パンを語ろう(^〇^)

またトピを立てましたので、パンについて語りましょうヽ(^○^)ノ
パン仲間が沢山出来て嬉しいです、これからもお願いします。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
うちにもまだベーグルが!(笑)
でも誘惑に負け行ってしまいました!
今から冷凍庫の中を整理してパン冷凍しなくちゃ。
ちょうど食べきれる量を買うって無理です(汗)
以前、こちらで教えてもらった「リヨーユーパンのパンケーキ」コスモスで買いました!
メチャ美味しかった〜(o^^o)もちもちフワフワで、はちみつ無しでアッと言う間に食べちゃいました♪
これは激リピ決定だ〜٩( ᐛ )و
教えてくださって有難うございます(o^^o)
ここでしか買えないと思うと沢山買ってしまいますよね(^〇^)
だからといって沢山お腹に入るわけじゃないし、冷凍しないと日にちももたないし悩みますよね。
パンを語ろう(^〇^)
松戸市にあるZopfに行ってきました!
こちらは、空いている時間帯をねらうと品数少なめ、品揃え重視で行くと並ぶという人気店です(^^;)

平日の朝9時前後に行くことが多いのですが、並ぶことなくパンを選べます。快適です♪(店内狭いので、混雑時は一方通行…)

今日は久々のZopfだったので、気づけばお気に入りのみの購入になっていました(*^_^*)

・無花果とチョコのミルフィーユ
・キノコのピタサンド
・栗パイ
・カボチャ、サツマイモ、パルメザンチーズのなんちゃら(名前忘れてます!)

以上4点購入です(^^)

秋のお楽しみ、栗パイ!
バターたっぷりと思われる生地に粒あん、栗がどーん!と一粒のっているのですが、これがまたパイのかけらも残したくないくらいのおいしさです!
見つけるとついつい手に取ってしまいます♪

無花果とチョコのパンも、この組み合わせがたまらんです!
今日は買わなかったのですが、イチジクのカップケーキも猛烈においしいです♪
あと…

…と、いつまでも続いてしまいそうなのでこの辺でm(_ _)m
Zopfー!\(^o^)/パン好きの聖地!
私もZopf大好きで、一時期よく通っていました♡
でも朝9時頃に行ったのは、二階のカフェでの朝食を食べに行った時くらいしかありません(笑)
平日9時頃ならゆっくりパンを選ぶことが出来るのですね。
私が行く時はいつも店内一方通行です(笑)
ヨーグルトライや人参サンド、モーンデニッシュ等よく買いました。
そういえばもうシュトレンも出ている頃ですよね〜。
私も久しぶりにZopfに行ってみたくなりました♪(´∀`)
chikahoさんもZopf通われるのですね~♪
ナカマ~(*^_^*)

シュトレンもスペキュロスも出ていましたよ♪
そういえば、お店にもクリスマスの飾りつけがされていました(*^_^*)

朝、カボチャ・サツマイモ・チーズのなんちゃらを食べました!忘れていたのですが、栗も入っているのですね~
明らかにパンよりカボチャなどの方が多いという、なんとも贅沢なパンでした!芋・栗・南京好きにはたまりません!

chikahoさんはQueueに行かれたこと、ありますか?
クリームパンはZopfよりおいしい!と勝手に思ってまして…(*^_^*)シュークリームかと思うくらいたっぷりのカスタードクリーム、これがまたおいしくて♪
季節で変わる、ハード系のパンも美味!
こちらも通ってしまいます(^^)
Queueまだ行ったことないんです〜。
子供ができてからはパン屋さん巡りも出来なくて…(>_<)
最近やっと少しパン屋さんにも行ける時が出来たかなー…って感じです。
時間を見つけてQueueにも行ってみたいと思います♪
またよしこさんのオススメパン屋さんやっとパンがあったら教えてくださいね〜♪(≧∀≦)
いや~ん(*^_^*)
chikahoさんにそんなコト言われたら、永遠にパン屋さんの話しちゃいますわ~♪

chikahoさんのお気に入りパンの話、また聞かせて下さいね~♪
好きなだけパンの話ししてくださいヽ(^○^)ノ
最初パンを語ろう作ったときは、私はあんまりパンを好きじゃありませんでした。
今では旦那より私がパンを好きになり、パン好きココアになりました。
だから私もパンの話を聞きたいのでお願いします。
chikahoさ~ん♪
もし、日本橋から日比谷辺りまで散策される時間があれば、パン屋さんあれやこれやまわれますよ~(^^)/
名の通ったお店ばかりですが…

