東北弁 まじゃれ~

山形弁でしゃべっだぐてトピ立てでみだんだげっとよ~みんなまじゃらねが~?(集まる、仲間に入る)
東北の人いっぱいまじゃれ~
あだりまえ(もちろん)、東北弁きぎだい人もまじゃれ~
コス子さんみなさんよろしぐお願いします~
返信 41-61/61件最新の投稿へ
あっ!(◎-◎;)そもそも周りに沢山スーパーができたからコストコへ行く必要性で更新を迷ってるって話だったりして。
とんちんかんちん、ごころっこ♪
ゴメ~ン 可愛い子ぶってみたBBA
期限過ぎて更新たら保証は、どうなるのかなあといつも思うんですがどうなんでしょう?
空白期間があるとどうかなあと思ってるんですがどうでしょう。
「ドアたてろ」まだわかるけど、
「と、たてろ」とも言います。
お菓子など「食べてください」を「あがってござ~い」って言いますよ
今度会社で言って見てください
会社の人の反応のご報告お待ちしてます
1年間更新しないと「資格無くなる」と言うより、「購入履歴が消える」と聞いたような?
つまり、過去の買い物についての永久保証が無くなる?
年会費は新規と更新で金額変わらないから、その点の注意かも?
履歴が消えるのは何時からなのかHPをざっと見たけど、見当たりませんでした。

オーケーストアも業務スーパーも20年前から利用していますが、売っている商品が被っていないように思います。
オーケーは物珍しさは無いけれど安い。
業務スーパー、特に緑の業務スーパーは、物珍しさはあるが失敗率高め。

オーケーの会員カード代、知らないうちに倍額になってて驚いた!
数年前に他の人とカードの色が違うなぁと思ったけれど、何時から値上げしていたんだろ?
今送ったコメントの下の方、???でしょ?
「スーパーが出来る」を「オーケーストア(伏せ字だったかも)が出来る」と読み間違い。
目のアレルギーが悪化して、半分くらいしか機能してないのよねー。
眼薬変えたら良くなったのに、お代わりにクシャミと鼻水がやって来た!
コス子さんの記事にありましたよ(^-^)
4年前の情報ですから変更があるかも知れませんが。
退会さえしなければ、いつでも更新or再入会出来るので、わたしもごころっこさんに賛成派です(^-^)/

「更新月を超過し1年半過ぎてしまった場合、コストコにある会員情報が消えてしまいますので、その後に再度入会する場合は、新規入会が必要になります。再度、メンバーシップカウンターでの手続きが必要です。」
https://costcotuu.com/20120410/post_8233.html
いや、6年前…( ̄Д ̄;)
会員であった記録は途中退会でも消える事は無いから、1年間は再入会出来ない他、今後はワンデーパスも使えないペナルティーが生じますよね。
履歴が消えない「1年半」は約款に明記が無いので、コストコ無い県に引っ越される等、更新を迷われている方は確認しておいても?
現在の約款だと有効期限の件しか書かれていなくて、期限の変わらない期間の更新については保証が受け継がれる感はあります。

新規扱いになった場合は、カードナンバーが変わります。
有効期限内のカード紛失などで再発行の場合もカードナンバーは変わりますが、買い物履歴は新カードにシフトしてくれます。
この辺も当事者は確認した方が良いと思います。
受けられるはずの保証がぁ〰になってはショックショック!

コストコの約款は「予告無く変更する」と書いてあるので、HPのチェックって時折しておかないと、デスね。
にこさん子さん 分かり易くフォローありがとうございます。

間違えてました!すみません。
1年←再入会ができない期間
1年半←会員情報が残っている期間ですね。

1年半以内で更新すれば会員情報が残っているので前回購入品の保証は継続していると思っていいのかな?

HNに親近感です♪
まぁ~さん 先日数日間お出ましにならなかったのは蕁麻疹が出たからでしたね。
目も見辛いですか。
私が以前、薬疹が出たときは食べ物でも出て怖かったです。アレルギー出たるで数値が高い時は何にでも反応するんでしょうね。2年位は注意でした。

やたらオーケーストアっていうからググッたら関東しか無いがね!
ちぇって舌打ちしながらチラシチェックしました。今日は二の丑の日だって。忘れてた!
「まぜるちらし寿司」とろろ芋入りだって。最早、ちらし寿司じゃない気がする。

まぁ~さんもフォローありがとうございました。
何処を見間違ったら「オーケーストア」になるのでしょう(;-_-)=3
ただ、東北に1店舗あるのを知っているので、トピからして不自然は感じなかったのよねー。

