EGG'S in わんだぁ~らんど

俺達の妄想カフェ「EGG'S CAFE」へようこそ♪
リアルのアレコレをウチのわんだぁ~な世界で癒すとイイゾォ~♪
ちなみに、ウチはイイね♥を仮想通貨にしているゾォ~♪で、東のネズミ~国や、西の映画がテーマだったよな?のテーマパークの入場料の相場は、知ってるよな?...ぐふふ♪
返信 401-440/500件最新の投稿へ
まぁ〜さん
幾度となく 失敗を重ねた結果
ミシン目が入っているコロコロテープは 一気にビリーって出来ないイライラが募りまして
普段は適当だけど、カーペットコロコロして、慎重にミシン目に沿って剥がしてる不気味なおばちゃん(=^ェ^=)
本体に替えテープをセットする時 向きを間違えると カーペットに白い絨毯が敷き詰められます
H&D「おい!ピンクのおミミ付きフードをかぶって、ココに居ると、コス子さんちに拾って貰えるそうだゾォ~♪ そうしたら、EGG'S CAFEよりもイイ生活が...グフフ♪」
買っちゃった~♪
幸せになれると言う「ククサ」
持ち手と口当たりの滑らかさってば、赤ちゃんに頬擦りしてるかのよう(  ̄▽ ̄)フフフ
そもそも勘違い&思い込みをしていたようです。
切れ目=ミシン目
これによって、「手でビリ破り?」「ハサミでカット?」と言うオバカな質問に至りました。
余りに話が噛み合わないので、調べました。
えーらい、スンマセンm(_ _)m

逆向きにテープをセットして、白い絨毯。ソッコーで情景が浮かびます。あるある。
私のあるある、ニトリル手袋してテープを剥ぐと、さぁ大変!
♪ クック クック〜 クック クッククサァ〜 いい感じぃ〜 ♪
(桜田淳子: 私の青い鳥)
卵オーナーさん頑張ってるご褒美ですね。
シワ、チガウ、幸せが訪れますように…♡
白樺をくりぬいて作られたカップ。
コイツがスキレットを格段に上回る「育てる食器」だったりする(  ̄▽ ̄)フフフ
使用後は水洗いで洗剤を使わずサッと洗い、素早く拭きあげ、時おり、生クルミをガーゼで包んで潰し、にじんだ脂で磨きあげるのがベストらしいが、コストコ小分けオリーブオイル(アマニやグレープシードの方がイイらしい)をチョイ垂らしてキッチンペーパーで伸ばしながら木目に染み込ませる。
よく飲むドリンクで風合いが変わるそうで、コーヒーは黒く木目が際立つ様に染まっていくらしいが、私は紅茶で自然さを出そうかと...(何年先の話や!)
飲みながら撫で回して、指紋と手相で磨きをかけるのさ♪
たぶん、ヌメ皮の財布やバッグ以上の手間ヒマかかるだろうなぁ...

多分、コストコでは取り扱わない品。
知り合いから、丹波黒の枝豆がたくさん送られてきたので、カフェに差し入れでーす♪

枝豆好きの娘も喜んでおります♥️
約1.5kgぐらいはあるかな?
ちょっと今日はできそうにないから、
明日張り切って、枝から切って、うぶ毛処理して、湯がかないと\(^^)/
H&D「うほほ~い♪ 枝豆ゲッチュ~♪だゾォ~♪」
丹波黒の枝豆!
お正月に黒豆は食べた事あるけど(義姉手作り)枝豆は未経験。
お味は濃いめなのかしら?エアでゴチになります♪

大量の処理が大変だけど、固めに湯がき冷凍すれば暫く美味しい枝豆がいつでも欲しいだけ食べられますね。枝豆好き娘ちゃん羨ましい〜!
見えます、見えます。
卵オーナーさんが「ククサ」でお茶の後、イケメンを見るような眼差しで夜な夜なお手入れする姿…

擦り擦り、撫で撫で…
隣に居るのはジーニー? ククサの魔人に転勤命令?
冷え込んでくるとハックション! 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!懐かしやハクション大魔王!
眠くなって欠伸すれば聴こえるタンバリン。おとたまに続いてあくびちゃん登場。

秋の夜長、睡眠不足にご注意下さいませ。
丹波黒の枝豆…なんて贅沢な〜〜!

