飛んでけストレス!お盆も婿投げ!

「お盆前から戦いは始まってる⁈」
月曜からのお盆。山の日で土日休み。
帰省や行楽、旅行などなど、行くのは楽しい…とは限らない( ̄∀ ̄)
行くのも来るのもなかなか大変、ですよねー( ̄∀ ̄)
ダラダラ寝そべるダンナをはじめ、イラっとする人や場面にもジッと我慢しながら、アレもコレもとフォローに動き回って疲れているあなた!その憤懣、バビューンと海に投げちゃえ投げちゃえ。

お望みで「変なコードネーム」つけます。卵カフェ店員として黒玉灰玉に変身させ、労役を科し益々。
返信 1-40/69件最新の投稿へ
「労役を課します」と訂正するはずが、寝落ちしかけた拍子に送っちゃったよー。でも「益々」は、悪くなかったかもねー。
ウチの父ちゃん、料理の素材を別々に出さないと味が「まじる」と言ってくる面倒くさいヤツなので、灰玉「魔汁」でデビューさせて頂いてますが...
昨日、自宅カラオケ(ウチカラ)を一緒にしておりまして、まぁ~なんちゅうか~「機械が採点を拒否するタイプ」最低点の50点を連発させるのに熱唱系が好き...お酒の席でどれだけの迷惑を振り撒いてるか(笑)
「魔汁」改め、『超ジャイアン』への改名をお願い申し上げますm(_ _)m
じゃ「混ジャイアン(まじゃいあん)」で、どうでっか?
フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
混ジャイアン、最近、素行がよくてねぇ~
チョッとコンビニにタバコを買いに言ったらチョコミントも買ってくるんだよなぁ~( *´艸)
で、灰玉には予備役でお願いしますm(_ _)m

皆様、旦那の軽いグチから「コノ野郎!」様まで募集中ですよ~♪
日曜日旦那の実家に行って、墓参りに向かったら途中通行止めがあり、道がかわったら旦那が道がわからないとなり、その後細道に行こうとするため、無理だからこっちと別の道に行ったら着きました。
途中先に着いた親からまだかなあとメールがあり、道に迷ってると送ったが何とか着きました遠くなら。
親からは近いのに何故迷う?と言われてました。
昨年も参加させていただきましたが、今年も参加させていただきます。
毎年恒例のアウェー戦。毎年感じるストレスを今年もまともに受けて参りました。
●呑んでばかりで、何もしない主人
●外食時、食べるだけ食べて会計は知らんぷりの義母
●毎食時、自席に座って食べない幼児の甥と、それを良しとしてるのか、注意もせずに追いかけて食べさせる義弟夫婦
もう、ストレスしか感じないアウェー戦。
昨年は帰宅日にヘルペス発症でしたが、今年は自宅に帰宅して早々、蕁麻疹が出ました。
WEBニュースで「父子帰省」を読んで、今後はコレかなと思った次第です。
あー、吐き出せてスッキリしました!今年もありがとうございました!
感じたストレスをこちらに書き込んでみて、今回のアウェー戦は自分の価値観で 物事を見て、感じていた事に気付きました。
反省と感謝です。
ありがとうこざいます!
10日(金)の夜からウチにお泊りのカブトムシ君。
当初3匹様の予約でしたが、当日1匹天使ちゃん家に変更で2匹の来訪。
翌日も1匹エンジェルちゃんとバックレ、残った1匹、ゆったり休暇を楽しまれてましたが、明日朝チェックアウト〜

婿投げ? スティック掴んでは投げてたけど…
ウチの接客にご立腹?
文句言うなよぉ〜 。 あ、喋れないか。 ( ̄∇ ̄)
さっきは怒りに任せて猛毒吐きすぎちゃった。コス子さんお手間おかけしてすみませんでした…

でも〜〜
そりゃ盆の客用の残り物(一部リメイク)だけどもね、アンコ。
「お盆らしくないね」ってなんなのよ。
確かに唐揚げと海老フライですけど。じゃあお盆らしい料理ってなんなの。

そりゃ昔は、素麺だったり(親戚の家で食べたつゆが激しく好みと異なり撃沈した記憶)、精進揚げにせいぜい小さめのエビ天がごちそうでしたよ。子供ながら、芋天を延々と揚げる手伝いをしてましたよ、親戚の家で。
でも今時、誰がそれをお盆のごちそうだと認めてくれる?お盆なんだから本当はお精進がいいと私は思うけど、現実はどうなのよ。せめて四つ足を避けようかと思ったところで、世間じゃBBQとかでバンバン肉を焼いちゃうのに。チラシなんか肉と揚げ物オンパレードじゃん。

出来るもんなら、精進揚げでサラッと終わらせたい。もっと野菜料理をメインにしたいのよ。でも手間もかかる上に、食べてもらえなかったらもてなしにならんでしょ。だから唐揚げにフライにポテトなんて私の嫌いな組み合わせでも、敢えてやるんじゃん。

それを…「盆らしくないね」ってさぁ。
じゃ、何を作れと?考えてくれるわけ?