目のアレルギー、手を変え品を変えで訪れますが、今回新発売されたバージョンは、①粘着性のある涙②茶色の目脂のダブルスタンバイです。

麦粒腫を「メバチコ」と言う地方は、関西圏だけ?
数年前のアレルギー症状が麦粒腫に似ていて、市販の麦粒腫用眼薬をさしてたらチィ~とも治らなかった。

白物家電のポリシーが変わる直前に、コストコと真剣にやり取りしました。
使い倒して返品する気は無いし、十数年間で返品した電化製品は初期不良の交換だけなんですけどね、永久保証に入らなくなる品物を先に購入しました。
それから2回ほどHPの記載事項に変更があり、白物家電の内訳が当初と変わりました。
なので、HPをよく見ると共に、不安に感じる事柄はコストコに質問したら良いと思います。
更新間近になったら、都度いつまで放置可能か?聞くとかね。
気になったので、こちらにも来ちゃった(笑)
「けなるい」は私の地方でも使います。意味も同じです。それと同じく「きなるい」とも言います。
他に「なるい」の頭に「か」「く」「こ」が付く地方があったりして(^^;)
皆さま、お騒がせをしてすみませんでした。
当初投稿した時にはお店の名前を入れていたのですが、私の事情で変えていただいた次第です。
混乱を招いて改めて申し訳ありません。
本来の話題から離れて、更新に関する話になってしまい、あずきっちさんすみません。

単に、近くにスーパー増えてきて、コストコ好きだけど遠いしなぁとつぶやいたのです。

色々、ご返信くださったかた、ありがとうございました。
メグメグさ~ん!ちょっと待って~!!!

このままもう投稿しませんて流れになってませんか?
もしそうなら待って~!!!
何でも食いついちゃって許して~
雑談板で良くある、ネタを見つけたら広げてこねくり回して変化球にする展開だったんです。
メグメグさんの「コストコ好きだけど遠いし」って呟きは謝る事じゃ無いです。私の勘違いで申し訳ないです。

小さな呟きから話が広がって~色んなお話しましょう。
また来てね!「ちょっと呟きま~す」って来てね!待ってる。
ごころっこさんのおっしゃる通りです。
私の場合はリアルに友達からこんな話をよく聞くものですから、横から割って入ってしまいました。
お心を煩わせてしまい、こちらこそ申し訳ありませんでした。
あれ?ここは雑談板では??
この話の展開力がさすがコストコ通(の常連さん!)

どうしてごめんなさいな展開になったのか分がんねげんじょ、さすけねぇよー。(問題ないよ)
お!ちょうど良かった、上乃屋まむ様!

ミナカン(南関東)のトップが、このお盆に東北入りを企てているようなんです。
両倉庫に『熱烈歓迎♡シヴァ様ご一行様』の垂れ段幕をお願いしますm(_ _)m
あの後、ビオデルマのクーポンに泣けたわぁ〰!今、ソレ?

トピ、お借りしましたー!
メグメグさーん♪

コストコ好き♥️な気持ちさえあれば、もしも会員でなくなってもコチラ(雑談板)には じゃんじゃん遊びに来て下さいよ~!だって現状、コストコの話 ほとんどしてないもん(コス子さんサマサマです♥️)
なんなら業スーのトピもあるし(*´艸`)

お子さん3人のお世話の合間にでも、チョイと息抜きしに来てね(*≧∀≦*)
ミ、ミ、ミナカン総長が東北殴り込み?!
(失礼なm(__)m)
とりあえず蔵王連峰に横断幕の準備をしておきますね!粗相のないよう。。

秋から用にサンシビオ、ストックしましたとも、えぇ。でも今はやっぱりセビウムがしっくりきます。そしていまだに店頭チェックしてますが、セビウム全く見当たらにゃー。。
東北弁 まじゃれ~
おばんです〜。
エリア板ではお世話になり、ありがとうございました(//∇//)

独身の頃に女子旅で一度かみのやま温泉に来たことがあり、今回は二度目のかみのやまでした。
山形はフルーツ王国のイメージがあるので、コストコ近くで美味しそうな「高橋フルーツランド」のHATAKE CAFEへ行き、季節のパフェとプレミアム桃パフェをいただきました。
売場の方も優しくて、少ししか買っていないのに、売り物にならない分だから〜と果物を分けてくださったり、かみのやまの人の優しさに娘が感激していました。
さくらんぼの季節に来られたら、もっと幸せ気分だろうなぁ〜♡

今回の旅行は台風とほぼ同じ進路で、大半が雨でしたが、福島から山形に入ると綺麗な青空が…!
緑も多くて、見ているだけで気持ちがいい♪
(その後ものすごい雨に降られましたが、それもまた良い思い出です(笑)

かみのやま倉庫は、周辺の景色も良く、店内もゆっくり見ることが出来て、いつもこんな風にコストコで買い物できたらいいな〜って思いました。
また行きたいです\(^o^)/

ありがとない〜。(ありがとう)
※母が宮城県の白石出身で、唯一教えてもらった東北弁が「ありがとない」です( ´∀`)
HATAKE CAFE行ったんですね~!
シリアルでかさましせず、旬のフルーツ沢山。間違いないです!
さくらんぼシーズンは大人気で、駐車場に順番待ちの人が溢れてます。

さくらんぼを発送するときは、いつもフルーツランド高橋さんにお願いするのですが、いつもおまけのさくらんぼ頂いちゃいます♪

また山形さ、こらんしょない♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。