vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!

vol.11 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 猛暑も台風もぶっ飛ばーす!押忍!
記念すべきvol.10も、満員御礼m(_ _)m
それもこれも、シヴァ総長様自ら御自身のコスト庫食材で全国の皆様をホイホイしてくださったお陰と思います。
今回も、その調子でコスト庫に集まり、話の花を咲かせましょう(^-^)/゛

番犬シヴァんこ君が、皆様をお出迎え致します。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
うわ〰ん!
今、投稿しようと思ったらΣ(´□`;)!!!

・・・ってワケです。
ロッカちゃんのは、以前の切り抜きを使っています。
遠い将来にibis paintを使えるようになったら、画像を潰さずに加工出来るのかしら?

2匹君、姉クマ3匹が太って着られなくなった洋服でご勘弁をm(_ _)m
この子達、冬眠のお友達が多過ぎ!熊付き合い良過ぎ!
本日もスイーツバイキング。
切り抜き前でよければ…
下手くそなもんで、切り抜き跡がガタガタ(^^;;
誤魔化すために、ちっちやく張り付けたんです。
茶ぐまの方も、よろしくお願いします。
茶ぐまチャン、もうホームシック?
『たこ焼き』食べたいんだって( ゚∀゚)

おやおや、ヌヌちゃん。
ロッカちゃんを見て、初恋のクマ♡白熊の小雪ちゃん♡を思い出してるよ♥
あのぉ、ロッカちゃんは男の子ですけど?

きりまい様、お手数おかけしました。
ありがとうございますm(_ _)m
タマコ&タマヨ「きりまいハンとこのクマちゃんにウチらからのプレゼントやぁ~♪ステキな虎柄やでぇ~♪」
はぁ~、ここのクマちゃんたちの写真に癒されるぅ。
どのコもかわいい♪
オヤツ、差し入れ。
成城石井のえびすカ南京のプリン。
あ、黒ねこちゃんはわたしの備品(笑)。
どうぞめしあがれ。
『THE 虎猫熊』

上写真の間違い探し
・茶ぐまチャンの持つ箸は、未来のキタローが叩いていたドラムスティックf(^_^)
・奥のミカン箱は、愛媛ミカン。
 まだ出て来ないよぉー。八女ミカンが終わってから(●´ϖ`●)去年のやー!
・ついでに手前のミカンの…(*・д・)b゛マンダリンオレンジの皮でした・・・

お粗末様でしたm(_ _)m ホント、ゴメンナサイ
でも、南京プリンは頂きます(^^)v
お粗末どころか、芸が細かいにゃん!
愛媛のゆるキャラみきゃんが見えとる♪

ここのところ直ぐにイライラしちゃうお年頃だから、こういうかわいい(*≧з≦)クマちゃんたちを見て、
はぁ~ん♪かわいい♪
と思わないと生きていけません( ;∀;)。

それでプリンの名前、カが余計だったデス。
ごめんなさい。
この南京プリン、スパイスはシナモンなしナツメグオンリーのわたしの理想的な味でした。
H&D「ほい!仲良し4匹組で、オソロイだゾォ~♪......まぁ~さん、いくらで買う?」
クィーブル「クィのが無い!クィのお洋服が無い〰〰ぃ!」
キャウゥ〰 〰〰ゥ ギャウゥ〰 。゚(PД`q*)゚。

ヒック、ヒック、
「ボク、羊さん襲ってないもん!羊に似たカールの毛は引っ張ったけど…」

ウ、ウ、キャウゥ〰!ガォ〰!ん?
オーナー「くぃーぶるってドノ子だっけ~?」

H&D「オーナー、イイカゲンだゾォ~♪ ま、この3匹から流用すれば、いけるだろ~♪」
ロッカ、茶ぐま!卵オーナーさまにお礼を言った?
虎柄の服だけじゃあなく、小熊ちゃん達とお揃いの服まで…。
ありがとうございます( ◠‿◠ )

まぁ〜さん
茶ぐまが、たこ焼きのおねだりして、すいません(^^;;

こらー!茶ぐま!調子にのってたらあかんでぇーΣ(-᷅_-᷄๑)

まぁ〜さん、2匹をこき使って下さい。
居心地がいいと、居座っちゃいますよ、この2匹(^^;;
クィーブル「オーナー様、ありがとうございますm(_ _)m」
ローソンの『悪魔のおにぎり』
ミスタードーナツの『ポン・デ・ブリュレ』
いきなり団子の『さくら』

