vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!

vol.12 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 Merry Christmasか?!
弱気なタイトルを付けてしまった(´⌒`;)

過疎化してきたミナカン裏トピ。
このトピもHappy New Year!まで引っ張るか?

座間レディースよ、噛罰喰(come back)!
マジョ様やcherie様が復帰しているのに、表に書き込めない(╥﹏╥)

『12』と言えば、1ダース。
繁盛繁盛で締めくくり、トピ誕生3年目を迎えましょう!
(b・∀・。)(。・∀・d)(▼▼メ)(b・∀・。)(。・∀・d)

では、いってみよー!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
まぁ〜さん
心配してくださり、ありがとうございます。
薬が良く効いて、熱もなく なんとか家族希望の簡単なおせちの準備は出来ました。
事前に予約 支払いを済ませたお寿司が、父ちゃんの実家へ配達されたみたいなので、ぼちぼち 新年のご挨拶に行ってきます!
今年も宜しくお願いいたします(=^ェ^=)
明けましておめでとうございます。

過疎っていたミナカントピも、皆様と『芋』のおかげで年末ラストスパートをかける事が出来ました。
ミナカンレディース、和訳は『芋ねぇちゃん』?

三が日は留守にするので、食べ残しの食材を冷凍したりの作業をする最中、袋のまま放っておいたシルクスィートが傷みかけているのに気づき、慌てて全ての芋を紙に包む、大晦日まで芋に追われました。

明日は対岸に千葉県が見える場所に行きます。
手を振るので、千葉レディースの皆様は振り返してくださいネ!

他人(双子だけど)の他人の犬で相撲を取る私。
シヴァんこ君の門松写真を撮りました~♪ ~♪ ~♪
まりまり様

先にブログへ投稿されたコメントを読み、起きてるし!お節作ってるし!他にはニャンしか起きてないし!アチャー なんて思っていました。

恒例の新年の宴はメンツの揃う夜から、お雑煮は夜までお預けでございます。
九州の人にも会いますよー!
まぁ〜さん
以前から かかりつけの医者に 普通の患者より
痛みの感覚がスポーツ選手並みに強いから 早めに受診すること!と怒られています。
久しぶり集まった親族をもてなしながら、晩御飯の準備どうしようか?と考えながら、美味しい八女茶いただいてます。
今朝は、父ちゃん家の雑煮。明日は、実家の雑煮
を作ります。正月は色々食べれるから、体重計隠しています(=^ェ^=)
今年もよろしくお願い致します!

早速ですが、ご報告です(^^)/
『元旦マラソン』走ってきました!
…5kmですが(^^ゞ

女子40才以上の部で銀メダルいただきました(^^)/
金メダルの方とは4秒差…勝負根性に難ありな私です(^^;)

今年もイモを食べて頑張りまーす(^^)/
イモカン、もといミナカンの皆さま

昨年は芋話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年が明けて早々、帰省先での芋巡りで、念願のシルクスイートを発見しました。
関東では珍しくないようですが、西の方ではまだそこまでメジャーではないようで、これは春から縁起がいい。
ちなみに、そのスーパーでは五郎島金時も並んでました。
地元チェーンの小さなスーパーなのに、攻めたラインナップです。
小ぶりなものばかりでしたが、大きくて大味よりは期待できるはず。
焼くのが楽しみです(^^)
さわこサマに続き、イモ話を…

年末に入手したジェンヌ、袋を何気なく眺めていたらウラに『生産者番号』なるものが!
「おっ!うまし!」と思ったイモの生産者さんをチェックしておくといいかも…と思いました!

平成最後の年の最初の日…オチョ3連発!

朝、真っ暗な部屋でレース用のタイツ、その上にジーンズを履き「完璧!」なはずが…タイツを前後逆に履いてしまう
「寒い…」と言いながら履き直す…

冷え性なのに手袋を忘れる!しかも気づいたのがスタート10分前
間に合わず…

メガネをかけたまま顔を洗う…

今日も寒いですね!
皆さま、ご自愛くださいませm(_ _)m
よしこさん
ミナカン出身ではないのですが、お邪魔しているまりまり@北九州と申します。
あけましておめでとうございます。
元旦マラソンに出場 お疲れ様でした。
メダル拝見して、嬉しくなりました。
子供達が幼稚園の頃 アンパンマンのメダルを「お母さんも暖かい豚汁作ってくれたから、あげるねー」とかけてくれたことを思い出しました。
直売所などで買い物していると、唐芋だけではなく、生産者の名前で指名買いされてる方を見かけます(╹◡╹)
まりまりサマ

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

心あたたまるステキなお話、ありがとうございます♪とーっても幸せな気持ちです♪
優しいお子さま達てすね(*^_^*)
…うちの子達もあの頃はかわいかったな~
ミナカン(イモカン(^^))の皆さま、
新年おめでとうございます。
昨年Costcoで購入した「贅沢抹茶」を使おうと思いまして。器にお餅がくっつくのを防ぎ、小豆(缶詰デス)の甘さをやわらげ。。。今朝は甘味でスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします!
ミナカンのみなさま☆
新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
イモカンネタが見つからなくて…(笑)

義実家のおせち料理(の一部)と貝の盛り合わせですが、よかったらどうぞ 〜| ᐕ)⁾⁾

今年もよろしくお願い申し上げます♡
まりまり様

あらためまして、
新年明けましておめでとうございます。

先ほど熊本に地震というニュースを耳にしましたが、大丈夫でしょうか?
箱入り紅まどんなを送って頂き、ありがとうございます。
これで、業務スーパーの¥4980+税を買うのを諦めて良かったと思えました。
わざわざスマイルカットにして頂いた時も、まりまり様の優しさをシミジミ感じていたんです。

本日コス詣で遭遇しましたコストコトラック。
お福分けにお送り致します。
はとり様ん家に遊びに来るの、久しぶりだなぁ。。。

合鍵も持ってるけど、ここはやっぱりインターホン押した方がイイよね。

『ピンポーン♪』
ピエールLOVE様

お留守の間にミナカンをイモカンにしました事、お許しくださいませ。

引き籠もりの昨年でしたが、明けて三が日は出かけまくり~の、親戚とは言え人に会いまくり~の、どぉ~っぷり疲れて帰宅しました。
お手製の甘味が目の保養、体にも染み渡ります( ღ´⌣`)ホッ=3

卵オーナー様から御紹介頂いた『Foodie』、使いこなせずアンインストールしてしまいましたが、もう一回入れてみたくなりました。
ご馳走です。
頂き物で恐縮ですが、「和」つながりで鈴屋さんの栗甘納豆をお返しに。
千葉レディース皆々様

昨日、神奈川県から千葉県に向かって手を振ったんですけど…。
三浦半島の対岸って、何処だ?木更津あたり?

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

おぉ!まさに私も同じ日に木更津〜館山を通っていた時に神奈川方面に思いを馳せていましたよ〜(//∇//)
まさに以心伝心(笑)

本年もよろしくお願いします♡
chikaho様

あらためまして
新年、おめでとうございます。

向こうに見えるのが神奈川県?
キャッ!見られてる?
“嬉しい”と言うか、“こそばゆい”と言うか( ´艸`)

東京湾を挟んで、向こうとコッチで見つめ合う二人
うわぁ、愛だわ!LOVEだわっ!
H&D「飛び込みだゾォ~♪」
お前ら...押したな...
( >д<)、;'.・ ヘックシ

キタロー「キャむ~い!モフモフのお洋服が欲し〰い!」
全国版「質問」トピにて、ロゴス保冷剤で寿司を凍らせた私を卵オーナー様から笑われた気がする...

ハイ、500番目!