新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 361-400/503件最新の投稿へ
新パンを語ろう
名古屋のパン話を横入りします。
「よいことパン」にやっと行けました。

画像は「よいまめパン」
以前、m子さんが投稿して下さったパンです。
夕方訪れたにもかかわらず「よいことパン」「よいまめパン」両方あり迷いました。
「初めて来たんです。どちらが人気?」と聞くと「よいまめパン」は本日で一旦終了とのこと。
スタッフさんもこの時間で残っているのが珍しいと仰ってめでたく最後の1つを購入しました。
食べ方は「軽くトーストするともっと美味しくなる」のアドバイスで生とトーストの食べ比べ。
生も良いけどトーストはカリッとしてもっと美味しかったです。
HPによると明日3/15からは「よいさくらと小豆パン」が出るようです。
購入時、ほんの2分程お話ししていたら後ろに5人も並んでいてビックリ。
私の質問からもっとお話しが続きそうでしたが後ろ方々に申し訳なく退散しました。
名古屋市内に3店舗ありましたが八事日赤店が先ごろ閉店。これは県外出店に向けた準備だそうです。
名鉄名古屋駅店は名古屋鉄道の中央改札出口前(半地下)にあります。こちらの店舗のみ営業時間11~19時です。出張帰りにヒョイと寄れる立地です。
新パンを語ろう
おはようございます(*^^*)
早速パン祭りにいってきました!!

そして私の愛してやまないピーナッツパンが売っていたので購入してきました♫
西川パンさんの種類が増えてて気になる子をお迎えしました★これ以外にも白あんいりメロンパンなどもきておりました。

>よしこ@幕張さま
求肥がどんっ!とは何とも魅力的なパンですね♡
確かにお豆は避けれますからこれは買わないといけませんね!
ゴルゴンゾーラも苦手な人でも大丈夫とのことですし、全く問題なさそうでどちらも購入したいです!
コス子さんが買っていたウエイトが私もずっと悩んでた商品で幕張であるなら行きたいので寄り道で行っちゃおうかしらと計画中です。

>chikaho@幕張さま
バラパンの味違いはコーヒーでしたら今日の渋谷にもありましたよ!
普通味のバラパンを会社の先輩に買ってきました♪コーヒー味は前回私もたべましたが、私には甘さが足りずでした←
サラダパンは中身がたくあんのやつですよね。この前のパンフェアでは曜日限定ではいっていて、先輩がたくさん買ってきてました笑
私はたくあんが得意ではないので購入しなかったのですが、とっても人気あるパンでした(*´ω`*)
ニシカワのパンだ( *´艸`)。
そうです♡ニシカワパン買っちゃいました♬
17日までだったので4つで我慢。
渺渺さまがお勧めしてたのでニシカワフラワーかいました( *´艸`)
バッファローはあったかが不明なので帰りにも見に行きたいですが、売切れちゃうかも。。ピーナッツバターは催事中は毎朝買いに行きたいですが、カロリーが・・・
でもおいしいからきっと買ってしまいます('ω')笑
ニシカワパンのご紹介ありがとうございます♡
以前地元のパンフェアでニシカワパンを手に取ったものの、他にも欲しいパンがあって買うのを断念してしまったので、次回見つけた際は必ず買おう!と心に決めました( ˇωˇ )

そうです〜。サラダパンと言いつつ、たくあんなんですよねー(笑)
実は私もたくあん苦手なのです‪wでもそんなに人気のあるパンなら、もしかしたら食べられるかも〜と言う好奇心からです(。-∀-)←バカ
ふと思い立って検索してみると、サラダパンのレシピ、意外とたくさんありました( °_° )
家族はたくあん好きなので、今度作ってみようかしら…(笑)
ノスタルジックな濃い甘さにミルククリーム。
カロリーには目を瞑る!?