これだけ選り取り見取りなら。
「ミナカンの差し入れは口に合わない!」
と(心の中でも)言われずに済むかな?
食べ物だけじゃ、何なので。

今日の満月写真~☆彡

上の方にクレーターが見えるので、真ん丸ではありませんが。
見た目よりも、写真の方が丸く見える不思議(笑)
(見た目だと、右の方が欠けて見えた気がしたのは、錯覚??)
昨日チラ見したウェザーニュースによれば…満月には違いないけど、見れる状態で一番丸かったのは25日の未明なのだそうで。昼を過ぎて夜、すでに欠け始めてるのね。

全部見えるフル満月?で一晩見えるわけじゃなくて、徐々に欠けながらの満月だと…言われてみれば、月も地球も動いてるんだから確かにそれが当然なんだけど記事を読むまで気づいてなかった〜〜。
このコメント、読み逃してた!
ウチも買ってた、魔悪散もとい悪魔のおにぎり(^^)v
シヴァ様がローソンて、珍しくないですか?
天かす感が不足しているように思えたのは、ウチが天かす入れ過ぎなのか?
「おぎのや」さんが、こんな物を出してる!と言うのが購入キッカケでして、「おにぎり屋」と読み間違えてた事は、今気づいた次第です。

シーサイドから速報が入って来ました!
★『クマちゃんず』は元祖の6匹のみ。
★K様情報にあった『栗大福』無し(T_T) 幕張にはあるようなので、海辺はハブ?or売り切れた?
★『釜揚げシラス』も無し(T_T)
今夜は『焼き鯖寿司』ラッキー!お昼寝しよ!
H&D「そのオニギリ、こんな硬めの天かす使って、出来立て喰ってみろよぉ~♪カリカリで、マジ、魔王、大悪魔だゾォ~♪」
『天かす名人』調べ隊(._.)φ

なんと、この会社(今津株式会社 大阪府)、天かすだけで4アイテム製造してる!

《わが家の天かす》シリーズ
●天かすレギュラー
●いか天かす
●えび天かす
そして、ご紹介の
●天かす名人:いか入り天かす名人
なんか、とっても欲しーい

キムチの汁が勿体なくて、ご飯+キムチの汁+天かすでおにぎり作ったら、意外にウケた。
ウチの味覚は変なのか、単なるケチか?
次はキムチも刻んで混ぜてあげよう!
キムチの汁には乳酸菌が億千万いるって話、捨てちゃダメよダメダメェ~。食べて正解ピンポーン。
以前、あるブランドのキムチの賞味期限間近による半額のを食べたら、お腹の調子が非常に良い( ゚∀゚)!特に賞味期限を切らしてからだと更に良い(〃艸〃)ムフッ♥
しばらく続けていましたが、効かなくなりまして、ここ最近はコストコのキムチばかりです。

ヨーグルトに関しては、一度も「当たり」が無く…( ´︵` )ウ〜ン…
当たれば直ぐさま論と、1ヶ月は続けなきゃ論、どちらが正解なのでしょう。

先日コストコで【ミドリムシ+グラノーラ】の試食がありまして、ミドリムシもお腹に良いらしく、とりあえずミドリムシだけ買ってみました。
そろそろ飲もうかな?

乳酸菌を摂るか、塩分を控えるか。
どっちが健康的なのでしょう・・・
ラーメンスープは漏れなく残すクマ。
ぽちくろサマ♪

満月=360℃の正円、と思ってしまいがちですが。
実際は、ちょっと凹みがあったり、色々なんですよね~。

21世紀って、宇宙飛行士でなくとも。
誰でも気軽に月まで旅行ができる、はずじゃなかったでしたっけ(笑)
まぁ~さんサマ♪

炊いた白飯が今日の夕食でちょうど尽きていて。
明日コストコに行ったら『焼き鯖寿司』リピしよう(^^♪
と思いましたが。
このまぁ~さんサマの書き込みが、深層記憶に残っていたのかも・・・。
嗚呼なんて影響されやすい双子~(爆)

『釜揚げしらす』は、ふわふわで美味しいので。
発見したら、考えていた献立があろうとも、後先考えずに購入します!

