パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ゆきよねさん、お役に立てそうでよかったです(^^)
日本橋周辺、まだまだおいしいものがたくさんあります~(^^)ステキなモノを見つけたら教えてくださいね~(*^_^*)

パン以外で私の好きなモノ…
ウエスト→リーフパイ・ドライケーキ(本店は銀座、日本橋ならデパ地下で)
うさぎや→どらやき
弁松→お弁当(江戸の味、濃いめです!お赤飯が美味)デパ地下にもあります
ミカドコーヒー→モカソフト
京橋千疋屋→フルーツサンド(自分にご褒美♪)

完全に個人の好みですので…ご参考まで
よしこさん 初めましてカナ?
うさぎやのどら焼き 上野店のを過去一度だけ頂いて食べたことがあります!
もう一口目でびっくりしました。何もかもが完璧に調っていて、美味しいの一言で片づけたくないような。よくぞここまで材料、調合、作り方、焼き方まで調和がとれてるなと。並んででももう一度食べたいです。
いいな~日本橋。テレビの中の話しか知らない。阿部寛さんうろついていますか?←いつの話
深夜に興奮気味に失礼しました。
メロンパンのパンを置いてる店舗でも、呉氏のコッペパンを置いてる店舗が限られているのと、あとは数が少ないのですぐに売り切れる感じです。
私が行った時はちょうどタイミングよかったのかも♡
まさに、まぼろし~ですね!(笑)
クロワッサンシュー、私も行く度に悩んで迷って買わずに帰って、後悔してます!(笑)
やっぱり美味しそう~♡
ごころっこさん、はじめまして!(多分?)
上野のうさぎやも美味しいですね~♪
同じうさぎやなのですが、上野と日本橋では見た目から食感から違うのです~(゜∀゜)
上野の方が小ぶりだったかな?記憶違いだったらスミマセンm(_ _)m
でも、どちらもあんこたっぷりで美味しいです♪

ゆきよねさん、たびたびスミマセン!
東京駅にパンのセレクトショップがあるんでした!駅改札外、丸の内側地下です。
GARDEN HOUSE CAFE ガーデンハウスカフェ
「空と麦と」などのパンがあるようなのですが、昼過ぎに行ったら棚がスッカラカンでした…

食べ物からは離れますが…
日本橋には和紙の「はいばら」のような素敵なお店もあれこれあります♪
よしこ@幕張さん、さらに美味しい情報ありがとうございます!
宇部ー東京の飛行機は安いと片道1万円であるので、東京行きやすいんですよ!
日本橋もたまに行きます!
東京行くぞ!
六本木のシナボンにも行かなければ\( ˆoˆ )/
ごころっこ@中部 様

パンのことなのでこちらに書き込ます。
中部地域版のを見て、心が温かくなりました(^^)
私の商品紹介のリンクことは、お気になさらいでくださいね。

メニセーズパン人気ですね。実は買いパン活動をサボっているのは、このパンを買っているからかもしれない(笑)
パンを語ろう(^〇^)
うさぎやさん 上野と日本橋で違うんですか。
食べ比べしたいな~
小豆に苦手意識がありますが頂いた物は豆の味がして皮、中身共にいい具合に炊いてありました。甘ったるくなく美味しかったです。
いつの日かもう一度食べたくて写真に残してました←これじゃ大きさ判らんし表面はどうした!
じんのびさ~ん
わざわざコメントありがとうございます。
実は昼間に嫌なことがありましたがこの件で思わずほっこりのおこぼれを頂きました。

メニセーズパンを確保しているのにミューズリーブレッドを買ってしまい記憶力より欲望が勝ってしまったことに愕然としております。メニセーズが冷凍庫保存じゃなくて本当に良かったです。
ただ今、嵐にしやがれ見ています!メゾンかイザーが出ていてテンション上がっちゃいました!特集が、パンみたいです!
ごころっこさん、美味しい写真ありがとうございます(^^)
うまく表現できないのですが、日本橋はあんも皮もしっかりギュッとしている感じ、上野はしっとりみずみずしい感じ?ふんわり?