…灰玉アンコ、黒く塗れ!
H&D「黒くなったゾォ~♪ お盆らしいメシかぁ~?キュウリとナスの細切れをゴールデンベリーのドライフルーツきざんで、味噌と砂糖とスリゴマで胡麻よごしにして『胡麻かし盆合え』でどうだぁ~(笑)」

H&D「で、父子帰省検討のヤツはどうする?
ついでだから、カブトムシに乗せて飛ばしてやるか?」
旬の野菜とか季節感を味わって楽しんでくれる客ならねぇ…工夫のし甲斐もあるけどさー。野菜が嫌いでポリューム重視なんだもん。

それでもだいぶ食べなくなって、一応準備しといた二番手三番手までは使わずに終わりました。仕込んだ素材は順次調理しつつ、少しずつ味変えしては弁当用に冷凍( ̄∀ ̄)
色々ですね。

毎年気を揉みます。こちらは、出向く方なのですが、手伝いといっても難しく。、。ですぎたらば角が立つかと思い。。兄夫婦がいるので。
やっぱり、ここはと静かにしとこうとすると、それはそれで悪いかなと思ったり。
手伝いのタイミングを見つつ無意味に中腰(笑)
立つのか座ってるのかどっちが正解?と自問自答。仕方なくトイレに立つという。

もうね。、生殺し(笑)
作る時は時間に追われながら段取りを組んでいるから、誰かに入られるのは嫌なタイプも(私です)。指示をするのすら煩わしいですから…(あくまでも私は、です)

なので、いただくところは甘えて(箸や皿の分配くらいは誰でも)、片付ける時に手伝うのはどうですか?お皿を引き上げる、洗う、テーブルを拭くなど。
多分その方が本当は助かると思うんですよね。で、裏方さん用に、この時期なら冷たいプチおやつをこそっと…なんてね。ホッと一息してもらう。コレはポイント高いと思いますね。

休んでもらいながら、次の段取りを聞いてみて、できそうな準備を手伝うとか、次の展開につながるのではないかと。

手伝いって、段取りと目的が分かってないと手伝いにならないじゃないですか?急に「やる事は?」と言われても、それを「考えて指示をする」って新たな仕事を増やすだけだろうがって、かえってイラつくんですよね(私はです)。
指示しないとやるべき事がわからない時点で手伝いとしてはアウトです(私の場合はですよ)。

だから作業をよく見ていて(←ここが大事)、配膳とか洗い物とか、手が付いていない作業を進めておく、進めやすくしておく、という方法から始めるのがいいのでは…?
本当は目につきにくい部分の作業こそ肝心ですから。反対に目につく手伝いは「アピールかよ」と思われがちでもありますのでね。

かつては出向く方なのに手伝いばかりしてて全然休めず、…迎える方になって完全に休めなくなったのが私です。
冷たいプチおやつ。。それ良いですね〜〜。

そうなんですよね。。リズムを崩すのもと思いますし、何か作って持って行こうかとも思うが、まずきゃまずいでダメだし、、何というか、別に腕に自信があるわけではないですが、美味しくても気まずいというか。、お義母さんやお姉さん(義理)の手前、あまり、お義父さんやお兄さん(義理)に褒められるのもヒヤヒヤで。手作りの品を持って行くのは手軽なのですが、辞めました。
持って行くものは、買った物が1番良いなぁと。
精神衛生上。

手伝いのタイミングは、ホントに難しいなと思います。やり過ぎず、出過ぎず、さりげなくって事なんだと思うんだけど〜。なかなか。

最近は、お姉さんより先にするのは辞めました。
お姉さんが動き出したら一緒にはじめるのが出過ぎないかなと。そして、なるべく適度にお姉さんよりは動かない(笑)
でも、手伝うみたいな(笑)

