◉臨時◉関西版雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報を遠慮なくお話できる
【臨時のしゃべり場】を作ってみました(*'▽'*)

◉関西エリアの雑談版は、
ポン母さまが昨年トピ主♪されていて、しばらくは「つぶやき」か「EGG'S CAFE」の利用を…とのこと。了解です‼️(*'▽'*)
楽しくて私も時々フラフラとお邪魔しています。
大盛況ですし常連さんは、みなさん優しくて面白い♪縄跳びに上手に入れてくださいますよ。
あちらの全国版にもぜひ参加して下さいね〜♪

〜◉関西エリア版からの
臨時 雑談畑に、ようこそ♪(*'▽'*)
(関西エリア版ができた時には閉店ガラガラ〜♪の予定でーす)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
寒がりの大愚息に、防風機能のパンツとブルゾン買ったら
「これ着てると全然寒くないよ」と、そればっか着てる(ーー;)
手袋も、薄手で滑り止めついてスマホ対応で、寒くない。優秀ですわ〜〜。
父親も防寒の上着を買って出かける時はこれが良いと着てます。
たまに寒いと家の中でも着てます。

旦那はしまむらで割り引きの時に買った中がモコモコの上着を着てます。
こんにちはー!

最近はまっていることはスープジャーでおかゆ、のどなるどです。干し貝柱をひとつ入れるぜいたくを許してほしい、忙しさです…
いや、なんだかんだ入浴剤もぜいたくしてるしもっと節約したほうがいいのはわかっているけど、仕事へのモチベーションのためには必要不可欠(笑)←自分に甘すぎですね。

わたしも八幡のトレイルソックスアップしまーす!黒っぽいシリーズでした。
オーナーさんともプリンさんともなんだか違う気が…。ごころっこさんのメンズもありますよー!なんせ夜中寒いので、防寒バッチリで、もう少しのりきりたいですよねー。春はそこまで来てそうなんだけど。
今日は会議です!寝ちゃいそうで怖い…
トレイルソックスの会の皆さん こんばんは。
尼崎→アーガイル?
和泉→モノトーン花柄正面
八幡→モノトーン花柄横顔

関西各倉庫のトレイルソックスご報告有難うございます!! (T^T)ナカナイモン!!
今シーズンはモノトーンでシックですね。
ちなみに添付画像は先々シーズンの青色セットの一足です。掲示板でも「外出にはちょっとアレよね」と話題になりました。2セット購入した中の貴重な未使用品です。
こんばんは! 1日見てなかったら、誰に何を返事していいか分かんない位たまってるぅ〜♪♪
常連さんのラリー、スンバらしいね、やっぱり!

ワークマン、いつだっけテレビで特集してた。
裏ボアのパンツと薄手の手袋買いに行きたい。
そうだ!ワークマン行こう!(京都は混んでるし)

最初に買ったのは写真撮ってないんだけど、尼崎で昨年の秋に買ったのは【茶色にピンクのボーダー】バージョンもあったよ。可愛いよー。
尼崎では、これは見てないわ、たぶん。
少なくとも、うちにはないです。

今季買ったトレイルソックス
◆1回目(親にあげて手元に1つだけ)
2セット買った
ピンクと焦げ茶とかのボーダーが2種類、ベージュ単色、焦げ茶単色…あと忘れた…

◆2回目
①黒系にアーガイル模様みたいな…→これが、もしかして卵オーナーさんと同じやつかな?
(実物実家だから今確かめられないー)
②チャコールグレーに水色、濃いブルー薄いグレーのストライプ(華やか)
③グレー一色シンプル(ごころっこさんの花模様の地色のグレー)

◆3回目
①黒地にグレーのマーガレット柄少し(かかとはグレー)
②黒パープル、濃薄グレーの4色ボーダー
③濃いグレー単色

私、目が悪くて色がわからないので説明がイマイチでごめんなさーい(〃ω〃)
ぱらりんさんの読んで合点!
ユニクロは品質いいし大好きだけど、白い空間に照明が反射して私の目には眩しいのなんの。
夜寄ると興奮するのか眠れない。コストコ行きは違う意味で興奮して眠れなーい!ついでに、遅い時間に入浴しても眠れない…。眠りが浅い毎日。

若い頃に、引越し作業中に汚れるから母の割烹着を着ていたら…後に仲良くなった友人に「袖つきエプロンを初めて見てびっくりした」と。
歳を重ねて今なら堂々と着れる。
卵オーナーさんの裏フリース割烹着見に行くね♪
ふふふ。でしょ!でしょ!

