広島~姫路に行きます!いろいろおしえてください。

来週、広島~姫路へ遊びに行くことになりました。(*^_^*)

1日目は、厳島神社・原爆ドーム・広島城
2日~3日は、尾道&ちょこっとしまなみサイクリング
4日目は姫路城

もちろん、初日に広島店行きます!ウッキー

うえのアナゴ弁当に尾道ラーメン、アーモンドトーストが楽しみです。
ミーハーなのがバレバレ 笑

ナイスビューなところや、現地でないと食べられない食事やスイーツ
広島・姫路ならではのモノがありましたらおしえてください。

前々から行きたいと思っていた宮島・尾道・姫路
だけど、昨晩すべての手配が完了し情報不足
いろいろ教えてください。

一人ですのでチョー気ままなゆる~い旅です♪

よろしくお願いします。
返信 41-58/58件最新の投稿へ
それは申し訳ありません。
HPでも冷めてから冷凍とQAに書いてあるのにね。
時間が経つと皮が硬くなってしまうから、本日中にどうしても食べて欲しかったのかしら。謎。

ってか、関係者ではありませ~ん(^○^)(笑)。

あぁ、御座候が食べたくなっちゃった~。
こんな時間にお腹がぐぅ。
こっそり…
モーニングは…名古屋や岐阜、三河でも概ねですが、ドリンク代だけで、トーストと卵くらいは「当たり前」、競争の激しい場所では「ほぼ定食状態」。
幾らか追加料金出す場合もあるけど「食べ放題」、さらに極端な例では、モーニングが「終日実施」だったりする…
関東進出したコメダは、トースト、卵だけとはいえ、バターかジャムかを選ぶ他にも、トーストの焼き加減なども好みに対応してくれるはず。「品は少ないがサービスが良い」という評価。

そんな土地で育つと、他地域でショックを受けます…「モーニングがなんで有料なの?」と…( ̄∀ ̄)
コーヒーにあられもピーナツもつかないこととかね…
シュー@多摩境様
チラッと見えたのですが、今日ひたちなか倉庫まで、アーモンドクロワッサンを買いに行かれるそうですね?
無事ゲットできることをお祈りしています(^∧^)
お口にあうと良いのですが…チョットシンパイ
ぽちくろさん
コスパいいと言う次元では無いと感じたのが正直な感想です。

ところ変われば!ですネ
羨ましいシステムだワ
じんのびさん
海浜公園でゲキ混みを覚悟していたのですが案外スムーズ
9時半着でスタートと同時にインコス
はい、幻のアーモンドクロワッサン無事に購入できました。
食べるの楽しみです!

昨日はアーモンドトースト今日はクロワッサン
ジュル~で、ございます。
こちらの地方のモーニング、コスパという点では「おかしくね?」です( ̄∀ ̄)

昔々友人と行ったことのある喫茶店で、紅茶を頼むと自動的にケーキ(イチゴショートやオムレツケーキ)が出てくるという、驚愕のシステムだったお店もありました…。そのシステムが生きてるかどうかはわかりませんが、今も営業している…らしいです( ̄∀ ̄)おかしくね?
シューさま♪

では、私からは、弥彦山に登る途中で見掛けた猿の写真を(^^♪
ロープウェー乗り場かどこかで、『猿出没注意』という看板を見かけましたが、本当に遭遇しました(笑)

話は変わりまして。
『アーモンドクロワッサン』getおめでとうございます!
昨日10/20(土)の多摩境にはありませんでした・・・。

あざみ野ガーデンズの『おかげ庵』(コメダの和食版、愛知以外ではココにしかありません)ご存知でしょうか。
シロノワールの抹茶ソフト版があるのですが、行動圏内から中途半端に遠いということもあり、未だに行けていません・・・。
コメダ同様、和モーニングがあるそうですし、いつかは行ってみたいのですが~。

家に帰るまでが遠足、と申しますので、お気をつけてご帰還下さいませ。
ぽちくろさん
まさに、コスパという点で「おかしくね?」
ソコでした!