まぁ、でも、迎える方が大変だと思います。
行く方は1日または数日ですし、子供の頃は迎える側でした。母を手伝ったりしてました。(笑)
それに、泊まって行く親戚もいましたので、夏休みに旅行とか出来なかったですね。
拘束される(笑)
親戚が多い場合はどっと押し寄せるわけだし。

ま、それを教訓に泊まったりせず。、かと言って旦那の実家だと旦那ものんびりしたいかなと思ったり引き際でまた1人気を揉んでます。(笑)

行く側は、盆と正月くらいなので気を揉みまくろうと思います。揉むだけじゃーどーにもならんけど。プチ冷たいおやつ良いですね。取り入れたいと思います!!
うちは親戚付き合いしないので、帰省の苦労はないのですが、逆に盆も正月も私は家事に追われ、呑気な旦那様は今もソファーでグースカ寝ております。
お疲れの皆様に差し入れ持ってきました。
山口県のブランド牛「見蘭牛」のお肉です。
お父さんは天然記念物の見島牛、お母さんはホルスタインの和洋いいとこ取りの牛さんです。
お盆に肉食べちゃう私って罰当たりかな(笑)
義母や義姉より…ってところで、私は失敗したみたいなんですよね…

義兄夫婦は実家を出ていて「次男の嫁」である私の方が先に結婚もしてたので、出向く立場としては私のが一応何年か先輩だったんですよね。で、何かの時に一緒に台所に立った訳ですが…そこで問題発覚。義姉はね、料理がかなり下手だったのです…(T_T)
それでもう台所には入って来なくなってしまい、完全にお客様になりました。

なんやかや事あるごとに手伝いをしていて、それが当たり前のように思っていたけど、ある時気がついたら台所には私一人。義母が下ごしらえしたモノを仕上げているだけとはいえ、その義母は義妹達と談笑中。え?私ここにきてまだ座ってないんだけど?そういえばお茶も飲んでないけど?あれ〜???
旦那曰くですが「(義母が)自分より出来ると思ったからだろう…教えなくてもやってっちゃうし」えええええ〜〜そんなつもりはなかったのに〜〜(T_T)
結局ただの「便利な嫁」になってた…。

やりすぎたの?私は料理は好きだけど、上手でも得意でもないと今でも思ってるから、ふつうに言われた事、頼まれたことをこなしただけなのに〜〜。でも、結果的に成功とはいえないですよね…。
「武士の家計簿」って映画で、仲間由紀恵が嫁いだ次の日に、かいがいしく朝の用意をしていたら、姑の松坂慶子が手招きして「嫁に出た娘にも言ったが、最初が肝心。働けば、そのようなモノと当たり前になる。ホドホドを当たり前とせよ」...のシーンを思い出しました。
けど、その、ノホホンが破産寸前を招き、息子夫婦の堅実さが孫子まで救う映画でね~、きっと、ぽちくろさんのマメな姿を見てる息子2人には伝わるんじゃないかなぁ~
あぁっ。。。なんて事。

考えようによっては頼られているのか?いや、違うか。私の場合、ただたんに帰った後義理姉の株が下がらないようにが目標で、あくまでも控えの身でいようと。(笑)それで、うまく回れば良いなと。私の母、とても一生懸命やってたのに帰った後チクリチクリ言われてたので。
そんな風にらないようにとの思い。

うん。一生懸命な母の姿を見て子供達は感じることがあると思います。それに、何だかんだイヤミやら何やら言ってた祖母も最後の頃信用していたのは、息子でも娘でも無く私の母でした。
その話を母から聞いた時ビックリしました。
まぁ、真摯な姿というのは人に伝わっているのだなと思えた瞬間でした。
「また仕込みすぎてるよね?」
「…しばらく買物行かなくていいくらいには仕込んであるなぁ…」
「何でそんなに?」
「足りない場合とか、不評だった場合とか…というか、自分が不安なんだよね。まだコレとコレがあるとか、その時にあっちかこっちかピックアップして選べるようにしときたいんだろうね〜」
てな話を大愚息としてました。
ぱらりんさん、とっても気遣って考えて心身ともにグッタリですね。
帰省って本当に大変なのですね!我が家は近所すぎる距離で結婚したので、お互いの親とも超近距離ということで帰省というレベルではなかったので寄っても気軽なもんでした。

でも、同居(我が家に姑が引っ越し)になったときはそれなりに苦労も我慢も涙も流してしまい…その時夫に言われたことは
『普通にしてれば良い。それで嫌われても良いじゃん。こっちも嫌いなんだから』と、目からウロコ!
それからは、好かれようとして無理しないようにしてます。