正月の黒豆は毎年丹波豆を煮てま〜す。
ただ、定番になってしまった分「丹波の黒豆ふっくら煮上げ」を家族の誰もありがたがらないという…(T_T)
H&D「ココハンとタメを張る『無印良品 炊飯土鍋おコゲ』で炊いた新米を使って、流行の『悪魔のオニギリ』を握り、スキレットで焼きオニギリにした、究極の~至高の~一品だゾォ~♪」
卵オーナーさん
美味しそうですね♪枝豆と鷹の爪でしょうか?
ビールに合いそうです( ☆∀☆)←今飲めませんが(>_<)

めいめいさん、ぽちくろさん
まとめてのお返事失礼しますm(_ _)m
うちの母もお正月には丹波の黒豆を煮ます\(^^)/
シワひとつなく、ふっくらツヤツヤの黒豆になるように、錆びた釘を入れて時間をかけてゆっくり煮ているそうです!
私も子供の頃は、毎年のことなので、
何の有り難みもなく、もう黒豆要らないなど言っていましたが、今になって手間暇かけて作ってくれていたというのがわかるので、感謝しています(*´-`)
丹波黒の枝豆は一粒一粒が大きく立派で、旨味もありとっても美味しいですよ♪
すまん!
フリー画像サイトで拾ってきたダケ~( ≧∀≦)ノ
丹波黒、さすがの最高級枝豆...スバラシイ!
EGG&#039;S in わんだぁ~らんど
ウチの土鍋炊飯。
ジュウジュウ吹いたら、火を消すのだけど、微妙なフチが、かろうじて吹きこぼれを防いでるのよ~
ココハン達、ストウブ君達はどうなのだろうねぇ~

鍋炊飯は、重いけど丸洗いできるから、電気炊飯器の細かい部品をチマチマ洗うのが出来ないイラチにはイイのよね~♪
以前、スーパーの試食に出ていたおせち用の「丹波黒豆」を食べた大愚息、
「甘っ!めっちゃベタベタ甘!こんな豆はヤダ」と、ウチの黒豆を見直したらしいですが…多分「いつもあるから」と思うのか、確認程度にしか手を出しません
( *`ω´)いつか思い知るのダァ〜〜
H&D「おい!そこのローガンズ!拡大して、よぉ~く見ろよぉ~♪例のクマさんオーナメントだゾォ~♪」
そうだよ!加工し過ぎて、注釈入れなきゃクマだって判んなくなったんだよォ~(T-T)
鍋炊飯、いいんだろうなと思いつつ…
ウチ、ずーっとガス釜なんです。
電気炊飯器、私はほとんど使ったことがないんです。食べたことはありますけど…火力の違いからか、粒立ちが違うなとは思ってました。

以前TV番組で、羽釜名人と接戦を演じた機種なんですが、たまたまキャンペーンか何かで、相当お得にゲット出来たのですよねー。
最初は感動しましたよ。ピカピカふっくらツヤツヤもちもちで。パサつきがちな麦飯炊いても、麦までふっくらして。
でも毎日のことだから、やっぱりそれが当たり前になっちゃうんですよね〜〜。
だよね~♪
家では、このゴハンで当たり前になっちゃってるから、コストコ通で鍋炊飯がクローズアップされて嬉しくなってハシャいじゃったわ~
全自動洗濯機があるのに二層式で、ほぼ手洗いしてるに近い手間ヒマと似てるの(  ̄▽ ̄)
こだわりの家事なのさ...
ガス釜って少数派なのかなぁ?
ガス火で鍋炊飯するなら、ガス釜も悪くないと思うんだけど…土鍋には土鍋、鋳物には鋳物の特性があるんだし、好みのご飯を好きなやり方で炊くのに異論は全くないんだけど、ガス釜は選択肢にないんだろうか?と考えちゃった。
ガス栓を引くのがハードル高いのかな?比較的大容量が多いから?
私の家もガス釜でした。今はガス火で鍋炊飯です。
理由は、ガス釜が壊れてしまったため。それで、何故か母が炊飯機能の付いたガスコンロを買い置きしてた!そして、そのコンロ用炊飯鍋も。
(ふつ〜、ガスコンロなんて買い置きしている人いないですよね〜〜。)
なので新しいガス釜を買う事なく、鍋炊飯です。
このコンロが無かったら、ガス釜を購入していました。
確かに、容量の少ないものはあまりないみたいです。一応、探してはみたんですけど…。それもあって母の買い置きコンロをを使用する事となったわけです。

卵オーナー様
我が家も、全自動洗濯があるのに二層式です。
ただ、脱水の方が壊れて動かない(T . T)
二層式で洗って、全自動洗濯で脱水をする。邪魔くさい使い方をしています。
さっきも、そうして洗濯しました(^o^)
卵オーナーさま、ステキ!
リース、かわいすぎですっ!

ですよね~♪
オーナメントですものね~♪
ツリーとか、リースなんかに飾り付けるのが本来あるべき姿ですよね~(*^_^*)

箱から出してみようかな♪
ぽちくろサマ♪

乗り遅れましたが・・・。
我が家もガス釜、でした。
過去形なのは、壊れてしまったから~~。
今はガスコンロ用の専用炊飯器で、ご飯を炊いています。
「ガス釜で炊くご飯美味しいでしょ~」と言われたことありますが。
それが日常だったので、よく分からずでした。

電気炊飯器は使いたくないこだわりが、家人にはあるようですが。
先日買い込んだ、ストウブの『WA-NABE』でもご飯が炊けるようなので、
時間がある時にやってみたいです(^^♪