…食レポは難しいですわ~(^^ゞ
パンを語ろう(^〇^)
今日はいいお天気なので、ちょっくら走ってきました!
目的地は広尾の沢村!
うっかり通りかかったBEAVERBREADでパルミエを購入!これ、食べたかったんです(≧▽≦)マドレーヌもフイナンシェもパン屋さんとは思えない美味しさだったので、期待大です!
それから、日本橋高島屋の前を通過。さすがに365日の開店待ちの方はなかったです(9:00頃)
「あっ!」と思い出して京橋のセントル・ザ・ベーカリー(だったかな?)へ。こちらは食パン専門店、トーストやサンドイッチが食べられます。20人くらいの方が列を作っていました。以前ほどではないとはいえ人気ですね!
ここからは寄り道なしで沢村へ!
カスクルート・ジャンボン、ショコラ・大納言、ヴァン・ブランを購入しました(*^_^*)
カスクルート・ジャンボン→フランスパンに、こだわりのハムとチーズがはさんであります
ショコラ・大納言→フランス生地に大納言とチョコチップを巻き込んだもの、この組み合わせがクセになります
ヴァン・ブラン→白ワインを使ったパンにグリーンレーズン・ドライアップル・ゴールデンベリー?を巻き込んだハード系、軽井沢で購入した赤ワインを使ったものが美味しかったので、こちらも期待です
帰りは電車で~す(^^)/

長々と失礼しました!
お付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m

写真は六本木のシナボンです!開店前でしたが、シナモンのい~い香りが漂ってきました!
期間限定なのかな?森永キャラメルとコラボしたシナボンがあるようです(^^)
良いですね〜私は都内ではもっぱら電車移動だったので、ちょっくらドライブで素敵なパン屋さんへ。憧れる〜!そんな生活してみたい!
写真映えしそうなパンばかり。一口だけでいいので食べたいよ!よしこさんまだ残ってたら写真頼んます!お腹空いたー!

貴重なシナボンの実店舗ですね。お店の前から甘〜い香り♪ 一歩足を踏み入れると更に強い香り。一口食べると…!? 私はお店のお姉さん達に匂いが染み付いてるんじゃないかと心配です
四国にコストコをサン、ホントですね!お店の方達、シナボンの香りになってそうですね(゜∀゜)
シナモン好きじゃないとできないお仕事かも…

そうそう、私、免許持ってないのですよ~
自宅から目的地の沢村まで、寄り道含めて片道3時間20分くらいかな?自力です(^^ゞ
走りました(^^ゞ
忘れてましたが、有楽町の北海道アンテナショップの行列(多分、赤いサイロ購入の方)を横目に走り、日比谷のプチメック前を通過してました(^^)/

そしてスミマセン(^^ゞ
パンですが、すっかり食べちゃいました(^^ゞ
え、え、え、え!?

自力って言うか人力って言うか2本足?(・Д・)
走ったの?!3時間20分(◎□◎;)ひえぇぇぇー!そうよね。帰りは電車だもん。私がおかしいわ。
何という事でしょう!もはやパンよりもエネルギッシュなよしこさんが魅力的です!それはそれはとっても美味しいひと時だったと思います(o^^o)
まだ赤いサイロ人気が続いてるんですね。私なら走った後にパンよりソフトクリーム食べちゃうかも。根っからのパン好きよしこさんに脱帽です。
今夜はしっかり休んでください(^^)/
遅くなりましたが、マラソン完走おめでとうございます\(°∀° )/
寛平ちゃんや、ジミー大西さんより早いタイムでしたね~スゴイ!
日々、走っていらっしゃるのですね?これならどれだけパンを食べても消費される!
私もパンのためなら…、いやいや年寄りの冷や水になってしまう(笑)
無理のない範囲で歩きます。目的がないと歩けないタチなので、ゴールは美味しいパン屋さんが良いなぁ~(^^)
新しいパンのを語ろう作ったのに、今出すパンがないから買いに行かなければ。
皆様お待ちしてるので来てくださいヽ(^○^)ノ
四国にコストコをサマ、じんのびサマ、そのように言っていただけて光栄です(^^)/
「食べるなら走れ!」が私のモットーです♪
途中でおいしいお店を見つけて(いい匂いがしてくるんですよ~)フラッと寄ってしまうこともあります(^^)
適当に走って道に迷うことも…(←方向音痴?)
パンを語ろう(^〇^)
ファミリーマートからクリームボックスの違う味が出ました(^〇^)
見つけたので買いました。
まだ食べてないが食べるの楽しみです。
パンを語ろう(^〇^)
私がクリームボックスを探していたことを覚えていてくれてありがとうございます♡
酪王カフェオレ味ですね〜。
夏に福島に行った時に買った酪王シリーズをどうぞ♪

ファミマのはまだ食べたことはありませんが、最近見たと思います。
今度見つけたら買ってみようかな〜(´∇`)