コストコユーザーの業務スーパー雑談4

業務スーパーのあれやこれやのよもやま話をコストコユーザーでする板です。No.4となりました。

主に緑の看板の業務スーパーの話題ですが、地域限定の業務卸売スーパーでもディスカウントスーパーでも、これぞと思う商品レビューや話題がありましたらお気軽にどうぞ。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
ずーっと、欠品続きだった
タピオカミルクティー
うちらの店舗ではようやく見かけるようになって来ましたよ、
価格も約370円1人2個まで、とかなり高くなりました。
でも見かけた時にはしっかり2個買ってしまいました。
あとは、牛乳パックの「ほうじ茶ラテプリン」と冷凍の「ずんだ餅」を待つばかりです。
なかなか出てこないよね、ほうじ茶ラテプリン。去年の柚子ジュレもないし、今すごく種類が少ないです。タピオカミルクティもやっと見かけるようになったけど、割高感とカロリーに怯んじゃって。
その業スーのオレンジバッグ、実家にあった~。オソロ~だ( ゚Д゚)ノ。

他にも業スーのノベルティらしいマヨボトルやらレシピファイルやらブーツキーパーやらありました。
本当だぁ~
冷凍タピオカ高くなってる!
商品が並んでる嬉しさ&ニューオープン
の混雑で値段見てませんでした。
(私もしっかり2個買いました)

でも、タピオカミルクティーは
初めて買ってみたので楽しみです♪

今月中もう1回行ってしまいそうな予感
( *´艸`)
わーい
オソロ~(○´∀`人´∀`○)

いろいろもらえていいですね。
エコバッグだけでした。
しかもレジの店員さん渡すの忘れてた!

他の買い物終えた方のカートには
同じバックがあったので
おもわず、
「有料ですか?」って聞いちゃいましたよ
人の用事待ちの時間つぶしで業スーで時間つぶすも冷蔵品変えず心残り~

渺渺さん推しのコーヒー豆使用のペット飲料発見!税別58円也
あっいいな〜〜。私が行った店では見つけられなかった〜〜。

88円ジャイアントコーン塩味、食べてみました。
ザ・トウモロコシ!です。ゴリゴリガリガリ堅いです。が、ほんのり塩味をガリガリ噛みしめてるとコーンの風味と甘味が広がってきます。良くも悪くもシンプルな味…だからこそ好き嫌いが分かれそう。でも、私は嫌いじゃないです。
これと同じ商品、オサレ雑貨屋で280円で売られているのを目撃しました。。。
業スーだと148円でも高いと感じるけど、、、売れるのか?
おぉ、業スーにしたらイケてる方のラベルデザインじゃわ。
あい変わらず激安( ゚Д゚)ノ。

お味はどうでしたか?
冷やして飲んでみました~

んんっ?んーっ?
私の好みってアメリカンで、コメダとかシアトル系のコーヒーはブラックで飲めなくて好まないんなんですが。

このコーヒーは口に含んだ時、香りはあるんですがコーヒー飲んだーっという旨味が無い。
強いて言えばドリップコーヒーを入れる時、分量以上のお湯でいれちゃいましたって感じ。
悪い感想ではそんな感じなんですが、逆を言えば今日みたいに暑い日にお茶のようにゴクゴク飲めるん感じです。お茶のような立ち位置なら後口もサッパリしてイヤじゃないみたいな。
これを飲んだ後、スイスデリスミルクチョコを食べたらミルクチョコの美味しさを引き立てて美味しかったです。値段も安いしお茶代わりにストックしても私は良いかも。
こんな感じです~
冷蔵品買えなくて残念でしたね。買えなかったからか変えなくてになってますよ。でもコーヒーが美味しくて良かったですね。
ココアさん
きゃー本当だーーっ全然気がつかなかった(汗)
誤変換で意味が分からなくて惑わしちゃいましたよね。
読み返しているのに全然気がつかないなんて、早く投稿したくて浮かれ過ぎでしたね。
失礼致しました。気を付けます!
私も同じですよ。お気になさらないでください。
業界スーパーの事じゃないがコーヒーについてだからこちらに書きこみします。
コーヒーのドリップの粉をセブンイレブンで買いました、お値段手頃で美味しいですよ。他には豆にインスタントもありますよ。インスタントも美味しいですよ。
レビューありがとうございます。

ごころっこさんの的を射たコメントに惚れ惚れしました( ゚Д゚)ノ。

ソレだ! と思った箇所。
コーヒー豆の方もドリップすると香りは立ってよい、よいのだけど一杯飲んだ後の充足感があまりなくて、じゃあも一杯飲むか?!になりがちだったのデス。
それはさ、ごころっこさんのご指摘の通り「コーヒー飲んだーという旨味が無い」、この表現に尽きるったら尽きる!