眩しいのよ〜〜。
そして、自分の汚い顔が目立つ(笑)
鏡はなるべく見ないようにして試着の時だけ鏡をガン見(笑)そして。。顔に落ち込む。

ジーユーも白だよね〜〜。反射が辛い。
タイトル【甘さの秘密は純白のシート】
…今朝食べ終わった佐賀大和のあんみつ姫→みかんのブランド名らしい(スーパーで580円袋)
愛媛産のみかんを応援してるんだけど、これも小粒でおいしかった。

防水効果があり、《太陽の光を反射する純白のシート》をみかん畑いっぱいに敷き詰める「マルチ栽培」だから従来の栽培方法よりも甘さと色ツヤが違います。(あんみつ姫のマークの裏に書いてあるのを棒読み)

ぱらりんさん、まさかのタイムリー!白い空間にいると私たちもツヤが増すんじゃなくて?♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(関西人なのにマダム風に言ってみた)

飾りすぎると暑苦しい。(若い時あんなに好きだった化粧が嫌いになってる)
全く飾らないとみすぼらしい。(掃除着スッピン地味姿を見せられる家族は気の毒)
どうすりゃいいのさ〜|( ̄3 ̄)|の難しい年頃になってきました…。若いって素敵♪
ごころっこ会長!
トレイルソックスの会 ただの事務員からの
どーでもいいお知らせでーす。

Kさまからのアドバイスを元に、
ごころっこ会長の画像を参考にして今朝靴下を並べて写真を撮ろうとガサガサしていたら…ダンナに見つかってしまいました…。あと10分してからトイレ行ってよー!間が悪いんだから!
地震トピのことがあるので自宅写真だけはNGですって。ちゃんと写真の位置情報はオフにしてるのに、オチョな私を信じてないなᕦ(ò_óˇ)ᕤ
(確かにオチョぶりは半端ないけどねー)

まぁ、昨年一昨年とコストコで年間100万近く遣っても投資で損しても、仕事のストレス発散だったし仕方ないな〜って笑い飛ばしてくれる人のNGサインなもんで離婚回避に我慢しとく…。

なんでも話すのは、時にやりにくくなるのね。
事務員、失敗しましたー。このまま楽しくコス通勤務を続けたいので、自宅写真投稿は、しばらくは我慢します。あーあ、つまんなーい♪(´ε` )
すみません、写真の位置情報の話が出ていたので補足させて下さいね!

コストコ通掲示板の画像アップロード機能に関しましては、アップロードする際に自動的に位置情報が削除されるようになっております。

なので、その点はご安心くださいね。沢山の投稿お待ちしております(´艸`*)
コス子さん、私の不安だけど写真投稿したい気持ちをわかって下さっていて嬉しいです♪
お返事ありがとうございます(*^o^*)

それでは、次から早速ー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2018年 秋冬バージョン
トレイルソックスでーす

こんだけのことに、コス子さん&みなさまのお時間いただいてごめんなさーい!!
《はじめてのおつかい 》同レベル٩( ᐛ )و

写真選びながらドキドキ…できたかな…
水色華やかバージョンのトレイルソックス
コス子さん、早速の回答有難うございます。
画像投稿の話題の中で写り込みは話題に上りましたが位置情報は上らず不安でした。
こういった事はとても疎いので上手く説明できずお問合せも躊躇していました。
コストコ通では位置情報削除して頂いているんですね。これで安心して投稿できます。(とっくにしまくってますが)
ネットで検索するとSNSの種類によっては画像についている詳細情報を処理している、していないと色々ありました。
このような事を知らないまま子供にスマホを持たせていいのか。また学校に持ち込みさせるかなど色々話題になってますね。
電子マネーの乱立もありますし何をどうしたら良いやら混乱しそうです。
一つ解決して良かったです。