チャーミー、アベック、コーヒーロールも♪

ご当地ローカルパンが花の東京に集結しているんですね。

つるやのサラダパンはお新香の嫌な部分が全く感じられない、菓子パン生地の美味しさも手伝ってパクパク食べられる不思議なパンですよ。
新パンを語ろう
今日も初めてのパン屋さんへ。
よくお店の前を通っていたのですが、駐車場がなさそうなので、いつもまた今度〜と思っていたパン屋さん「chouette(シュエット)」
念の為、行き方を確認しようと食べログを見てみたら…
「移転のため、営業は3/16まで」( ºωº )エ?
開店十数分後に着いたら、既に20人以上並んでいるようでした。
20〜30分位で入れるかなぁ…と思いきや。なかなか進まず、50分待った(^^;
パンは殆ど売り切れ状態でしたが、その中で気になったものを購入。
左上から時計回りに⇒ジャージーブレッド、さつまいもとカソナード、クリームチーズとはちみつのダマンド、ミルクフランス。
画像にはないけれど、テリヤキチキンサンドとクリームデニッシュも購入。
オマケにお茶とクッキーをいただきました(他の人にも配っていたので、おそらくお店を閉めるにあたり、買いに来られたお客様全員に配っているのではないかと思われます)

帰宅してすぐに、クリームチーズとはちみつのダマンドを食べてみました。クロワッサンの端っこは少々焼き過ぎ感がありましたが、焦げた味はせずバリバリな食感!食べ進むとクリームチーズはちみつが出てきました。トッピングのスライスアーモンドが香ばしく、ほどよい甘さのダマンドでした。
ミルクフランスはソフトフランスパンに甘さ控えめなクリームで安定の味( ゚Д゚)ウマー

もっと早く行けばよかったーヾ(・ω・`;)ノ…と後悔したくなる美味しいパン屋さんでした。
新しい店舗は幕張にできるそうです。コストコの近くだー(笑)
新パンを語ろう
chikahoさま♪

京王のパンまつりで、バラパン買いましたよ~。
これが噂の、と(笑)
色々な味があった中、どれにしようか迷って抹茶にしましたが。
私にとっては、か~なり甘かったです・・・。

おまけ。
ニシカワのパンは、たまたま前日にスーパーで何種類か見掛けて、
ピーナツバターのパンだけ購入していましたが。
翌日のパンまつりでもあったので、そんな有名なパン屋だったんだ、
とビックリしました。
高級スーパー(?)でもない、本当にフツーのスーパーだから、
期間限定とはいえ、まさかねぇ・・・。
新パンを語ろう
お返事できてないですが今日も渋谷きたのでパン祭りにきたら昨日なかったパンがあるじゃないですか٩(๑òωó๑)۶
しかもニシカワパーン\(^o^)/
もうニシカワパンの回し者のように書いちゃってますが買いました笑
昨日買ったのもあるので食パンは冷凍します♫
後ほどパンたべながらまた皆さまのコメントよみます(^^)
わっは~、アベックにクリームコロネだ~♪
新パンを語ろう
船橋(海神)の『ピーターパン』に行ってきました♪
海神の方は久しぶりです。

お気に入りの『明太フランス』を購入、テラスでの~んびりコーヒーをいただきました。

同じ『明太フランス』ですが
海神→ふんわり系
津田沼(奏の杜)→カリッと、よく焼けている系
と、やはり店舗で違いが出ますね~

ちなみに、船橋駅ソト(シャポー)店舗は全体的にふんわり系でした。

明日は祝日ですが、定休日の為お休み…
ブレないところが好きです~
新パンを語ろう
昨日から下関大丸で開催されている「yabパンフェスタ」に来ました。
県内と北九州のパン屋さんが揃って、沢山のお客様で盛り上がっています。
普段は行けないパン屋さんが揃うパンフェスタ大好きです。
写真はパンチェストさんのパン。
ワインにも合いそうなチーズと胡椒、ソーセージのパンを買いました。
今は福岡糸島の「麦の木」さんの行列に並んでます。
新パンを語ろう
連投失礼します!
買って来たパン達です。