まぁ、家コーヒーはガブガブ飲みたいわたしには合ってるっちゃ合ってる(爆)。
一緒に何かひとかけらの甘味を食べるし。
じっくりと一杯を味わいたい時は、外で飲むか(笑)。

ペット飲料から豆に話がズレちゃいましたが、同じ豆を使っているのですから味の表現はズレてはいないはず。
業スーでチェックします( ゚Д゚)ノ。
ありがとうございました。
文章を入力している時、表現が思い付かなくて旨味って言っちゃった。コーヒーの旨味じゃなくてコクって言えば良かったかな?

以前、渺渺さんにこの豆をお勧め頂いた時、同じ感想でした。香り高いけど残らなくて結局、豆多めにしたり試行錯誤。確かにガブ飲みに合うかも。
家人はコメダ大好きな人なのでコレで良いと思えなかったみたい。
ブルックスのコク深焙煎が好きだし、コストコはエスプレッソの豆が良いって言ってます。

昨日の飲み残し(口はつけてないゾー)にタピオカ入れてみたらやっぱり合わなくて不味かった。わざわざタピオカ用ストロー買いに行ったのに。タピオカは味のしっかりした飲み物の方が美味しいと思うし好きと学習したのだった。あぁ失敗失敗。

話は変わりますが、
牛タンしぐれ(こちらのトピで知った)がレジ前で値引き販売。でも現品限りって書いてあったので在庫2個目確保。クエーカーのオートミールをお粥みたいにして業スーの瓶詰め製品を色々のせて食べます。腹持ちヨシ。

先週ヒルナンデスで業務スーパーをやってました。録画してまだちゃんと見れてないですが、野菜の冷凍食品を激お勧めしてました。そしてその案内役が業務田スー子さん。強烈キャラでした。
その節はお口に合わないものを推してしまってごめんなさいでした。
お許しを~(´。・д人)゙。

ヒルナンデスは知らなかった~、なまえからして強烈な何かが漂う業務田スー子さん(爆)。チラリとブログを読んできました。チャレンジャーぶりが面白い(笑)。
いいもの教えてもらった~、ありがとうございます。
違う違う(^^;)渺渺さんに誤解をさせてしまった。私は気に入りましたよ~だってペットボトルもリピするつもりですもん。
気にしないで良いんです、ブラックで飲まない家人にはもう少しがっつり系じゃないと味が分からないんです。

スー子さんのブログが(爆)なんですね。
画面からも(爆)でした。たしか飼い猫の写真プリントTシャツを着ていらした。
それならよかった~、安堵しました。

今朝の車中で聞いたFMでもそのお方の話題がタイムリーに流れてきて笑っちゃいました。
ヒルナンデスで相当反響があったのでは。
ブログの不動明王さんのケーキでは笑わせてもらいました、思い付かんよ~。
ヒルナンデスで紹介された商品を録画から拾い出してみました!税別価格です。
ロケは千葉ニュー店でしたよ~

