vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!

vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!
記念すべきvol.10も、満員御礼m(_ _)m
それもこれも、シヴァ総長様自ら御自身のコスト庫食材で全国の皆様をホイホイしてくださったお陰と思います。
今回も、その調子でコスト庫に集まり、話の花を咲かせましょう(^-^)/゛

番犬シヴァんこ君が、皆様をお出迎え致します。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
こちらにもごあいさつ(*^o^*)
10月末に北関東に旅行に来ました!ミナカンさんではなかったので、事前連絡しませんでしたが、そーいえば投合されたんでしたっけ?

日光の辺りを車で走ったのですが、行くところの駐車場はほとんどミナカンナンバーでした!
何かの集会かと思いましたよ(笑)
お話の言葉も「~でさ」と私には都会の人の言葉だと感じました(⊙⊙)‼

ウケねらいで、お土産を置いていきます。
まぁ~さん、共食いになるかな(笑)
双子が11月に東海入りするのが悔しくて、8月に買った『ひつまぶし膳』
その頃から悔しがっていた・・・
 “いいもん!アタシだって、コレ食べてやる!”
嫉妬だけでなく、好きだから買ったんですけどね。

空袋を捨てようとして、気づいた(*゚O゚*))))
パケの裏面下の『ウナギ』のイラスト、「可愛い!」

夏の『パンダ麺』を思い出しました。
こういう遊び心、好きです。
「ウナギ」と思えば、可愛い。
「ヘビ」なら、可愛くない。

ところで、どこかの誰かさん。賞味期限8/11の『パンダ麺』は食べたかな?
『投合』?トウゴウはこっちの字ですよね
『統合』変換ミスですm(_ _)m
みなかんアニマル、大喜び!
シャンシャン「これ、1匹立ちした時に便利そう(*●ェ●)♡」

表トピ、拝見してましたー!
日光と言えば、修学旅行。
プライベートでも何回か行ってるんですけどね、独りで『いろは坂』運転したし。
『おきりこみ』これテレビで見て、食べたかったヤツ~ぅ♥

「~でさ」って、関東言葉なんだ!
フツーにフツーに使っています。
「でさ、それでさ、でもってさぁ・・・」
賞味期限8/4の『パンダ麺』のわたしは9月に入ってから食べましたよ~ん( ゚Д゚)ノ。
渺渺様

あれぇ➰?
『パンダ麺』早々に召し上がられ、写真もアップされていませんでしたか?
私は期限の数日前に頂き、期待した通りの「フツー」の味。

言いそびれていましたが、パンダのイラスト付きカップ酒を見つけました。
ジーッと眺めては(¬_¬)手に取り、を繰り返して、やっぱ止めた(๑'︵'๑)

何処に売ってたか?って?
みなかんレディースの皆さぁーん!パンダのカップ酒を欲しい人は『鎌倉霊園』にGO!
(。-人-。)
ヾ(゚д゚;)ありゃ、どこぞの誰ってわたしだっけな!? と勘違い、
恥ずかしやぁ~。
失礼しましたm(_ _)m。

パンダ麺は2袋買い、ひと袋はすぐ食べて、残りひと袋は賞味期限を忘れていたのです。
パンダワンカップ酒。
かわいさがビミョーです(笑)。
オッサンパンダ風味。
霊園って、お供えもの!?
渺渺様

お供え物NGな霊園なので、生きてる人用?
暑い時期で冷蔵庫に陳列されていましたが、今頃は熱燗になってたりして?

お供え物のワンカップ〇関を野生のお猿さんが失敬しているテレビ放送を見ました。
器用に開けて美味しそうに飲むのは良いとして、その後の千鳥足、かなりの酩酊ぶりでした。
それでも飲まずにゃいられん!常習犯らしいです。
お暑い中、ようこそお参りくださいましたのご褒美なのでしょうか、
それもよくあるカップ酒の銘柄でないところに鎌倉的美センスを感じちゃうぅ~( ゚Д゚)ノ。

おサルさんにも世知辛い世の中でしょうから、
飲まずにいられるかってなもんですね( *´艸`)。
そこの霊園の売店、鎌倉や湘南地方のお菓子も売っているのですが、こんな物も。