コストコに『ココハン・L』入荷、と聞いた時は、
『WA-NABE』購入は早まったか!? と思いましたが。
見本をいざ持ってみたら、腱鞘炎持ちには持ち手がなくて持ち辛くて。
遅かれ早かれ、鍋を落とすor腱鞘炎悪化、になるのが目に見えたので、
諦めがつきました(笑)
へんな話なんですが、
個人的に、電気を高い熱エネルギーとして使う非効率性がすごく疑問なんですよね。発電の多くは熱でタービン回して発電するわけで、送電ロス(熱放散)を経て引き込んだ電気を、また熱にするって…?電気の意味はなんなんだろう?モーターを回すとかマイクロ波とかにするとか、電気が得意な働きをさせるならわかるんだけど…。
ガス火の方が当然熱エネルギー向きなんだから、合理的だと思うのですよね。ましてやガスの方が美味しく炊けるなら、電気で炊く意味って何?って。家電屋にしてみたら身もふたもない疑問( ̄∀ ̄)
おい...もっと、美味しそうに乗ってくれない?
H&D「やだ...やだ...俺達、食われたく無いゾォ~!」
お箸のマナーで一番NGだと教えられ、自らも子供達に躾けた
『刺し箸』(料理に箸をブッ刺す)
刺すなよ刺すなよ、落とさず上手くはさめよ、
狙いを定め、茹で卵!覚悟ォ〰〰!!! ψ(`∇´)ψ よっしゃ!

あ、今日のお題は『ラーメン』? シツレイシマシタ…m(_ _)m
写真の投稿ありがとうございます!

ふつふつしてる画像だけでも美味しそうな
ごはんが想像できます(*^-^*)

ふたをしたまま、火を消すタイミングがわかるのは
便利ですよね!
H&D「...ミニ...トマトの...ピ、クル、ス...」
「ブクブクブク…シュコーッ…
しみてますしみてます…シュコーッ
ブクブクブク…ミニトマトにまろやかな酸味と甘みが…シュコーッ
渾然一体となって…シュコーッ
オレらの身体にもだんだん染み込み…
ブクブクブク…」

ハードワークなダイバー
H&D…( ̄∀ ̄)
「俺たち、もうすぐ食べごろ♡」

「ほー、ほたら、食いものにしてええんやなぁ?」タマコ&タマヨ
昨日、業務スーパーで「プチトマト&ハーブのピクルス」(約150円)を見たのよ~、中々のフォトジェニックぶり(インスタ映えって言えよ~さんがBBA~)でさ~、今日のお題がプチトマトなら買っておけば良かった...

H&D「おい!ぽちくろ!タマゴのピクルスって旨いのか?」
私はやったことないけど、たまにレシピ本とかで見たような?カレー味のとか?うずら卵だったかなぁ?
何処かで既出だった気がしますが、コチラはKALDIバージョン。
ふつう、まぁまぁ、チョッと美味しいかも、以上( ̄  ̄)b

うずら卵オンリーのピクルス画像をK様のグァム旅行記で見たような?

業務スーパーのピクルス、悩んでいるうちに更に1種類増え、悩み続行中。
オーナーの家事へのこだわり、わかるー♪(でも、最近楽してる私)

枝豆の両端をちゃんと切ってはる。(姑か!笑)
枝豆は、この処理をするとしないとではえらい違いやもんねー。塩分も少なくて済むし。ここんとこ、丹波の黒豆はおいしいから大丈夫!とか言い訳して両端を切ってない私、
手抜きばかりであかんわー(*゚∀゚*)
そのうち「手抜きの人」デビューしますわ。
...この枝豆は、フリー画像の拾い物なんですぅ~(T0T)
でも、枝つき枝豆は両端切ります。
H&D「と、言いながら~基本は冷凍枝豆だゾォ~♪」
枝豆の両端、切りますよ。でないと塩味しみないじゃん?と思ってる…

チビが最近なぜかレンコンにはまっている…なんでそう地味なものを?塩キンピラに蓮もちがいたくお気に入り…おっさんな5歳児。大愚息もおっさん舌。アンコ旦那は真正おっさん。
おおおおっさんばっかやんけ〜〜。
(脳みそがおっさんのBBA…)
脳みそだけ?
脳みそ茸⁈
ニョキニョキッ!
H&D「ルイボスティー君♪おめでとうだゾォ~♪」
H&D「それっ!俺達も3位だゾォ~♪」
お前ら、都合のイイ時だけタマゴかよぉ~‼
H&D「皆様へのお詫びでございますが...プレイランド ファンボールでございますが...オーナーの愚息がハイハイの頃に類似品を購入しておりまして~、お昼寝してる間に家事をして戻ってみれば、お布団に愚息がおらず、ボールプールの中で至福のお寝むを貪る愚息を発見した想い出に、涙のプールを作っておりまして...本日の営業がままならなく...」
おい!本日多忙なだけだ~‼泣いてなんか~‼えっぐ...えっぐ...
H&D「おい、今、オーナーは病院への電車移動中だけどよ~、今晩『10月生まれ誕生会』やるから、皆のモノ、貢ぎモノを…じゃない…協賛の品を用意頂ければ幸い…だそうだぞぉ~♪」
美味しそうなモノをご用意してくだされば、嬉しいな~♪