つぶやきトピ 48 つれづれなるままに

つぶやき奇数担当ですが( ̄∀ ̄)
卵オーナーさんご多忙につき代役。

腹のふくるる思いも、腹がふくれて重いんでも、よしなし事をつぶつぶしたら、まぁいいじゃないのと思えるかもよ。
返信 481-501/501件最新の投稿へ
ぎえぇ~っ(゚Д゚;)
受験生いるのにご主人インフルエンザになっちゃったんですね!即、隔離!ですね。

そうそう、一言目が「あら大変、大丈夫?」じゃなくて、「もー!」って、よぉくよぉく分かります( ̄▽ ̄)←経験あり

クレベリンも買いました!
あれも効きそうな匂いですよね、使用可能な空間を間違えると危険な匂い(;^∀^)
あとはアルコールスプレーと、手ピカジェルと…消毒祭り!
密着看病の私はプロポリスキャンディー&紅茶&補中益気湯!←ネットでオススメの予防法

粒は飲めるんですけど、ゾフルーザの後の麻黄湯が苦い、と拒絶して、オブラートに包むと巨大化&数が増える、というジレンマに陥ってました(笑)。
わかるぅ~♪
先日の天井水漏れで来た業者のお兄ちゃんが、岡田准一そっくり(声も身長も)で、思わず、モニタリングを疑ったもん♪
ウチの父ちゃんが未だに存命なのは岡田准一似の業者のおかげ!
みうさんも不幸中の幸い(?)に癒されて、よかったです(  ̄▽ ̄)
本当にホントーにリアルに考えれば、胸が苦しくて、と聴診器あてればぺっちゃんこ、食欲なくて、とお腹を見せれば1、2、3…と段を数えられ、あげく「便秘ですね」なんてサラッと言われたり、インフルエンザなんか鼻を容赦なくグリグリ…(TдT)

前にKさんが通ったイケメン歯医者さんも絶望的ですが、お医者さんと患者さんが恋に落ちるってすごくハードルが高いですね(@_@)
おっ!岡田准一!
これまたときめいちゃう名前ですね(☆∀☆)!

そんなモニタリングなら受けてみたーい!

旦那さんが家で妻に、系は、旦那が「俺がこれやったらどーする?」って聞いてきたので、一言「キレる」と答えておきました。
部屋が片付いてる&化粧済みならいいけど、すっぴんの時はやめて~(/´△`\)
ご無沙汰しておりますm(._.)m
「異常行動」に反応して、やってまいりました。
我が家にも高熱を出すと異常行動を起こす子どもがおりまして(;´Д`)
インフルエンザの時期は本当にピリピリしております。
何日か前にも3階から落ちたお子さんのニュースを聞きましたしね。

あの、高熱時の、外へ出ようとする行動って一律ですよね?うちも毎回ベランダに出ようとするので止める感じです。

予防接種をしようがしまいが、殆ど毎年感染するし、今年は受験生もいるので余計ピリピリなぴゅうこです。

夜は寝られないし…みう様も同じですか?

イケメンの先生、羨ましい(笑)
隔離が離婚に見えて何故となりました?
ついに老眼になったか疲れかなあ?
旦那が熱を出し病院で検査したら、インフルじゃなかったです。
風邪みたいです。
ぴゅうこさん、ご無沙汰しています。

ぴゅうこさんのお子さんも異常行動を起こしてしまうんですね。
いつも不思議に思うんですけど、インフルエンザの後ってうちは病院には行かないので、誰が症状を報告してるんだろう?と。
もしかするともっとたくさんの症例があるかもしれませんね。
お友達のママさんの子は、突然奇声をあげて高笑いが20分止まらないとかで、それも怖いなぁ、と。
脳症かどうかなんて見分けがつかないですよね、熱でプルプル震えてるし(;´゚д゚)

うちも予防接種をしてもかかるタイプなので、近年はR-1商品に頼りだしたんですが、それでもかかります^-^;
いったい何のための出費なのかよくわからなくなりますよね(笑)。

ベランダに出たがるのは暑さでうなされるからみたいで、布団をかけすぎないようにとテレビで言ってました。薄着をさせて布団も暑ければかけなくていいという風にしています。
夜も寝られないですよねー。かすかな物音で目が覚める距離にいて、寝ながら監視してる状態です(= =)

ぴゅうこさんのお子さんがインフルエンザに負けないで合格できますように(^-^)♪
この詰め合わせいいですねぇ。

確かにパッケージデザイン(包装)が今様ではないのかな。
楽天にも出店されているのですね。
前はキャンペーンだかでお電話を時々貰って、その時に注文したりしていたなぁ、なんて思い出しました。
わたしもオンラインショップと楽天ショップを見て、じっくり品定めしてみますね。
インフルエンザにかかったら即、離婚!
なんてめっちゃブラックな家庭になっちゃいますね( *´艸`)
その場合、きっとインフルエンザにかかったとは言わないで風邪ってことでごまかされちゃいそうですね( ̄▽ ̄;

ご主人お熱が出ちゃったんですね~、風邪で済んで良かったとは言え、風邪でも辛いでしょうから、どうかお大事に(^-^)

ココアさんもインフルエンザから復活されて良かったです!インフルも数種類あるから、もうかかりませんように~
予防接種の時期になると鼻風邪を引いたりしてタイミングを逃し、結局しそびれてしまうことがよくある割には、インフルにはあまりかからない我が家。ヨーグルト常食してるわけでもない。

高1大愚息は今までに2回、チビはまだ。旦那は記憶にあるのが1回、私も20年くらい前に1回。ラッキーというにはかからなさすぎ?でも毎年ヒヤヒヤしてるんですがね〜。
ありがとうございます(*´∀`)♪