腹黒い言い方すると、好かれたところで必要以上に頼られても困るし〜。かぶってた猫を脱いで、言い返すときはハッキリ主張したり続けてたら(あ、この子は言いなりにならないんだ…)と向こうから離れていきました。

ぱらりんさんも、どこかで肩の力抜いて自然に楽にできたら良いですね。(偉そうにごめんなさい!)
うちも敷地内同居なので、頼り過ぎず頼られ過ぎずを心がけ、義姉妹が帰って来た際は出過ぎず、義姉妹は料理が苦手なのか、あまりしないのか、ケチなのか?(いまだに義母の料理をタッパーにたくさん詰めて持ち帰ります…)作る料理は軽めを心がけ、義母の料理を天ぷらだけ誉めておきます(←自分で作るのが面倒)。

一応、義理と礼儀は守るタイプですが、なかなか甘えてこない嫁。可愛くないと思われてるだろうなー。
婿じゃなく、弟夫婦を投げてもいいですか?
今年の夏は母の入盆でした。
結婚して家を出ている私と妹は、早めに帰省して、入盆の準備からお客様にお茶出しやら、帰省している家族達の食事や面倒やらとそれなりに忙しく過ごしました。
でも、弟夫婦は何故かお客様扱いなんです。
何で?
父も息子を使わない。私達娘やその夫はやれ買い物だ、やれ車出してくれと使うのに…
それを何とも思わず、何も手伝わない弟…
もう、40になるいいおっさんなのに。
弟夫婦3日滞在で帰宅し(友達宅に寄り遊んで帰るそうです)、私達はその後も母の遺品整理等をしました。
年末年始に帰省すると言ってましたが、何も手伝わないなら、帰省しなくてもいいのになぁと今から思っている腹黒い私です。
「長男だから」みたいなのかな。
おそらく今に始まったことじゃなくて、刷り込まれてるんでしょう。

確かに法事とかは、女性が裏方を取り仕切って、男性は表座敷に座ってるだけって構図が多いですよね。身軽に動かずどっしりしてる方が「落ち着いている」とか、高年齢の方々には好感をもってもらえるんですよね(害)。
「周りがやる事で俺が動く事ではない」「対外的な事は俺が出てるんだから十分役目は果たしてる。裏方は女性がやるものだろう」…40のええ歳だからこそのおっさん意識よね。でもそれは他でもなく、何にもしないのを許容しておられるご尊父様や親戚に刷り込まれた意識であろうと思われます。息子は直系だから家の主人に準じ、婿はそれより一段下がるみたいなね。

普段マメに動くタイプのウチの旦那も「男は動くものではないと言われてきたよ。動いたところで、できることが無いんけど」と、困惑しながら仕方なく座ってるという感じです。

それに旦那に当事者意識がなければ、連れ合いにも「そんなもんか」みたいな気になりがち…(義理の実家の重要事だからこそ、実の娘さんであるあわきちさんたちに任せて手を出さないほうがいいと控えているのかもしれないけど)
本当に意識が足りない場合もありますがね…

本当に野郎どもと来たら…つくづく、外に向かって威張るくらいしか役に立たんのよ。
「案山子夫妻」ということにしときます?スズメすら追えそうにないけど。
H&D「スズメも追い払え無い案山子なら、マキにするぞぉ~♪ コイツら、動かないならカフェで働かせられねぇゾォ~‼ 俺達のトコには要らねぇ~ぽちくろ引き取ってシヴァいてくれ~」
実家は旧家でもなんでもない、フツーの家で、今まであまり長男は~みたいな感じの家でもなかったから、余計にそう思ったのかもしれません。
でも今思えば、私の大学進学の際、弟が大学に行く(その時弟はまだ小学生)から、私にお金はかけられない。行くなら家から通える所にして欲しいと言われました。その頃から既に「長男大事」な意識だったんでしょうね。

スズメも追い払えない「案山子」は、風にシベリア辺りまで飛ばされてしまえ~
久々にお邪魔します(^o^)/
夏と冬、こちらのトピックには本当に助けられてます。
みんな色々な立場で頑張ってる❗
えっ❗そんな事が(;゚Д゚)とあれこれ思いながら読ませて貰いました。

2泊3日の帰省予定がお義母さんの希望で3泊4日に延長したら、帰宅後に熱出ました(笑)疲れと暑さが原因なので一晩涼しく寝て復活♪
(卵オーナー様、その節はコメントありがとうございます(TДT))