需要と競争の結果のモーニングスタイルだと思うのですが、腑に落ちない。
適正価格が頭のなかで崩壊しパニックになったのでした。

客としては得してるのに、適正価格としては納得出来ない不思議さ
シヴァさん
山の中のホテルで散策すると良く出会う野生ザルですが、今回は会えませんでした。
私からは、好古園でパクついてる姿を♪

ダイブしている音が聞こえませんか?
激しい音=食欲が、自分にリンクし笑えました。

おかげ庵、存じません。(←活字だと冷たく感じますね ゴメンナサイ)
生クリームが得意ではないので、シロノワールは1度食べただけ、そしてコメダもソノ1度だけなんです。

茨城から無事に帰宅しました。
シヴァさん、いつも優しい言葉ありがとうございます。
多分コチラのモーニングを体験されたら「おかしくね?」さらにパニックになられるのではと…

私の行動範囲にはないのですが、ローカル局などで紹介されたりする店の中には、うどんとかちらし寿司とか茶碗蒸しとか…コーヒーはどうした?みたいな本末転倒のモーニングもあるようで( ̄∀ ̄)別料金でも200円しなかったりね。

一度知り合いに連れていかれた店では、トーストに卵にサラダにハムに味噌汁にこぶ茶…コーヒーもあるのにこぶ茶?みたいな「おかしくね?」がありました。

個人的には、コメダみたいにトーストとゆで卵くらいが好みです…
そうそう『おかしくね?』と思いながらも、その状態が当たり前に染み付いた身としては、コーヒー頼んでコーヒーしか来ないと、何だか損した気分になるんですよね~(笑)
昔 親と行ってた喫茶店では、トースト&ゆで卵&サラダ&バナナ&豆菓子だったので、豆菓子しかつかない店に行くと 損はしてない筈なのに、なぜかガッカリしちゃうの(^^;
ぽちくろさん
1回目、7時過ぎのmorning 笑
最後に出された小さい湯飲み
煎茶?!ほうじ茶?!にしては色が薄い。ナニ何?
こぶ茶でした。

何から何まで貴重な体験でした。
こっそり、失礼しま~す。

コメダの看板商品シロノワールはソフトクリームがのってま~す。シロノワールはホンノリ温めてあり、冷たいソフトクリームが少し溶けるのです。こっそり、こっそり。。。
シューさま♪

やっぱり錦鯉は鮮やかですね~。
某公園の謎の鯉とは違うわ(笑)

コメダは行ける距離にありますが、コーヒー飲めないので。
おかげ庵は、飲み物としての抹茶系統が充実している上に。
お団子・五平餅・うどん・そば・パスタ等があるため、尚更惹かれます。

嗚呼私も食い気だわ(爆)
ごころっこさん
ひと昔前、話題になって行ったのにギブアップした記憶だけが、かすかに残っていて苦手な生クリームだと変換されちゃったモヨウ

でも、ソフトクリームのご指摘で思い出しました!
大好きなコブラー&アイスの熱いのと冷っこいの組合せと同じ~と、期待が大きすぎたのでしょう。
私のなかでは、シロノワールの暗い記憶のみが…
あーぁ痴呆かしら、イヤになっちゃう(。>д<)
シューさん♡

おかえりなさーい!←遅すぎw
お天気ずっと良かったですね!楽しまれたようで読んでても楽しい!
金曜日に新幹線姫路で止まってたので、もしかしたら巻き込まれてられるかもって心配してました。
えきそばやっす!うらやましい〜
わたしも北関東、東北、北海道のコストコ巡り、早く実現させたくなりましたー!
ステキな旅行記ありがとうございました♡
シヴァさん
謎の鯉って、ウケる~
好古園の池には200匹いるそうです。

抹茶は好きで、ハンドクリーマーでちょいちょいいただいてます。←邪道ですネ
それにしても、甘味処な店名なのに和~伊までギャップあり過ぎ 笑
どなるどさん
おかげさまで、姫路ソウルフードをいただくことが出来ました。
おしえていただかなければ、タコピアもえきそばもスルーな気がします。
本当に、ありがとうございました。

姫路駅のトラブルの心配まで恐縮です。
その時間は、ライトアップされた姫路城を楽しんでいました。
20時頃、コンコースを通りましたが混雑もなく普通
ホテルに戻り、ニュースで知った次第です。

しまなみサイクリングは果たせなかったけど姫路でサイクリング
ホテル~カフェドムッシュ~姫路城(外堀)~カフェドムッシュ~ホテル
まさかのアーモンドトースト2回でチェックアウト余裕 笑

色々、気にかけてくださり感謝いたします。
4日間、気候も天気も良く、広島~宮島~尾道~姫路を満喫できました!

コストコ巡り、置いてあるモノはそれほど変わらないけど、なにかしら異なるので楽しいっス

どなるどさんも、他倉庫でいろんな発見してくださ~い!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。