馬喰横山→BEAVER BREAD
日本橋→BOUL'ANGE、メゾンカイザー(コレド日本橋におっきなお店あります)、365日と日本橋(高島屋の新館、行列必至です)
日比谷→ル・プチメック・日比谷
築地→ORIMINE BAKERS(くまちゃんの看板がかわいい!)

などなど(^^)
でも、食べられる量には限りがあるので悩ましいです…
知らないパン屋さんがある!東京に住んでる時に教えて欲しかったよー!

乗り遅れたー私もいつまででもパンの話をして欲しいです(〃ω〃)よしこさんのウキウキが伝染しちゃう。
ツオップのパン。ゴロゴロ入ってて一口ごとに幸せが広がるよ〜
あゝ(つД`)ノ一度は行ってみたいzopfだ〜!
良く千葉に出張するのですが、市原市なんですよね!
電車でも行けるでしょうか?

日本橋なら良く行くので、教えていただいたパン屋さん行ってみたいと思います!
ココアさん、返信遅くなりました!
パンマルシェなどで、色々なパン屋さんがいっぺんに集まると、理性崩壊しますね( ̄▽ ̄;)
家族に「食べられる分だけ」と念を押されたにも関わらず、冷凍庫行きです(笑)
来週コストコ行けたら、シュークロワッサンかマードレーヌ連れて帰るつもりです!
パンを語ろう(^〇^)
今日も食べます( *´艸`)ウヒヒ♪
うわぁ♪いいな、いいな❤️
私も!…といきたいところだが、散財した直後なので、自粛します|( ̄3 ̄)|

あー、でも食べたい〜(*´∇`*)
エアなら良いよね?パクっ♡うっまー(*´꒳`*)
ごちそうさまです)^o^(
四国にコストコをサン、いいんですか~?
ホント、ず~っとパン話しちゃいますよ~♪
パンヲタですからっ(^^)/

このところパンが流行って、新しいお店があれこれできましたよね~
有名店から独立しました!とか、多いです(^^)

そんな中、あんパン好きな方なら!な、昔ながらのお店を…
浅草は浅草寺の裏(言問通り)にあります「あんですmatoba」ですっ!
窓際の棚、ほとんどがあんパン!季節によって品揃えも変わります♪コーヒーあんなんてのもありました!
シベリアも美味です!こちらは冷蔵ケースに入っていまして…はさまれているのは水ようかんなんです~
ううっ!あんパン食べたい…
ゆきよねサン、千葉にいらっしゃるのですね(^^)
Zopfですが、常磐線の北小金からバスという、なんとも不便な場所にあるのです(^^;)
歩けないこともないのですが、ちょっと遠い+わかりにくい…なのに、何故あんなに行列!?
そういえば、駐車場広いです!週末など、混む日には警備員さんがいます(^^;)
…船橋市中心にあるピーターパンもそうなんでした(^^;)

日本橋辺りですと…
・BEAVER BREAD→コーンブレッド(小さいパウンドケーキみたいな形、黄色でやさしい甘さ)、巨峰のぶどうパン(レーズン好きならきっと好き!)
・365日と日本橋→白あんがサラッとおいしい!かぼちゃのマフィンも美味でした(季節モノですが…)
・ル・プチメック・日比谷→サンドイッチ(ローストビーフのものが好き!)ハード系パンも色々あって迷います!
・ORIMINE BAKERS→くまちゃんクリームパン(夏には白くまちゃんが出現!チョコクリームです)、鯖サンド、ドライフルーツのハード系パン(フルーツが丸ごと、ゴロゴロ入ってます)