私の愚痴は
義実家に行くと困るのが、お義母さんが冷暖房をとにかく使用しない事なんです。

結婚当初は夏の暑さより冬の寒さの方が辛く、カイロ鬼貼りから年々対策が強化され、今では一人用のホットカーペットや電気ストーブを持ち帰るようになり完璧に。

昨年からは夏場に殆ど扇風機だけなのが本当につらくて(;∀; )
今回の暑さしのぎは、旦那の釣りに着いて行き車で早朝と夕方涼んだくらいです。

この猛暑にも関わらず、みんなの集うリビングでクーラーが動いてるのは13-15時くらいなんです。帰省中の義妹も義弟も平気なのか我慢してるのかは不明。みんな暑くないの~(T-T)

海沿いな事もあり、夜は涼しいとクーラー無し部屋に寝ましたが。。無理!暑い
リビングで寝て事なきを。次の日こんな所で寝たのとビックリされましたが苦笑いでスルー(;^ω^)

クーラー部屋もあるんですが、そこは長距離での車帰省の義妹と旦那さんへの1部屋。義弟と甥っこ君4歳の寝室にもう1部屋。どちらも当然なので部屋割りには納得。

義弟君で羨ましいのが、話題の夫と子供だけの帰省をしてる事なんですよね。
盆正月以外には家族で帰省する事もあるようなんですが、くそー(。>д<)その時は楽じゃねーか と本当に羨ましい。

兄嫁は羨ましいとヨダレ垂れまくりです。
(兄嫁は弟嫁ちゃんに3回しか会った事ないよー。うち2回は冠婚葬祭だよ。良いなーたまには交代して~~あっ何かが駄々漏れ)

真似してこのお正月は、年始を外し年末帰ってみたら
「お盆は(皆に)顔見せてね(^∇^)」とお義母さんから笑顔で言われちゃった。うちはダメなのかと納得しかけましたが、又様子見てチャレンジしますよー
わたくしめ(o^-')b !秘技年始外し~
お疲れ様でした~!そりゃコッチは帰るまでのカウントダウンしてるのに、突然 延長戦持ち込まれたら、熱も出ますわ~( ω-、)気苦労&熱中症ですね~

この暑いのにクーラー2時間だけ稼働!?有り得ない……寒いのは着込めばなんとかなるけど、暑いのはムリ!肉は脱げん!←私だけか(笑)
家事して動いてれば余計暑いし。
車で涼を取るだけ……なんて悲しい…

帰省はこの先も続きますからね~少しでも すな吉さんの負担が減るような帰省が出来ます様に♪せめて空調くらいは快適にしてあげてーーー!
コストコのメルマガに載ってたセラミックヒーター、送風にもできるらしいのでそしたら涼しいから、これを買って実家に持って行けば良くないですか、コンパクトで持ち運び便利そうですよ。
寝るとき暑いのは辛いですよね。

私もコストコだから買おうか今見てます、でもメルマガの黒がないから、白しかないから悩んでます。
ほんとにね。頷くことばかり。

盆や正月。。。
人が来るほうも、出向くほうも大変ってさぁ〜〜(笑)

一緒に住んでる長男夫婦とは家族という意識があってやはり、何かとそちらに頼んでて申し訳ないと思いつつ。。何年か盆や正月を超えてきて思ったことは、頼まれごとは兄夫婦に任せるのが丸く収まるな〜〜って思ってます。家族として信頼して任せているんだなと感じたんですよね〜。

あまり、手作りしたりとかで無く店屋物やデリバリーなどで済ますお家とわかってからはお茶菓子以外にケンタッキーを買って行ったり、飲み物買ってたりして、あとは。。お任せです。

色々あってホント大変ですよね〜〜。
どーしたもんかと思う2大行事ですね(笑)
お疲れさまです。
今年はもうワガママ言ってるというレベルじゃないですよ!
ところで旦那様は暑くないの?
お兄ちゃんだから妹弟に譲ってるの?
対策グッズ持ち込みOKなのね~
アイスノン、氷枕 これで乗り切って~
お疲れさまでした。