カルディで一時売っていた、『辛い天かす』を使ったら、
『悪魔のピリ辛おにぎり』ができるかなぁ~。
(何でもかんでも辛くしたいらしい・笑)
わたしもミドリムシ、試飲で飲んだぁ~(^○^)。
リンゴジュースに緑茶のような後味がしました。
次はユーグレナってどんなの? と思っています。

キムチは熟成(賞味期限超えたヤツ)させてから胡麻油と肉類と一緒に炒め物にしたり、その炒めたキムチでキムチ鍋にしたりするのが好きです。
熟成すると乳酸菌だけでなくタウリンとかも増えるんだったかな。
キムチの汁を納豆の味付けにも。オリーブ油足すとお腹にスムース。

乳酸菌にまつわる話。
抗生剤を服用するとテキメンにお腹が下るわたし。
それに対してお医者がよく処方してくれるのは、ビオフェルミンR。
でもわたしのお腹はミヤBMを求めている。

ヨーグルトも同じで、自分のお腹(菌叢)に合う乳酸菌がいいと聞くけれど、いまだにまだこれだ! というのには出会ってません。
好きな味のヨーグルトはあるんだけれどなぁ。←高千穂牧場ヨーグルト 濃密仕立て♥

塩分は摂りすぎたら悪い方面で反応があるけれど、乳酸菌を摂りすぎたらどんな影響がある(^○^)ガスマツリ!?
ラーメンスープは残して正解。
シヴァ様

それがですね、我が家は寿司の運送に向いていないのか、今回も斜めに運んだかで「焼き鯖」が片寄ってケース一カ所に「吹きだまり」状態。
幸い?ご飯が固めだったので、ご飯部分は固定されていました。

CJロードショーの海苔巻きは1種類しか無かったそうで、スパイシーのみです。
食べてみましたが、じぇんじぇん辛くない(๑'︵'๑)
辛さより海苔の味を感じて、ここは一つ辣油とかサテトムとかよだれ鶏のタレとか付けたい気分( ̄-  ̄ ) ンー

『釜揚げ』が無くて、またまた普通のを買ってきた!
なんで『ブリポキ』も買って来なかったのよぉ٩(๑`ȏ´๑)۶←影響されてる!
あ、鯖寿司を買ってるからか、納得。

あ、お餅が出ていたと抱えて来ました。
私的にはアイリスのは好みじゃ無いんだけど…。
これからの鍋に使うかな?
お騒がせした『久世福なべつゆの素』もありました。
その節は、皆様に情報頂き、ありがとうございますm(_ _)m
渺渺様

効果あったキムチを納豆キムチにすると、効果倍増でした(๑´`๑)♡
キムチの残り汁を納豆に混ぜるのは度々するんですが、ソレをやると今度は付属のタレが余る。で、貯めておいて、卵かけご飯。何処までもケチ。

鍋にキムチ投入もやりますが、炒めてから入れると良いんだ(._.)φ
キムチ屋さんの韓国人販売者さんの「賞味期限など無い。長く置いた方が美味しい」の言葉を真に受けて冷蔵庫に放置したら…したら… ビニール袋がパンパンになってしまいまして、お味も酸っぱいを通り越し、苦い?腐ってる?

ユーグレナは豆乳飲料で飲んだ事がありますが、特に変わった事件は起きませんでした。
なんで?どうして?多摩境には『栗大福』があるの?

シヴァ様
冷凍野菜の調査、ありがとうございます。
昨日のシーサイドにもミックスベジタブル2種とブロッコリーがありました。
ただ、いつもより量が少なかったそうで、不安続行中でございます。
袋のままレンチンカレーはバターチキンとエビの両方買って、共に美味しかったですが、エビは超~超~甘口でした(イヤな甘口ではないのがポイント高かった)
そして、アーモンド煎餅の値下げ、ウチもチェックしたらしく、堂々お持ち帰り。
更に!ドーナツも!そして、その賞味期限が本日って、どうすんだ?オイ!
清く正しいシーサイド倉庫店、賞味期限間近だって定価さ!( ๑`³´)=3
まぁ~さんサマ♪

返信2つをまとめて・・・。
『春雨&野菜の海苔巻きスパイシー』、多摩境もコレだけでした。
私の比較写真は、冷凍庫から引っ張り出してきたのでした~~。
紛らわしくてスミマセン・・・。

そして。
>じぇんじぇん辛くない
って・・・。
皆が辛い辛いと言っている『クリスピー&スパイシースペアリブ』。
是非まぁ~さんサマに実食して、辛さを講評して頂きたいですが。
豚肉なんですよね~、残念。