モンブランさん、呟いて頂いてありがとう。
ご主人さまの警告はモンブランさんへの思いやりですよ。
ヒュー♪ヒュー♪(昭和なツッコミ)
よーく見たら、トレイルソックスのもう1つは、
どなるどさんと同じ黒っぽいシリーズ。

あー、ひさしぶりにド緊張しましたー。
血圧急上昇したかも(笑)

きっと、じっくり確認して下さったであろう
コス子さん、ありがとうございましたm(__)m

ゆきゆきさん、明日買えますように♪
ごころっこ会長、ミッション終了です_(:3 」∠)_
わぁ~(*´∇`*)初画像投稿おめでとうございます♪水色しましま可愛いですね~!
あぁぁ~なんで中部&羽島には登場しないのか(泣)

位置情報の件、自分はずーーっとOFFにしてるので すっかり忘れてました~(^^;
さすがコス子さん♥️痒いところに手が届くご配慮、ありがたや~(*´ω`*)
スマホ問題、ほんとに難しいですよね!
大阪の公立小中学校へのスマホ持ち込みが、全国に先駆けて許可されたとか…のニュースを見て、街の声もいろいろ。

公立って、親の経済レベルの差がが私立以上に激しい気がします。スマホを買ってもらえる、もらえない…それがいじめの原因にならないかと心配になります。隠れて使う子もいるだろうし…。

100円ショップのチャック袋に名前とクラスを書いて、出欠でもとりながら先生が集めるとか?先生の負担がまた増えますよね。でも、生徒にやらせると、ごまかす子も出てくる?(子どもを信じなきゃだけど)

持たせるなら学校入ったら預かってもらうしかない。それで帰宅時に返す。有事の際は、先生は携帯のお世話だけで大変な気がする…。うーん、難しい問題。答えが出ません。

公立なら、自宅からそんなに遠くないはずだから持たせなくてもいいと思うんだけどなー。
電話とメール機能だけあればいいのに。スマホまで必要かなー?小中学生に。結局わからん!

そんなことを考えながらの NHK Eテレ。
「新世代が解く!日本のジレンマ…精神科医は見た!コスパ社会のジレンマ」
Kさま

先日は温かいサポートをありがとうございました(*^o^*)そうなんです!コス子さんにお問い合わせするのも申し訳なくて、自分が画像投稿しなきゃいいんだと諦めていたので嬉しいです♪

し、か、し…初画像投稿がソックス…。それも買ってきた日に並べただけの姿のまま_(:3 」∠)_

いやーん! 1番最初はおいしそうな写真か、きれいな景色の方が良かったですよねー。
いやはや、全く気が回らなかったです♪(´ε` )

中部&羽島になぜ登場しないんでしょうね。
Kさんにも差し上げたい!!今年はぜひ!
初画像、おめでとうございますm(_ _)m

ところで...
今後の画像加工権を頂けないでしょうか?
毎回お願いしてるとコメント数増やすだけなので、まぁ~さん達(うっかりお願いし損なってる方もいるかも?)には恒久許可頂いてます。
ヨロシクお願いします。

H&D「おい!モンブラン!イイようにされるぞぉ~‼個人情報は漏れなくても、個人尊厳は...うっぎゃ~‼ごべんなだぁ~い!」
なぁに、例えばトレイルソックスを暖炉に吊るして「クリスマス年中受付」とかね~
コス子さんファミリーと全てのコストコ通に集いしモノどもよ!
皆の幸せの門は開かれた!
このトレイルソックスにお布施を奉納し、通るが良い!

その先は関西トピ2で~♪