上は福岡県糸島の「麦の木」
左下が「ヨーロピアンベーカリーikeya」と「八天堂」
右下が北九州の「パンチェスト」

この他にも山口県美祢市の「RED KING BURGER」の長州バーガーを買いましたが、旦那様のお腹に消えました。
新パンを語ろう
H&D「あ、イチゴのおパンツの色違い...」
うちは、お安くラ・ムーの百円でデカいフランスパンと、コストコディナーロールそっくりさんと、パネトーネ3種(一個50円)
父ちゃんに、明日のお弁当、このフランスパンでハンバーガーって言ったらウケた(笑)
卵オーナー さん

そのパネトーネ、わたしの舌ではチョコが一番美味しかったデス。

確か売り出し時はひとつ198円だったのに、今は50円なのぉw(°O°)w?!
え〜パネトーネが1個50円!
しかも3種類!
お買い得ですね!

フランスパンでハンバーガー美味しいのに〜。
うちは明日の弁当は今日買って来たパンです!
新パンを語ろう
パネトーネと一緒に食べたかったけど、車検代車の中で食べたラ・ムーのアイス。
持たせたの父ちゃんの手だから、コストコの3分の2位のサイズかなぁ~?100円で食べやすい(ミルク薄い、チョコ感無し...とも言うかも?)
多分、たこ焼き同様、製作者の気分次第のサイズ。
3/20〜3/26
あべのハルカス近鉄本店にて
「あべのパンコレクション」がはじまります。
甲斐みのり監修の地元パンコーナーでは、100種類以上のパンが日替わりで入荷。地元パングッズもございます。

との情報を得ました☆
(笑)
ゆきよねさん
今回は、息子と2人旅だから、のんびりとパン巡り出来るよね?と思っていたのに、何かと雑用が多く、しかも、目当ての八天堂のクリームパン!買って帰るのを忘れた(T ^ T)
サービスエリアで販売していた、パンコッペのクリームパンシリーズを我慢せずに買えば良かった_| ̄|○
新パンを語ろう
冷凍庫に『ウォールナッツレーズンブレッド』『カークランド21穀食パン』
今日は、再販待ちしてた『ソフトバゲット』、黒シレ+マーク『ミューズリーブレッド』ゲット。
ウチは只今コストコパン祭りぃ〜♪

タイプの違う子と一瞬浮気?
ホントにフカフカ柔らか甘い子とのランデブーは一瞬で終わる…
私も同じです。こないだからコストコ割り引きパンを買いコストコパン祭りです(^○^)
はぁ、相変わらずここのパンのそそり具合ときたら。
どのパンも美味しそうデス(゜ρ゜)。

ゆきよねさん、めいめいさん、ココアさんちはパン祭りかぁ。
ラムーはソフトクリームも安いんですね!
ミルク感薄く、チョコ感無し(笑)
と言うことはコストコがコスパ凄いんですね〜!
あら〜パン巡りできませんでしたか?

八天堂エアですがどうぞ。
いちごちゃんは中がイチゴジャムでした。

サービスエリアでパンコッペ!
それは残念でしたね!
次は買いで!
どちらも私好み。
ハード系もソフト系も大好きです!

カークランドの雑穀パン。
コス子さんのレビューのやつですか?
気になっているんです。
サンドイッチにしたいな〜。
パン祭りすっかりお腹の中です(笑)

今日は神奈川のお友達が鎌倉ハムを送ってくれたと連絡があったので、サンドイッチにしたくてコメダの食パン買ってきました!
4枚切りが好きだけど、3枚か5枚だったので、5枚入りを。