カレーは『バターチキン』しかありませんでしたが。
元値は1,758円だったそうで??
賞味期限? 気にしな~い(見ていなかったともいう・爆)

『栗大福』があった理由。
それは朝イチだったから、かもです。
『質問』カテに返信したくてたまらない私がいる。

今日の今日!(日付変わって昨日だけど)、多摩境から『エルゴある』情報が出てますよー!
ベージュは9月で「数個」だから、無いかもしれないけど。

悶々とする双子 (´ x `;*).。oஇ
まぁ~さんサマ♪

表板の質問への回答、ありがとうございます~。
質問に気が付きはしたけど、シヴァんこを迎えに行かなきゃだったし。
出掛けにバタバタ書き込んで、内容読み返しが不充分だと、
余計ないらんことまで書きそうなので、スルーしてしまいました。

地道に売れてはいるようで、ちょっとずつ減ってはいるものの、
まだ40個以上はあったと思いますが。
色は意識していなかったから、断言できる記憶はないので、
表板には追記しませんが。
1色しかなかった気もするから、そうするとグレーonly??

それにしても、せっかくのまぁ~さんサマのフォローも。
私の大事なWa-NABEストウブを水に沈めた一件で、帳消し!!
シヴァ様

エリア板ならヨソ者が…なのですが、全国『質問』カテなら良いか。
念の為、シヴァ様の動向をうかがう|ω・`)
うん!ロードショー情報しか…って事はスルーしたか?!
で、しゃしゃる事に相成りました。
だって、だって、だってさぁ!普段行かない通りにワザワザ出向いてまで上げて頂いた貴重な情報をお蔵入りにしてたまるかって(▼▼メ)『シヴァ様』連呼した!
無事に終結の模様で、良かったです。

あのクマちゃん、可愛いと思いません?
2匹ともストウブGETして笑ってるの。今夜はドングリのスープかなぁ。人助けならぬ、熊助け。動物愛護。
まぁ~さんサマ♪

“動物愛護”という言葉で逃げるな~!!

ま、一応お礼に、今日のシヴァんこの写真を貼っていきますわ~。
↑エラソウ・・・

以前、キティちゃんに遭遇した時もそうでしたが。
シヴァんこ、中に人間が入っているのを分かっているのか??
この手の着ぐるみを全然怖がりません(笑)
私はリードを地面に置こうとしたんですが、
ラスカルがリードを持っても、『何するの!?』でもなく無反応でした。
イインダカワルインダカ
名前を首輪に書いてあったワンコ、呼ばれてホイホイ付いて行ったまま盗まれた子が海外にいたらしいです。

その点、ウチの犬はワンマンドッグ。だって、柴犬だもの。ヘタレのシェパよりズッと番犬になる。なる…筈だった。
偶然にも散歩帰りで係留していたところへ不審者。ちょっと恐い人。
当然、唸ってくれると思いきや…エッ(;゜O゜)! 尻尾振って、エッ?近づいてエッ?ェェエ
肝心な時に、最強の不審者に、アンタ!

今日はシヴァんこ君だけの参加でしたか?
ハロウィンが済むと、次の撮影会は何だっけ?
いっそのこと、名古屋に連れて行く!身バレ、バレバレ。

レトルトカレー、エビもチキンも10月初めに買って賞味期限は両方とも10/30でした。
チキンが2P残ってる。あと2日。
まぁ~さんサマ♪

最初から、ガキんちょは置いてけぼり計画でした。
オーナーにもシヴァんこの予約依頼した時に、ちゃんと言ったもん(^^♪
ガキんちょも鍛えなきゃいけないのは分かっているんですが。
ごった返した人混みの中を、連れ歩く度胸はありません・・・。
(天気が悪かった昨年ですら2日間で27万人の人出だったそうなので、
今年はそれ以上の出足だったはずです~)

シヴァんこ達も人間大好き過ぎて、番犬には全くなりませんが。
さすがに知らない人に付いていくことは、ないんじゃないかなぁ~。
と思いたい(爆)

「挨拶する~」って積極的だったプードルパピー、可愛かったぁ(^^♪
顔に纏わりつかれても怒らないのはいいですが。
シヴァんこもdownするなり、低くなってあげればいいのにねぇ~。

次の撮影会、クリスマス??
まぁ~さんサマが、くまさんオーナメントに紛れ込ませた写真。
撮ったことをす~っかり忘れていました・・・。
周回遅れの返信で失礼しますm(_ _)mペコリ。

