オージー君は18kgなら「中型犬」と言い張って大丈夫なはず。
黒い短毛が損しているのよねー。
だって、シャンシャンちゃんより小さいんだもの。
ドッグランの困ったあるあるは、山ほどありそう…もしかしたら、自覚が無いだけで、私もやっちゃってる可能性はゼロではない…かも…なんで、人のふり見て我がふり直せ!肝に命じておきます( ̄^ ̄)ゞ

同級生さん、なかなか大胆な事やっちゃいますね〜囧rz

そう、オージーは、れっきとした中型犬U^ェ^U
え?基準がシャンシャンちゃん⁇くま〜さんったら(๑˃̵ᴗ˂̵)

シャンシャンちゃんで思い出した!
ご存知だったらゴメンなさいm(_ _)m
TVで見たんですけど、学研ムックから「パンダで覚えることわざ慣用句」という小学生向けの参考書が発行されたらしいですね♡
そこに出てくるモデルは、桃浜ちゃんと桜浜ちゃんだそうな…チラッと見ましたが、メチャ可愛かったです\(//∇//)\
マジで買おうか悩んでる…( ̄∇ ̄)
私の身勝手な意見を呟きます。
犬の散歩をしている人で何割の人が散歩に出る前に自宅でさせてから行くか。
自宅で済ませていれば建物を出た途端、トイレしないでしょ。病気など例外はあるかもしれませんが。
マンション住まいですが建物全体が自分の家と思っているので建物の角、敷地内の庭でさせていると嫌悪感を抱きます。
自然現象だから途中で出るのは仕方ない。
なかには水をかけたり、○をティッシュで受けている飼い主さんもいます。
でもほとんどがさせっぱなし、他所さまの所でさせている強者も。
飼い主の教育が足りてないと思います。
ペットを飼うにあたってのモラルが飼い主本人の自覚しかない状態。ペットショップで気軽に買えるなら教育もすれば。
昭和の時代、立ち○○○のオッチャンがいましたが法律で罰せられるとなったら減りましたよね。法律のお陰だけではないと思うんです。日本人のモラルが上がったと思いたい。
知らなかったーぁ!
先月アドベンチャーワールドから出たグラビア本にはチェック入れてたんですが…。
で、見てきました『パンダで覚えることわざ慣用句』
桃ちゃん桜ちゃん、若ーい!
3年前から写真を撮りだめしたって感じでしょうか?
よし、オージー君もどんどん撮って、『オージーで覚えることわざ慣用句』発刊、目指せグラビアアイドル♡がっぽりがっぽり(^^)v
その場合のことわざは、何が選ばれるかね~
『犬も歩けば棒に当たる』『犬の遠吠え』『オージー西向きゃ、尾は地面』
『他人の親より自分の卵』『卵に目鼻と髪の毛』
EGG&#039;S CAFE タマタマもタマには役に立つ?
H&D「ごぉらぁ~‼ごころっこ~‼『立ち○○○』は品が無いゾォ~!」

いやいや、私がワンコを飼えない一番のハードルが散歩させてしたアレ、水を掛けても薄めてるだけじゃん?としか思えない住人に何か言われたらチキンハートな私じゃ対処できなくてワンコにも気の毒だなぁ...って... 水掛けもシルシ程度にチョビじゃなくシッカリしてる飼い主もいるのだけどね~
海外ではワンコ用公衆がある場所もと、聞いた事があるが、日本はまだまだ~。

H&D「そうだぞ!ごころっこ!立ち○○○じゃ、なく立ち○。○だゾォ~♪」
金色タマゴの貴様ら、何を言う~‼
ワンコ自身が「外でするよう」教育されているのか、1匹がすれば香りに反応した後続犬は本能でしたくなくても足上げちゃう。

シンガポールに住んでいる知人が「街が綺麗なのは罰金の賜。ポイ捨ては罰金」と言ってましたからね、マナーが守られなければ規則で縛るしかないのは何処も同じですね。

『面白い看板』という記事の中で「犬の皆さんへ 人間をお散歩に連れて行く時は、スコップと袋を持たせてください」みたいなのがありました。
スコップ持たせてもなぁ、拾って土掘って埋めるのに使ってた人を発見。
H&D「骨伝導のヘッドホン...ロック魂はボリュームMAXだゾォ~♪ スイッチon!...ウガガガ...殻に...ヒビがぁ...ウガガガ...」
ドゥルルルルルルルル……

ドラムロールの音じゃなぁい?

(ソレデハ ハッピヨウ デス…ドーン)

誰のブツブツつぶやき声も聞こえるような

ドラムロール、デラムロール、デラーロール、ディナ… o(*゚▽゚*)o !
みなかんロックンロール魂
♪ウェルカム トゥ ジャ〜ングル♪
いぇ~い♪
ロックンローン‼
♪ウェルカム トゥ コーネンキジャングル
♪みみみみみみみ 見えーん 見えーん♪
byローガンズ&ローカズ

間違えて「ローザンズ(老残ズ)」と打ちそうやった…行末までは難くない。
ロックンローン☆の申請に参りました。

ミナカンに『塩庫』を増築させるお金貸してください。

総長が『塩』を買いまくっています。
H&D「君たち~、限度額って知ってる~?これ以上ムリって意味だゾォ~♪ 前の借金、払ってからにしてくれる~!」
H&D「(祝)三位~♪ アタリ前田のクラッカーだゾォ~♪......アレ?もしかして、会員の家族で組織票動かしたら...二位...」