インフルエンザの時コストコで買ったもので冷にある食材と野菜が沢山あったから、買い物行けなくてもあるもので食べれたから良かったです。

みうさんもお世話があるから買い物行かずに、コストコ食材で助かりましたかで
インフルみたいにしんどい時でも、奥さんが担当って本当にしんどいですよね~(ノД`)

家族全員倒れてても「ねぇなんで私だけ?まっすぐ歩けないんだけどねぇなんで?」なんてことも(-_-)

私は最近買い物したくない症候群で、「今日行こうかなー、やっぱりやだー!」とごねてた日の夕方に発熱されたので、すっからかんなまま軟禁状態に(;゚∇゚)

今日初めて爺婆にコストコお使いに言ってもらいました♪
「どれ買うの?あ、ちょっと待って。試食が…ブツッ!プーッ、プーッ」というやり取りも、コストコを感じられてほんわか気分に浸れましたヽ(*´∀`*)ノ
おはようございます。
今日は全国的に寒いようですね~

お返事ありがとうございました。
初めて異常行動した時は翌日病院へ走りました(笑)
先生に細かく話したけれど、かるーく「熱せん妄ね、大丈夫」と言われました(笑)

外へ出ようとするのは暑いから!なるほど!!
ベランダへ行こう行こうとするので、夫が抱っこして外へ行くと、確かに落ち着いた事を思い出しました。

奇声を上げるのも怖いですね…。
ウチは「おばけがいる」とあちこち指さしたり、身体がぴくついたりします。
38・7℃くらいを越えるとヒヤヒヤします。

今年は我が家もR-1のドリンクをせっせと飲んでますよ~♡♡効果あると良いのですけどね。

受験生は今のところ元気です。
合格をお祈り頂きありがとうございます♥
福岡市では私立前期入試が2/1なんです~~。
これもドキドキ(笑)
ぴゅうこさん
受験生の皆様 保護者の方々は、早く過ぎてほしい季節。
今日も 冷え込んで家から出たくない。
桜咲く季節に 早くなってほしいものですね
我が家の息子も、まだ就職先が決まってなくて
どうなる事やら( ̄∇ ̄)
皆様のお家に 良い知らせが届きますように(=^ェ^=)
おはようございます。

病院行ったんですねー!
ここでもすぼらが出る私…テレビで聞いていたタイミングだったので、そのまま報告しませんでした^-^;

次の年にまたかかり、先生に伝えたら「何を飲んでも飲まなくてもインフルの時はそうなります」と言われ、最近の情報もそんな感じですもんね。

40℃を越えると男の子の生殖機能も心配になってきてしまって慌てる母…;゚д゚)

こちらでも冬の季節が近づくと、特売のRー1売り場に人が群がっています( *´艸`)
春になるとサーッと人がひくんですよね(笑)

最近の我が家はこれ!
ま、ひとりかかりましたが(;゚∇゚)
原因は手洗いが足りない模様…
婆の3ヶ月に1度の診療科を受診に付き添い。
病院嫌いの婆がこの診療科に来るのは、ひとえに担当医がイケメンだから、です!
15代ヘンゼル瀬戸康史に似ている(笑)。小鹿みたいな先生。
患者は婆と爺がメインだからか、よく話を聞いてくれとにかく物腰が優しい。

そんな訳で婆は楽しみに受診したのだけど、今日は急遽、先生が交替で、呼ばれて診察室に入ったら、そこにいたのは正名僕蔵似の先生でした。
面食らった婆は会計待ちの間、何度も「これからはあの先生になるのか」と確認してくるくる。
あからさま過ぎますよ、婆様。
正名僕蔵先生もしっかり診てくださったのに。
まりまり様♡
いつもお気遣いありがとうございます!

本当に春が待ち遠しいです。
(苦手な季節なんだけど)早く春が来ないかなぁ、と口に出して言ってます(笑)

ご子息様も就活大変でしょうね。
良きところに決まりますように~♡
おお!やはりタブレット様のものもあるんですね~!情報ありがとうございます♥
ドラッグストアとかで買えるかな。

マヌカハニーも常備してあるのですが、どうしてもハーブっぽいせいか、子ども達は嫌がります。
毎日ひと匙でも口にして欲しいんですけどね~

手洗いうがい、男子は本当にまめにしませんよね。ささっと終わらせるので、ダメ出しして「やり直し!」と口うるさいオカンになってます。
H&D「ぴゅうこ...お札、欲しいか? 『合格祈願』と『病魔退散』どっちがイイ? え?2枚とも?ごぉらぁ~‼2枚目は有料だゾォ~‼」
インフルの予防接種代、4人家族で子どもが小さいと20000円越え!

それにヨーグルト関連を買うとひとつ100円前後×人数分×4ヶ月分…30000円越え(゚Д゚;)!

そしてあっさりう・つ・る…○| ̄|_

てなことをしなくても済む、丈夫な身体の方は本当に羨望の眼差しです~

ぽちくろさん

ヒヤヒヤも大事な感覚ですよね!
一生懸命手を洗ったり、うがいしたり。
予防接種打ったから平気平気~、なんて気を抜いてうつる旦那とか(-"-;)

渺渺さん

正名僕蔵さん、ネットで画像検索…いるいる!
だいたいがこんな方なイメージで^-^;

変わったせいでガックリしちゃわないように、次回はちゃんと元の癒し系小鹿先生がいてくれるといいですね♪

ぴゅうこさん

こちらではスーパーにもありますよー。
安い時に5袋とか買うんでちょっと恥ずかしいんですけど、フツーに美味しいヨーグルト味です(^^)
わあっ♡♡
に、2枚とも欲しい…
有料かぁ~~何か貢物あったかなあ(ºωº;≡;ºωº )