番外編ですが、東銀座のチョウシ屋(おそうざい屋さん?)コロッケ、ハムカツなどの揚げたてを食パン・コッペパンに挟んでくれます!ハフハフ言いながら食べちゃいました!
最近行ってませんが(^^;)

完全に個人の好みです!失礼しました
わあ~いヽ(^○^)ノ
パンの話をしてくださって嬉しいです。
私も今日浜松にあるヤタローで色々買って来ました、後からお見せします。
パンを語ろう(^〇^)
ヤタローで買って来ました、色々買えましたパンの切れ端は半分にしたので本当はもっとあります。
シナモンロールが食べたくて買いました。
ココアさん
エリア板に書き込みするとき『岐阜羽島』気をつけて下さいね
(大きなお世話だとはおもいますが)

前回荒れたのでチョット心配しております
ココア さん

あらぁ~ん、夜半にパントピを覗いたら美味しそうなパンが~
(* ̄∇ ̄)ノタベチャオ。
ヤタローと聞くと、なぜか脳内に明石家さんまさんが浮かぶのはなぜ?!
あー!
遅くなりましたがココアさん浜松にようこそ!(※私は浜松市民ではありませんが)

ラスクになれなかったパン買ったんですねー!
シェアできるなら買いですよね~。

ココアさんちではどうやっつけるのかなあ?(わが家では、あまりの量の多さにだんだん嫌になりますww)
まずはフレンチトースト次にラスクなどします。
私も最後は嫌になりましたが、頑張って食べました。
こないだはシェアしなくて、二袋買ってしまいました。

渺渺さん
どうぞ(*・ω・)つ
シナモンロール食べるの楽しみです。
解りましたちゃんと羽島にします。
心配ありがとうございます。
きゃー!知らないパン屋さんがいっぱい!
くぅぅぅ〜よしこさんとパンツアー行ったら楽しいだろうなぁ〜
四国にコストコをサン!ありがとうございます(^^)
そんな風に言っていただいて…パンヲタ冥利に尽きます(^^)/
新ネタ仕入れたらお知らせします~♪
よしこさ〜ん♫꒰・‿・๑꒱
オススメパン屋さんありがとうございます。
365日と日本橋に行きたいと思っていましたー*(^o^)/*
でも下の子がまだ幼稚園なので、都内までお買い物に行く時間がなかなか取れないんですよねぇ…。
子供が産まれてから出かけられる範囲がとても狭くなってしまって、やっと行けるかなーと思ってみたら、他県へ移転してたり、閉店なんてことがよくあります。いすみのタルマーリーさん、鎌取のル・クールさん、八王子のゼルコバさん…。

以前仲良くなったブロ友さんとパン屋さん巡りや手作りお菓子の交換とかしたことがありました。
機会があったら、是非よしこさんとパン屋さん巡りしてみたいです♪♪
chikahoさ~ん、365日が日本橋に出店したのは千葉県民にとってはありがたいですね~!
山手線の西側というのはどうも遠くて(^^;)
…でも、広尾の沢村なんかは普通に行っちゃうんですけど(^^;)ダンナには「渋谷も広尾も変わらない」と言われますけど(^^;)

365日と日本橋ですが…並びます!
店員さん談→平日はオープン時(7:30)には列ができている、高島屋開店頃(10:30)に列が長くなる…のだそうです。
平日9:00過ぎかな、行った時は2・3人待ちでした。待たずに買えたと思います(^^;)
土日祝日は10:30オープンだったかな、1時間前に到着も、既に待っている人がいてビックリ!
開店時には20~30人、いやもっと?並んでいました…人気ですね~(^^;)
ちなみに、対面販売(並んでいるパンを店員さんに取ってもらってお会計どうぞ~なスタイル)、店内超狭く、3、4人しか入れない!なので、列がなかなか進まないようです。

パン屋さん巡り、ぜひご一緒したいです!
現地集合!?走って行きま~す(^^)/
上級者編のパン話、楽しませて頂いてま~す( ゚Д゚)ノ。

ドンドンお話してください。
大会前の炭水化物摂取の為に(?)レーズンフィグウォールナッツブレッドを購入しました(≧▽≦)