レ○パ○スの3時間タイマーのエアコンより短いのぉ~!?
そりゃお熱も出ますよ。
心身共に英気を養ってくださいね。

来夏はごころっこさんのアイディアのアイスノン、氷枕に、ひんやりシーツも持ち込みましょう!!
なんなら、コンパクトなミニタワー冷風機(水の気化熱を利用する)を持ち込む!?
モーニングコールの返信が遅れがちな人に理由を聞いたら3時間タイマーで寝不足だって。
賃料に電気代込みじゃないのに鬼設定だ。
それでもそうしないと24時間つけっぱなしの輩がいるんだろうな~エアコン、冷蔵庫備え付けだもんね。
関西地方のあそこはプロパンガスで高いってのも聞いた。
設定がもっと臨機応変に変えられるならよかったのにねぇ。
今夏の暑さでの3時間タイマーは酷すぎたわよ~。
わー皆さん優しいコメントありがとうございます(;∀; )♪

Kさん
カウントダウン!まさにそれ
明日は帰るぞ~お疲れ私(^^ゞの前日の夜に言われて、体力配分も狂ちゃいました。
本当に肉じゅば~ん年々重なって、寒さには強くなってる気がしますよー。変わりに夏は無理に(*_*)じゅばん脱げませんから

ココアさん
あの小さいヒーター
送風もあるんですかヽ(*´∀`*)ノ嬉しい
明日チェックしに行こうかな♪
あっ2週間ぶりのコストコだ。楽しみ~

ぱらりんさん
中腰からのトイレ 笑いましたよ~
結婚した当初は、まさに同じ感じでした。

そしてちょっと思う所ありまして、私の実家では同い年の兄嫁がもしかしたら居心地悪い思いしてるのかな?と気づきました。

今度会う時には、ご飯作るの変わりばんこにしようか聞いてみます。作るのでも買うのでも何でもOK、お互い楽しよー体制で。

ごころっこさん
旦那は実家に帰ると、お義母さんの言う事はきく長男になってる気がします。こう書くとなんだか凄くマザコン風だー(笑)
これは弟も妹もそんな感じなので、お義母さんが強い家族なんだろうなと思います。

実は冬場の対策グッズはコッソリ持ち帰って、寝る時にだけ使用してます。
旦那実家で、初めて寒過ぎると頭痛がするんだと知りました(笑)うちの実家も古い家ですが、冷暖房使用に制限は無く、知らなかったYO-

プレ更年期なのか今年は旦那より私のが暑がりで。。来年は首もと冷やせるタオルやアイスノン持参して乗り切りまっせ( ̄0 ̄)/
あの3時間タイマー、カスタマーセンターみたいなところに連絡したらずーっとつけっぱなしにできるタイマー送ってくれるらしいって聞いたことがありますよー!本当かどうかは確認してませんが。わたしには無理な物件ですw
そんないい話があるとは!調べ隊(@_@)

型式によってはリモコンで解除ができるそうです。
それ以外はお問合せするそうです。

早速、教えてきました。
ありがとうございます!

別トピにお返事が有りましたが、
どなるどさん、ご無事に帰宅できた?
それとも新幹線の中から?
天むす持ち帰りされたんですね。
天候が良ければもっと楽しんで頂けたのに
ハラハラしました。
面白みの無い街と言われていますが是非またお越し下さい。
事前にお知らせ下されば東海トピ総動員で色々お勧め出来ると思います。
待ってま~す\(^o^)/
義兄嫁と甥達にモヤモヤ(-_-;)
私達が義実家帰省中、車で10分の距離の義兄一家も何故か一緒にお泊まり。義兄は仕事だったので、義実家から出勤、帰宅する感じ。

会って早々、挨拶も無しにオモチャや小遣いを要求する甥達。
外出の度についてきて、夫と義父母にあれこれ要求。義母に咎められると、不貞腐れて客間に閉じ籠り、私達の荷物を漁る。
義姉に注意するよう言っても、何もしないし。義兄に怒られると、いる時は大人しくしてますが、出勤した途端元通り。
荷物を漁られて流石に苛つき、誰も見ていないところで低い声で脅した事は後悔していません(☆∀☆)
どなるどさん

教えて頂いたエアコン設定の件
どうやら今週になって汎用リモコンなる物を送ってきたそうで解決済みでした。
ありがとうございました。

ちまたで建築方法について話題になっているので対応したのかしら?
閉所恐怖症の気があるらしく私もあの物件はダメです。落ち着かない!
まりこっこさん、グッジョブ(≧∇≦)b
あなたは間違ってない!
常識で考えても非難されるのは甥のほうだ。
1回警告したしね。
一目置くようになれば良いですね。
なめんなよ~甥達!
まりこっこ さん

ウサを十分に晴らしてくださいね。
それから。
ナメタまねするガキには、本気で凄まないとね!

お疲れさまでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。