パントピ?で話題になった『シベリア』風。
でも、これ京都産。
「故人の故郷のお菓子を」という意味なのか?
気を回さずに、単純にお土産なのか?
各地のお菓子が置かれています。
『故人が好きだったもの』シリーズのロウソクもありました。
きゃっほぉ~、和かさねいただきまぁす(。・д人)。

青い空に鎌倉の大仏さま。いいですねぇ。
ちょうど神仏のお供え物について知る事があって、なんだかリンクだかシンクロだかを感じました。
故人が好きだったものの(主に飲料)お線香なども見かけます。
霊園の売店に置いてあるという所がありがたいデスね。
うちの田舎の墓地ではありえん。
今日「カードキャプターさくら(ちゃん♪)展」に行ってきました!
「さくら展」+ヒルズ内の対象店舗のタイアップ商品購入でステッカーがもらえる!ということで、カップケーキを買ってみました♪
…非売品とか、そういうモノに弱いのです
(^^;)

LOLA's Cupcakesというお店なのですが、なんでも「ロンドンっ子に最も愛されているカップケーキ」なんだそうです。

このカップケーキ、コストコのスイーツ並みに危険な香りがします!
あま~い、あま~い、魅惑の香り…
バニラ風味の生地(バターしっかり使用)にピンクのバタークリームがたっぷり…
…危険です(*^_^*)

食べたいような、オヤツにはいけないような…
大仏様と言えば・・・
鎌倉にも『くずもち』あるんだー!
開けてみれば(;゚д゚)ェ…
くずもち=川崎大師の久寿餅な私でございます。

故人が好きだったシリーズで、カレーのお線香がありました。
さすがに「焼き肉」は無いけれど、今後の需要としては商品化されるかもしれませんね。

『ミドリムシ』飲んでみました。
直ぐにお腹ゴロゴロ.....来たか?
雷だけで、雨降らず( ̄ー ̄)
お食事中の方、失礼しました。
今どきバタークリーム。。。
脂+糖 

これだけじゃ、体に悪いよ!
たんぱく質も摂らないとねd(´∀`*)
今夜はステーキだぁ!
江ノ電( ≧∀≦)ノ。
きりまいさんちのこぐまちゃんたち、電車の運転ができるんだ。

カレーのお線香で、カレー好きの故人の魂が満ち足りるといいなぁ。
いいアイディア。
ミドリムシはあと2本飲めば落雷できるやも( *´艸`)。
い、いつの間にこの2匹は電車を運転できるようになったんだ~(・・?))

20歳代前半の頃、鎌倉の大仏様の近くまで行きながら歩き疲れてたので、お姿を拝見せずに東京のホテルに戻ってしまった。次の日、千葉にある夢の国へ行くことが一番の目的だっだから…。
今では、とても後悔しています(>_<)
あの時は、「また今度は、大仏様を目的に来よう!」と言ってたんですけどね。「今度」は…いつの事やら。
ファン板東海地方にもう一人、大仏様を見損ねている人が…
鎌倉散策も何気に長距離を歩きますものね、ポイントを絞らないと廻りきれないです。

さて、江ノ電終点『藤沢駅』から乗り換えて『新宿2丁目』にやって来たお二匹さん。
「オージー兄ちゃんがガッポリ稼いだ店って、何処やろ?」

ふと、2匹のコンビ名が浮かびました。
 ㊗〈ロカッチャくん〉
ヒネりもなんも無い、ただパン食べたかったから浮かんだ?
~多摩境のクマ~

定番の茶色4匹
まぁ~さんサマ♪

・・・・・・。

クリスマスオーナメント6体セット。
くまさんセットも、その他の動物セットもありましたが。
両方合わせて10個セットあるかないか、でした~。
いつまでも、あると思うな『ぬいぐるみオーナメント』
→昨年は買って来てもらったので、レシート無いかと思ったら見つけた!
 昨年10/13に、在庫6箱、ウチが買って残り5箱

いつまでも、あると思うな『HUGFUN 134クマ』
→今季は、他の色が出ないまま終わるのかなぁ(*˘^˘*).。oஇ

はい、500番目の大トリ。