明日はサンドイッチです!
新パンを語ろう
写真忘れました。
新パンを語ろう
ゆきよねさん
不完全燃焼で終わった 今回のパン巡り。
玖珂PAで、パンコッペのクリームパン気になりつつ我慢して、小谷SAでハート型の量り売りパン購入して、その後の雑用に追われ そのまま帰路につき、八天堂のクリームパン買うの忘れた〜と叫びながら真夜中落ち込んでる姿を見て、次の日、小倉まで出かけた娘からのLINE。八天堂のクリームパン写真が貼ってある。 ???疑問に思いながら、放置していると、クリームパン買って帰るとメッセージ。
念願のクリームパン!意外にも近くにありました♪
なんて優しい娘さん!
お母様のつぶやきを聞き逃さず、お土産なんて〜!
八天堂、あのパンの薄さとクリームの量はどこにも真似できませんよね!
私も見かけたら絶対買います。
ちょっと遠いのですが、ジ・アウトレット広島に八天堂のショップがあって、焼きたて塩パンやクロワッサンにクリーム詰めてもらえるんです。
一度だけ塩パン食べましたが、すっごく美味しかったです。
家族旅行にアウトレット如何ですか?
コメダには3枚切りなんてあるのぉ!?
フカフカな夢のトーストになりそう!

鎌倉ハムは生協で無せきフランクを買ってから密かにファンです。
コメダと鎌倉ハムのコラボ、さぞかし美味しいサンドイッチになった事でしょう( *´艸`)。
新パンを語ろう
コメダで3枚切りありましたよ〜!
あれって、モーニングの厚さですよね!
あれはあれで惹かれるけど、今回はサンドイッチの予定だったので5枚切りにしました!

鎌倉ハムむっちゃ美味しいですよね〜!
届いてすぐ生ハムを食べ、翌日厚切りベーコンをよーく焼いてベーコンエッグトーストにしました!
そう!あれだけサンドイッチ!っと思っていたのに、オープンサンド(笑)
じゃあ、3枚で良かったんじゃ?

この週末はハムステーキでサンドイッチ作りたいな〜。
新パンを語ろう
昨日スーパーにてこれ初めて見たとなったので買って来ました。しかもロングセラー見たことないなあと調べたら地域によって販売してるらしく、他にも色々な味がありました。
このパン 幼稚園の頃から食べています。
全国版だと思ってた。
そうなんですかそちらではメジャーだったんですね。
私は昨日初めて見て後二個しかなかったので買おうと一つ買いました。まだ食べてないので食べるの楽しみです(^○^)
ココア さん

わたしもこのパンには小さい頃から馴染みがありま~す!
でも最近は見かけないかも。

京都でのお買い物の件もここで。
倉庫により売り切れていたり在庫あったりするんですね、掲示板情報でもそういうの、よく見るし。
ココアさんの欲しかったものが買えてよかった!

ところで今日は母とスーパーへ行ったら、カンパーニュ風のハーフサイズのパンに16円と大きく価格シールが貼られていたのです。
これほんとに16円か会計してみようと母に言って、ドキドキしながらレジを通したらしっかり220円でした~(笑)! これはエイプリルフールの一環なのかね、母と大笑いしました。
新パンを語ろう
やっぱりロングセラーだけあって知ってる方は知ってるんですね。
パン残念でしたね0を忘れたのかなあ?

こちらのハンバーガーコ美味しいので食べて見てください。コスモスで買うと安いです。
ココア さん

うふふ、明らかに他のパンとひとケタ違うから間違いだろうと思っていたら、やはりネ!の結果でした(笑)。
レジでは何も指摘せずそのまま買いました。でもゼロがひとつ抜けた数字でもないしね、変な間違え。
このハンバーガーは見た事ないなぁ、今度、コスモスでチェックしてみま~す。
新パンを語ろう
H&D「よぉよぉ~♪びょーびょー!そのハンバーガー、大阪市内のスーパーでは売ってたぞぉ~♪ ついでにこんなモンも仕入れて来たぞぉ~♪」
エイプリルフールは昨日(笑)
卵オーナー さん

わは、紗紗ならぬ渺渺(爆)。
それは噛んだら口どけ悪く砂の味のチョコかも、オホホ~。

夕方にスーパーをチェックしたけれど、かろうじてオイシス? の類似品があっただけでした。
都会っていいなぁ~。
新パンを語ろう
『懐かしのパン』コーナーはこちらですか?
(←勝手にコーナー作るな~)

懐かしすぎて涙が出そう…