●1㎏業務用焼きそば 148円
(一人前25円)
●フライドポテト(シューストリングカット)1㎏195円
●アマンディホイップフローズン1000ml 258円 冷凍ホイップクリーム で、でかいゾ
●冷凍パプリカ500g 178円 縦長にカット済3色パプリカ 湯通しして急速冷凍済
●冷凍刻みタマネギ500g 97円 みじん切り済
●冷凍青ねぎ500g 148円 小口切り済
●鶏屋さんの冷凍チキンカツ1㎏ 特価348円 国産鶏の胸肉に生パン粉の衣がついてるから揚げるだけ
●冷凍豚ミンチ400g 278円 パラパラに凍結。固まりじゃ無~い。
●冷凍ミンチボール1㎏ 298円 約69個入り 1個4円!
●中華甘酢あん ボトル1165g 275円 合わせ調味料 冷凍ミンチボールと野菜で甘酢あんかけが簡単にできる。
●冷凍オムライス 250g 168円 出来上がり済のオムライスがパウチ。レンチンかボイルで温め
●業務用ナポリ風クラスト5枚入 348円 ピザ専門メーカーが開発した冷凍ピザ生地 19㎝
●こしあん5㎏! 1215円 食パンにこしあんとアマンディホイップクリームをたっぷり塗って~背徳のおやつ♪
●除菌アルコール78 スプレーガン付 1L 455円 これ重すぎて片手じゃシュッシュッできない奴~

業務田スー子さんの紹介商品は以上です~
業務田スー子さん、強烈でしたねぇ(笑)

「鶏屋さんの冷凍チキンカツ」は私もオススメです。激リピ商品!

先日、魚介の旨味が溶けてる(商品名)とか言うレトルトカレーを買ってみましたが変わった味でした。←ココ壱のシーフードカレーをイメージしたらあかんかった…
鶏屋さんの冷凍チキンカツは揚げないで焼くのは駄目ですか?前から欲しいと思ってるが揚げるのがとなり買えません教えてくださいお願いします。
「魚介の旨味が溶けてるカレー」気になっていたけど勇気が出なくて〜〜。
材料見ると、イカスミとかが主体のようで。
原材料は『イカ肝調味料「イカ肝、トマトペースト、しょうゆ、おろしニンニク、植物油脂、その他」』というのが主体のようです。

変わった味と思ったらイカ肝か…ワシの苦手なやつやなイカ(泣)
そっか。揚げ物は油の摂りすぎが心配だものね。

フライパンに多めの油(=好みの量)を入れて「揚げ焼き」にしてもいけると思いますよ。
コンベクションオーブンなら油を使わないので尚良し。
いまどきはオーブン機能付き電子レンジにも揚げ物モードがあったりするかも。←お使いの機種の取説を確認してくだされ。
ありがとうございますやって見ます。揚げ物の油の取りすぎも心配だが、揚げ物は昔に火傷して怖くて出来ないので、食べたいときは惣菜か作ってもらいます。
コーヒーで少し盛り上がったので……。
我が家には2009年製のMJBの空き缶が有ります。子供の時にもコーヒー粉の空き缶を見たような……(かなりあやふや)。
最近飲んでるのは山本とMJBの1Kg。順番はクーポン次第なのでバラバラ(笑)。なので、特にこだわりは有りません。だって、工場で挽いた1Kgパックですよ。淹れる前にグラインドするのとは大違い。
ただ、ペーパードリップでも粉の量と水の量・温度(勘ですけどw)は厳格に守ってます。
業スー外れで済みません。来月になったらクーポン持って冷凍たこ焼き他の買い物予定。
わぁ、ありがとうございます。

売場で見た事あるけど食べた事のないものばかりだわ~。
コストコも行きましたが、業務スーパーにも行きました(^^♪
車で10~15分の距離なんですが、ほぼ2ヶ月ぶり!?

こんな商品あったっけ~(記憶がないだけ、という可能性も・・・)、
各種お鍋の素が色々出ていて、もうそんな時期だなぁ・・・。
店内散策が楽しかったです。

買った物の一部ですが・・・。
青かっぱ300g ¥84+税
チョコレートクッキー ¥78+税
お鍋にラーメン ¥168+税 常温品だから便利かな、と
野菜ブイヨン(固形) ¥168+税
鶏皮ぎょうざ ¥448+税 9月のお買い得品(50円引き?)
紅白はじかみ30本入り ¥298+税

『鶏皮ぎょうざ』以外は、全て初購入です☆彡
テレビの影響ってスゴいですね。

ごころっこさんがスー子さんおすすめ商品を上げて下さったので店舗でチェックしてみたら、鶏屋さんのチキンカツ、冷凍パプリカほか売り切れ商品続出。
こんな田舎のムラの店舗でさえ。

冷食で大人のコロッケというシリーズ発見。ジャーマンポテト味とアンチョビポテト味だったかな。
フライドポテトのパッケージが変わっているものがあった。
ジンジャークッキーが早々と登場。
ジャイアントコーンもありました。

最後にラグジュアリッチのコーヒーを見つけ買って帰りました。
ジンジャークッキー出たんですね!
去年買ったヤツは私には当たりだったから、欲しいな〜〜。シナモン好きにはたまりません( ̄∀ ̄)買いに行かなくちゃ!
「ラグジュアリッチ」の文字の配置のデコボコ具合が胡散臭さを一層引き立ててると思いました。珈琲水いかがでしたか?