台所に置いておいたパンを見た次男(中3)が一言「すごいね、これ♪」(若干嬉しそう)
夕食時に次男がまたまた一言「あのパンどうするの?」(やっぱり嬉しそう)母「明日の朝切る!切るのは食べる前じゃないと、切り口カピカピになっちゃうじゃ~ん」
このやり取りを不思議そうに聞いていた長男に次男が言った…「あっちにある、あの東京ドームみたいなパン!」
…確かに!東京ドームみたい~!あのふっくら、プックリ感!
そして長男「100g100円切ってるって…すごいね、安いね!」
…ホントだ!確かに安い!

コストコにありがとうと言いたい!
パンを語ろう(^〇^)
パンじゃないがこちらに美味しそうなので買いました(^〇^)
明日の朝食にする予定です。
よしこさん
うわぁ〜♪ 美味しそうなパンの数々〜♡ 知らない店名〜???
何と、パンヲタでしたか!
これからも是非是非パンの紹介いっぱいして下さいね。
あれこれ味、食感を想像しながらエアで頂きま〜す。 (^-^)

ココアさん
信玄餅とのコラボですね♪ 和の甘さ、美味しいだろうなぁ〜。
トピ違いになっちゃうけど、私ずっと昔3年程不妊治療(妊活)しててね。体を冷やさない一つに朝ごはんに冷たい物、火を通してない物、甘いものを取らないようにしてたの。
妊活に限らず、冷えは万病の元。旦那様、子ココアちゃんや他のワンニャンちゃん達にとってもココアさんは大事な存在。朝食より昼食かオヤツの方が身体にいいかなって思いました。
余計なお世話ごめんなさいね。 エアでたい焼きいただきま〜す。
そうなんですか知りませんでした、ありがとうございます。
ならやっぱり昼御飯少なくして、おやつに頂きます。
11月15日に富山にやっと一本堂openしました
( ・∇・)
昨日、入手できたのは低糖質食パン
低糖質のパンにしてはしっとり柔らか

こうばしい良い香りでした。
大豆粉がはいっているのか重たくて、一枚でも腹持ちが良かったです。

でも、前日に食べたcocoマロンの食パンがふわふわでほどよい甘さでとーっても美味しかったので、ちょっと残念な感じでした( ´△`)
違う種類のだともっと美味しいのかな?

関東の有名パン屋さん巡り想像しただけで
ヨダレがぁ
チビ達が大人になったらワイワイ言いながら行くのが目標です♪(付き合ってくれるかな?)
なのさ~ん、いいとも~(^^)/
パン屋さん巡り、考えただけでワクワクしますね~(≧▽≦)
パンを語ろう(^〇^)
ご無沙汰している間に、パン好きな方が増えてて嬉しい♡
以前、話題にあがった呉氏のコッペパン、やっと買えました!
呉氏ブルーのクリームがサンドされていますが、味は普通の
バタークリームで、パン生地はなつかしい素朴な味わいでした。
パンを語ろう(^〇^)
中のクリームはこんな感じです♡
よしこ@幕張さん、情報ありがとうございます!

そうなんですか、Zopfは公共交通機関では行きにくいんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
それなら教えていただいた日本橋でパンの旅企画したいと思います!
どれも美味しそう(*´∇`*)
わ♪いいな、いいな❤️
私も食べてみたい!呉氏のコッペパン(o^^o)
地元の方でも、やっと食べれた!と仰るくらいだから、なかなかのレアもの⁈
まぼろし〜?

メロンパンのパンは、どれも素朴な感じで良いですよね♡また食べたい…(*^▽^*)
ステキな写真、有難うございます♪
パンを語ろう(^〇^)
誘惑に負けてクロワッサンシュー買ってきました!
先月北九州に行った時に見かけて、買おうか迷って買わず。
すごく後悔して今日は売り場に直行しました!

去年よりもクリーム多めのような?
美味しくなってる♪( ´▽`)
一個ペロリ。
半分は友達の家におすそ分け。
残り1個は明日の私のおやつです!