納豆の付属のタレって余りますよねぇ。
とりあえず取っては置くんです、でもなかなかハケません。
捨てるのも忍びない。で、今はタレついて無いのを買ってます。
あ、キムチを炒める時は胡麻油(太白以外で)でお願いします。

同じく韓国土産に貰ったレトルトパウチのキムチがパンパンに膨らんで、
開けようとしたらパアァッ~んんッと破裂し天井まで赤い汁が飛びちり惨事になりました。
食べ頃ってムズカシイ。
まぁ~さんサマ♪

昨日の双子に続き。
他エリアのエリア板に返信したくてたまらない私がいる~~。

何で新三郷には選べる美酢3本セットがあるかって。
11/4(日)までCJロードショー中だからなんだよ~。
今、開催中なのは新三郷だけだから。
他の倉庫では残念ながらやっていませんよ~。
と、横から口出ししそう・・・。
シヴァ様

シーサイドCJロードショーの美酢、何があったんだろう?
他の試食を待っている間に『美酢カクテル』の飲み逃げをした際に「ザクロ」を使ってたらしいです。美味しかったって。で、何と組み合わせていたのか覚えてないという…モォ!
我が家の『美酢バー』も、カクテルにすれば消費出来るんじゃない?って言われたんだけど、複数開ける勇気が無い…。

試飲で美味しくて買っても家で進まないのは、あのカップの量が良いのかも?
カロリー表示を見ると、なんかさぁ。
あれならカロリーも抑えられるし、、と思いつつ、在庫してる小サイズのハロウィン仕様の紙コップを眺めています。
シヴァ様

そうそう!春雨巻きの画像説明に「前回のもの」である旨を読んでいるのに、何を勘違いしたんだろ?別のコメントと結びつけちゃったのかなぁ。
ワザワザ書いてもらったのに、すみません。

パクチー餃子、昨夜食べました。
にん様レポ通りにパクチー感は余り無いけど、汁物で使うには便利そう!

エルゴの質問がエリア板だったら、あと数日はエリアからのレスを待ったと思います。
シヴァ様のレスが無かったのと、日曜だから早い時間に判った方が急ぎインコスした場合にお子様連れでも混雑回避出来るかなぁと考えちゃったf(^_^)

今回シーサイドでCJロードショーがドタキャンだったら、川崎は終わってるし、又もや春雨巻きを逃したーとブツクサ裏に書き込んだと思います。
商品の仕入れが間に合わなかったのかなぁ。
それにしても『ケルセン』、大人の事情を感じ過ぎて、その後どうなったんだろ?
まぁ~さんサマ♪

双子の予感的中!?
10/31(水)開店時の多摩境、『ノルマンディースタイルベジタブル2.49kg』ありませんでした。
『ステアフライベジタブルブレンド2.49kg』はありましたが、+マークの有無は見落としました・・・。
(ステアフライを見ると、未だに『ステビアフライ』を連想してしまう私です~)
あったものなかったものを間違えて書いてしまうし~~、閉店後の書き込みでまだ良かったです・・・。

『パクチー餃子』先日、私も食べましたが。
パクチー大好きな方からは苦情が出そうな、パクチー感の薄さでしたね。
今、カルディの『柚子胡椒餃子』が気になっていますが、商品に気づいたのが遅かったせいか、未だ出逢えずです(涙)
シヴァ様

昨日も冷凍野菜やらエルゴやら、ご自分に関係の無い商品について調べて頂き、ありがとうございます。

エルゴ、何気~に減っていますね。
うっかり「多摩境なら、あります!」と言えなくなる。
このまま消滅してしまうアイテムなのか?バンボも見なくなって久しいです。

『ステビアフライ』またまた3年前の商品(?)を!
と言いつつ、私も毎度『ステアフライ』『ステビアフライ』『海老フライ』の3点セットで思い出します。
シーサイドの『海老フライ』は、あの後直ぐに売り切れたらしく、買って良かったです。

冷凍野菜、他倉庫では話題になっていないようで、受難時代が再来しなければ良いのですが。
多摩境、『米酢』も再販したのね~。

カルディの『パクチー餃子』も、「ん〰、パクチー?」でしたが、柚子胡椒ver.如何なもんでしょう。柚子胡椒も味の違いがありますよね。
先日、スーパーの『ダッカルビ餃子』を食べました。その前は『チャンカレー餃子』。
東エリアにも『餃子ロードショー』が来ないかなぁ。