業スーは新製品がチラホラ有りましたね。
自宅にカルディ値引品缶入りおやつが何個もあって購入断念しました。
今日、スマホのブックマーク(お気に入り)を整理したら、スー子さんのブログを発見。過去閲覧したらしく知らないうちに出会っていたみたい。ロケ店が千葉ニューで在住も千葉と仰っていたからやはり停電に合われたみたいです。冷凍食品を朝から揚げまくったと書いてらした。
今回の停電で千葉のコストコ通の皆さんも同じような感じだったのでしょうか。
今週の台風、日本を大きく外れてくれないかな。
昨年のと同じなのか違うのかわからないけど(パッケージは昨年同様に赤く丸い)、ジンジャークッキー出てましたよ~。

ごころっこ さん

そこを突っこんでくれるごころっこさんが好き♥️
わたしも最初に「どうした、ラベルの文字の配置」と思ったもん。ちょっと長さ寸足らずのラベルを無理くりボトルに貼りつけるためにラベルを伸ばす→文字乱れる、にも見えなくもない。
まさかデザイン的配置?

あ、肝心のお味。
ごころっこさんの評通り( ゚Д゚)ノ!
わたしもごくごく飲みました。
単独だとふ~んって感じだけど、何かと一緒だと俄然コーヒー感が増す(笑)。
この500mlサイズのペット入りの無糖コーヒーってありそうでないデスね。
しかし、なぜ今の発売。
夏前に出してくださいよ、業スーさん。
ジンジャークッキー、同じパッケージでしたよ〜、買ってきちゃった( ̄∀ ̄)
でもコーヒーは見つけられなかった…

「どうかしてる」山本製麺、さらにどうかしてます…5袋入129円て。メーカー品が450円近くまで上がってるというのに、いったいどうなってるの??
それから新作?「激辛ラーメン」を見つけました。辛いの苦手なんで買ってこなかったけど、パッケージ見る限りは台湾ラーメン風なのかな?
で、これも129円。どうかしてるというより「どゆこと?」…
ヤッダーー はとりちゃんに続いて渺渺ちゃんにも好きって言われちゃったぁぁん❤

それじゃお礼に深夜のカロリーテロ 319kcal
前から気になっていたんです。
先日見たら少なくなっていたから、慌てて初購入158円(税抜)
これ美味しいのかしら?
昨年と同じでしたか~、ではわたしも買ってみます( ゚Д゚)ノ。

山本麺は総力祭の対象商品だから、今月中に買わなきゃ。おっしゃる通りインスタントラーメンの価格が上がってますね。スーパーでチキンラーメンの価格を見て驚いちゃった。

初めて見る全粒粉入り冷凍台湾トルティーヤと、冷凍ナンがパッケージも新たに再登場してました。
私も好きですよ♥️
業務スーパーなかなか行けません、コストコには行けるのに。今月中には行きたいです。
寝返りパンダが担いじゃってるぅ~(≧▽≦)
朝だけど、いっただきま~す♪
中部遠征お疲れさまでしたm(__)m
コストコにもある、キムマリ❗(春海苔巻き雨海の天ぷら)
業スーでも見つけました。1袋12個入りで268円(税別)
調理方法は、
油で揚げるか、オーブントースターで焼くかの方式ですが、今回は揚げ(てくれ)ました。
コストコのキムマリと同等ぐらいにおいしかったですよ。
調理後は、こんな感じです。
(о´∀`о)ノ ハァ~マシケッタァ~
あまりの混雑にびっくりしました。
こちら食べたいなあと思ってましたありがとうございます。業務スーパーに買いに行かねば。